SSブログ

初めての「へそ天」 [marron]

よそのおうちでよく見かける、にゃんこさんの「へそ天」。
「へそ天」のまま前進しちゃうツワモノにゃんこもいるそうですが、
マロンは「へそ天」自体しません。猫背がひどいせい?なんて思っていたら、
こないだ、初めて、「へそ天」に成功!

P8220956.jpgほれっ!

P8220954.jpgほれー!(キバと舌でちってるよ)

P8220963.jpgどうでしゅか?
↑おなかのハート型のヒミツ♡(おなかの白毛、ハート型に見えるのでそう呼んでます)

P8220961.jpgむぅ

P8220966.jpgもうさつえいだめでしゅっ!

今のトコ、できたのは、ふかふかベッドでのこの1回のみ。
フローリングなどの堅い床では兆候すらありません。(やっぱり猫背が・・・?!)
この夏の思い出の「へそ天踊り」かな[もうやだ~(悲しい顔)]

優雅に、扇子で日本舞踊もできますにゃ。
(実際は、扇子を置いたら、勝手に遊びだしたところデス)

P8281107.jpgどうでしゅか?

P8281109-1.jpgやっぱり齧るよね[バッド(下向き矢印)]

☆おまけ☆

あくびをしたのに、すっとぼけるマロンです。

P8210938.jpgかふーっ

P8210939.jpgん?

P8210941.jpgなんですかにゃ?

すがめさんからニアピンカードいただきました♪
ピアノブラックが、ノエルちゃんにもマカロンくんにも映えてますね♪
m_E382BFE38383E382B8E383BCE3839EE38383E382B8E383BCE38195E38293Thankyo-74005.jpg



やればできるコ?へそ天もあくび隠しも上手かもっ!ってほだされちゃったらぜひぜひポチお願いします↓


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村

1人1日1ポチ有効です。
皆さまのポチのおかげで、30位くらいのとこウロウロ中。よかったらまろんアイコン何位か探してみてね♪


br_decobanner_20100301222539.gif
nice!(61)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 61

コメント 47

ゆうこ

「りっぱなへそ天だにゃ^^」
         by にゃー(=^・^=)
かわいい、モフモフのお腹❤堪能させて頂きました^^
このお腹に顔をうずめてみたいです~(危険??^^;)
お腹の「秘密のハート」も見ちゃいましたよ、きゃっ♡
にゃーはこの夏、お腹さらけ出しまくっていたのに
マロンちゃんはさすがレディですね
あくびもごまかしちゃうし^^日本舞踊まで☆
深窓の令嬢ってやつでしょうか♪♫♪
by ゆうこ (2010-09-15 08:34) 

☆ササエ☆

お腹のハートいいですね~。
もう少し大きかったらビキニパ〇ティー?(笑)
ヘソ天って猫ならどの子もすると思っていました。
そう言えばチャイは・・・見てない?
(別々に寝てるから分からない)
ミャウは毎晩です。
そのお腹に顔を埋めてバフバフするのも毎日です。
はい、ウニャー(やめれ)と抗議されますが止めれません(笑)
by ☆ササエ☆ (2010-09-15 12:26) 

あーる

へそ天、できるじゃないですか。
おなかのハート、おもしろいですね。
扇子をもたせたのも、いいですね。
「なんですかにゃ?」の写真がまた、笑っちゃいました。
by あーる (2010-09-15 12:30) 

kurako

祝、ヘソ天☆
ひみつのハート、可愛いです(^.^)
苦しそうな姿勢に見えるのですが、本人はご満悦なんでしょうね~。
by kurako (2010-09-15 12:42) 

月姫

にゃんずのヘソ天って、幸せ気分ですよね。
思わずスリスリしたくなっちゃう♪
by 月姫 (2010-09-15 12:45) 

タッジーマッジー

>ゆうこさん
まぁ、にゃーちゃんから褒められちゃった♪
へそ天もしないし、ウカカもしないし、
なーんかマロンって猫っぽくないとこあるんだよねぇ(゜-゜)
お腹にお顔は私も夢だけど、お手手でふぁさふぁさするだけで、
たいてい、うりゃーと襲われます(涙)
きっとこの白いとこ、なんかあるに違いない(笑)
あくびのあともですが、にゃんこさんの妙に、
真面目くさった表情って大好きです。

