SSブログ

フミフミとガシガシ [marron movies]

今日はへなちょこ動画いきます!
かわいい仕草だから捨てられず(オヤバカ発言)。ご愛嬌ってことでどうぞ♪

★ガシガシ★

朝ヒトが起きた時、夕方ヒトが帰って来た時、まずは「よろこびのつめとぎ」をします。

6秒ほどの無音の動画です。WB失敗しています・・・。



コレやるときは、いつも、「わっせ!わっせ!」と掛け声かけて応援したげてます。
みなさんもよかったら応援しながら見てね♪

☆フミフミ☆

夜ヒトといっしょに寝る時、朝方ヒトが目覚めてくれた時、
ゴロゴロいいながらあまえんぼ&喜びの「フミフミ」。
このゴロゴロ音。沸騰しそうにすごい音なんで、「ティファール」と呼んでます。

ケータイ動画で、さらに向きがおかしいデス。アタマ右90度傾けてみてください!
15秒ほどの動画です。



とろーんとしてやる子が多いらしいですが、
まろんのフミフミは、チョー真剣な表情の時と、とろんとした表情の2パターンあります。
それぞれで、主張したいコトが違うんですよ[揺れるハート]


こないだうつ伏せのときに背中にのっかって、フミフミもしてくれました。
そこそこいい体重?!なんで、なかなかいいマッサージでしたが、
もんで欲しいトコじゃない、ってのが実に惜しい・・・。
ちなみに、「みぞおち」やられると、"ぐっと"きます(-_-;)

P7240375.jpgあまえっこマロンです
↑しっポジおかしいぞー!

<ちょこっとお知らせ>
"ぷち夏バテ"していたマロン(ごはんを残しがち&便秘傾向)。落ち着いたみたいです。
1日1回ちゃんとお通じでるようになりました。
カリカリも、その場で完食とはいかないまでも、
次のゴハンタイムまで、ちびちびと「子猫食べ」で、少し残る程度。
体重もそれほど変わらなかったし、無事乗り越えたかな。ヨカッタ、ヨカッタ。

だけど、ヘンなことも覚えてしまって。
カリカリは1ヶ月くらいのローテーションで、飽きると食いつき悪くなるけどちゃんと食べてたのですが、
なんと、「ハンスト」やられました・・・。一口くらいは食べるけど、あとは全残し。
最初は、「夏バテの延長?」と思ったのですが、嗜好性高いカリカリにしたら一気食べ(-_-;)
夏バテ中はそれでも食べなかったので、明らかに、「ちがうのちょーだい!」です。ふー。ヤラレタ。
ワガママにしてはイカンので、なんかこっちも工夫します。



↓わっせ!わっせ! よかったらガシガシフミフミ気分でポチして頂けるとはげみになりますm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村


br_decobanner_20100301222539.gif
nice!(54)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 54

コメント 38

hanamura

あれ?一番乗りかな?
動画いいですね~。かわいいなぁ。
♪プレゼントは猫動画~(歌う!)
by hanamura (2010-09-11 07:07) 

ゆうこ

わっせ♪わっせ♪
爪とぎは喜びの表現なのですね☆
ふみふみも可愛いです♡
マッサージ猫として、動画アップしたらどうかしら♪

美味しい物が分かるグルメ猫に、進化したんだ(^^)/
右の「ごはん表」で見ると、シーバ好きと見ました☆
一口食べてお残し、にゃーにはありえません^^;
マロンちゃん、大人になった証拠かな?

by ゆうこ (2010-09-11 07:19) 

kurako

つめとぎ、うちも一緒です☆
お仕事から帰ってきてリビングのドアを開けると、一目散に爪とぎに(笑)
そっかー、マロンちゃんもなのかー^^
みぞおちモミモミ、分かります。ゔっっってなる!

