SSブログ

睡魔は突然に・・・ [marron]

オモチャのじゃらしで、ゴキゲンで遊ぶマロン。

P7260445.jpgやりましゅか[パンチ]

P7260458.jpgうばってやるです

でも、ダンボール箱がやってくると…

P7260456.jpgしっぽの下に敷くな[もうやだ~(悲しい顔)]

あわせわざでも遊びます。

P7270473.jpg

遊んでいて、マロンから、「もう、やーめたっ!」となったことは、
今まで一度もありません[爆弾]
でも、体は正直ね。

P7260444.jpgからだがうごかにゃい

P7260443.jpgねむ

P7260442.jpgくー[眠い(睡眠)]

もう、おねむね、とじゃらしをどけようとすると、

P7260440.jpgあげないのでしゅ

ほんと遊ぶの大好きだよね。
もう赤にゃんじゃないんだから、自分で「おわりにしましゅ」できるようになるといいね[るんるん]


↓限界を知らない頑張りや?マロン。よしよし!のポチおねがいいたしますm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村


br_decobanner_20100301222539.gif
nice!(53)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

コメント 40

ゆうこ

遊びながら寝ちゃうなんて、マロンちゃんかわいー(>_<)
だんだんお目目がトロンとしてくる様子がよく分かります^^
写真がとても綺麗ですね、ママ腕上げたかな?
にゃーは、疲れてきても寝ちゃったりはしないです
ワンコみたいにハァハァします
こちらもまだまだ「赤にゃん」ですね(笑)
by ゆうこ (2010-09-13 07:55) 

でんさん

目がほとんど開かなくても、じゃらしは死守なのね~(^v^)
by でんさん (2010-09-13 09:46) 

ボコ

やる気満々のマロンちゃん!かと思いきや
眠いのね^^
寝むそうにしながらも、じゃらしをカプっとしてる
マロンちゃん可愛いぞ~!

今日もかわゆいお手手に萌えてしまった。。。(思うつぼ?)
by ボコ (2010-09-13 10:11) 

つなさま

すごい!マロンちゃん、遊びをやめないんですね!
若いな~^^
うちのうりはすぐに、あっという間に飽きてしまって長続きしないです。。;
もうちょっと一緒に遊んでよ~って思うことがあります。
寂しい私。
by つなさま (2010-09-13 11:04) 

白

段ボール箱にズサーを期待したのはオレだけでしょうか

まろんさんにそこまで遊んでもらえるタッジーマッジーさまがうらやましい。。。
うちは最近5分も続きません(´・ω・`)
by (2010-09-13 12:27) 

タッジーマッジー

>ゆうこさん
チビのころはちょっと遊んだだけで、うとうとしてましたねぇw
写真、いえいえ。全然です(@_@)
たまにアングルや絞りを意識するんですけどね。
(そっか。手抜きかどうかもバレてるのか…ヤバイヤバイ)
ゆうこさんもにゃーちゃんのお誕生日前後写真あたりから、
めきめき腕あげられてるなーと思ってみてました。
ハァハァさせすぎるのはよくないみたいなんで、
オナカの上下の動きみながら寸止めでやめてますが、
寸止めを波状攻撃するとこんな感じになるみたいですよ(^_-)

>でんさん
だーれも取らないのにね(^_^;)

>ボコさん
ちょっとづつ動かしてもカプしてました(^_^;)
キモチとしてはまだ遊びたかったんでしょうねぇ。
ボコさんってお手手のどの辺がお好きなのかな?
ぷくっとしたとこ、(シマシマの)孫の手っぽいとこ、
特にお好きなとこがあったら頑張りまーす(ニヤリ)

>つなさまさん
いつかは遊んでくれなくなるのかなーと思ってますんで、
多少きっついなーって時でも、
頑張ってお相手しちゃいます♪
大人になったら大人になったで良さありますよね。
いい相棒に成長してほしいもんです。

>白さん
あちゃー。ゴメンなさいまし。
ちゃんと、ずしゃーはしてくれてますよw
お約束ですもんね。
楽しい瞬間が撮れたら記事にしちゃおうかなっ♪
同じ動かしかた、同じオモチャだと飽きちゃうみたいなんで、
陰でこっちもいろいろ工夫していますよ(涙)
いっしょに遊ぶのもアタマ使いますねぇ。ボケ防止にいいかも(笑)
by タッジーマッジー (2010-09-13 13:18) 