>☆ササエ☆さん
男子だったら、白ブリーフって言われるところだったかも(笑)
あぶないあぶない(^_^;)
昔のにゃんこはあんまりへそ天しなかったような気がします。
完全室内飼いが増えて、へそ天も増えたような。
チャイちゃんはスキなさそうだから、へそ天しなさそうだなぁ。
(もしくは、隠れてへそ天とか)
ミャウちゃんは、ササエさんのためなら!ってとこあるからねぇ。
やめれー!程度なら、喜んでバフバフしちゃいますよっ。

>あーるさん
えへ。やればできるでしょ。
でももううちに来て11ヶ月近くになりますけど、
たった1回です…。これから増えるのかな?
すっとぼけた顔とか、遊んでるのにまじめな顔とか、
ギャップがたまらんですw

>kurakoさん
そして、ラスト、へそ天(T_T)
ってならないといいんだけどねぇ。
憧れだったので、1度でもやってくれれば、
我が猫生に悔いなしです(T_T)
もしかして、そんなに快適なポーズじゃないのかなぁ。

>月姫さん
思わずオナカナデナデしちゃうんだけど、
カプリとやられます(T_T)
もふもふしたいー。くすん。
by タッジーマッジー (2010-09-15 13:13) 

ボコ

きゃあ~^^マロンちゃんのお腹のひみつ。
超ラブリー!!!&斑点も素敵!!!
私、以前TVで見たヤマネコとかけあわせた、ちょっと野性味の
あるネコちゃんに一目ぼれした事があるので、斑点には
かなり弱いですっ!
(新品種の猫だそうで名前がうろ覚え・・・それじゃダメじゃんw)

お腹なでなで、したいですよねぇ~。でもカプっとされる。と。(/_;)
何時の日か、モフりまくりになります様に!!!
by ボコ (2010-09-15 13:49) 

ボコ

あ、書き忘れちゃった。

「むぅ」のお写真のマロンちゃん
カンフーマスターみたいでカッコイイ~^^
小林猫?かな。
by ボコ (2010-09-15 13:53) 

ayafk

ハートの秘密を守ると言う大事な仕事があるから滅多にヘソ天はできないってことなのかも。
くれはには全く秘密はないようで、昨日も今日もヘソ天です(T.T)
by ayafk (2010-09-15 14:00) 

パトラ

へそ天できましたね~^^
たまに見られる秘密のハートが
へそ天得意になっちゃったら、秘密じゃなくなるもん
たまにへそ天が、できるのがいいよね^^
猫背が・・・って、みんな猫背ですって^^;
by パトラ (2010-09-15 16:07) 

TAKUMA

これ、「へそ天」って云うんですか。
うちにもこれ、ゴロゴロしてますよ。
見かけると足でゴロゴロしてやりますけど…

いよいよ日本舞踊界デビューですか。
名取りも近い?!
by TAKUMA (2010-09-15 16:07) 

クレー

マロンちゃんはついにヘソ天ができまちたか 
その上 扇子で日本舞踊とは 只者ではないにゃあ  桃太郎より
by クレー (2010-09-15 16:46) 

アラン

おぉ~マロンちゃんのへそ天お見事!
これはモフモフ、スーハスーハしたいところですね~
そしてポンポンのハート型もいいな~
扇子とかあくびとか演技派ですね
でも扇子はかじってはだめなような・・・?
by アラン (2010-09-15 18:23) 

こいちゃん

あ~いいですね!へそ天!
ラピスなんかち~ん丸見えでやってますけどねぇ
ゆきはしませんからねぇ
ハート型がかわいいですね~
もう少し横に大きかったらおパンツになるのに~(笑)
by こいちゃん (2010-09-15 19:22) 

