SSブログ

大きいツヅラと小さいツヅラ [marron]

ちょっと変わったタイプのダンボールが来たので、
まろっちに進呈してみました。

★まずは、細長い奥行きのあるタイプ(ノートPC入ってました)

P7260455.jpgほほー

P7270468.jpgま、わるくないですにゃ


★次は、全体に小さいタイプ(カメラ入ってました)

P7270476.jpg明らかにミチミチ

でも、この箱、近年まれにみる大ヒット!

P7270488.jpgあげないのでしゅ!

P7270490.jpgほげー(口があいてる…)

しばらくしてみてもまだいます。

P7270492.jpg

P7270521.jpgまろのでしゅからねっ!

またベッドが増えたよな予感…[たらーっ(汗)]

☆おまけ☆

お気に入りの箱に入って、だいしゅきなぱぱをみつめてます。

P7280536.jpgえへ

ぱぱもまろたんがだいしゅきみたいですよ❤

<ぷちお知らせ>前回更新日ぐらいからちょっとご訪問遅れてます。ごめんなさい。諸事情で夏バテも風邪もひかないことになってるのですが、めずらしくダウン。めまい・頭痛・カラダが鉛入ったみたいに重い(そしてなぜか体重は変わらない・・・)。みなさんも気をつけてくださいませ。



↓ポチして頂けると大変はげみになりますm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村


br_decobanner_20100301222539.gif
nice!(57)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 57

コメント 46

ゆうこ

おはようございます!
体調いかがですか?
(諸事情で夏バテも風邪もひかないってのは??^^;)
こう蒸し暑い日が続くと、バテバテにもなりますよね
お大事にして下さい(マロンちゃん、ママのお手伝いするんだよっ)
ノートPC新しいの買ったんですか?いいなぁ~
マロンちゃん、きっちきちの状態が心地いいみたいですね^^
パパを見つめる瞳、ラブを感じます❤
by ゆうこ (2010-09-01 07:47) 

hi−ragi

「ま、わるくないですにゃ」の顏 (>_<)
箱があれば入らないと居られないのだから、
大小のつづら用意してもらって、まろんちゃん良かったですね~
おおーぱぱとラブ光線中でね!良いお顔(^^♪
 
お体休めて、長い残暑を乗り切って下さいね。お大事にです。
by hi−ragi (2010-09-01 08:08) 

Ja-Kou66

大きい「ヅラ」と小さい「ヅラ」って読んじゃいました(笑)
小さい箱は、フィット感がいいのでしょうね♪
(上に解放感があった方がいいのかな?)
うちのココロもよく、みっちみちになって、アゴ乗せて寝ています(^ ^)
パパを見つめるマロンちゃん、かーわいーい(*´∀`*)
パパもたまらんでしょね。
夏の終わりかけは、何かと体調を崩しやすい時期かと思いますので
なにとぞ、気を抜かず(!)お大事にしてくださいね。
ご訪問は無理なさらず~
by Ja-Kou66 (2010-09-01 10:14) 

OMOOMO

お気に入りが増えてよかったですね。
アゴ乗せがかわいいですね。
うちも必ず、箱に入ってます、落ち着くのでしょうね。
by OMOOMO (2010-09-01 10:39) 

つなさま

お気に入っちゃったんですね☆ マロンちゃんよかったね♪
お体お大事に!!
by つなさま (2010-09-01 10:55) 

あんず-M

厳しい暑さが続いているのでお体に疲れが出たのでしょうか。ゆっくりお休みになってください。お大事に。。。
マロンちゃんのシアワセそうなお顔癒されますね。^^
by あんず-M (2010-09-01 11:26) 

白

諸事情。。。???
人造人間か何かなんでしょうか。。。???

小さいツヅラにちょこんとおさまるなんて
つましくて可愛らしいですね
by (2010-09-01 12:27) 

あーる

この暑さじゃ、まいりますよねー。
お大事にしてください。

まろんちゃん、いい箱もらったにゃ。
ほげーの顔が、すごく幸せそう。

by あーる (2010-09-01 12:37) 

Yoppari@mar

マロンちゃん、お気に入りのベッドが増えて、良かったですね(^^)
猫さんって、ちみちみ段ボールが大好きですよね♪
ウチのクロさんは、大き目の段ボールに入って、ぐるぐる回るのが好きみたいで^_^;
ちみちみ段ボールには入ってくれないので、とっても羨ましいです!
まだまだ暑さは続くようなので、お身体お大事に~(^^)
by Yoppari@mar (2010-09-01 12:46) 

