SSブログ

なが~いじゃらし [marron's toy]

「ねこのきもち」の付録、最近不発が続いていたのですが、
ひさびさにヒットしたのが、コレ。

「なが~いじゃらし」

furoku.gif

「ねこのきもち」9月号の付録。
プラスチックの持ち手部分(29cm)、テープ部分(90cm)の先に、
シャカシャカ音が鳴るピンクのネズミ型のおもちゃがついています。

これの画期的なところは、猫ココロをくすぐる2大ポイント、
「音」と「動き」を両方兼ね備えているところ!

じゃらしで音が鳴るものは、「鈴」がついてるものが多いですが、
「鈴」って取れたとき、勢いでゴックンしたりしないか心配。
(何でも食べようとするヒト、若干一名・・・)
その点これは、ピンクのネズミ部分に「カシャカシャ音するもの」が埋め込まれてるので安心です。

ヒモ部分も、細いとすぐ切れたりするのですが、これは頑丈で幅広。
獣毛や羽がついてると、カミカミ食べちゃうマロンも、さすがにこれは食べないので安全(-_-;)
持ち手もプラスチック製で長め。しっかりしているから、遊ばせるヒトが疲れにくいのもいい点です。
びゅんびゅん振り回すのがマロンの好みですが、ヒモを巻きつけて短くしても遊べます。

P7190085.jpgあちょびますよ

P8060690.jpgきまちたね

P8060695.jpgかぷしてやるです

P8060668.jpgきゃっちなのです

おとなしくチョロチョロ遊んで見えますが、普段はブンブンふりまわし、ブンブンジャンプさして、
なかなか激しく遊んでいます。
(この激しい遊び方にもちょっと飼い主の作戦が・・・)
アクティブモードは動画でどうぞ。無音で12秒ほどです。



その結果、だいたい10-15分でこんな感じ↓

P8060698.jpgちかれたのです

P8060700.jpgたのしかったのです
↑にゃんこのおてて好きボコさん!超かわいいと自画自賛中のマロンのお手手ショットがコレですっ!

作戦が成功するといいなw


↓よかったらポチして頂けると大変はげみになりますm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村


br_decobanner_20100301222539.gif


ルビちゃん隊員証できました

urashippo-no.36-rubi.jpg


nice!(49)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 47

つなさま

なかなか激しく遊んでますね~^^
遊んだ後のご満悦のお顔がかわいいです♪
by つなさま (2010-08-28 07:33) 

ゆうこ

これはいいおもちゃですね☆
紐も丈夫そうだし、ネズミってとこがいいです!
アクティブモード(笑)マロンちゃん、落ち着けー
これだけ激しく遊んだら、眠くなっちゃいますよね^^
いっぱい遊んで、いっぱい寝て、マロンちゃんしあわせだね♪

by ゆうこ (2010-08-28 07:38) 

白

麻呂は満足なりよー
て聞こえてきます

我が家も結構激しく連続宙返りします
時々着地の際に
「うっ」
て聞こえてくるくらい

大丈夫なんですかね。。。
by (2010-08-28 10:12) 

ふぢた

おお!!!!
新体操ですだ!!!
もうこれはゴールド狙えますぞ!!!
by ふぢた (2010-08-28 10:28) 

小藍

ウチもコレ好きです^^
でも・・・マロンちゃんみたいにこんなに激しくは遊ばないです^^;
マロンちゃんの最後の写真・・・萌え~^^
by 小藍 (2010-08-28 14:19) 

tano

1歳になったばかりのまろんちゃん、遊びも元気いっぱいですね。
これは飼い主さんの腕も鍛えられそうです(笑
たのしかったです が本当にかわいいな~
ちろいとこナデナデしたいっ
by tano (2010-08-28 14:39) 

Rae

いっぱい遊んでとろりーんな表情、とってもかわいいです~(#^。^#)
by Rae (2010-08-28 15:35) 

nimama

マロンちゃんすごーい!!
くるくる大回転じゃありませんっ。元気だね~。
ホントによく遊びますね。
鈴だとすぐ取れちゃうので、音がするのって良いかも。

家は今年は猛暑なせいか寝てばっかり・・・。
ちっともアクティブじゃない~。
by nimama (2010-08-28 15:41) 

雉虎堂

若いころの猫社長は武闘派で
このサイズのネズミのシャカシャカおもちゃをあげたら
数秒で皮と中のプラスチックに分解し、
そのプラスチックをかみ砕いて
まずい!って言いました

今は穏やかなおばーちゃんです(^^ゞ
by 雉虎堂 (2010-08-28 17:11) 