Yoppari@mar

マロンちゃん、ヘソ天おめでとう(^^)
白いハート型のヒミツ、これからいっぱい見せてくれると、嬉しいです♪

凄いですね! マロンちゃんって何でもできるようになりますよね!
段ボールやフミフミも練習してできるようになったんですものね!
素敵♪
ウチのクロさんにも教えてみようかな? なんて考えています(^^)
by Yoppari@mar (2010-09-15 19:39) 

リュカ

祝!へそ天!!
マロンちゃん、可愛いハート型のおなか見せてくれてありがとう♪
それにしても。。。スリム!!!
うみちゃん。同じ女の子とは思えません^^;
by リュカ (2010-09-15 19:56) 

tenten

おなかのハート、かわいいっっ!!
ヘソ天あまりしないから、見られるのは貴重ですね。
by tenten (2010-09-15 20:34) 

ぷるまま

かわいいですね~♪もふもふしたくなるおなかです!
by ぷるまま (2010-09-15 20:50) 

タッジーマッジー

>ボコさん
それって、ベンガルネコとかけあわせた、
「トイガー」じゃないですか?
トラのシマをよりめざしたニャンコさん。
マロンはベンガルっぽいねってたまに言われます。
今の「トイガー」はだいぶ完成されていて、
ネットでヒットするコはあまり似てないけど、
「私の猫カタログ 2010」 に出てくる、
まだ完成途中の「トイガー」はわりと似ていて、
ダンナさん、「まろんはトイガーだ!」と言ってます(-_-;)
言うまでもなく、生粋のキジネコですけどね(苦笑)
モフの夢は一切諦めてないので、ちびちびトライしてます♪
あは。ダンナさん少林寺やってました。チビ弟子(笑)
なにかトローンしてるから、酔拳っぽくもあるかなぁ。
キャットニップもまたたびも反応しないけど(-_-;)

>ayafkさん
そっか。それでへそ天しないのかー。
もう女子高生だから、親にもヒミツ?(笑)
あけっぴろげでいてほしいですけどね。

>パトラさん
やっと、やっと、やってくれましたー。
チビの頃は少-し小柄だったので、
お肉がなくて痛いから?なんて思ってたんですが、
今やちょいオデヴ気味なんで、
体型のせいにできなくなりました(苦笑)

>TAKUMAさん
最近、こう呼ぶ方多いみたいですよー。
足でゴロゴロやろうもんなら、モーレツ襲ってきます。
自分は足も手もないのに、なんでヒトだとわかるんだろう(-_-;)
帰ってきたての足にはスリスリするのに。
いまいちツボがわかりません。
扇子かじるようじゃ…まだまだ初舞台もムリかもー。

>クレーさん
もともとできたけどないしょにしてたのです byまろん
うーん。でもこの先やるのかどうか…。
能あるネコも爪を隠しすぎると、
能があるかどうか、わかんないのだよ。

>アランさん
初めてにしては上手にできました。
2回目は上手にできるかな?
というより2回目があるんだろうか(-_-;)
しまおくんみたいにポンポン上手だと、
ハートをダイヤにしたり、遊びがいあるんですけどね(苦笑)
齧るのはハムスター並みに得意です(自慢にならん)

>こいちゃん
ありゃありゃ。あけっぴろげだねぇ。
きっとおなかモフモフもしほだいでしょう(涙)
あ、またおパンツって言われたー。
チビッコが履くおっきいぱんつだね、きっと。

>Yoppari@marさん
ふふふ。だっこするとね。
ハート型、丸見えなんだなーこれがw
だから強制的にみしてもらって、ちょいちょいってしてます♪
ワタシも懲りないヤツなんで、やって欲しいって思ったら、
行動をチェックしながら「だましあい」したりします。
ねこのきもちで遊ぶのって楽しいですよー。
(ちょっとオバカっぽいけどね(-_-;)

>リュカさん
へそ天マスターの、あおうみちゃんにはかないませんが^_^;
うーん。まろん、でも最近ちょっとオデブ傾向が。
今運動したり、ごはん工夫したりしています。
着やせして見えるタイプかな?(笑)

