SSブログ

猫のキグルミ疑惑!? [marron movies]

マロンはお名前を呼ぶとよくお返事してくれるのですが、
さすがに眠いときはちょっと不精して、ちっぽでお返事します。

ちっぽお返事の20秒ほどの動画です。動画の扱いがイマイチなれてなくてWB悪く、
さらに肝心の音を消したままだったので、わかりにくいのですが、
しっぽフリフリしてるとき、私がマロンのお名前呼んでる、と想像してみてください♪
(何度もお名前呼んでます。)



他のにゃんこさんでも、しっぽお返事はよくしてますね。


以前、画像なしでご紹介したことがあるのですが、
マロンは、ヒトの見えない場所にいるとき、
「マロン!」とお名前を呼ぶと、走ってやってきます
今回、撮影に成功したのでご紹介。

8秒ほどの短ーい動画ですが、
冒頭、私のへなちょこ声で「マロン!」と入ってます。
そのあと、マロンが走ってやってきます。



P7250402.jpg(おまけ)動画モードで撮っちゃった1枚

こういうの見ると、なんだか、まろっちは、ワンコっぽいねー、という話になります。

で、よその猫さんがよくやってる「へそ天」、マロンはちーっともやりません。

P7240368.jpgへそ天もどき

P7270475.jpgへそ天ギリギリ

*この記事書いたあと、たった1回だけ、へそ天に成功したので、いずれ証拠?お見せしまーす。

まろたんは、猫のキグルミなんでしゅか?

P7280529.jpg?!

おなかのハート型した白いとこが、チラ見えしちゃったワンコ本体なのかも知れませんネ。


↓よかったらポチして頂けると大変はげみになりますm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村


br_decobanner_20100301222539.gif
nice!(53)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

コメント 47

クレー

名前を呼ばれて 走ってやって来るなんて マロンちゃん恐るべし
尻尾のお返事もサイコーにカワイイです
お腹の白いところにジッパーがついてる?(かなり怪しい)
by クレー (2010-09-03 07:16) 

ゆうこ

以前いた三毛ちゃんは、名前を呼ぶと来てくれたらしいので
「にゃーはおバカさん疑惑」を持たれていますが(-_-;)
マロンちゃんのがレアものですよね^^
尻尾のビミョーな動きは「はいはい、聞こえてますよ~」って感じにも^^;
リラックマみたいに、ジッパー開けると水玉模様が見えたりしませんか?
へそ天マロン❤楽しみにしています♪
by ゆうこ (2010-09-03 08:10) 

hi−ragi

しっぽの先っぽだけのフリフリ、ちゃんと聞こえてますにゃって感じですね。
 おおー美声が入ってますね!自分の好みのお声です~(^_^)
いつも呼ばれるまろんちゃんって良いなぁ、、、、
 鍵尻尾のはなさんもしっぽで返事もしますし、
呼んで気が向けば寄って来て、くるくる言うのですよね~
たまにワンって言ったり、にゃーって言わないのがはなさんです。
by hi−ragi (2010-09-03 08:21) 

モルディブTシャツ

おはようございます。

最初の動画、耳の角度すら動かさないのにシッポだけフリフルで、
可愛いですね。

バンビ走りみたいでメロメロですね。
by モルディブTシャツ (2010-09-03 08:48) 

月姫

かわいぃ~(≧▼≦)
うちのぶーは芸がないのが芸。。。
きっと背中に見えないファスナーがあって、その中に小さなぶーがぎっしりつまってるんだ。で、頭の中で1匹ずつ交代で操作してるんだ。。。
by 月姫 (2010-09-03 09:05) 

ボコ

朝からニヤニヤ。マロンちゃん、ラブリー(*゜▽゜)ノ
しっぽパタパタ、かわゆすー!!!
お名前を呼ぶと、走ってくるなんて~。ホント、ワンコなんじゃw
しかも、終わり際の「なあに?呼んだ?」ってお顔が良いっ!!!
たまらん!とあるマンガで、猫なんだけど中身はワンコと言う
猫さんが居て、理想の猫だな~。なんて思ってたのですが
マロンちゃんもそうだったりして^^
by ボコ (2010-09-03 09:41) 

