SSブログ

うるとらちょっぷ [marron's toy]

P8251082.jpgなんかきたよー

今、まろんがイチバン大好きなのがこのオモチャ、「うるとら☆ちょっぷ」

P8251040.jpgおっ!

P8251042.jpg

そして、たたかーう、うるとらちょおーーっぷ[カラオケ]

P8251084.jpgえい

P8251094.jpgとりゃっ

つり竿に使われるカーボンファイバーがよくしなって丈夫な「へにょ棒」の先に、
がちょうのハネ、キラキラ飾りがついたバドミントンのシャトルみたいな「うるとら☆ちょっぷ」つけて遊びます。

conv0001.jpg「へにょ棒」「うるとら☆ちょっぷ」完成図

このオモチャ、猫の大好きな、「動き」「音」「光」の3つを兼ね備えてます。

カーボンファイバー:適度な弾力でびよんびよん不規則な動きを演出。
           釣りざお状に長いので、ヒモのように広範囲に動かせます。
シャトル部分  :羽とキラキラ飾りがこすれて、カサカサ音がわくわく感を誘います。
         光が当たると飾り部分がキラキラ光る! 

「へにょ棒」は組み立て式で、持ち手は竹で握りやすいです。

ただ、遊ばせ方の性質上、シャトル部がはずれやすい。
その際、カーボンファイバーの先端が、猫の目に刺さったりする可能性もないわけではないので、
販売を迷ったそうですが、ものすごーく、マロンはエンジョイしています。販売してくれてよかった。

必ず飼い主さんとペアで注意して遊べば、とても楽しいオモチャです。
しかも、コレ、手作りオモチャなんですよ♪

後日、激しく遊びすぎで、チョップ取り付け部が取れてしまったのですが、「替えちょっぷ」対応いただけました。ありがたいです。

マロンは、

・ハリガネの反動で動くじゃらし
・ヒモ
・シャカシャカ鳴る袋

が大好き。しかも、ヒトに遊んでもらえるタイプがお好み。

アランさんのblogでこのオモチャ見て、これだ!とひらめいて狙ってたのですが、大当たりでした[手(チョキ)]
「猫の家」さん取り扱いのオモチャです。
ネット販売メインのお店ですが、先月、汐留でイベント出店されてたので、これは直接購入しました。
テンチョさん、とても親切丁寧で楽しい方です[揺れるハート]

同じく手作りオモチャ、「くるっぴー」「ぷちボンボン」も買ったので、またおいおい紹介させていただきますね。

好きすぎで、出すと、遠くからでも走ってやってきます。

1.jpg2.jpg
3.jpg4.jpg

動画2個も撮ったのでよかったらどうぞ。

①ひらひらちょっぷで遊ぶ様子



②ちょっと離れたところから、ちょっぷへ突撃!




☆おまけ☆
後日、「にゃんぎょう」も買いました♪

conv0001.jpgなんですかにゃ

P8271100.jpgアイスクリンおいしいねっ

このオモチャいいねーと思ったら、ついでにポチしてくださいね。↓
「猫の家」さんblogも、ブログ村参加されています。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村

1人1日1ポチ有効です。
皆さまのポチのおかげで、30位くらいのとこウロウロ中。よかったらまろんアイコン何位か探してみてね♪


br_decobanner_20100301222539.gif
nice!(55)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 55

コメント 44

ゆうこ

♪うるとらちょ~っぷ♬
B’zが流れて参りました^^
アランさんとこで見て、私もいいなぁと思ってました!
マロンちゃん、大フィーバーですね(^^)
走ってくる最後の写真、飛んでる~\(◎o◎)/
ネムネムの時とは違った、ワイルドなマロンちゃんを堪能させて頂きました☆
動画も可愛いです^^
by ゆうこ (2010-09-17 08:06) 

umoumo3

うるとらちょっぷ!!
かわいいですねぇ、マロンちゃん真剣♪
どうして羽がとれないんでしょう???
何で我が家は瞬殺!?