Yoppari@mar

マロンちゃん、むっちゃエキサイトしてますねぇ~(^^)
「ちかれたのです」って、座椅子(?)に寄りかかる姿、本当に可愛い♪
鈴は本当に怖いから、このおもちゃは良いですね!
安全で丈夫そうで(^^)
ネズミさんの尻尾もこのオモチャなら長く持ちそうですね♪
by Yoppari@mar (2010-08-28 17:29) 

kurako

盛り上がってますねー☆ミ
広告を見て、このおもちゃ欲しい~と思っておりました^^
(相変わらず雑誌を買わない私。。。その節はたいへんお世話になりました。)
これ、絶対ヒットだと思ったんです。
そして、マロンちゃんが遊んでる様子を見られるだろうと思ったんです(笑)

最後のお写真のマロンちゃんがぶにゃっと伸びちゃってる様子に、
楽しく激しく遊んだのがすごく分かります。
お疲れさまー。楽しかったねー♪
by kurako (2010-08-28 18:10) 

こいちゃん

ほんとに「ちかれた」って感じで寝てますな
夢の中でも遊んでいるのかな。まろはもっとあそぶんにゃーって。
by こいちゃん (2010-08-28 19:21) 

mahimahi

お~、この玩具いいですね。付録なんですね~。
最近、うちのトラ、全然運動してないので玩具で遊んであげるかな~。

by mahimahi (2010-08-28 21:09) 

タッジーマッジー

>つなさまさん
ヒモつきのオモチャ系は、
だいたいこんな感じです。
実際はもっと走りまわってますけど、
ウチの中のひどいのがさらにばれるので^_^;

>ゆうこさん
ねこのきもち購読してない方にも、
参考になるかなーとのせてみました。
ネズミのとこがバングルで取れるようになってるので、
つっけかえ可能なとこもまたいいです。
運動不足も夏バテ解消になるかなーと、
涼しいところで毎日きっちり運動さしてます。

>白さん
ふふふ。おじゃる丸みたいですよね♪
お、喜助くんも遊び好きですねー。
ジャンプはよくしてるけど宙返りはないなぁ。
「うっ」って言うなんてなかなか楽しいけど、
背中痛めないようにねー。

>ふぢたさん
リボンまわしてるのは私ですけど、
ワタシのことじゃないですよね?(当たり前)
体操選手になれそうだけど、
結構ドジってすべり落ちたりもしてます^_^;

>小藍さん
あれれ?うちはヒモつきおもちゃは、
いっつもこんな感じで、ハーハーするほど遊んでます。
(疲れすぎると危ないからその寸前でやめますが)
えいって手だしてるのなんだかいいですよね。

>tanoさん
こまちゃんのバトンは、
8月生まれのマロンもしっかり引継ぎました。
いっぱい遊んでこまおねえちゃんみたいに、
マロンもしゅっとした美人さんになりたいです。
ちろいとこ以前もほめていただきましたね。
ワタシも大好きなトコなのでとってもうれしいです♪

>Raeさん
とろけそうに寝ていますが、
こっちもとろけそうになっちゃいました。
体調ムリなさらないでくださいね。

>nimamaさん
いっつもこんな感じで回転したり、
ジャンプしたり、ダッシュしたり、
うるさいくらい暴れてます^_^;
激しすぎですかねぇ(滝汗)
ほんと、今年は猛暑ですね。
日記みたら去年の今頃は涼しくなってきてたみたいなんですが。
ちょい夏バテなマロンなので早く涼しくなってほしいです。

>雉虎堂さん
武闘派でもあるけど、頭脳派でもあるかも?
どうなってるんだ?とささっと分解して確かめちゃうあたり、
なにやら科学者のようでもあります。
いろいろ世の中の仕組みがわかってる、
賢くてかわいいおばあちゃんですね。

>Yoppari@marさん
でもこれが通常モードだったりします。
こんなんを1日2回ほど。
やっぱり普通はここまで遊びませんよね^_^;
確かに、このしっぽはカミカミしてるけど、
簡単にちぎれそうにないです。

>kurakoさん
いやーお見通しだなぁ^_^;なんか恥ずかしい~。
普段猫とよく遊んでると、だんだんと、
これはいい!これはちょっと…、
とピンときますよね。
ねこのきもちは、まぁ娯楽本的な感じなんで、
また気になる記事あったら遠慮なくおっしゃってくださいね。
免疫系や尿路疾患の記事がでてきたら、
お知らせしなきゃーとは思ってるところですが遊び系のでも。

>こいちゃん
相変わらず自分から遊ぶのやめる、
といわないコなので、
夢の中でも遊んでる気分なのかもです。

>mahimahiさん
付録だけどなかなかよく考えられてました。
前回のオモチャ付録は不発だったんで、
紹介しなかったんですが^_^;
ヒトの場合、便秘に運動が効くから、
トラちゃんにもいいかも知れませんよー。
by タッジーマッジー (2010-08-28 22:02) 