わた

マロン姫は手足が長いから走る姿が美しいですにゃ~~。

吾輩は「ねこ~~~~っ!」と呼ばれるとついつい行ってしまうのにゃ。
何も間違ってないと思うにょのにゃ。
    (*ΦωΦ)センセイ
by わた (2010-09-03 10:51) 

つなさま

名前呼んだら走ってくるなんて!!すごい!!
こんな反応されたらメロメロになっちゃいますね♪
うちはいくら呼んでも呼んでも返事もないです~★

by つなさま (2010-09-03 11:16) 

よいこ

呼んだとたんに、もうお返事していましたね。
いや~、かわいい。こんなに飛んできてくれるなんて感激です。
しっぽ振りもかわいいな。
by よいこ (2010-09-03 12:03) 

白

走り方に品が感じられて美しい。。。
そしてスキップしてるみたいで、とてもうれしそうですね

きーすけはどたどたどたとやってきます
そしてしっぽ返事をしないんだよな。。。
by (2010-09-03 12:33) 

タッジーマッジー

>クレーさん
最近は、まろんの方が、「こっちーきてー!」
って鳴くようになりました。ガマンくらべ中です(゜-゜)
オナカのしろいとこ触るとイヤイヤするんで、
かなーり怪しいです(笑)

>ゆうこさん
にゃーちゃんは常にまわりに誰かしらがいるから、
走ってくる必要がないのかも。
三毛ちゃんときとはまた状況が違うのでは?
いつもは呼ぶか動くかすると、ぱっと目さましちゃうのに、
このときは相当眠かったみたいで。
(ヒトのいる休日の昼過ぎは、朝のハイテンションの疲れがでてくる時間帯)
にゃーちゃんお手本みて、まろんもへそ天しました。
ただへそ天初心者なんで、フローリングではまだできないです。

>hi-ragiさん
こんなにフリフリしなくてもいいのにねぇ。
まぁ、好みの声だなんて(*^_^*)
中途半端な高さの声です…。
へぇー。はなさん、わんって言うのですか?
是非聞いてみたいなぁ。はなさんこそ、キグルミかもですよっ(^_-)

>モルディブTシャツさん
いつもは顔あげてパッチリ目覚ますんですが、
ほんとに疲れちゃってたみたいです。
このときは無言で走ってきてますけど、
よく「ううううううん」って鳴きながらはぜてます。

>月姫さん
小さなぶーちゃんが詰まってるっていうのもなんだか楽しいですね。
その時々でいろんな反応みせてくれそうです♪

>ボコさん
しばーらくほったらかしにしておいて、
(でも心配だからその前に居場所は確認する)
まろんがいる方向に向かって、ココロをこめて呼ぶのがポイント(^_-)
さびちかったよー、とでも言いたげに鳴きながらよく走ってきます。
立ち上がるとひっついてまわったりもするし、わんこっぽい猫、楽しいです♪
まろんはまだまだ甘えっ子だからなのかも。
もっと大きくなったら、マイペースな猫らしい猫になってかなー。

>わたさん
案外これでも体重はしっかりあるんですけど、
現代っ子のひょろっとした手足で体型ごまかしてます(@_@)
にゃんこ先生、ねこ~!でついてくのー?ふふふ。かわいいねぇ。
まろんは、どのお名前で反応するか、時々"実験"してされてます。
めろんってよばれるとまちがえちゃうのにゃ byまろん

>つなさまさん
走って飛びこんでくるんで、
ほんといとおしくなります❤
お返事したつもりで、かぱっと口だけあけたりもしますが、
もっと大きくなったらだんだんお返事しなくなるのかなー。

>よいこさん
こんなしてダッシュでやってきても、
またふっといなくなったり。
で、また呼ぶと来ます。なかなか楽しいです。

>白さん
ぴょこぴょこ跳ねるようにやってくるんですよねー。
喜助くんは、そのぽてぽてした歩き方がかわいいんじゃないですかっw
マロンにはまねっこできません。
男の子と女の子でまたお返事が違うのかもですね。
by タッジーマッジー (2010-09-03 13:16) 