本日も満喫させていただきました。
by umoumo3 (2010-09-17 09:26) 

OMOOMO

動画がかわいいですね、マロンちゃんも遊んでるけど、親も遊ばれてますね。
by OMOOMO (2010-09-17 11:03) 

ボコ

へにょ棒ってネーミングがまた素敵っ!!!
まさしく”へにょ棒”なんでしょうね~♪

マロンちゃん、正しくねこまっしぐらですねw
可愛いい~ん。画像から想像する動きとちょっと
違っていて羽根はそっち向きなんだ!とビックリ
しちゃいました。それにしても手作りおもちゃとは!!!
オーナーさんの愛ですね^^

↓で書いたネコさん、トイガーから検索してたどり着きました。
アシェラと言う品種でした~。トイガーも可愛い猫さんですが
ハイブリット猫って言うんですねぇ。
by ボコ (2010-09-17 11:56) 

つなさま

私の大好きなB'zが頭をよぎりました♪
ジャンプして姿がボケてる写真はいいですね~^^
お気に入りました☆
by つなさま (2010-09-17 12:40) 

あーる

つなさま同様、私もジャンプしてボケボケの写真が気に入りました。
なんか、外国の漫画みたいです。
ひらひらチョップ、おもしろいんだろうなー。
まろんちゃん、夢中ですね。
by あーる (2010-09-17 12:53) 

tenten

猫心揺さぶる動きですね。
みーちゃんも好きそう。
これから寒くなるとお部屋時間が長くなり、
遊び相手が大変な日々に・・・。

by tenten (2010-09-17 12:55) 

Rae

ゆ~め~じゃない、あれもこれもぉ~♪
歌が、回っておりますww
ウルトラチョップ、お気に入りおもちゃの誕生ですねー!
by Rae (2010-09-17 18:45) 

Yoppari@mar

すっごい素敵な「うるとらちょっぷ」♪
マロンちゃん、むっちゃシッポふりふりしてますね(^^)
ウチのクロさんもむっちゃ燃えそうなオモチャ♪
安全を考えた手づくりオモチャは、本当に良いですね!
オモチャを隠しても、どこからでも探し出してしまううちのクロさんですが、
クローゼットに入れるなど対応を考えて買っちゃいます♪
by Yoppari@mar (2010-09-17 18:48) 

パトラ

おお、これは猫が萌えそうなおもちゃですね^^
楽しそう^^
これは、買いでOKかも♪
↑B'z・・・皆さんと同じく頭の中を流れてます・・・w
今日はきっと寝るまで、頭の中を流れるだろうなぁ…^^;
by パトラ (2010-09-17 19:19) 

JUNJUN

おっ、また新しいオモチャの登場ですね♪
じゃれてる姿が、野原で虫を追いかけてるように見えました。
うるとら☆ちょっぷってネーミングがまたなんとも(笑)。
最後のにゃんぎょうが、またなんとも言えない存在感がありますね。
by JUNJUN (2010-09-17 19:21) 

さゆりんご

うるとらちょっぷ♪
良いネーミングですね〜♬
うちは しばらくオモチャ買ってないので
買ってあげないとですね
これはいいですよ〜♡
by さゆりんご (2010-09-17 19:31) 

こいちゃん

ゆきの小さい時おっさんの壊れた釣りさおにヒモつけて
ねずみつけて遊ばせていたこいちゃんです
今。。。竿くれないもん(笑)
よく遊びますよね。親が遊ぶ暇ねーんですけど
おっさん遊んでやれよ~ですわ
by こいちゃん (2010-09-17 19:38) 

アラン

うるとら☆ちょっぷの記事キター!
マロンちゃんの大興奮している様子がジャンプでよく分かります
うるとらちょっぷの仕様はそうなってるんですよね~
自分のブログではいい表現が出来ませんでしたorz
さすがです
こんな感じでUPした記事で同じおもちゃで遊んで頂けるのは嬉しいですね
ありがとうございます
くるっぴー、ぷちボンボンも買われたんですね記事を楽しみにしてます
by アラン (2010-09-17 21:05) 