タッジーマッジー

>ゆうこさん
えっと。色々で私が病気するわけにいかないので、
気合でひかないようにしてるという感じです。
ろんは相変わらずよくオジャ…いやお手伝いしてくれます(^_^;)
家事すると必ず起き上がってついてきますしね。
ノートPCはこれはダンナさんのpowoer bookです。
何年も我慢してご褒美で買ったのですがなかなかカッコいい。
ダンナさんはまろんに激甘なので、
こんな風に見つめれた後はいつも萌え死してます(爆)

>hi-ragiさん
箱はあればとりあえず入るけど、
これほど気にいったのは初めてでした。
ぱぱはこういう時、必ず、お名前呼んで、
まろんにお返事してもらい、
当然ながらくにゃくにゃの骨抜きにされてますよ(^_^;)

>Ja-Kou66さん
きゃー!!ヤバイ、ヤバイ(^_^;)
漢字だと葛なので私は読めないから(汗)カタカナにしたんですが。
あれ?あれあれ?なんか前も別タイトルで指摘されたような。
タイトルって難しいですね…。
そうなんですよ。マロン、解放タイプが好きなのです。
でもってこのみちみち感がよかったんでしょうね。
パパはまろん大好きなのでこんなちょっとしたことだけで、
とっても嬉しそうにしています。
いつもお気づかいありがとうございます。
昨日の夕方ぐらいから復活してきたんでダイジョブそうです!

>OMOOMOさん
いるような、いらないような大小段ボールが増えてゆきます…。
アゴを載せてる姿ってかわいいですよね。
近いうちにまたアゴ乗せショット記事upします。

>つなさまさん
入るだけじゃなく、フタのとこかじったりして、
マロンなりに最大限に楽しんでますよ☆

>あんずーMさん
北海道もなんだか同じぐらいに暑そうですね。
しばらくでてこないぐらい、しあわせの箱に漬かっておりました。

>白さん
まあ、そんなモンです(笑)気合の部分も結構大きいなーとよく思います。
このまま閉めてみたかったんですけど、
あまりにもみちみちでそれはムリでした(゜-゜)

>あーるさん
なんなんでしょうね。この暑さ。
まわりにも体調崩してるヒト多いです。
なんかプチ温泉につかってるみたいに、
しあわせーのほげー顔、しばらくしてました。

>Yoppari@marさん
おお!にゃんこさんによって好みが分かれますね~。
まろんはどうやらピッチリ&開放タイプが好きみたいです。
ベッドの好みとおんなじです♪
あはは。ダンボに入ってぐるぐる回るなんて、
またかわいいですねー。
そんな姿も見てみたいです!!
by タッジーマッジー (2010-09-01 12:51) 

さゆりんご

大丈夫ですか\(-o-)/
夏の暑いのに体調が悪いのって
かなりテンションダウンですよ・・・
早く元気になってください♪
まろんちゃん
小さな箱がお気に入りなんですね^^
ぎゅーぎゅーな感じがお好みで?(^^♪

マキシ
なんとか引きずらないで着ています(=^・^=)
by さゆりんご (2010-09-01 16:06) 

tenten

あらあら、ここにも箱にハマっている子がいますね。
でもこれは・・・四角くなって寝るには小さすぎかも。
by tenten (2010-09-01 16:25) 

えれあ

箱に入っている猫ってなんて可愛いのでしょう。
箱が小さいほど可愛いですね。
by えれあ (2010-09-01 19:48) 

タッジーマッジー

>さゆりんごさん
ちょっとよくなった気がしたのですけど、またモヤモヤ・・・。
早く涼しくなって欲しいけど、10月まで暑いとか・・・。
ヒトにもぴっとりくっつくのがスキなので、
触れてる感じが好きなのかもです。

>tentenさん
四角くなって寝るのは、
まろんはそんなにお好みじゃないみたいです。
みちみちになってはみ出してるくらいが”ちょうどいい”みたいですね。

>えれあさん
そうなんですよね。
完全に小さくて、はみ出してあふれてるのに、
当の本人はものすごく満足で幸せそうで。
by タッジーマッジー (2010-09-01 20:19) 

cobe

ミチミチな姿、かわいい~!
これで見上げられたら、イチコロですねぇ。
体、大事にしてくださいね(^^;
by cobe (2010-09-01 20:27) 