すがめ

呼ばれて走ってくるマロンちゃん、賢くてかわいい♪
ウチはノエル、マカロンともしっぽでお返事はします^^
ノエルがこの前床をリズミカルにしっぽで叩いていたので「もう1回やって!」とノエルに言ったら、床を1回バン!と叩かれて拒否されましたw
by すがめ (2010-09-03 14:01) 

ayafk

お返事しながら走ってくるのかわいいぃ~(* ̄▼ ̄*)
タッジーマッジーさんの声も可愛いし♪
くれはは呼んでも来ません(T∇T)
私の方はよく呼ばれてますがorz
by ayafk (2010-09-03 14:58) 

koume

『はい、はい…なんだかなぁ、もうっ!』って聞こえそうなww
しっかりシッポで答えてますね~('-'*)フフ
by koume (2010-09-03 16:27) 

nimama

ちっぽのお返事、とっても可愛い~(^.^)
チョコチョコ振ってるところが、また可愛いですね。
マロンちゃんも名前呼ぶとすぐ跳んで来るのかしら?
家のキジトラター君も寝てても起きて来るタイプで、ママは野良ニャンちゃんなんだけど、パパはワンコでしょ?って言われてるんです(笑)。
先代もそうだったけど、ニャンコって呼ばれてるの分かってても気が向かないと来なかったりするけど(またそこも良かったりする)、素直な子可愛いですよねー。
by nimama (2010-09-03 17:07) 

Rae

あっかーーーん♡
かわいすぎるー!
呼んだら、あんなに勢いよくきてくれるんですねー!
面白がって何回も呼んでしまいそうです。
尻尾お返事もかわいいなぁ(#^。^#)
by Rae (2010-09-03 18:30) 

JUNJUN

ははは、さすがうらしっぽ隊隊長!!
しっぽのお返事も上手ですね(笑)。
うちのも、「イヤッ!」「あっちへ行って!」って会話は、しっぽでしますが・・・・・・。
呼んですぐ来るところも、可愛いですね♪
うちのなんか、おなかすいてる時意外は、呼んでもシカトですよ(泣)。
by JUNJUN (2010-09-03 19:42) 

hanamura

むっきゃー!ぶちぃ、かわいいシッポなんじゃけぇ!
ワシんッチ縞猫はぁ、シッポも蛇じゃ!走ってくるんも蛇行しとるけぇのう!
(怪しい山口弁…?広島弁…?ぶちぃ、じゃけぇぇ、のう!)
by hanamura (2010-09-03 20:23) 

ばず母

お名前呼ばれて走ってやってくるマロンちゃん、
きゃわいい~♪
ちなみに…バズロロ、どちらも名前を呼んでも
なかなかこちらに来ません。^^;
by ばず母 (2010-09-03 20:34) 

アラン

名前を呼ぶとこんなに走って来てくれるなんてたまりませんね
でもあんなに走って来てくれるんだったら呼んだら一度くらい
頭を上げてくれてもよさそうなんですが(笑)
そこがマロンちゃんの可愛いところですね
ヘソ天OKです。←なぜか審査委員になりすましてる
by アラン (2010-09-03 20:43) 

タッジーマッジー

>すがめさん
しっぽのお返事、かわいいですよねー。
床をパンパン叩いてる音も結構好き。
リクエストしちゃうのもわかります。
自分でパタパタはいいけど、
ヒトに言われてやるのはやなのねー。

>ayafkさん
なんかいっつも必ず「うううーん」って言いながら、
走ってきます。なんて言ってるんでしょうねぇ。
え?!ワタシの声?
そんなん言われなれてないから照れますがなー^_^;
こっちきてー!!もしますよね。
そんな時行かないで、
不精して呼んでたら来るようになりましたよ(^^)v