>tentenさん
チビのころはなかったんですよー。
ほやほや毛で目立たなかっただけかもですが。
自分ちのコだけの特徴ってうれしいですよね。

>ぷるままさん
したくなるでしょ?!
させてくれないんだな。これが(涙)
by タッジーマッジー (2010-09-15 21:42) 

Rae

ビバ!へそ天!!(笑)
個人的には上から2枚目の写真が中でも大好きです!!
あの牙チラ顔がかわいいなー❤
日本舞踊も出来るようになったら、扇子を使ってそばをすする真似とか出来るようになっちゃうかも!!ww
by Rae (2010-09-15 22:18) 

kyon

お腹の模様がちょっと水玉っぽく見えますね~。
へそ天の格好もかわいいですね~♪
by kyon (2010-09-15 23:27) 

ミア

おぉ~マロンちゃんのへそ天!!
やっと見れましたね~(^_^)
お腹のハートもキュートです。かわいい~♪♪
あくびすっとぼけマロンちゃん、笑っちゃいました(≧m≦)
by ミア (2010-09-15 23:34) 

JUNJUN

きゃあ~っ、ヘソ天カワイイ~ッ!!
萌え~っってしちゃいます♪
ほんとに下腹部の白、ハート型なんですね?
その周りが、カフェオレ色というか、ロイヤルミルクティー色というか、甘い感じのきれいな色です。
by JUNJUN (2010-09-16 00:00) 

Ja-Kou66

ヘソ天おめでとうございます(笑)
マロンちゃんは猫背じゃない(…っていい方もどうなんだ^^;)ですよ!
我が家は全員ヘソ天をきわめました!…でも、気が抜け過ぎです(^ ^;
ヒミツのホワイトハートですね(*^ ^*)
これだけお腹全体が濃い色なのに、おもしろいですね!
にくきゅうも若いわぁ♡ぐふふ…(* ̄m ̄*)
by Ja-Kou66 (2010-09-16 00:09) 

兎猫

マロンちゃんのおへそはハート形・・・・いただき~♪にゃ。
極秘調査・ちぅ~         φ(。。)メモメモ (ぷ)
by 兎猫 (2010-09-16 00:21) 

きむち

マロンちゃん完璧なヘソ天ですね♪
しーたもヘソ天をしないので 私の膝の上で無理やり仰向けにしたり
カゴで寝ている時にお腹を上にしてみたりしますがダメです(T_T)
姉妹猫のわさびちゃんはしているので性格かな?とか思っています
by きむち (2010-09-16 00:41) 

わた

うちのにゃんこもお腹の毛を漂白剤で…。
お星さま型にしようかなぁ( ´艸`)むふふふ…。

にゃめて~~っ  {{(ΦωΦ;)}}センセイ
by わた (2010-09-16 02:30) 

hi−ragi

ベッドのおかげ!「どうでしゅか?」のつぶれ饅頭顔も見れて~♪
お初ってとっても嬉しいですよね!またしてくれると良いですね。
by hi−ragi (2010-09-16 07:59) 

タッジーマッジー

>Raeさん
むふw変顔お好みですな。
かくいうワタシも大好きでございます♪
にゃんこにかわいくない顔なんてないのダー!
「ときそば」とかやっちゃいますかね?
あれ、方向が違ってきてるぞ(^_^;)

>kyonさん
ちょっと昔のポップでロックな感じ?(笑)
おりぼんでもつけちゃいましょうか。

>ミアさん
やっとですー(T_T)
チーちゃんに続き、やってくれました(^^ゞ
たまたま連写したらこんな「あくび」写真とれました♪

>JUNJUNさん
ちょっと失敗した感じのラテアートっぽいかな?(笑)
そうなんですよ。ここの周辺の毛色大好きで♪
あむあむ食べちゃいたいです(爆)
そういえばチェリーちゃんはへそ天みたことないですね。

>Ja-Kou66さん
ちゃーくんがあっという間にやってのけた「へそ天」、
ようやく披露してくれました。けど、また1回こっきり。
白いとこ、チビの頃は毛もほやほやでわかりづらく、
もしゃもしゃになってからも、ただ分け目の加減?
とか思ってました。
こんなビミョーでも、「キジ白」になっちゃうんだろうか(^_^;)
肉球、お外出てないのもあって、ツヤツヤのふわふわです。
若いっていいわー('_')