ボコ

再び登場~!
えっとえっと。猫さんのお手手の何処が好きかと言うと・・・。

どこだろう(笑)

”からだがうごかにゃい”のお写真なんかツボなのですが
左手がたまらんです。って事は角度かな~。ぷくっとした
とこかな~。2枚目もウハってなるので、ぷくっとしたのが
好きなのかも^^ もともとワンコさんなんかも、コーギーとか
ブットくてくびれてないまっすぐなお手手が好きなんですよー。
by ボコ (2010-09-13 16:19) 

Ja-Kou66

持ちながら寝てる・・・(笑)
まだまだ、マロンちゃんの限界は留まることを知りませんね!
でも、まだまだ若いですもの♡
どんなに眠たくても、手ってが出てしまうのは
ニャンコの性かも・・・?(*´艸`*)
by Ja-Kou66 (2010-09-13 16:33) 

タッジーマッジー

>ボコさん
わーい!再びどうもです(^^ゞ
むふふ。なんとなくツボがわかりましたよw
ちょっとネタ思いついたんで、答え合わせに記事書いてみようかな(^_-)
来月ぐらいになっちゃうかもですが(汗)
イメージとしては、この記事の3枚目みたいな感じかなあと思ってます。
http://dzungarian.blog.so-net.ne.jp/2010-04-06
ぷっくりコペパン状おてて好みならすでに記事あり。
http://dzungarian.blog.so-net.ne.jp/2010-04-28
(イヒヒ。こうして私の思うツボにはまってってもらうのです)

>Ja-Kou66さん
動くと反射的に猫パンチが飛んできますもんね。
後、基本、にゃんこは段差に強いから、
ゴツゴツしてようがいくらでも寝れるみたいだし(^_^;)
普段ヒトリでお留守番にゃんだから、遊んでもらえるときは、
めーいっぱい遊ぼう!って思ってるのかも。
by タッジーマッジー (2010-09-13 17:38) 

Yoppari@mar

おもちゃを咥えたまま寝ちゃうなんて、マロンちゃん可愛い(^^)
1歳は、まだまだ遊び盛りなんですね♪
ウチのクロさんは1歳4ヵ月位ですが、自分の体力が分かっているようで^_^;
保護した時から今まで、人間がもっと遊ぼうといっても、グンニャリして遊んでくれません^_^;
マロンちゃんみたいに、もっと可愛いわがまま言ってくれても良いのにって、よく思います(^^)
by Yoppari@mar (2010-09-13 17:52) 

わた

眠りに落ちかけのマロン姫、かわいいですにゃ。
  (ΦωΦ)ノ センセイ

こーゆー、幼気でカワイイにゃんこを見てると
「この子、野良になっちゃったら絶対生きていけないよなぁ」って
いろいろ妄想して、思わずウルウルしちゃうことありませんか?

たま~に野生の本能をにおわすことはあるけど、生活力、ゼロちゃうん?
と、やっぱ胸の詰まる思いをすることがあります。

あ~、秋だなぁ…(・-・*)ヌフフ♪
by わた (2010-09-13 18:12) 

よいこ

先に飼い主がくたびれることはよくあるのでは?・・・と思うのですが、マロンちゃんが遊びつかれて寝ちゃうなんて・・・かわいいっ♪

by よいこ (2010-09-13 19:17) 

こいちゃん

マロンちゃんと同じく・・TVですが・・見ながら爆睡しておる
こいちゃんでぇす♡ラピスの相手はゆきがしてくれるから楽~
by こいちゃん (2010-09-13 19:32) 

JUNJUN

ははは、ネコじゃらしまくらにころんと寝ちゃうマロンちゃんが可愛い(笑)。
でも、どけようとすると、むくっと起きるんですね?!
それにしても、相変わらず長くて立派なしっぽです!!
by JUNJUN (2010-09-13 19:59) 

rabbitnose

ご飯食べながら寝ちゃう子供みたいですね。マロンちゃん。
可愛い~~~。
by rabbitnose (2010-09-13 20:38) 