こいちゃん

おろ!ママがダウン。めずらしっ!!
これはこれはゆっくり休んで治さないとダメですぞ

まろんちゃんのパパを見つめる目ってかわいいなぁ
うちもこんな目で見てくれんかなぁ・・

ご自愛くださいませ!
by こいちゃん (2010-09-01 20:38) 

アラン

おじゃまします体調少しよくなってきたみたいでよかったです
そちらも残暑が厳しいですけどお体ご自愛ください
マロンちゃ~~ん!いくらなんでもその箱は少々小さすぎるような
でもその姿可愛いからOKです・・・フフッまたベットが増えましたね
by アラン (2010-09-01 21:10) 

hanamura

ダッシュ!ダッシュ!どんな箱でも、ダッシュ!ダッシュ!獲物をねらうぜ!
ダッシュ!ダッシュ!入れなくても、ダッシュ!ダッシュ!鼻だけでも入れろ~。
by hanamura (2010-09-01 21:48) 

パトラ

マロンちゃん、みっちり感が好きなのですね^^
猫さんは、みっちり感が好きな子って多いですよね。
うちもそうですがw
お気に入りベッド、だんだん増えて・・・お気に入りだと思うと
捨てられないもん、仕方ないですね^^
夏の疲れが、出たかなぁ…無理なさらず、お大事にです。
by パトラ (2010-09-01 22:31) 

ばず母

みっちみちな小さい箱に、
マロンちゃんお顔がとろろ~んになってますね。(笑)
そのせませま感、ニャンコにはツボなんでしょうね~♪
夏バテですか!?
私も先日珍しく腹痛で動けなくなりました。
でも痩せてない。(笑)
無理せず早めに休んでくださいねっ。
お大事に~。

by ばず母 (2010-09-01 22:48) 

☆ササエ☆

ちょっとキツキツくらいがいいのかな?
パパが大好きとはマロンちゃん乙女ですね(笑)
体が一番。
辛いのにブログが気になる気持ち良く分かります。
でも、体調一番で行きましょう。
ゆっくり休んでくださいね。
by ☆ササエ☆ (2010-09-01 23:20) 

Rae

どっちのタイプも猫心くすぐるタイプですねーw
ちょっとキツキツ…ってのがベストらしいです(MonMon談)w
体調、いかがですか???
ゆっくりと休んで早く良くなってくださいね^^
by Rae (2010-09-01 23:58) 

JUNJUN

そうそう、なぜかネコって、小さめの箱に無理やり入ろうとするんですよね~。
あのすっぽり感がいいのかしら?
上目遣いで主張するマロンちゃんが、またサイコー!!
ちょうど夏の疲れが、じわじわ出て来るころですよね。お体、気をつけてくださいませ。
by JUNJUN (2010-09-02 00:37) 

kyon

ダンボールに入った満足顔のマロンちゃんが、何回見てもかわいいですね^^

体調、大丈夫ですか?
無理なさらないで下さいね。
by kyon (2010-09-02 00:39) 

Caelum

カメラ箱のフィット感がいいんでしょうかねー('w`)
1枚目の写真、勢い良く川に飛び込んだら実は浅かった時のようで
なんだか哀愁が感じられます(*´д`)
by Caelum (2010-09-02 02:05) 

ぷるまま

今年は異常ですものね。そろそろ暑さ疲れが出てくる時期でしょうか。どうぞお大事に!
by ぷるまま (2010-09-02 02:05) 

rabbitnose

ノートPCに、カメラ・・・大人買いですね!!なんて変な深読みしてみたり。
ノートPCに入っているまろんちゃんの微妙な顔が絶妙です。

お体お大事に。無理しないで下さいね。
by rabbitnose (2010-09-02 05:19) 

月姫

このまま月の家まで送ってくれないかなぁ?
by 月姫 (2010-09-02 08:31) 

タッジーマッジー

>cobeさん
まろんに変顔はありえない!(あるんだけど…)
と豪語するダンナさんですので、
こんなんされるととろけてます。

>こいちゃん
ゆきちゃんがちいお兄ちゃんにだっこされてる時が、
とってもほんわかしたお顔してますよ。
きっとこんな感じで見つめてるんじゃないんでしょうか。

>アランさん
このときはしばーらく入ってたんですが、
だんだんやっぱり窮屈!ということになったみたいで、
長時間は入らなくなりました(^_^;)
空の段ボールがうちには常時3つですよ…。

