SSブログ

ポケモン対決 [marron]

P7270511.jpgおっ!

まろんがなにかに気がつきましたよ!

チャラララッチャチャ~♪

 くろいやつ があらわれた! 
 たたかう
 どうぐ
 にげる
►おとす


ん?落とす?

まろんのおとすこうげき!

P7260448.jpgかぷり

P7260447.jpgえいっ

まろんはくろいやつをやっつけた!

P7260460.jpgくろいやつ

オマケについていた、ポケモンのオモチャ。
(甥っ子ならたぶん名前わかるんだろうなー)
チョロQみたいにぶーんと走るんですが、
走らせても、ただみてるだけ~のマロン。
しかたなくそのまま置いといたら、くわえて座卓にのっかり、
上から落すことを繰り返してました。
んー。何が楽しいんだろう。動いてるほうが楽しそうなんだが。

P7260465.jpgれべるあっぷのたびはつかれますにゃ

マロンもなんだかポケモンみたいなもんだよね。
(ニャースの仲間的な感じ?)
頑張って修行をつんで進化するのです。

って、密かに知能がつく遊び始めてみました。ぐんぐん賢くなってますよーw
いずれご紹介しますね♪

★いただきもの★

ゆうこさんから4000nice!のキリ番カード頂きました♪
アメショのにゃーちゃんは、マロンと同級生です。

m_4000nice!20(2)-b5678.jpg




↓よかったらポチして頂けると大変はげみになりますm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村


br_decobanner_20100301222539.gif
nice!(54)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 54

コメント 39

ゆうこ

タッジーマッジーさん、おはようございます!
カードのご紹介、ありがとうございます♪
なんだか恥ずかしいわ~(*^。^*)
これからも仲よくして下さいね❤(ゆうこ&にゃーより^^)
マロンちゃん、ゾロアークとバトル中ですね!
(35歳でも名前分かっちゃう人σ(-_-;)
にゃーはオーソドックスに「走るのを追いかけて遊ぶ」かな^^
マロンちゃんは甘えん坊さんだから、モンスターボールには入らないで
タッジーマッジーさんの肩に乗って旅するんだろうなぁ(笑)
by ゆうこ (2010-08-30 07:36) 

hi−ragi

おはようございます~
落とすの好きな子なのですね!うちのたろさんも!
以前、キリプレのくす玉を初めて差し上げたマメミチュさんちの
猫さんは、キャッチが得意でしたよ~猫さんそれぞれ楽しみ方が
あるんですね!追っかけるのが楽しそうなのにね。猫は不思議~
 ゆうこさんのカード可愛いですね~
うちももう直ぐ…さて、どなたがゲットするかしらね。(^^♪
by hi−ragi (2010-08-30 08:19) 

つなさま

最初の写真のマロンちゃん、眼光鋭くてかっこいいですね☆
落とすの繰り返すなんて想像しただけでかわいい♪
うちは昨日、子供が持って帰ってきてた宝物の?石ころたちをコロ~んコロ~んとひたすら落としていました♪
by つなさま (2010-08-30 09:29) 

ボコ

ああ、ゆうこさんに先越されちゃった。
なに!?ポケモン!?じゃあ私の出番か!とはりきったのにw

ゾロアの進化系ゾロアークですな。
今年の夏休み映画で登場した新ポケモンです^^
TVアニメのポケモンも次回で最終回(今のシーズンがw)
なんですよー。くすん。寂しいです。

それにしても、もっと動く物に反応するのかと思ったら
そうでもないんですね~。スピードによるのかしら?
by ボコ (2010-08-30 09:54) 

パトラ

ポケモン、初期のキャラしかわからない^^;
チョロQ見たいに走るんですか?追いかけないかなぁ、
ちょっとゆっくりだと追いかけるかも^^
上から、おとすってどう面白いの?って思うけど
はまり出すとやりますよね^^、で拾ってて言うの。
マロンちゃんみたいに、自分でくわえて拾ってくれたらいいのに^^;
マロンちゃん、えらいわ^^

by パトラ (2010-08-30 11:09) 

こいちゃん

これがゾロアークなんですか(今のポケモンは全くわかんね)
マロンちゃんは一人で遊ぶのはだめでしょ。ママが遊んでくれないとね
だから、こんなわるいやつは落とすに限るんですよねぇ