ゴハン、忘れられない程のお気に入りがあったのですね(^_^;)
by kurako (2010-09-11 09:52) 

tenten

ウチはね、おじいちゃんが毎回、
いろんなカリカリを買ってきてくれるんです。
ほぼ、毎回違う物を。
好きな物もあればそうでもない物も。
今は2年くらい前に食べていた
「ねっこ大すっきフリスッキ〜♪」
を久しぶりにあげたら、懐かしい味なのかすごくお気に入りみたい。
やっぱり最初に口にしたような物が安心するのかな?

by tenten (2010-09-11 10:21) 

すがめ

マロンちゃん、ふみふみかわいい❤
ウチのマカロンは起毛した絨毯をチュパチュパ吸いながらグルグル音出してふみふみします。どうもお母しゃんのかわりみたいです。
ごはんの贅沢はにゃんこは止まらないことが多いですからね。
止めないと!(キリッ)
by すがめ (2010-09-11 10:24) 

リュカ

わっせわっせ!!
かわいいですね~~~
人間が帰ってくると、うみは、人間の履いてるGパンで、わっせわっせと
爪トギします(笑)

マロンちゃん夏ばてだったのですね。
落ち着いてヨカッタです^^
お通じは大事ですものね♪

ちなみにうちの猫たちは、一日2回うんPします・・・
by リュカ (2010-09-11 10:58) 

パトラ

はい、声かけしながら見ましたよ^^
わ~い、起きた~、帰ってきた~の
喜びの爪とぎの舞!見たいな感じですね^^
マロンちゃん、やはり美味しいものはわかってますよね
人間だって、自分の口にあわないのは食べたくないから
気持はわかるよ~^^;
ホーリーも、気にいらないと食べません^^;
by パトラ (2010-09-11 12:28) 

Ja-Kou66

マロンちゃん、落ち着いてきたようで良かったですね。
もみもみ♡かわいい〜
ルビも晩年までずっとやっていましたから、おばあちゃんになっても
マロンちゃんはきっとする!に違いない(σ゜д゜)σ☆
背中でやってもらえたらたまりませんね。爪が長いと大変そうですが(笑)
ティファールゴロゴロ、すごいですね。グツグツ、ボコボコ!?(^ ^)
ウチの面々も、明らかに不満そうにうううううううううどps
(すみません、↑ちゃーが突撃してきました…「うどps」?)
常用食を見下ろしている時があります(^ ^;
by Ja-Kou66 (2010-09-11 14:46) 

小藍

マッサージしてくれるなんていいな~^^
私・・ぐっ!となってもいいです~
by 小藍 (2010-09-11 15:12) 

ボコ

歓迎の爪とぎ^^ 正にわっせ!わっせ!と言う感じで
一生懸命な所が良いですね^^
ふみふみも可愛いー!!!
やっぱみぞおちはグエってなりますかw
嬉しいけどソコはオエってなるから!!!みたいなw
いやーん、されてみたい!
by ボコ (2010-09-11 15:51) 

クレー

マロンちゃんとってもカワイイフミフミでしたね
こんなに可愛ければ親バカになって当然ですね
by クレー (2010-09-11 16:30) 

Caelum

ふみふみって、多くの猫にみられる動作ですけれども
コレって、生物的にはどんな意味の動作なんでしょうね?
かわいいこの動作が、どういう意味を持っているのかと
考えると、夜も眠れないっス('w`)
by Caelum (2010-09-11 16:30) 

nimama

ガシガシもフミフミも可愛い。
私の動画に比べたらずっと良く撮れてますよー(笑)。
動画って同じようなの撮ろうと思っても中々撮れないから、どれもみんな大切ですよね。
マッサージ、私もやってもらいたーい。
家のター君もフミフミはよくやるけど、人の上ではやってくれないんです。

マロンちゃん、食欲は落ち着いてきたんですね。良かったです~。
でも美味しいのもらうの覚えちゃったのねっ。
家のうさねこさん達も同じ、嗜好性高いゴハンあげちゃうと戻すの大変なんだよね。
頑張って下さいねー。
by nimama (2010-09-11 17:51) 

えれあ

一生懸命爪とぎをする姿は可愛いですね。
ちゃんと爪は磨げてるのかな。遊んでいるように見えちゃいます。
by えれあ (2010-09-11 18:31) 

アラン

私もわっせわっせの掛け声やってます
マロンちゃんチョイ夏バテだったんですね
でも最近は暑さもピークを過ぎたので大丈夫そうですかね?
タッジーマッジーさんも体調お気をつけくださいね
by アラン (2010-09-11 19:39) 

rabbitnose

動画可愛い~。なんか爪とぎちょっとぎこちなく見えますが・・・だからよけい可愛い~。
しかし、マロンちゃん策士ですね。うさぎは馴染みの物しか食べないのでその辺の攻防はありません。いつもの物が在庫切れとかで買えないと大変ですが。
お互い、夏バテ復活ww良かったです。
by rabbitnose (2010-09-11 20:05) 