タッジーマッジー

>ゆうこさん
毎回アタマの中でBGMかけて遊んでます♪
やっぱりひかれますよねー。このオモチャ。
ありそでないタイプだもん。
もうちょっとぶれないで撮れるようになるといいんだけど、
マロンは動きが激しすぎ。
室内だとシャッタースピードmaxにできないし、
ちょっと諦めモードです(-_-;)

>umoumo3さん
マロン、獣毛はむしゃむしゃ食べるけど(-_-;)
羽はあんまり執着しないのです。
くわえて結構しっかりついてるし。
なので安心して遊べます。

>OMOOMOさん
こっちも楽しく真剣に遊ぶようにしています。
ちょっと手を抜くと、すぐ見破られるんですよねー。

>ボコさん
テンチョさん、ネーミングセンスがいいのですw
いっしょに暮らしているねこさんも、
製作に協力?!しているようで、
その辺も信頼置けちゃうんですよね。
アシェラさん見ました!
これはもう、野生猫ですね。すっごくワイルド。
でもたまたまヒットした画像がそうなのか、
小顔でちょっとオトボケ表情がたまりませんでした。
ほんといろんなにゃんこがいますねぇ。

>つなさまさん
えへへ。うれしいですw
ワタシのウデではこれが限界(-_-;)
ボケてても味があるんだ!って思うようにしてまーす。

>あーるさん
やーん。うれしい。
ぼけぼけでもこうやって気に入ってくれる方いるから、
親バカに拍車がかかっちゃいますー(*^_^*)
今は、「ちょっぷのチラリズム」に凝ってます。
運動量は少ないんだけど、わくわくがたまらんらしい。

>tentenさん
外での運動量・体力で、
かかってきますからねぇ。
ヒトが楽できて、
みーちゃん楽しく体力消耗激しいオモチャ、
みっかるといいですね。

>Raeさん
そうそう。そのフレーズと、
そしてー♪のトコしかまともに歌詞覚えてないんだけど、
ぐるぐるそこばっか鳴ってます♪

>Yoppari@marさん
クロちゃんはヒモちっくなのが好きそうだから、
「くるっぴー」もオススメしちゃいます。
また来月ぐらいにレポしますね。
安全を考えるとクローゼットとかにしまうのがいいんだけど、
なんか、もってきたり、エモノみたいに置いてあるの見ると、
ちょっと嬉しくなりません?
なので、食べなさそうな安全なオモチャは、
自分でも出せるところにしまってあります(^_-)

>パトラさん
やっぱり、ビビッときますよね。
いろいろオモチャジプシーしてると、
だんだんと自分ちのネコの好みわかってきて、
たまに、これだー!ってのに出会います。

>JUNJUNさん
あはは。またカホゴっぷりを披露してしまった(-_-;)
オモチャで遊ぶの大好きなので(←まろんが、デスヨ!)
つい色々買っちゃいます。
今朝もベランダにきたトンボに、
にゃーとお知らせしてたので、虫は好きかも(汗)
ちなみに、マロン、ウカカ鳴きはしません。

>さゆりんごさん
ネーミングってなかなか難しいから、
このセンス、とっても好きです。
まだまだ紹介してないおもちゃありますので、
何かのときの参考にしてくださいね。

>こいちゃん
それ!それ!
それが、こいちゃんちの「うるとらちょっぷ」です。
今の竿って結構高級らしいですよー。
遊ぶのって、こっちもそこそこタイヘンだから、
意識して遊ばせないとね。
by タッジーマッジー (2010-09-17 21:19) 

ばず母

頭の中でウルトラソウル♪ぐるぐるさせながら読ませてもらいましたぁ~。(笑)
しなる棒にキラキラ羽、きゃっ、楽しそうです!
にゃんパンチに突進、マロンちゃん、夢中ですねっ♪

by ばず母 (2010-09-17 21:23) 