>koumeさん
いやならお返事やめればいいのに、
律儀にフリフリお返事してました。
眠くて半分わけわかんなかったのかも。

>nimamaさん
2つ目の動画が呼んで跳んでくるとこなんで、
よかったら見てみてくださいませ。
あはは。ハーフときましたかー。
まろんもパパ不明なんで、
もしかしたらワンコかもですw
マロンもこなかったりもするんだけど、
ほっとくとさびしさに負けてやって来ます(^^)v

>Raeさん
やたっ!!Raeさんのあっかーんキター♪
たいていこのあと、
ワタシのハラの上に乗っかるのですが、
ふっと消えちゃう時は、楽しいので、
何度も呼んでまーす(^_-)
(この動画も2-3回目に呼んだ時のデス)

>JUNJUNさん
ナルホド。イヤーもおしっぽでしますかー。
まろんもいろんなおしゃべり、
しっぽでできるようになるかな。
そういえば、わんこみたいに、
イチイチにゃーにゃー鳴くかもです(ーー;)

>hanamuraさん
あれ?今度は山口?広島弁?
ブチじゃないよ。シマだよ。って言いそうになりました^^;
おお!しっぽまで蛇とは!
錦蛇の生まれ代わりじゃけんしね。(こんな感じ?)

>ばず母さん
動画ではちょっとこらえてたけど、
いつもは、
「わんこじょうずねー!よくきたねー!」ってやってます。
(ほめて伸ばす?またやってもらう?魂胆)
兄妹いるとさびしくないから、
そういうのもあるかもですね。

>アランさん
いつもは、どんなに熟睡していても、
かぱっと起きてお返事してくれますよー。
(むしろ起きないでもらいたいこともあるんだけど)
こんなにしっぽだけのが、ちょっとめずらしいかも。
ヤター!OKでたー!
アランさんとこはへそ天伝統芸ですもんね。
(あれ、クッキーちゃんだけ見たことないような)
by タッジーマッジー (2010-09-03 21:30) 

パトラ

シッポのお返事、眠い時に
よくやりますよね^^
眠いんだからさぁ。わかってるよ。
ここにいるって!みたいな・・・^^;
お名前呼ぶと走ってくるマロンちゃん優秀^^
かわいいですねぇ♪
by パトラ (2010-09-03 22:20) 

あーる

確かにこの走りは、わんこっぽいですね。
それにしても、勢いよくやってくるなあ。
このまま行けば、「お手」も夢じゃないかも。

by あーる (2010-09-03 23:26) 

兎猫

マロンちゃんはワンコだったのね!(笑)
ぷ~も呼ぶと呼ばれて来ます♪
ご機嫌な時は、「にゃ、にゃにゃぁ~」っておしゃべりしながら(^^)
隠れ場所で寝てても、しつこ~く呼ぶもんだから諦めて付き合ってくれますよww
(単に探すのがめんどくなって、呼び出してる~ともいふ。。。)
マロンちゃん、その社交性は大事よぉ~。
by 兎猫 (2010-09-04 00:50) 

Ja-Kou66

ほほー、マロンちゃんは背中チャックではなく
お腹チャック、ですね(^m^)
呼ぶと走ってきてくれるのは愛らしくてかわいいですね(^ ^)
ウチの3ニャンも、一応名前は聞き分けている…ような気がします(^ ^;
あと、本ニャンのウワサ話をしていると
「な〜に?」…と、やってきませんか!?
by Ja-Kou66 (2010-09-04 01:52) 

kurako

呼ぶと走ってくるなんて可愛すぎる♪
なんだかうれしそうに駆けてきましたね^^

こっこはお返事はするのですが、「こっち来て~」と動きません。
めんどくさいときはお耳で返事。。。
はいはい、いますよーっていう感じです(笑)
by kurako (2010-09-04 06:53) 

タッジーマッジー


>パトラさん
そうそう。お返事面倒なとき、
口かぱっと開けたり、しっぽフリフリ。
あんまりしつこく呼ぶと、
じーっと見るだけになるけど(ーー;)
でもかわいいからついやっちゃう。