タッジーマッジー

>hanamuraさん
動いてると多少へたっぴでも(汗)、
かわいさ倍増ですよ(^_-)

>ゆうこさん
猫にとって、ストレス解消や娯楽!、
でもあるらしいですよー。
背中に親亀小亀状態はいつか写真にしたいんですけど、
ヒトリじゃ撮れないからねぇ。
基本、ミーハーっこなので、
同じもんばっかりは飽きちゃうみたいです^_^;
シーバ含め、特に好きなゴハンはないです(-_-;)
しぶしぶチビチビ食べてます。
にゃーちゃんみたいに、何でも食べないと、
美人になれないよーって脅かそうかしら。

>kurakoさん
あはは。同じ!同じ!
軽ーくご挨拶すると、ツメトギまっしぐらー!
スリスリでいいのにねぇ。
それくらいじゃ、喜びを抑えきれないんでしょうか?(笑)
ゴハンは、そこまでお気に入りはないんです。
どれもそこそこ。
で、1ヶ月くらい出したものは、
(それでも毎日は出してないのですけど)
もういいんじゃないの?って感じで手をつけないという(-_-;)

>tentenさん
おじいちゃん、みーちゃんかわいくて仕方ないのね。
久しぶりに食べると、「なつかしー!」
となるみたいなんですが、
それを2回目に出すと、
「これって以前ずっとでてきたヤツだよね?」、
って感じで嫌がります。
子猫時代に食べてたアイムスは、ほとんど食べません。
にゃんこさんの好みもそれぞれみたいですねぇ。

>すがめさん
マカロンちゃん、小さいうちにお迎えしたからね。
おかあしゃんの代わりなんでしょう。
ほんと、贅沢聞いてると、
それでなくても少ない選択肢が、
さらに狭まっちゃいますからね。
飽きないようわがまま言わないようウデ試されてるのかも。

>リュカさん
ヒトが履いてるジーンズで?!
まぁ、脱いだあとよりはとぎやすそうだけど(笑)
しかも、大好きなママだし(^_-)
夏バテする前までは、マロンも1日2回だったんですよー。
便秘経験して、1日1回になっちゃいました。
1日1-2回が普通なんでまぁそれでいいんですが、
文句いえなくなった今がちょっと寂しい(爆)

>パトラさん
えへへ。ありがとうございます。
お留守番猫だし、甘えっこだから、
ヒトが帰ってくるのが舞っちゃうくらいうれしいみたい(^_-)
おいしい!おいしい!とは言ってなかったかもだけど、
今まで一応食べてたものを急に食べないのは、
飼い主としてちょっと複雑です。
ホーリーちゃんみたいに、口に合わないものは食べない、
っていうのならわかるんだけど。

>Ja-Kou66さん
いやーん。ちゃーくんからお手紙もらっちゃった^m^
よろしくにゃ!と解読してみました(^^)v
夏バて、たいしたことはなかったのですが、
特に便通に関しては心配だったので、ほっと安心しています。
フミフミは小さい頃はビミョーな感じだったんですが、
1歳前くらいから、しっかりフミフミ回数も増えました。
フミフミおばあちゃんになってくれたら、
すごくうれしいなぁ(*^_^*)
うちには爪切係りがいるのでチョキチョキきってくれてます。
ブラシは大キライなくせに、
爪切りは嫌がらないの。不思議です。

>小藍さん
毎朝、寝ぼけ眼のワタシの上で、
フミフミ&漬物石化はだいたい30分ぐらい。
腹筋でも鍛えられるといいんですけどねぇ。重いだけ(-_-;)

>ボコさん
はじめの一歩がキョーレツなんですよぉ。
一本の足面積に全体重ギュウっとかけるから、
それでみぞおちやられた日にはもう(涙)
鉛筆の先端とオシリでは、先端でぐっとしたほうが痛い、
のゲンリだよね?って、
グエグエしながら学ばせていただいてます<m(__)m>
やられたくないときは横向きになるんですけど、
今度はワキバラやられます。
そっちも何気にキビシイ。