タッジーマッジー

>アランさん
ダイブダイブお待たせしましたが、
待っててくれてどうもですw
オモチャを知ったきっかけ、アランさんなんですー、
って申告したら、アランさんってこんな方って、
テンチョさんに教えてもらっちゃいました♪
想像通りっぽくてなんだかうれしかったです。
楽しくていいオモチャ教えていただいて、アランさまさまでございますよ♡
この空のどこかで同じオモチャで遊んでるコがいると思うと、
なんか愉しいですね。
by タッジーマッジー (2010-09-17 21:26) 

タッジーマッジー

>ばず母さん
ワタシもいっつも遊ぶたびにグールグル♪
ノリノリのリズムがまたいいですよねぇ。
替えもあるのでいっぱい遊べますw
by タッジーマッジー (2010-09-17 21:28) 

kurako

おー。これは楽しそう♪♪
マロンちゃん、おもちゃたくさん買ってもらっていいね^^
こっこにも買ってあげようかなぁ。。。
by kurako (2010-09-17 22:43) 

Ja-Kou66

わ〜、楽しそうなおもちゃ(*´∀`*)
マロンちゃんも大興奮ですね!
羽根ってところが、ネコゴコロをくすぐりますね。
「にゃんぎょう」もかわゆいです。ものすごくミニマム??
by Ja-Kou66 (2010-09-18 00:31) 

ぴか

タッジーマッジーさん、マロンちゃん、ありがとうございますーっ
なんだかとってもイイコトばっかり書いていただいて、うぉぉぉ
ありがとうございます!!照

ウチにいる丸いのとか、茶色いのとか、みんな飽きておりますので^o^;
こうやって遊んでくれている勇姿、とても励みになります。

できれば長く、飽きずにいてもらえますように・・・祈
マロンちゃんて、小柄なのでしょうか、それともこれからまだ大きくなるのかな?
食べて遊んで眠って、元気に成長してくださいね^-^

・・・ちょっぷ、B'zの歌にあるんですね!?
し、しらなかった・・・
中学校のときに友達に引きずられ、デビューしたてのB'zのライブに(宇都宮文化会館・笑)行ったことがありますよ~。
ガラガラだった上、全員にサインが配られてた記憶が・・・色紙はどこへ^o^;
by ぴか (2010-09-18 00:32) 

わた

なんて素晴らしいでんぐり返り!
うちのにゃんこにもあげてみたいです。
どのおもちゃも舐めてかわいがってばっかりだから。(ヘチマ以外)
by わた (2010-09-18 02:02) 

rabbitnose

動画で、動かしているタッジーマッジーさんをチラ見しているマロンちゃんが・・・
可愛い!!
by rabbitnose (2010-09-18 04:05) 

hi−ragi

楽しく遊べるおもちゃ良いですね~動かし方が良いですね!
そう、先が尖ってる物におもちゃが付いてると、
目に怪我をしないか心配になりますよね。
なので、先っぽに外れない様にふわっとした物付けちゃいます。
もしくは布のガムテープ巻くちゃいます。
by hi−ragi (2010-09-18 09:09) 

りる

「へにょ棒」(笑)たしかにへにょっとしなってますね!
一番人間が働かなければならないのは「ヒモ」ですね。
ヒモを降るたびに二の腕がぷるぶるするので、
シェイプアップに役立っているのかなと思ってがんばっています(人間が)

by りる (2010-09-18 09:26) 

よいこ

なるほと゛~~このヒラヒラ&キラキラがいいですね
すぐハネがグチャグチャに噛み砕かれそうに思いましたが、するりと身をかわすから、意外と持ちそうですね。
これは喜びそうです~♪
by よいこ (2010-09-18 09:41) 

あんず-M

このしなりが良いんですね。(ウチも同じようなのを買いましたが、釣り竿部分がちょっと違うかな)すご~く興奮しますよね。マロンちゃんの気持ちがわかるわ~。^^
by あんず-M (2010-09-18 09:48) 

白

えい

とりゃっ

がほんわかしてるのに対して

件の4枚目は高速移動ですね
「私の動きを見切れるかしら???」

みたい
by (2010-09-18 10:33) 