無事帰ってきたよ~ブログ見るのに忙しいです―
by こいちゃん (2010-08-30 11:10) 

umoumo3

ゾロアークは倒れた。

ほほほ、4★な猫乳母でも知ってるのよ。(byみゅう隊長)
いえいえ、生き物班長やお姫高校生とバトルなどしたりしてるもので…
この類のおもちゃは噛みごたえが良いのか
我が家も似たような境遇に陥っております。
一部ラグビーのように取り合いをする部隊が…(かりんご班)
by umoumo3 (2010-08-30 11:11) 

ayafk

知能が付く遊びってなんだろ~( ・◇・)?(・◇・ )
どうしても机の上にあるのが許せない物ってのがあるように思います。
無反応な物もあるのに、それだけは机の上からしつこく落とそうとしますよね。
by ayafk (2010-08-30 11:31) 

白

ゾロアークやっつけてまろんさんレベルアップしましたか???
ポケモンもどんどん増えていきますね。。。
ついてけん(´ω`)

2枚目の写真
彼方を見つめるまろんさんの瞳には何が映っているのでしょう
by (2010-08-30 12:32) 

クレー

マロンちゃん すごーい HP 高そう
by クレー (2010-08-30 12:56) 

すがめ

ポケモン、全然わからないです(アセアセ)
マロンちゃんは落とすのが大好きなんだ♪
ウチはPC作業とかしてるとペンやら落としたり、明らかな不満表示の時しか落とさない気がします。
マロンちゃんは色々なオモチャがあるから、レベルアッップをどんどんして進化しちゃうのですね^^
by すがめ (2010-08-30 14:24) 

☆ササエ☆

まろんちゃんはニャースみたいにあくどくないです。
まぁ、ニャースも抜けてて悪者らしくないけど(笑)
うちも、今日おもちゃを買って来ました。
あまりにウサギのファーに執着するので。
ブンブンするのはまだ逃げています(笑)
by ☆ササエ☆ (2010-08-30 16:10) 

Ja-Kou66

おぉ、マロンちゃんてば闘ってる(笑)
ニャンコって、落とすの好きな子多いですよね。
でも、わざわざくわえて落とす子っていうのもおもしろいですね(笑)
「知能がつく遊び」?これは気になりますね〜(^ ^)
ウチは空のティッシュ箱を使って知能遊び(…になるのか!?)を
させていましたが、ココロには箱ごとぶっ壊されました(^ ^;
by Ja-Kou66 (2010-08-30 17:46) 

タッジーマッジー

>ゆうこさん
こちらこそこれからもよろしくお願いします。
マロンのblogでは初期の頃からのおつきあいなので、
とてもありがたく思ってます。
そっかー。ママだとよゆーでわかっちゃうのね♪
以前、にゃーちゃんがこんな風に走る車で遊んでたから、
ちょっと期待してたんですけど、
まろんは変な方向に行ってしまいました(涙)
あはは。ほんとモンスターボールに入れても出てきて、
ピカチュウみたいにそばにひっついてそうです(^_-)

>hi-ragiさん
ナルホド!落とすの好きな子、ってのがいるんですね。
なんだかほっとしました。
さきほど伺いましたが、じわじわ近づいてますね。
以前キリ番申請いただいたんで、
今度はひっそり狙ってみます(^^)v
キリプレも欲しいなー。

>つなさまさん
案外しずーかに遊んでるんですけど、
真剣に「かちゃん」「かちゃん」と音響かせてます。
最初何かと思いましたよ^_^;
石ころ!ワタシもコドモのときよく拾ってきました。
いっしょに遊べて楽しいねー。

>ボコさん
おー!やっぱりご存知でしたね。
そういえば、ポケモン新幹線に、
なにやら似た色合いのがいるなー、
丸いけど灰色で邪悪な感じだなー、
と思ってたキャラがいたので、それがゾロアかな。
動くスピードが速すぎるのかな?と、
ゆっくりにもしてみたんですが、
やっぱり、ぼーっと見てるので、
どうもかぷっとして落としたいみたいです^_^;