>あーるさん
そんなに勢いよくこなくても逃げたりしないのにね。
とってこい!もまた復活して最近やってます。
目の前に手だすと、
ちょいちょいっておてて乗っけてきますよね。
それをお手だ!とダンナさんは言ってました^_^;

>兎猫さん
おしゃべりしながら来るなんて、かわいいなぁ。
なんか鼻歌でも歌ってるみたい。
あー。わかります。
にゃんこが呼んでても、こっちも呼び返す。
どっちがさびちさに耐えられるかガマン比べしてます。
この社交性をお客様にも発揮してくれると、
いいんですけどねぇ。

>Ja-kou66さん
そっか、おなかチャック!
なのでこっそり上手にお着替えできてるのかもっ。
お名前は案外早くに覚えますよね。
ただ、まだキャリアが足りないので、
紛らわしい三文字イントネーションにはだまされますw
これが老猫になるとしっかり聞き分けますからねー。
今はうわさ話の内容に関わらず、のそのそやってきますが、
もっとベテラン猫になったら、悪口とほめ話も、
言葉の雰囲気変えてもわかるようになりますからね。
オトナになるのも楽しいです。

>kurakoさん
走り方はぴょこぴょこしてるんですけど、
鳴き声がちょっと不満そうなんで、
「なんできてくれないのさー。さびちかったんですよー。」
という感じなのかなーと思ってます。
うちはお耳ドンカンです…。遊べて楽しいけど。
実家で飼ってたコは、
バスッ、バスバスッって耳お返事してました。
とてもにゃんこらしいお返事ですよね。
by タッジーマッジー (2010-09-04 09:54) 

さゆりんご

そうそう しっぽだけで
お返事 しますね~(=^・^=)
名前を呼ばれて 飛んでくるマロンちゃん
きゅ~~ん!て しちゃいました♪
甘えたマロンちゃんの声で
信頼しあっているのが分かります\(~o~)/
by さゆりんご (2010-09-04 10:25) 

タッジーマッジー

>さゆりんごさん
ほんとに甘えっこで甘えっこでー。
でもこの甘えんぼ攻撃にすこぶる弱いのです~。
by タッジーマッジー (2010-09-04 14:17) 

momoring

駆け足だけど、まろたん画像に癒された~。


お知らせ:久々にまともな記事アップしたので来てみてねー☆
by momoring (2010-09-04 14:42) 

chibinami

きゃー
お返事しながら走ってくるなんてー
癒されるを通り越して悶えました(*´Д`)

うちは、きなこが
パパが帰って来たときだけ鳴きながら走ってお迎えにいきます
ずるいっ
by chibinami (2010-09-04 15:19) 

タッジーマッジー

>momoringさん
先ほど急いでチェックに行きましたよ~。
まだまだ猛暑続くらしいから気をつけてくださいねー。

>chibinamiさん
実際やってると、かわいいやら楽しいやらで、
つい遊んでしまいます。
おお!そんなことされたら、
きっとパパは、とろけちゃいますな(>_<)
by タッジーマッジー (2010-09-04 18:09) 

えれあ

確かに犬っぽいですね。
後は、誰か家に帰ってきた時に2本足でピョンピョン飛び跳ねると完璧です。
by えれあ (2010-09-04 18:55) 

Yoppari@mar

マロンちゃん、凄いですね!
本当にワンちゃんみたいです(^^)
ウチのクロさんも名前を呼ぶと来ますが、
マロンちゃんみたいに、ダッシュしてきません。
猫のキグルミ疑惑、同感です(^^)
by Yoppari@mar (2010-09-04 19:21) 

OMOOMO

天才、秀才、呼べば応える、賢いニャンコちゃんですね。
by OMOOMO (2010-09-04 21:30) 

雉虎堂

マロちゃん、わんこ疑惑(゚Д゚;)
でもほんと、賢いですね(^-^)
by 雉虎堂 (2010-09-05 00:12) 

ちよのすけ

しっぽお返事、かわいいですねえ。
ネズミさんにはできない技であります。
by ちよのすけ (2010-09-05 00:28) 