タッジーマッジー

>kurakoさん
今はお問い合わせで対応してくださるようですよ。
実は、こっこちゃんには、
「ぷちぼんぼん」がオススメなんだなぁ。
こっこちゃん大好きな「ばたばたトンボ」にとても似てるの。
うちにある予備の1個お送りしたいくらいw

>Ja-Kou66さん
毎日のように遊んでますが、
飽きたら困るので、出し惜しみで(-_-;)
「にゃんぎょう」、作家さんの手作りですが、
ヒトの指の第一関節ぐらいの大きさしかないですよ。
まろんに食べられそうなくらい(ーー;)

>ぴかさん
わー!うれしい!テンチョさんだー!
なのに!素材の説明間違ってマシタ…。スミマセン。
慌てて訂正しました<m(__)m>はぁ、バカバカ。
やーん。飽きちゃうなんてっ。
出し惜しみローテーション作戦決行しますっ。
マロン、小柄によく見られるのですが、
もう1歳で体重も3.8kgもあって、ただいまぷちダイエット中w
今週、先生のとこ検診に行くんで、泥縄ですが(-_-;)
あれ?B'zとは無関係でしたか。
え、えと、ultra soulって歌なんですけどね。ボソボソ。
勝手に替え歌してます(滝汗)
いろんなオモチャのエピソードもお聞きしたいです。
えええええ!宇都宮文化会館でっ?!
なんちゅうアットホームな。しかも色紙全プレ。
今じゃあ高速道路びゅーんと素通りだろうな(__)
にゃんぎょうも無事お嫁入りしました。
9/11のHP記事にupされてます♪

>わたさん
マロンなんて、ヘタすると、
食いますからっ(汗)舐めるなんてかわいいもんです。
まだまだ運動量が多いんで、
くたびれさせる前にこっちがくたびれます。

>rabbitnoseさん
ありゃ。気づきましたか。
どこのおうちもそうみたいですが、
たまーに、ちゃんと動かせよ!みたいに、
チラ見すんですよねぇ(-_-;)

>hi-ragiさん
そうですねー。
なにか取り外しはできるけど、
ぽろっと取れたりはしないもので、
ぐるぐるしちゃいましょうか。
いただいたミサンガ、さっそく活用しようかしら。
あ、プレゼント届きました♪
次回記事でご紹介しますね。

>りるさん
そうなんですよ。ヒモ。
結構しっかり、ウデを動かさないと、
にゃんこの求める動きにならんていうか。
動き悪いと、なにしてんの?って顔で見られるし(-_-;)
楽器やってるのもあって、二の腕使うのは案外自信アリ。
でも、そのために楽器やってるんじゃないんだけどなぁ。

>よいこさん
獣毛とみると、食べ物と勘違いするマロンですが、
なぜか、羽は食べないんですよねー。
しれーっとしています。
なので逆に棒のが先にやられそうです~。

>あんずーMさん
売ってる釣竿って、プラスチックじゃありません?
うちも持ってたんですが、齧って切れそうになるし、
動きがカーボンと違っていまいちなんで…。
釣り系はヒットもするし、ヒトもラクでいいですね。
by タッジーマッジー (2010-09-18 10:40) 

タッジーマッジー

>白さん
えーっとですね。白状しますと、
件の4コマや動画が通常バージョンです(汗)
あまりに激しすぎて、まともなショット撮れなかったんで、
ちょっと小休止した時の姿も入れてみました。
女子高生なのに、いいのかしらー^_^;
by タッジーマッジー (2010-09-18 10:51) 

ミア

マロンちゃん、楽しそう~(^^)
うるとらちょ~っぷ!!B'zの歌が頭の中をグルグルですね(笑)
にゃんぎょう、めっちゃかわいいですね~♪
by ミア (2010-09-18 14:11) 

えれあ

楽しそうに遊んでいますね。
ルアーで釣られる魚の様です。
by えれあ (2010-09-18 19:04) 