>パトラさん
お子さんがゲームされてた頃、
いっしょに覚えたりしたのかな。
私は初期のキャラすらよくわからないです^_^;
かわいいキャラがでてくると時々名前チェックしてましたが。
ゆっくりにもしてみたんですけどねー。
じーっと見てました…。
あ、拾ってって、マロンもいいます。
じっと落ちてるの見て、私の顔見て。
かわいいんだけど、ちょい面倒^_^;

>こいちゃん
私も名前聞いたことある!程度でした^_^;
マロンはヒトリ遊びだめなコだったんですが、
最近ヒトリでも遊べるようになってきました。
ちょっとはオトナになってきたかな。
またあとでそちらにお邪魔しますね♪

>umoumo3さん
おー!バトル!楽しそうですねぇ。
ゾロアークってなんだかエライ強そうなキャラだから、
実際はマロンみたいなのにはやられそうもない感じがします。
なるほどねー。
大きさとかみ応えがいいのかー。
落ちるときのかちゃんって音も好きそうです。

>ayafkさん
ふふふー(^^)v
どこのおうちにあるもので2秒ぐらいでできちゃうものです。
とろーい更新ペースなんで、
来月中旬以降になっちゃうと思いますけど、
写真は撮れたのでいずれupしますね。

>白さん
ゾロアークをやっつけたんだから、
えらいレベルアップしそうなもんだけど、
そんなに変化ないみたいです^_^;
どんどん増えるポケモン、
チビッコはどんどん覚えてきますよね。
くわえるとたまにそのままじーっと遠くを見つめてること、
あります。何を考えてるのかなぁ。

>クレーさん
ゾロアークをやっつけてHPはあまり変わらなかったけど、
別のお遊びでHPあがりましたよー。
またお知らせしますね。

>すがめさん
いえいえ。私も全然(滝汗)
あー。不満な時、アピールで落としますね。
朝なかなか起きなくて、
目覚ましが降ってきたときありました。
それでもめげなかったので最近はやりませんが。
同じようなオモチャだと、最近先読みするようになったので、
いろんなオモチャで遊ばないとダメだなー、
と思ったりしました。

>☆ササエ☆さん
抜けてるとこが、ちょっと似てるかも^_^;
ニャースみたいに色々たくらみはできないけど。
お!ラビットファーを守るため、
とうとうオモチャ買いましたね。
そっちにキモチが向いてくれるといいですねー。
by タッジーマッジー (2010-08-30 18:02) 

タッジーマッジー

>Ja-Kou66さん
ほぉーわざわざくわえて落とすコは少ないのかー。
マロン、もともとカプっとするのがスキだから、
その延長なのかもです。
そして、そして、Ja-Kou66さーん(号泣)
知恵のつく遊び、記事アップされたら・・・(T_T)
せめてニヤリとしてください(T_T)

by タッジーマッジー (2010-08-30 18:08) 

Yoppari@mar

マロンちゃんは、咥えて落とすのですね!
すっごい可愛い(^^)
ウチのクロさんは、飾り物など前足でちょいちょい落として、自分が座るスペースを作ります。
ちょっと迷惑ですが、可愛いので許しています♪
by Yoppari@mar (2010-08-30 19:30) 

リュカ

この戦いでマロンちゃんは、どのくらいの経験値稼いだかな?(笑)
うちのやつらは、手で叩き落とします^^;
がぶりってやってる顔、可愛いね。マロンちゃん♪
by リュカ (2010-08-30 19:59) 

JUNJUN

ははは、RPGマロンちゃんですね(笑)。
最初の、何かに気づいた時のマロンちゃん、いつもと違った雰囲気ですね
くわえて落とすなんて、おもしろい遊びを考えたものです(笑)。
これからもレベルアップが楽しみです♪
by JUNJUN (2010-08-30 20:01) 

hanamura

ポケモンは151匹までなら分かるオヤジです。その娘はポケモンよりも主人公(赤少年・緑少年)で盛り上がる輩です。英会話学校行事で米国少年とカード・トレーディングしていた可愛いM子は…???
by hanamura (2010-08-30 20:01) 

koume

最近うちのチビたち二人も、なにやら咥えて持ち運ぶのが
ブームらしくて…。
小さめのぬいぐるみから、ペットボトルの蓋まで、咥えて歩いてます^^;
ホントに何が楽しいんだか??
動く物も楽しいけど、自分で好きに遊ぶのが嬉しいのかな~??
マロンちゃんの頭の中で、チャラララッチャチャ~♪と音が鳴って、
攻撃方法を選択してるのを、想像してしまいました(爆)
by koume (2010-08-30 20:07) 