>クレーさん
グエっとなりつつも、
しあわせーっとなってます。
完璧オバカです(-_-;)

>Caelumさん
ママ猫のおっぱいを刺激してミルクをもらってた名残だそう。
満腹で安心している幸せな気分が、
オトナ猫になっても残るようで、
子猫気分になったときやるそうですヨ。
問題行動ではないらしいです。
これで夜眠れるかな?(笑)

>nimamaさん
その瞬間を狙って撮らないとダメだから、
モード直したり、あたふたしてるうちに、
やめちゃったりするし(-_-;)
マロンはヒトの上でむしろよくやるかも。
あと、ちょっとヒミツがあって。
綿毛布というさわり心地のよいケットを使うようにしたら、
格段にフミフミ率がup!綿毛布をかけて寝た日には…。
よかったら、さわり心地のいい布団で試してみてください(^^)v
ほんとねぇ、夏バテが痛かった。
バテ期に、
1回くらい食べなくても平気じゃん、って覚え、
ハンストできるようになったみたい。うーん。

>えれあさん
研ぐというよりは鞘をはずす感じなので、
これでもいけてそうな気はしますが、
あんまりとげてないことも結構あると思います(笑)
娯楽とストレス解消でもあるらしいから、
まぁいいのかな?

>アランさん
えへ。超ネコスキーさんのアランさんなら、
きっとお仲間だと思ってました(^_-)
まだまだ暑いとはいえ、湿度が下がってきたのを、
敏感に察知したみたいです。
いつもご心配ありがとうございます。
アランさんとこの方が暑いと思うんで、
体調気をつけてくださいませ。

>rabbitnoseさん
あれ?ぎこちなかったデスカ?ドキドキ。
ちょいぶきっちょなとこあるんで(-_-;)
ハムスターを飼ってたのですが、
ハムもうさぎさんと同じで、
むしろ同じものじゃないと食べない的なトコありました。
近所にごはんが売ってなかったので、
在庫切れだとタイヘン!いつも在庫キープしてましたねぇ。
らぶりぃくんの記事読んで、
どっちもちゃんと季節の変化感じてるんだなー、
って思ったりしました。ほんとお互い、ヨカッタですね。
by タッジーマッジー (2010-09-11 20:44) 

よいこ

がしがしもかわいいけれど、やっぱり ふみふみが好きですねぇ。
マロンちゃん、どこでも やってくれるんですね。
いいなぁ
ゴロゴロ言いながらふみふみしていた うちのにゃんこを思い出します。
by よいこ (2010-09-11 22:00) 

兎猫

ぷ~は、おなかをなでるといつでもゴロゴロ・エアフミフミするのに、背中に乗ってはくれないのよねぇ~(TT)
↓腕枕でエアフミフミするとお手々は必然、胸元に・・・・(〃∇〃)

いろんなカリカリ、あげたい~!
いろんなカンカンも、あげたぁ~い!!

ちょびっとだけ、週末にナイショのごはん、うまうまにゃ~♪ (ぷ)
by 兎猫 (2010-09-11 22:27) 

JUNJUN

ガシガシ、ふみふみ、ネコの王道行動パターンですよね(笑)。
そうそう、なぜか人間の体の上でふみふみするんですよね~。
それにしても、体調回復してよかったです♪
うちも、よくハンストやられますよ~。
同じカリカリばかり与えてると、「違うっ!」って顔するんですよね~。
食べさせないわけに行かないし、困ったものです・・・・・・。
by JUNJUN (2010-09-11 23:08) 

白

ウチもだいたいおんなじで、
オレが帰ってきた時と、カリカリを食べた後に爪とぎします

かりっかりっかりっかりって聞こえるので
「かいっかいっかいっかいっ♪」
と応援します

終わるといつもぎょろっとニラミを食らいます
by (2010-09-12 00:00) 

あーる

甘えっ子まろんちゃん、かわいいにゃあ。
うちでは、時々わざとかどうか、敷居で研ぐコがいます。
隣に木製の爪研ぎがあるのに……。
by あーる (2010-09-12 00:44) 

りる

うちでは「えい!えい!」とかけ声をかけています(^‐^;
そうそう!携帯のムービーって、
90度傾いてしまったりしますよね(^‐^;
ムービーの向きって変える方法ってあるのかなぁ…。

by りる (2010-09-12 01:07) 