>hanamuraさん
とりあえず、チェックにきますよねー。
やじ猫ちゅうか、あっと言う間にひょいっとやってきて、
とりあえずちょっかいだされてます…。

>パトラさん
ママ猫や兄弟猫を思い出して、安心するんでしょうかね。
まろんはお気に入りじゃなくなったベッドもあるんですが、
しばらく使ってたりするとなんか捨てられないです。
段ボールも、ちょっとかわいくデコったりしてみたい気もするんですが、
そうすると食べるしなー(汗)

>ばず母さん
完全にとろけちゃてます(笑)
オナカにくると動けなくなりますよね。
辛かったでしょう。
せめても、とちょっと期待して体重計乗ったんですが、
全然だったんでガッカリです。

>☆ササエ☆さん
そのうち反抗期を迎え…、たりはしないので、
ぱぱ大好きの乙女時代は続きそうです。
コメント頂くと、せめてお礼にいかなくちゃー、
ってつい思っちゃいます。
入れて頂く方は労わりの気持ちでコメント下さってるんだから、
休まないとダメですよね。

>Raeさん
オープンタイプが好きなので、
大きい方は遊ぶだけでベッドには向かないみたいです(苦笑)
モンちゃんは箱好きだもんねー。
最近ポポちゃんが似てきた感じはあるけど(^_-)
一瞬良くなった気がしたんですがまた…。
でもまぁ、閾値は超えてないんでダイジョブそうです。
トロトロダラダラてとーに仕事やります(ナイショ)

>JUNJUNさん
「ねこのきもち」によると、チャレンジャーココロをくすぐるらしいですね。
なにをチャレンジしてんだか、って感じですが(笑)
マロンは上目づかいが得意です。
かわいくないことのが多いんですが(^_^;)

>kyonさん
いつまでも入ってるんで、しばらくそーっとしておきました。
ヒトの近くっていうのもまたよかったみたいです。

>Caelumさん
あはははは(>_<)なんかいつもいいとこついてきますねー。
自分のそん時のこと思い出して、
マロンのこの写真みたら職場だというのに噴き出しそうになりました。
確かに、あり?って表情です。

>ぷるままさん
136年ぶり?とかいう異常気象らしいですね。
聞いたら余計具合悪くなりそうなデータだわー。

>rabbitnoseさん
どれも、何年も我慢してたもんなんで、
ちょっといいタイミングがあったんで買っちゃいました。
ノートPCにもちょっかいだしてましたよ(汗)

>月姫さん
お送りしようかと思ったんですが、
フタがしまらないのでムリでした。残念(笑)
by タッジーマッジー (2010-09-02 09:03) 

TAKUMA

最初の「穴ぐらタイプ」がウケそうな気がしたのですが、小さめな方が好みなんですね。
きょんは「穴ぐら」派だと思います。
どんどん段ボールが溜まっていくのは、ウチも同じ。
by TAKUMA (2010-09-02 10:42) 

タッジーマッジー

>TAKUMAさん
マロンは、上がオープンなタイプが好きみたいです。
ハウスももぐるタイプ嫌いなんで。
にゃんこさんによって、2通りわかれますよね。
でもダンボが増えてくのはどこも同じ(笑)
by タッジーマッジー (2010-09-02 13:31) 

小藍

ごめんなさい^^;
私も大きいヅラと小さいヅラに見えちゃって・・・・・
最初の写真がマロンちゃんの後頭部だったし^^;
どんなヅラかぶったの?って思っちゃいました・・
小さい箱に入ってるマロンちゃん萌え~^^
by 小藍 (2010-09-02 15:04) 

ボコ

PEN Liteの箱がピッタリなんて!ちょっと意外でした~。
ほげーってw可愛い~^^
別宅が増えちゃいましたねw

こんなに暑い日が続いたら、そりゃ体も変調しますよ。。。
お大事になさって下さいね~。
by ボコ (2010-09-02 16:16) 

クレー

マロンちゃん良かったでちゅね
小さい箱の中で満足そうな顔がカワイイでちゅ  桃太郎より
by クレー (2010-09-02 17:38) 

