SSブログ

ぽかぽかアイルー村 [game]

ゲームはあまりやらない、というか、ぶきっちょのためニガテなのですが、
久々にやりたい!と思ったのがこのゲーム。





PSPをもってなかったので、同梱セット買いました↓

PSP「プレイステーション・ポータブル」 はじめようアイルー村パック(PSPJ-30016)

PSP「プレイステーション・ポータブル」 はじめようアイルー村パック(PSPJ-30016)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game


↑オリジナルカラーのパープルのPSPが入っています。

何がいいって、アイルーがむっちゃかわいい[揺れるハート]
アイルーは、「モンスターハンター」というゲームからスピンオフされた、猫キャラです。
FFの「チョコボ」みたいな感じかな?
オリジナルアイルーには、正直かわいげを感じないのですが(スミマセン)、
デフォルメされたこの子たちはとってもチャーミング[るんるん]

加えて、ゲームにテクがあまりいりません。
親切設計で、失敗してもやりなおしがききます[手(チョキ)]
(それでもちょっとダンナさんに指導してもらったけどね^_^;)
攻略本というか、手引書があるので、これがあればなんとかなりそうです[ぴかぴか(新しい)]


モンハン日記 ぽかぽかアイルー村 のんびり村おこしガイド (Vジャンプブックス)

モンハン日記 ぽかぽかアイルー村 のんびり村おこしガイド (Vジャンプブックス)

  • 作者: Vジャンプ編集部
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2010/08/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



「どこでもいっしょ」「おいでよどうぶつの森」が好きなヒトには、
特にオススメしちゃいますよ。

ちなみにmyアイルーはコレ↓
conv0001.jpg
「ニャンモック村」の「まろみ」さんにしました。まろんぽい毛色(茶トラ)、声(おてんば)に設定。
毛色や声は、結構バリエーションがありますよ。

遊んでると、お邪魔にくる、リアル・アイルー。

conv0002.jpgなにしてんの?
*隣の黒いPSPでは、ダンナさんがぽかぽか・・・やってます[あせあせ(飛び散る汗)]

マロンにそっくりなアイルー、まろみさんだよ。

conv0003.jpgまろとあそばないならねてやるです

思いっきり、画面にアタマ乗っけられ、寝てしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]み、見えない[バッド(下向き矢印)]

[かわいい]ゲームする前には、猫としっかり遊ぶこと、コレ重要です[パンチ]
nice!(22)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 14

ゆうこ

ボコさんのレス見てて
「タッジーマッジーさんもやってるんだ~」って思ってました^^
ぴかりんは発売日にゲットしましたよ♪
選んだのは「灰トラ」の「にゃー」さん(声は「お姉さま」^^;)
私は全然タッチしていないんですが
まったく同じ攻略本見ながら、プレイしてます☆
同梱セットのパープルいいですね~^^
ぴかりんは「1000」を持ってたんですが、アイルー初めてすぐに壊れまして^^;
ブルーの「3000」を、大分早い誕生日プレゼントに買っちゃいました(笑)
by ゆうこ (2010-09-13 07:49) 

ボコ

おお!?同梱版ゲットでしたか!!!!
このラベンダー色欲しかった・・・。去年、ハードを新調した
ばかりなので、流石に買えず・・・。

あ~、同時発売の攻略本があったのですね。
私はゲーマーなのでw同時発売の攻略本は大概途中までの
情報しか載ってないので買わない事にしてます。
後から完全版が出ますからねぇ~。貧乏性です。

旦那様もぽかぽかを!?男性はあまりやってないのかと
個人的に思っていたので意外です^^
マロンちゃんヤキモチですかね。可愛い~。
邪魔だけどw
by ボコ (2010-09-13 10:05) 

タッジーマッジー

>ゆうこさん
私もボコさんとこで、「ぴかりんやってるんだ!」と思ってみてました。
同じ攻略本使ってるそうですが、
たぶんぴかりんのが上手な自信あります(^_^;)
パパが灰トラでやってますよ。
パープルは近くで見るとなかなかハデハデです~。

>ボコさん
たぶん攻略本おもちじゃないだろうなーと思ったらやっぱり。
ちなみに、以前コメで教えていただいた、
プーギーレースの小ワザは載ってませんでしたっ(^_-)
それでもまだ、長老に1回勝ったのみです(T_T)
私みたいなレベルだと、これがないと一歩も進めないのですよー。
(例えば、ルナちゃんを探しきれなかった・・・(恥))
マロンは基本、ミーハーのオジャマ虫w
狩り中にコレやられると酷い目に逢いそうなんで、
テーブルではやらないようにしてまーす。
by タッジーマッジー (2010-09-13 13:27) 