りる

可愛いぃぃぃ!
こんな風に走ってきてくれたら、飼い主冥利につきますね!
うちは呼んでも気が向いたときにしか来ませ(^‐^;
by りる (2010-09-05 00:53) 

rabbitnose

素晴らしい走りです!!マロン隊長。
しっぽの返事もみごと。
裏しっぽ隊員として、うちのらぶりぃにも見習わせます。
(短いのでうまく振れないかも・・・w)
by rabbitnose (2010-09-05 03:54) 

タッジーマッジー

>えれあさん
なるほどー。その辺が決定的な違いっぽいかも。
遊んでる時は2足立ちします。もうちょい?

>Yoppari@marさん
初めて走ってきたときはほんとビックリしました。
普段お留守番っコでもともと甘えんぼだからかも知れません。
とってこいもよくやるので、キグルミかどうか、
これからも要チェックしてみまーす(^^ゞ

>OMOOMOさん
いっつも来るわけでもないので、
その辺は猫っぽいですねー。

>雉虎堂さん
お外には行かないし、そもそも首輪ができないので、
番犬というよりは、牧羊犬みたいに走り回ってるわんこかも。

>ちよのすけさん
呼べばひょっこり出てくるのはネズミさんもやりますもんね。
お返事じゃないけど、ハムスタさんのちろちろ動いてるしっぽも大好きです。

>りるさん
走りこんできたときは、ほんと嬉しいです。
でもどうも最近、あんまり来ないんですよねー。
こっちが呼ばれてるような・・・(-_-;)

>rabbitnoseさん
うさぎさんのぽわぽわちっぽ、
短いからぴょこぴょこしてすごくかわいいでしょうねー。
あんまりうごいてるのみたことないので是非撮れたら見せてくださいな。
by タッジーマッジー (2010-09-05 09:53) 

Caelum

なんと、まろんちゃんは名前を呼ぶと返事をするんですね!
おりこうさんだなぁ、驚きました(*´д`)
まろんちゃんの声も、タッジーマッジーさんのお声もかわいらしいです!
by Caelum (2010-09-05 12:21) 

che

おおお、飛んできましたよ。さすが良い子は違いますね。
うちは私が呼んでもご飯の時しか来ませんw。

by che (2010-09-05 16:20) 

タッジーマッジー

>Caelumさん
お口かぱっと開けるだけ(無音)のこともあるんですが、
おしゃべりなコみたいでお返事はマメにしてくれます。
わ、私の声は忘れてくださいませ(-_-;)

>cheさん
奥様だったら、猫語で集合かけられるのでは?
cheさんも猫語マスターできそうだったら、
私にも教えてください!!
by タッジーマッジー (2010-09-05 18:12) 

カトリーヌ

まろんちゃん、おりこうさんでかわいいですねーっヾ(*´∀`*)ノ゛
呼ばれて飛んでくるなんてすごいっ(*^-゚)v
うちは母が呼んだら来ますが、私だったらダメ┐( ̄ヘ ̄)┌
やはりご飯をくれる人じゃないとダメらしいです。現金なコですε= o(´~`;)o
by カトリーヌ (2010-09-06 13:48) 

タッジーマッジー

>カトリーヌさん
うちも同じかもですよー。
恐るべしごはんパワーですね(^_-)
遊ぶヒトが好き、と聞いたことがあるので、
マロンの健康のためにもいっぱい遊んだげでます。
by タッジーマッジー (2010-09-06 21:01) 

TAKUMA

シッポパタパタ返事も面倒くさい時は、、耳をちょっとこっちに向けるだけ、なんて時もありますね。
きょんが鳴きながら走ってくるのは、「ゴハン!」と言った時だけです(笑)
by TAKUMA (2010-09-10 09:08) 

タッジーマッジー

>TAKUMAさん
お!ヒトの言葉がわかるのね。
マロンは、ゴハン!って言って、お皿持ってるのに、
きょとん、としてることありますよ(汗)
自分から欲しいっていったのにー!!
by タッジーマッジー (2010-09-10 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。