ねこ大臣

みちみちの箱で、くつろぐお姿・・・かわいいです。
あんな目で、見つめ返されたら・・・パパさん、世界一の果報者ですね。
お体、お大事に。
by ねこ大臣 (2010-09-02 19:28) 

タッジーマッジー

>小藍さん
ひらがなにすればよかったですねー。
そっかー。後頭部がまた悪かった・・・。
期待させちゃって?ごめんなさいです。
たまたまなんですけど、かぶりもの的記事、明日UPします。

>ボコさん
お、ボコさんだけ気づいてくれた!
PEN-Liteの箱なんです。箱は結構小さくて、
マロンは結構でっかいんですが^_^;
暑い中、外で頑張って働いてるヒトもいるんで、
へばってもられませんねー。

>クレーさん
桃太郎くんは、どんな箱好きかな?
確か、ダンボールの猫ハウスがあったような。

>ねこ大臣さん
もともと動物好きなヒトなんですが、
まろんに夢中です。はまってます^_^;
見つめ返しは、親バカパワーアップの魔法ですねー。
by タッジーマッジー (2010-09-02 21:09) 

kurako

OLYMPUSの箱ですね^^
マロンちゃん、ちゃんと猫らしく箱好きなのね。
こっこは・・・^_^;

体調はいかがですか?
私も長い夏にすっかりばててしまいました。
周りでも体調を崩すひと続出。どうぞお大事にね。
by kurako (2010-09-04 06:56) 

タッジーマッジー

>kurakoさん
ダンボールは敷物です!
ってこっこちゃんなら言いますよね(^_-)
こちらもみなさん体調崩されてます。
風邪でもない、今まで経験したことのない体調の悪さを、
どう対処したものやらで。少々戸惑ってます。
kurakoさんもお大事になさってくださいね。
by タッジーマッジー (2010-09-04 09:58) 

taro-chibi

私も「ヅラ」と読んでしまいました~すみません!
マロンちゃんは小さい箱がお気に入りですね~♪
ふたにアゴ乗せてる顔がカワイイです。
by taro-chibi (2010-09-04 10:58) 

タッジーマッジー

>taro-chibiさん
いえいえ。やっぱりひらがなにすべきだった・・・。
よくなんでもちょこんと乗せるのがスキだけど、
ヒトの腕に乗せられるとたまりませんw
by タッジーマッジー (2010-09-04 14:19) 

ちよのすけ

狭いところ、好きですよね。猫さん。
仕事場の庭にやってくる猫さんも、これくらいのかごに入ってねんねしてます・・・。
by ちよのすけ (2010-09-05 00:30) 

タッジーマッジー

>ちよのすけさん
いいなぁ。仕事場の庭に遊びにくるなんて。
こちらの仕事場にも昔来てたのですが、
えさやりでトラブルが発生して来なくなってしまいました。
寂しいお話です。
by タッジーマッジー (2010-09-05 09:54) 

まろまろまね

大丈夫ですか?この暑さ、水分たくさん取ってお大事になさって下さい。
まろんちゃん、小さい箱がお気に入りとは!!動物って全般的に狭いところが好きなんでしょうか。うちのまろもわざわざ狭いところに入り込むのが好きでした(笑)
by まろまろまね (2010-09-05 16:54) 

タッジーマッジー

>まろまろまねさん
ありがとうございます。
うちのハムもケージ内のハム小屋、
せっせとチップを運んでまあるく寝床こしらえて、
ぴったりフィットにしてました。落ち着くのかもですね。
by タッジーマッジー (2010-09-05 18:14) 

カトリーヌ

体調いかがですか?
私も夏風邪を引いてしまって、ダウンしていました。
こう暑いと、そうでなくてもダルくてつらいですよね/(´ヘ`;)\
どうぞお大事になさってください☆
キツキツ感がいいのでしょうねーっ(´∀`*)ヶラヶラ
うちもどう考えてもムリだろー!っていうサイズでも入りたがります(笑)
エコノミー症候群にならないか心配です(爆)
by カトリーヌ (2010-09-06 13:43) 

タッジーマッジー

>カトリーヌさん
バッチリ!ではないですが、
この時の動けなさはなくなりました。
カトリーヌさんもほんとお大事に。
暑いときの発熱ってほんと辛いですから。
あはは。エコノミー症候群かー。
飼い主と同じでビジネスには縁がなさそです(-_-;)
by タッジーマッジー (2010-09-06 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ポケモン対決猫のキグルミ疑惑!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。