☆ササエ☆

うちは朝一で爪砥ぎなのでなかなか見られず…。
いっちに!いっちに!って掛け声したい。
うちはベッドでフミフミなのでタオルケットがズタボロ。
びんぼくさ~状態です。
ササエも肩や背中に乗って欲しいな~。
怖いのか、絶対しません。
ちなみに無理にしてみたけど、爪がくい込んで痛くて止めました(笑)
by ☆ササエ☆ (2010-09-12 01:29) 

チャコ&ミニ

今の2ニャンは、ちゃんと爪研ぎで研いでくれるので壁が傷みません。前の子は壁で研ぐもんだから、家中ぼろぼろになってしまいました。
動画楽しく拝見しました(*^_^*)
by チャコ&ミニ (2010-09-12 02:22) 

TAKUMA

ガシガシ、フミフミ、見てると飽きないですよねぇ。
特にフミフミは手や眼の表情がもう…
by TAKUMA (2010-09-12 07:10) 

タッジーマッジー

>よいこさん
フミフミされる感じがたまらないですよね。
朝起きた時と、夜寝る前限定なのですけど、
毎日2回は必ずフミフミしてくれます。

>兎猫さん
エアフミフミ~。かわいいねぇ(*^_^*)
あのおててをぱぁにしてるとこが、
肉球側から見えるとは、実にうらやましー。
胸元、いやーん❤でも、女同士だからいいよねっ(^_-)
ぷ~ちゃんは専用フードだもんね。
時々ナイショのごはんもらって頑張るにゃ(=^・^=)
まろんも今のうちからわがままにゃんに、
しないようにしないとっ。

>JUNJUNさん
フミフミしないコもいるので、
立派なフミフミにゃんに育って、
むっちゃうれしいです(*^_^*)
チェリーちゃんはグルメだからねぇ。
まろんも絶対そうなりそうなんで、
先輩として学ばせていただきますφ(..)メモメモ

>白さん
カリカリ後は、床を掘ってることが多いので、
ほんと、行動が似てますねぇ。
かりっかりっかぁ。喜助くんのが軽やかな感じだなぁ。
音消してあるからわかりにくいと思いますが、
まろんは結構バリバリやります(-_-;)
ダンボくずもいっぱい飛び散ってます。
おにゃのこなのにね(汗)

>あーるさん
あ!わかります!
アピールで、ツメトギじゃないとこ、わざとやりますよね。
しかも、決まって、敢えてヒトの見ている目の前で研ぐという。

>りるさん
えい!えい!ってのもいい感じのかけ声ですね。
ふふふ。結構応援してるヒト、いるもんだなぁ(*^_^*)
動画編集ソフトみたいのがあれば、
向きかえることできるのかもですが、
うちのなんちゃってソフトではムリでした(-_-;)

>☆ササエ☆さん
朝一ツメトギ、しますね。
マロンは、ヒトが起きると、
必ずうれしーってツメトギします。
いっちに!いっちに!って感じもしますね。
不思議とえっちらおっちらなんだよなぁ。
ムリにって、どうやったか気になります。
タオルケット背中に敷いて、
その上からフミフミ願うといい感じですよ。
マッサージ効果は…聞かないでください(-_-;)

>チャコ&ミニさん
マロンもちゃんとツメトギ使うんですが、
たまにアピールでわざと壁トギします。
一瞬なんですけどね(-_-;)

>TAKUMAさん
全然飽きないので、
ずっとやってて欲しいのですが、
カメラ構えるとやめちゃうという(-_-;)
by タッジーマッジー (2010-09-12 08:31) 

Rae

わっせわっせ~♪
うちは、「んしょ、んしょ」だったりしますww
ガシガシもモミモミも、ほんとに猫ってかわいいだけではなく、かわいいしぐさをしますよねー。
by Rae (2010-09-12 12:00) 

月姫

爪とぎ応援したくなりますね^^
ごはんはね、あんまりたくさんの種類を交代で与えないほうがいいみたい。
先日、うちのぶーがアレルギーになってしまったかもしれないの。
種類が多すぎて断定できないので、マロンちゃんには気をつけてあげてね。
by 月姫 (2010-09-12 12:02) 