アラン

マロンちゃん本当に遊びが好きなのか
タッジーマッジーさんが好きなのかよい子に育ってますね
大丈夫ですその調子なら十分なレディになっても遊んでくれますよ
うちのクッキーがそうですから・・・
by アラン (2010-09-13 20:42) 

tenten

遊びながらねむねむ〜、可愛いですね。
まだまだ仔猫ちゃんみたいで、
ぎゅっ、てしたくなります>^_^<
by tenten (2010-09-13 21:21) 

タッジーマッジー

>Yoppari@marさん
チビの頃は2時間遊んだこともありました。
完全にやり過ぎです(-_-;)
それぞれにゃんこさんのツボ・ブームがあるので、
手探りでそこを刺激した遊びをすると、
少しは長く遊んでくれるかも。
ダンボールや袋遊びもしなかったのですが、
どうしても遊んで欲しくて(汗)、最初は教えてあげました。

>わたさん
今日のわたさん、しみじみモードですねぇ。
まさに、その一言、ダンナさんが言ってます。
ヒトリでお泊りお留守番もできない!そうです(-_-;)
お留守番ぐらい、できるよねぇ。
にゃんこ先生に教えてもらおうかな。
生活力ゼロじゃなくたって、離さないけどね(^_-)

>よいこさん
慣れてくると、飼い主が疲れないよう工夫するのです(^_-)
そうすると、マロンの方も、節約モードで遊ぼうとします。
いたちごっこですなぁ(-_-;)

>こいちゃん
おお!いいねぇ。
ゆきちゃんラピちゃんのお相手上手にしてるね。

>JUNJUNさん
そうなの!そうなの!
寝てんじゃん。って思うのに、
寝てにゃいよ!って言ってるみたい。
誰かにそっくり?(汗)
ちっぽ、たまにファウンテンにびしゃっと漬けていて、
気づかず満足そうな顔してることあります(-_-;)

>rabbitnoseさん
ほんとヒトの子と同じですね。
オトナになっても、家猫は、
ずーっと幼児なのだそうです(-_-;)

>アランさん
えへ。アランさんにそう言ってもらうとうれしいなぁ。
クッキーちゃんみたいに、
美猫さんで遊び心を忘れないコに育って欲しいです。
遊ぶ時は、こちらもいっしょに楽しんでます。
ケラケラ笑いながら遊んでるので、
自分のが楽しいじゃない?ってダンナさんに言われます(-_-;)
きっとアランさんもそうやって遊んでるんじゃないかな(^_-)
by タッジーマッジー (2010-09-13 21:32) 

che

ねこじゃらしもダンボも両方ですかw。
両方来られてはテンションも急上昇、その結果電池切れ。
だけど離さない・・・さすがです。
by che (2010-09-13 21:32) 

rantan-nya

一瞬寝ても、おもちゃが動くとまたスイッチ入りますね(^O^)
まろんちゃん、頑張りましょう!
by rantan-nya (2010-09-13 21:52) 

リュカ

眠たそうな顔、とってもキュート。
あ、まぶた閉じるかな・・・って見守りたくなります^^
猫じゃらし好きだね~。マロンちゃん^^
by リュカ (2010-09-13 22:24) 

あーる

子猫みたいに、電池切れで寝ちゃうんですね。
かわいー!!
そういえば、みんなちっちゃい頃はそうだったなあ。
懐かしいです。
by あーる (2010-09-13 22:32) 

月姫

眠くってもねこじゃらしは絶対手放さないのね♪
電池切れマロンちゃん、か~わい~(≧∀≦)
by 月姫 (2010-09-13 22:59) 

兎猫

遊ぶの大好き♪はお互いのために、とっても大事ですよ~(^^)
いっぱい遊んで、いっぱい寝て、だってまだまだ遊び盛りですもの。
天使の輪なマロンちゃんのお尻に釘付けww!!
キジトラさんの黒いツヤツヤな毛、大好きです(〃∇〃)

☆マロンちゃん、いっしょに遊んでにゃ~。
 まだ、かあちゃんお忙し・ちぅでモウソウ先走りらしいけどにゃww(ぷ)
by 兎猫 (2010-09-13 23:18) 