>兎猫さん
きゃっ。あれ?ぷーちゃんが調査してるー。
ママ忙しいからね。妄想のお手伝い?ドキドキ。

>きむちさん
あらー。しーたちゃんもお仲間でしたか。
そうそう。ちょいへそ天?な時、
そーっとまっすぐにしたりしてるんですが、
ゴローンって横向きになっちゃう。
姉妹でも違うもんなんですね。
へそ天しない「性格」ってちょっと楽しいです(^_-)

>わたさん
きゃーきゃー。
にゃんこ先生気をつけて~。
いろいろ遊ばれちゃうかもよっw

>hi-ragiさん
そうそう。ベッドのおかげ(笑)
このベッド、おまんじゅうも作成してくれて、
なかなか優秀かも(^_-)
2回目ですが、涼しくなってきたのもあって、
まったく兆候なしです(T_T)
by タッジーマッジー (2010-09-16 08:58) 

でんさん

秘密の♡、み~ちゃった!(^v^)
日本舞踊もお上手~♪
うちのもにゃは、ウチワで爪とぎします(T_T)
by でんさん (2010-09-16 10:34) 

カトリーヌ

初ヘソ天!おめでとうございまーす・*:..。o○【≧∀≦喜】○o。.:*:.
このポーズかわいいですよね♡だーい好き(*´艸`*)
初めてまろんちゃんのおなかを拝見しましたが、白い部分がかわいいと
思ったら、ハート型ですね(≧▽≦)いいなぁ うらやましいです(*´ェ`*)
扇子まで使えるとは...上級者ですね♪次はお着物にもチャレンジしましょう^^
あくび画像もかわいいですね♪いつも瞬間を狙いますが、なかなかいいショット
が撮れません(´▽`;)
by カトリーヌ (2010-09-16 11:20) 

タッジーマッジー

>でんさんさん
あらら。じゃぁウチワで仰いでも、
すかっすかっとなって、風こないかも?
でも、扇子を齧る(食べる?)猫マロン、
もなかちゃんのことなんも言えません(T_T)

>カトリーヌさん
好きなんですけどね。もうこれっきりかも(涙)
最初は、マロン、キジトラだと思ってたんですが、
この白いちっこい♡により、キジ白疑惑もでてきました(-_-)
ミュウちゃんと違って、首輪、ぜーんぜんダメで。
お着物なんか一発でビリビリにしそうなおてんば娘です(T_T)
あくび以外にも撮りたいショットあるんですけど、
タイミングが難しいですよねー。
by タッジーマッジー (2010-09-16 12:45) 

そらまめ

おなかのハート、かわいい~!!
そらと色違いですね♪
by そらまめ (2010-09-16 16:59) 

つなさま

ハートのお腹だ~!
それもいいけど、私はなんだか座ってるマロンちゃんがとってもかわいく思えました^^
あまり座ってる写真って見たことなかったような・・・^^
by つなさま (2010-09-16 17:18) 

タッジーマッジー

>そらまめさん
確か黒いハートでしたね♪
ハート組の仲間です(>_<)

>つなさまさん
あはっ(-_-;)いつも変な顔ばっかりかも^_^;
しゅっとお手手が長くみえるみたいです。
いちおう、こんなキメポーズもたまーに記事にしています。
http://dzungarian.blog.so-net.ne.jp/2010-07-23
by タッジーマッジー (2010-09-16 21:24) 

bee

お腹を出してごろんと、とてもリラックスしていて可愛い♪
「へそ天」って言葉を初めて知りました〜
by bee (2010-09-16 23:05) 

rantan-nya

小さい白いおパンツがとってもキュートですo(*^^*)o
初へそ天、おめでとうございます♪
でも・・わたしの周りでは・・ へそ天の得意な子は、ちょいデブな子!という説が!!
背中の肉がある程度あると、へそ天になっても痛くない・・ 余った肉が両脇に落ちて
安定するなどの理由によります^^;
なので、まだ細身のまろんちゃんは、柔らかいベッドの中でのへそ天なのかと思われ・・
さて、この説は正しいか否か(^^)
by rantan-nya (2010-09-16 23:20) 