Rosa

確かに爪とぎやりますね~。
うれしかったのか~。
ふみふみ、仔猫時代はやってましたが、
久しく見ていないです(><)
ニャンズのために、秋が待ち遠しいですね。
by Rosa (2010-09-12 16:33) 

雉虎堂

わっせ、わっせ、( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
うちでもこれからはやります(^-^)
by 雉虎堂 (2010-09-12 17:17) 

タッジーマッジー

>Raeさん
マロンと歳が近いポポちゃんはなんとなくイメージできるけど、
ノルアニキたちの爪とぎはどんな感じなのかなぁ。
顔や模様はイロイロ、ヒトの好みもイロイロなんだけど、
しぐさは世界共通的にかわゆいですよねw

>月姫さん
ぶーちゃん、体調はどうですか?
ケポしちゃたり、毛が抜けたりしてるのかなぁ。
かわいそうに。頑張るんだよ。
アレルギーの原因がはっきりするといいですね。
おっしゃる通りなのですが、フードのリスク回避もあるので、
特定できるようセットを組み、ローテーションしている感じです。
ただ最近は多少乱れてるので気をつけますねm(__)m

>Rosaさん
マロンは子猫時代は、ビミョーなのをしかもごくまれに、
フミフミする程度だったんですが、
1歳前後から本格的にやるようになりましたよ。
もしかしてまた復活するかもw

>雉虎堂さん
猫社長は小柄なイメージだから、
マロンよりは軽やかにツメトギしそうです♪
掛け声かけてるおうち、ぽつぽつあるんで、
応援しながらよそのおうちのこと思ってニヤリとしてください♪
by タッジーマッジー (2010-09-12 17:49) 

Yoppari@mar

フミフミの主張が違うなんて、知りませんでした!
ウチのクロさんは、フミフミしないので羨ましい(^^)

やっぱり病み上がりだと、必要以上に心配しちゃいますよね!
頭脳派のマロンちゃんに1本取られましたね(^^)
by Yoppari@mar (2010-09-12 18:30) 

こいちゃん

ご心配おかけしました、ブログ再開です
暖かい言葉をありがとうございました
by こいちゃん (2010-09-12 19:09) 

OMOOMO

爪とぎ、ふみふみ、かわいいですね、マロンちゃん、癒される。
by OMOOMO (2010-09-12 22:21) 

きむち

フミフミマロンちゃん 可愛いですね♪
しーたもよくフードを残して 違うの頂戴と主張するので
残ったフードに今一番大好きなフード(懐石zeppin)を5~6粒入れると
香りに騙されて残した方も一緒に食べてます(^_^;)
by きむち (2010-09-12 22:33) 

bee

マロンちゃんの喜びのつめとぎの姿が一生懸命で可愛いですね^^
そしてフミフミしている姿も本当に嬉しそうで何度も見てしまいました〜

仕草の一つ一つが癒され、自然と顔が微笑んでしまいます♪

by bee (2010-09-12 22:43) 

タッジーマッジー

>Yoppari@marさん
私が勝手に思ってるだけかも知れませんが(^_^;)
早く起きるです!って真剣顔の時と、
眠いからみんなおねむしてくれてうれしいでしゅってトロン顔と、
とりあえずは2通りあるみたいです。
マロンもフミフミしない子だったんで、
クロちゃんもわかりませんよー。
ごはんはこっちもだましてやるぐらいな感じで頑張ります(^^ゞ

>こいちゃん
お疲れさまでした。
まだまだ暑いのでのんびりいきましょう。

>OMOOMOさん
ちょうどウノグレちゃんも、
フミフミつめとぎ記事だったんで、
にゃんこ界のテレパシーを感じましたよ(^_-)

>きむちさん
トッピング上からふりかけ(チーズ、ささみスライス)や、
おいしいフードサイド置きしてたんですが、
どうもおいしいもんだけ先に食べること覚えちゃって(^_^;)
昔は騙されて食べてたんですが(T_T)
うちもマゼマゼして入れてみようかな。

>beeさん
へなちょこ動画ですが何度も見て頂いて嬉しいです♪
目の前でフミフミやられると、
お顔が近くにあって、肉球ぷにぷにが伝わって、
ほんとしあわせーなキモチになる瞬間です。
by タッジーマッジー (2010-09-13 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。