りる

このじゃらしはうちも、抱えて眠るほどのヒットおもちゃです。
こんなに楽しいのに、おわりになんかしたくないよね、
マロンちゃん(^‐^)
by りる (2010-09-13 23:52) 

さゆりんご

なんて可愛い~♪
ご無沙汰してました(^_^;)
遊びながら おねむですか^^
一度でいいから 
そんな姿を見てみたいです
ずっと赤ちゃんのままでいて欲しい~♪
by さゆりんご (2010-09-14 01:05) 

OMOOMO

これだけ、じゃらしを離さないってことはよほどのお気に入りですね。まだ、赤にゃんなのね。かわいいですね。
by OMOOMO (2010-09-14 01:09) 

タッジーマッジー

>tentenさん
見かけはリッパなオトナ猫なんですけど、
キモチはまだまだ子猫みたいです。
子猫でいてほしいような、
大人になってほしいような。

>cheさん
ちょい贅沢?(笑)
ただじゃらしで遊ぶだけだと飽きちゃうので、
こっちも色々工夫してると、
気付かないうちエスカレートしちゃいますwイカンイカン。

>rantan-nyaさん
そうですね。
そこまで頑張らなくてもって思うので、
そーっとオモチャ撤去しようとするんですが、
あそぶっ?!って思っちゃうみたいで(^_^;)

>リュカさん
特にカメラ向けてるときなんか、
目閉じろー閉じろーって念じてます(笑)
そっとまぶた下げたりもするんだけど、
自分で目閉じたいみたいね。

>あーるさん
最近はだいぶ体力とラクすること覚えたんで、
あんまり電池切れなくなったんですが、
休日でヒトがいっぱいいると、
テンションあがりますねぇ。
クタクタなのに起きてる!ってよくやってます。

>月姫さん
どかした方が絶対寝心地いいから、
そばに置いといてあげようと思ったんですけどね(^_^;)
うまく伝わらなかった(^_^;)

>兎猫さん
え?!と思って見たら…
やーん!オチリに天使の輪!気付かなかったぁ(>_<)
親バカだけど、きゃわいいっ!きゃわいいっ!
むふ。さすが目のつけどころが違いますのぉ。キャリアを感じますw
つやつやだったり、ふわふわだったりって、
毛の長さだけじゃなく、模様も関係あるのかなぁ。
ぷ~ちゃんにのせげいおしえてもらいたいにゃ。
まろんもいちびょうぐらいならできるようになったにゃ。 byまろん
お忙し中みたいですが、頑張ってくださいね。(妄想も密かに期待してますが)

>りるさん
このじゃらし、好きなコ多いですよね。
まろんは実は、すごーく好きという訳でないのですが、
遊ばせ方が悪いか?と思ってたまに研究しています。

>さゆりんごさん
赤にゃんでいてくれるの、かわいらしいですよね。
でもオイタはやめて欲しいんだけどね(^_^;)
最近はあんまり電池切れしなくなったけど、
たまにぷっつり切れそうになってます。

>OMOOMOさん
とにかく遊ぶのが大好きなんですよねー。
キモチはまだまだ子どもです。
by タッジーマッジー (2010-09-14 09:02) 

ミア

眠くてもじゃらしは離さないのですね~
眠そうなマロンちゃん、かわいい~(^_^)
by ミア (2010-09-14 11:08) 

ばず母

ねむねむになりながらもじゃらしを放さないマロンちゃん、
まだまだお子ちゃまね~♪^^
ロロも同じです。
遊んでいてちょっと手を止めると、すぐにうとうと…
オモチャ片付けようとすると目がぱっちり!みたいな。^^;
お子ちゃまのお相手も大変ですよねぇ~。(笑)
by ばず母 (2010-09-14 11:13) 

☆ササエ☆

ホントに人間の赤ちゃんと同じですね。
チャイも遊ぶけど飽きるのも早く、部屋の色々な所におもちゃが点在しています。
でも、人間が絡むと全然止めない。
・・・同じね。
by ☆ササエ☆ (2010-09-14 11:17) 

hi−ragi

上手に遊んで、噛み千切らずに長持ちしてますね~
いっぱい遊んでもらえる、まろんちゃんは幸せですね!
そして、遊んだ後の寝顔で人も幸せ(^^♪
by hi−ragi (2010-09-14 11:58) 