OMOOMO

性格によってへそ天出来る子と出来ない子がいます。
うちはグレがいつもへそ天でウノはしない子です。
マロンちゃんよく出来ましたね。しかも、❤まで
本邦初公開。かわいいですね。
by OMOOMO (2010-09-17 00:07) 

雨香

初へそ天おめでとうございます。
なんとなーく大満足で気持ち良さそうな表情に見えますw
扇子使い立派でございます。
by 雨香 (2010-09-17 00:52) 

Caelum

あら、大胆だわぁ(*´д`)
このポーズは、おなかをワシャワシャしたくなります!
でも、レディにそんな事をしたらパンチされちゃいますかねー('w`)
by Caelum (2010-09-17 01:27) 

タッジーマッジー

>beeさん
私も、マロンと暮らすまで知りませんでした('_')
昔はオナカ出す子も少なかったんで、
そういう言葉もなかったような気がします。

>rantan-nyaさん
あ!やっぱり!?
私も、その説、有力だと信じてました。
痩せててやらないならいいや、って思ってたんだけど、
マロンより小柄なコが頻繁にへそ天してるの見たり、
マロン自身もそれほど小柄じゃなくなったりして(汗)
なので、結論。
ふっくら系、長毛系の子の方がへそ天成功率は高い、
ただし、性格やキャリアにも結構左右される。
っていう感じでまとめてみました。
あれ、でも、なにか無難な感じになってしまった(-_-)

>OMOOMOさん
いっしょに暮らしてても、全部マネっ子するわけじゃあ、
ないみたいですねー。
マロンもウノちゃん派みたいです(^_-)
性格ってどの辺が影響するんだろう。
また観察材料が増えた☆

>雨香さん
雨香さんに褒められると、なんだかその気になっちゃいます♪
でも、齧ってるようじゃぁ、
扇子使った舞は、認めてもられなさそうですね(-_-)

>Caelumさん
オナカマッサージ、喜ぶ子もいるんですけどねぇ。
マロンはくすぐったがりなのかも(笑)
飼い主としては、モチロン、わしゃわしゃ希望です(^^ゞ
by タッジーマッジー (2010-09-17 08:56) 

umoumo3

おなかのはーと、りくにもあるでしゅ。
でも「ぱんつ」っていわれてましゅ。

かーくんとりゅんにーちゃんがろーかで
へそてんできるのはおにくがいっぱいついてるから
(byりく@まだまだしゅりむ)
by umoumo3 (2010-09-17 09:30) 

タッジーマッジー

>umoumo3さん
クロネコさんだと、真っ白ハート、
とっても映えそうですねぇw
あは。やっぱ、おぱんつって言われてるw
む。おにく説ですな。りっくん気をつけなはれやっ。
by タッジーマッジー (2010-09-17 21:32) 

あんず-M

へそ天、ウチもしないですね~。先日しかかったので、カメラを取り出したら、くるっと寝返りでした。。。^^;
by あんず-M (2010-09-18 09:51) 

タッジーマッジー

>あんずーMさん
あんずちゃんはするかなーなんて、
なんとなーく思ってたんで、ちょっと意外です。
アメショさんする子多いんで。
ほんと、くるっとしちゃうんですよね。ストップ!ストップ!です^_^;
by タッジーマッジー (2010-09-18 10:54) 

ちよのすけ

おへそのハート・・・むっちゃかわいいですね。
うちの子は、いつでもへそ天です。
ふくろうに食われるぞ、といってるんですけど。
by ちよのすけ (2010-09-24 12:46) 

タッジーマッジー

>ちよのすけさん
なにいってるの?ふくろうなんてこないよ。
ってしれーっとしてそう。
雷様はいないってわかってる子供みたいな感じかなぁ。
でも、いつなんどき、なにがあるかわからないから、
ふくろうシュミレーションで、おなかツンツンしてあげちゃおっかな(笑)
by タッジーマッジー (2010-09-24 13:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。