アラン

マロンちゃんエライな~
新しい遊びを発見ですね
しかもぐんぐん賢くなってるなんて
来年ぐらいマロンちゃんしゃべってるかも
by アラン (2010-08-30 20:32) 

えれあ

猫に限らず、動物って何が楽しいのか、わかなない遊びをしますね。
それが可愛かったり、面白かったりするのですが。
by えれあ (2010-08-30 20:43) 

タッジーマッジー

>Yoppari@marさん
のしのし歩いて、
わざと落としてくこともありますよね。
猫なんだから当然よけられるはずなのに。
そういうとこがまたかわいかったりします。

>リュカさん
結構強そうなヤツなんですが、
裏技で倒したのでそれほど経験値つめてないような^_^;
おててではたき落とすのやりますよねー。
こっちの気を引きたいのはわかるけど、
時計とか壊れやすいものは落とさないでー。

>JUNJUNさん
これは!と気づくとなんか変な顔して見てることあります。
きっと落とした音が面白いんだと思うんですが、
どこがいいのか聞いてみたいとこです。

>hanamuraさん
す、すごーい!
娘さんといっしょに覚えたんですねー。
あ、そっか、ポケモンって外国でも有名ですよね。
なんかコトバを超えてトレーディングゲームできるなんて、
楽しいですね♪

>koumeさん
ペットボトルのふたはよく咥えて遊んでますが、
小さいぬいぐるみはないなぁ。
2にゃんがぬいぐるみを咥えてるのって、
お散歩ごっこしてるみたいで、
想像するだけで楽しいです❤
攻撃方法は迷わず「おとす」を選択してたっぽいですよ^_^;

>アランさん
なんだか妙な知恵がつかないよう、
祈るばかりです。
しゃべりはしないけど、
結構いろんな種類の鳴き声を出すようになりました。
ひとりごとぐらいは言いそう。

>えれあさん
猫ですらこんなに楽しいので、
ほかの動物の不思議な遊びも、
実際見てみたいですねー。
by タッジーマッジー (2010-08-30 20:54) 

あーる

ポケモン……確かに、猫はポケモンっぽいですよね。
なんのCMだったかなあ。ニャースが屋台で牛乳飲んで荒れてたの。
かわいかったなあ。
by あーる (2010-08-30 21:29) 

チャコ&ミニ

知能がつく遊びに興味津々です。
マロンちゃん、咥えてきて落として・・・の遊びも結構かしこいですね。
by チャコ&ミニ (2010-08-30 22:17) 

Rae

レベルアップしたら、なんらかの新しい技を身につけたりして(笑)
面白い対決!! 猫って落とすのを楽しみますよね。前足ちょいちょいで落としたり…。なんだろなーw
by Rae (2010-08-30 22:29) 

TAKUMA

子供ってホンっトにポケモン好きですよね。
私には仕組みがまっったくわからないのですが…。
そもそも、どれが正義の味方なのかがワカラン。

あ、そんなにマジに考えてないんだよね、マロンちゃんは…
by TAKUMA (2010-08-30 23:57) 

りる

最近はポケモンも種類が増えてわからないのが多くなってきました(^‐^;
気がついたマロンちゃん、お耳が思いっきり前に向いてますね!

by りる (2010-08-31 01:07) 

Caelum

最新の映画のポケモンですよね、ゾロアークでしたっけ。
まろんちゃんは妙な遊びを編み出してしまったのですな(;´д`)
拾って落とす、拾って落とす…うーむ、落ちた瞬間の音とか
何かツボにハマる要素があったんでしょうな…きっと。
by Caelum (2010-08-31 01:41) 

タッジーマッジー

>あーるさん
牛乳飲んで荒れたの?!
そのCMは見たかったな~。
ニャース、いろいろたくらむんだけど、
抜け抜けのとこがかわいいですよね。

>チャコ&ミニさん
えっとー。チープすぎるで逆にがっくりきちゃうかも(^_^;)
来月中旬以降にupしますんで、
期待せずに待っててくださいませ。

>Raeさん
新しい技じゃないけど、
ほー!そうきたか!っていう新しいことは始めました(^^ゞ
動かないものに反応して欲しいのか、落とすことそのものが楽しいのか、
なんだか不思議ですね。