タッジーマッジー

>ミアさん
寝心地悪いだろうから、
のかしたげようと思ったんですけどね(^_^;)
仕方ないからそのままにしました。これでいいのカナ(笑)

>ばず母さん
やっぱりロロちゃんもそうですか。
眠くなる前に、ちょっと兆候ありますよね。
スタンバってたのが、どかっと横になって、
オモチャを眺めだすという。
そこでしまおうとすると、座りなおし、
まだまだ行きますよー!って感じで。
やめ時がなかなか難しいです。

>☆ササエ☆さん
そうそう!一人遊びだとあっという間に飽きちゃう。
だけどそこでまたヒト助けすると、
おお!っとエンジンかかっちゃうという。
こっちがその気なくても、たまたまオモチャに足がぶつかった、
ってだけで、うぉーやるぜー!ってなったりするので、
油断も隙もないです(汗)

>hi-ragiさん
カミカミする素材は、テグスか毛皮なんで、
とりあえず、これは大丈夫みたいですw
hi-ragiさんとこのオモチャも楽しみにしていますね。
by タッジーマッジー (2010-09-14 12:27) 

すがめ

遊びたいのに眠いマロンちゃん、かわいいですねo(^-^)o
ウチのノエル、マカロンは疲れるとやる気なくすなー(^_^;)
さて、私のブログでキリ番のニアピンを踏まれたのでカードを用意しました!
よろしければお持ち帰りくださいませ(^O^)
by すがめ (2010-09-14 16:34) 

Rae

遊びながら寝ちゃうマロンちゃん、かわいい!
遊びに夢中になりすぎてつかれちゃったのかな~^^
眠そうだし…っておもちゃを片づけようとすると、起きたりするんですよね(苦笑)
by Rae (2010-09-14 22:31) 

bee

マロンちゃんのウトウトと眠くなってきた顔が可愛い。
遊びたいけれど、やはり人間と同じで睡魔には勝てないのですね^^
by bee (2010-09-14 22:54) 

kurako

ぷぷっ。マロンちゃんおもちゃくわえて寝ちゃってますね^^
かわいい~♪
こっこもいまだに限界まで遊びます。
おもちゃに手を伸ばしつつ ふにゃぁ・・・と。もう十分おとななんですけど(笑)
マロンちゃんも、きっと当分このまま遊ぶの大好きっ子で行くと思われます☆
by kurako (2010-09-14 23:19) 

クレー

マロンちゃん 猫じゃらしを 枕に寝ちゃうとは
ホントにカワイイですね
後ろ姿もなかなかいいです シッポかわいい  桃太郎より
by クレー (2010-09-14 23:33) 

パトラ

マロンちゃん、じゃらしをひいたしっぽ、長っ!^^
マロンちゃん人なら17歳?
セブンティーンな女の子^^
いろいろ遊びたいお年頃ですね^^
by パトラ (2010-09-15 02:10) 

タッジーマッジー

>すがめさん
ふふふ。そういうとこも、姉弟そっくり♪
どてっと倒れて、ふぅーんって目で追うことも、
ありますね
ニアピンカード、どうもありがとうございました。

>Raeさん
体力ついてきて、一人っ子だとここまで疲れさすのは、
なかなかしんどくなってきました。
そーっと片付けようとしても気づいちゃいますよね(@_@)

>beeさん
ほんとヒトのコと動物のコは、
全く同じだなーってよく思います。
振り回されるけど癒されちゃうとこなんかも♪

>kurakoさん
えへへ。うれしいなぁ。こっこちゃんもそうなのね。
できれば長くずっと遊ぶの大好きっ子でいて欲しいので、
こっこちゃんみたいになって欲しいなー。
かわいいところも、賢いところも似てほしいです。

>クレーさん
にょろんとしたしっぽでしょ?
ももちゃんのおしっぽもみせてほしいにゃ byまろん

>パトラさん
怖いもの知らず、泣く子も黙る、花の女子高生です♪
今が一番楽しい時期なのかな。
このひとときをいっぱいいっぱい堪能して欲しいです。
by タッジーマッジー (2010-09-15 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。