Ja-Kou66

マロンちゃんの妨害工作(笑)さすが隊長ですね!
ウチにもPSPあります(限定レッドの誘惑に負けました)が
ま〜ったく使っていません(^ ^;
アイルーって、「アイルーサブレ(お菓子)」でその存在を知りました〜
かわいいですよね。
モンハンって、こういうファンシーなキャラが出るものだったのですね〜
しかし、モンハンとかポケモンとか・・・全然分かりません(^ ^;
by Ja-Kou66 (2010-09-13 16:40) 

タッジーマッジー

>Ja-Kou66さん
アイルーサブレから入るとは、
なんともJa-Kou66さんらしい感じがします(^_-)
調べたら、むっちゃかわゆい❤コレ、たべられませーん(>_<)
キャラメルコーンはちみつ味っていうのも、
狩りのクエスト思い出してじーんときます(←おバカ)
モンハンのおともアイルーは、
ヘルメット?被った二足歩行猫に違いはないのですが、
もっとオトナっぽいです(^_^;)
モンハンやらないので、
実はオリジナルアイルーは見たことなかったんですけどね(汗)
私でもなんとかなるゲームなので限定レッドで是非♪
by タッジーマッジー (2010-09-13 17:38) 

アラン

あ~ぽかぽか記事先越された~(笑)
最近記事の更新さぼり気味ですが
私もこれやってますが結構はまりますねモンハン系は
マロンちゃんにそんな事をされたらゲームを中断するしかないですね
by アラン (2010-09-13 20:39) 

rabbitnose

私もPSP持ってますが、他の事が手につかなくなるので封印しています。
でも、やりたいな~このゲーム・・・いや、我慢します!!
うちの子は、こんな可愛いしぐさで妨害してくれないので、延々やっちゃいそうなので・・・
by rabbitnose (2010-09-13 20:43) 

タッジーマッジー

>アランさん
あ、やっぱりやってました?
家だとマロンにジャマされるし、
ちょうど通勤時間が長いもんで、
電車の中で、狩だの釣りだのしています♪
アランさんはジャマされないテクお持ちな気がする!!

>rabbitnoseさん
このゲームは結構セーブがこまめにできるんで、
ちょこちょこっとした時間にやるのに向いてますよ。
(と誘惑してみるw)
らぶりぃちゃんのソバでやってみる、ってのもいいかも。
もしかしたらアピールされるかも。
by タッジーマッジー (2010-09-13 21:36) 

ミア

あっ、アイルーだ!!
欲しいなぁ~って思ってるんですが・・・悩んでます(^_^;)
あぁ・・・でもやっぱり買っちゃおうかなぁ~
ネコたちの会話が『にゃーにゃー』ってめっちゃかわいいですよね。
どこでもいっしょ、大好きなのでアイルーもはまっちゃいそうです^^;
あらら・・・マロンちゃん、しっかり邪魔しちゃってますね~
by ミア (2010-09-14 11:53) 

タッジーマッジー

>ミアさん
ふふふ。楽しいですよw
にゃーにゃーもいろんなバリエーションがあるので、
それもまたいい感じです。
最初の頃はゲームの中の1日が短いし、
セーブも好きな時できるので、ちょこちょこやるのに向いてますよ。
by タッジーマッジー (2010-09-14 12:29) 

umoumo3

むほ♪ぢつはやってますです。
我が家には3つあるのです。
お子達もそれぞれに買ってました。

仲良く通信してます。
なんてほのぼのなんでしょう♪
あの「モ★ハン」がこんなに可愛くなるなんて。
いいコトですな。りんごさまがくっついてきますし♪
by umoumo3 (2010-09-14 23:42) 

タッジーマッジー

>umoumo3さん
おお!3つの村に遊びに行けますか!
たまに隣村覗いたり、いっしょに狩りしたり、
なかなか楽しいですよね。
ふふふ。りんごアイルーもご参加♪
うれしいですね。
by タッジーマッジー (2010-09-15 08:47) 

ぷるまま

まろみさんかわいい!いろんな毛色があるのでリアルアイルーに合わせられて楽しいですね♪
by ぷるまま (2010-09-15 20:54) 

タッジーマッジー

>ぷるままさん
アイルー村の「ぷる」ちゃんは、「灰トラ」さんかな?
自分ちのコに似てるアイルーだと、
愛着わきますねー。
by タッジーマッジー (2010-09-15 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。