タッジーマッジー

>ミアさん
今はまた違う動かし方して遊んでます。
結構バリエーションが効くんでなかなか飽きなさそう。
ちょっとヒトっぽい感じのにゃんぎょう、かわいいですよね。

>えれあさん
シマシマのオオモノがつれました♪
時々、かぷっとカミカミするんで、ネコザメの仲間でしょうか(笑)
by タッジーマッジー (2010-09-18 19:33) 

ayafk

これはす~ごい盛り上がりそうなおもちゃですね!
全然見たことなかったけど是非手に入れたいっ♪
しっぽぶんぶんと空中でがばぁっと身体を開いてる写真がいい(* ̄▼ ̄*)
by ayafk (2010-09-18 21:03) 

クレー

マロンちゃんの 真剣に 遊ぶ姿が ちょーカワイイです
by クレー (2010-09-18 21:16) 

タッジーマッジー

>ayafkさん
ありそでなかった、猫の大好き要素盛りだくさんのオモチャでしょう?
既製品ってあんまり猫の好み調査してないよなー、
って改めて思ったりしちゃいました。
いいカメラなのに相変わらずボケボケ写真ですが、どうもです^_^;

>クレーさん
平日なんかはめいっぱいあそんだけられないんで、
いかにスイッチ早く入れて、一気にもりあげられるかがポイント。
休日はいっぱいダラダラ遊べるから、くったくたでとろとろ寝ちゃいます。
by タッジーマッジー (2010-09-18 21:33) 

☆ササエ☆

いつも新しいおもちゃがあって幸せですね。
ササエも珍しく買ってあげたんですが、遊んであげられず・・・。
やっぱりすぐ飽きちゃいました。
とはいえ、ズタボロですけど(笑)
by ☆ササエ☆ (2010-09-18 23:25) 

chibinami

頭の中にBGMを流しながら見させていただきました★
うるとらちょーーーっぷ♪

あそんでるまろんちゃん、いつみても可愛いですね〜(*´Д`)
by chibinami (2010-09-19 00:44) 

タッジーマッジー

>☆ササエ☆さん
甘えっこなのに、一人っ子で、お留守番にゃんのマロン。
せめてもの罪滅ぼしのカホゴ、大目に見てくださいませ。
ズタボロになれば、充分堪能したんでは?(笑)

>chibinamiさん
悪顔変顔へぼ写真ばっかりですが^_^;
あまったれなので、一対一で向かい合えるヒトトキ、
まろんも堪能してくれてるかなーって思いながら、
こっちも真剣に遊んでます♪
by タッジーマッジー (2010-09-19 06:42) 

Caelum

タイトルを見て「B'zの曲でそんな曲があったなー」と思いながら
「あ、でもウルトラソウルか」なんて自分突っ込みをしてたんですが
中段の「そして、たたかーう、うるとらちょおーーっぷ」によって
脳内がウルトラチョップに塗り替えられてしまいました('w`)
by Caelum (2010-09-19 09:58) 

kurako

ぷちぼんぼん、見てみました。
これはよさそう♪
ご紹介、どうもありがとうございますー。
by kurako (2010-09-19 15:50) 

タッジーマッジー

>Caelumさん
あはっ。B'zファンさんに怒られちゃうかなぁ(汗)
ノリノリでピッタリでいい歌。お詫びにいっぱい歌わしてもらってます。
サビの2フレーズだけだけど^_^;

>kurakoさん
コメント読んでくださってありがとうございます。
トンボとちょうちょの違いや、色の違いを区別するこっこちゃんだから、
もしかしてビミョーな違いで気に入らないかもですが^_^;
by タッジーマッジー (2010-09-19 17:32) 

小藍

マロンちゃん楽しそうにあそんでますね
飛んでる写真スゴイ跳躍力~^^
そういえば最近新しいおもちゃ買ってないな~^^;

by 小藍 (2010-09-19 18:15) 

タッジーマッジー

>小藍さん
ムササビみたいになってますねぇ。
もはや猫のおもかげなし(笑)
姉妹いるとオモチャ買わなくても仲良く遊んでそうですね。
by タッジーマッジー (2010-09-24 13:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初めての「へそ天」猫のアンテナ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。