>TAKUMAさん
マロンは正義の味方だろうと、
よーしゃなく落っことしそうな気がします…。
戦闘モノは正義の味方はっきりしてるけど、
ポケモンはわざとはっきりさせてないのかもですねw
昔のビックリマンチョコシールみたいなの、
つい思い出しちゃいます。

>りるさん
どうやって考え出してるんだ?
ってぐらい次々でてくるけど、
追っかけるチビッコも負けてないですよねー。

>Caelumさん
らしいです(^_^;)
そういえば赤ちゃんとかも、
同じしぐさ繰り返して楽しんでることありますよね。
きっとオトナやヒトにはわからない、楽しい何かをみつけちゃったんでしょうねぇ。
ちょっとその世界をのぞいてみたい気もします。
by タッジーマッジー (2010-08-31 08:49) 

カトリーヌ

まろんちゃん、くわえておとすの仕草がかわいいーっヾ(*´∀`*)ノ゛
私もポケモンは詳しくないので、何というキャラかはわかりませんが(笑)
確実にれべるあっぷしましたネ(゚∇^*) ♪
まだ1歳ですもんねー!まだまだ賢くなりますね+.+゚d(´∀`*)
うちは悪知恵ばかりついちゃって...o( ̄ー ̄;)ゞううむ
by カトリーヌ (2010-08-31 10:44) 

さゆりんご

ほんとに悪そうなくろいやつ!!
私も 名前は分かりません(^_^;)
次のステージに移れるよう 頑張って退治して欲しい~
知能がつく遊び???
とっても気になります(=^・^=)
by さゆりんご (2010-08-31 11:17) 

さゆりんご

PS
なんども ごめんなさい・・・
3ニャンにお祝いコメ
ありがとうございました(*^_^*)
悪知恵ばかりの3ニャンに育ってます^^
by さゆりんご (2010-08-31 11:20) 

タッジーマッジー

>カトリーヌさん
ゾロアークと言うらしいです。
名前からして悪者!強そう!って感じですけど、
あっさりやっつけちゃいました(^^ゞ
ほんのちょこっとづつですが、
知恵ついてきたなーと感じることが増えてきました。
ふふふ。まだまだ賢くなるのかー。
悪ヂエ、大歓迎ですw

>さゆりんごさん
ロングヘアーをしばってて、
良くみると女子っぽい雰囲気もあるんですがねー。
ゾロアークって言うらしいです。まったく女子要素ない名前です。
知恵がつく遊びは…。
チープすぎるので、なんとなく程度に覚えててくださいまし。
こちらこそお祝い遅れてしまってごめなさいです。
by タッジーマッジー (2010-08-31 13:17) 

み〜

うちのと にゃん相 の違いがわからんw
by み〜 (2010-08-31 15:54) 

タッジーマッジー

>み~さん
みーちゃんと似てますねー。
よく見るとオデコの模様が違いますよw
by タッジーマッジー (2010-08-31 20:59) 

きむち

マロンちゃん 遊んでいるうちにレベルアップしているのでね
しーたもチョロQ遊びをしていましたが 
いつの間にかチョロQが無くなってしまいました(^_^;)
by きむち (2010-09-01 00:51) 

兎猫

ポケモンはゼンゼンダメww
ピカチューしか・・・(><)
ぷ~にはもう一つコマンドがあります。。。
“みなかったことにする”(爆)
そしてその後、乗せられます・・・(^^;
by 兎猫 (2010-09-01 02:24) 

タッジーマッジー

>きむちさん
しーたちゃんはチョロQ追いかけるタイプだったのかな?
チョロQじゃないですけど、小さいネズミのオモチャは、
すぐにどこかへ行ってしまいます・・・。

>兎猫さん
あはははは(>_<)
みなかったことにする!強烈なコマンド!
と思ったら、結局、乗せ芸させられちゃうのね~。
ぷ~ちゃんのふぅーっていうため息が聞こえてきそう。
でも頑張ってるお母ちゃんのために協力したげてね。
by タッジーマッジー (2010-09-01 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。