JUNJUN

なるほど、なが~いじゃらしなんておもしろい付録がついていましたね。
いかにもマロンちゃん好みって感じ(笑)。
アクロバティックな遊び方で、アクション映画みたいでおもしろかったです(笑)。
その後のころんとした寝顔が、可愛いですね♪
by JUNJUN (2010-08-28 22:52) 

Ja-Kou66

「ねこきも」、購読中止依頼をかけたのですが
もうこの号から来ないのかな〜?
これはなかなか遊べそうですね(^ ^)
前、黄色の長〜いやつがありましたが、そんな感じですか?
鈴が付いていると、なんだかより夢中になりますよね!
マロンちゃんも、遊んでもらってご満悦♡ですね。
手ってもかわゆいです〜
改めて、隊員証ありがとうございます♪
by Ja-Kou66 (2010-08-28 22:55) 

rantan-nya

なかなか可愛いですね~ うちも以前は読んでいたのですが、付録は1つだけ当りでした
幅広の紐だと、すぐそこを噛み切ろうとする蘭にも良さそうですが・・
もう購読申込みは締め切りですね^^;
まろんちゃん、よく遊ぶからスマートでいいですね~
by rantan-nya (2010-08-28 22:58) 

kyon

マロンちゃんのアクロバットな動きに大爆笑!!
こんだけ動いた後のネンネは、さぞかし気持ちよい事でしょう♪

by kyon (2010-08-28 23:35) 

ばず母

あはは!マロンちゃん、激しい~!!(笑)
…でも、このくらいやらないと満足してくれませんよね…^^;
我が家も似たようなおもちゃがありますが、
カウボーイのようにおもちゃを振り回して
ロロにはダッシュで追いかけてもらってます♪
by ばず母 (2010-08-29 00:05) 

ミア

マロンちゃん激しく遊んでますね~!!
遊んだ後の寝てる姿がまたかわいい~♪♪
きっと大満足だったんでしょうね。
チーとターボもこのおもちゃ大好きです(^_^)
by ミア (2010-08-29 01:07) 

ボコ

ジャーンプしまくってますね^^
マロンちゃん、とっても楽しそう~!

うふふ~^^お手々たまらんです~。
ご満悦な表情ともどもナイスショットですな♪
引き延ばして飾りたい位です~(^ー^)
by ボコ (2010-08-29 01:09) 

月姫

疲れて寝ちゃったマロンちゃん、かわいいね♪
by 月姫 (2010-08-29 02:47) 

TAKUMA

ここまで興奮した時の猫の舌って真っピンクになってはぁはぁ云いますよね。
楽しかったね、マロンちゃん!
by TAKUMA (2010-08-29 03:34) 

タッジーマッジー

>JUNJUNさん
おー見抜いてますねー。
この付録予告がでた数ヶ月前から、
これはマロン絶対気に入る!と思って楽しみにしていました。
もっとアクロバティックに動くこともたくさんあるので、
遊んでるほうもたのしいです。
いっぱい遊ぶとゴキゲンでお休みします。

>Ja-Kou66さん
この号届いたのは、月初め頃でした。
確か毎月10日発売だから今届かないということは、
もう中止が効いてるのかもですね。
黄色の長~い付録の覚えがないので、
マロンがくる前の付録かな~?
「ねこきも」といえば、「ねこだま」作りました!
作るの自体も楽しいオモチャですね。
クレイジーキャットにもつけたのですが、
転がして遊ぶ方が好きみたいです^_^;
(いずれ記事にします)
教えていただきありがとうございます<m(__)m>
隊員証、すでに受け取りにいただいてますが、
皆さんにも見ていただきたくて改めて公開しちゃってます。

>rantan-nyaさん
あちゃー^_^;
やっぱりそんな程度のヒット率ですか。
まぁ所詮付録ですしね。
「ねこのきもち」のHPにまだ載ってたので、
今月申し込みだったらギリギリOKかも。
別の付録欲しくて以前月末ギリで申し込んだことあります。
マロン、こう見えて、案外むちっとしています…。

>kyonさん
ジャンプ力はものすごく、
マロンの野生を感じる瞬間です。
別なとこではたまにドジってるけど。

>ばず母さん
そうなんですよ…。
ちょいちょいって猫じゃらしで遊ぶくらいじゃー、
全然物足りないみたいで。
あはは。うちも、オモチャもって、
狭いおうちをぐるぐるしています。
ロロちゃんとおんなじ!

>ミアさん
やっぱりこのオモチャヒットしますよね。
めずらしくいいオモチャでした。
いっぱい遊ぶと気持ちよさそうに寝ています。
ほんとわかりやすいです。

>ボコさん
やったー!ボコさんに見てもらえた!
この写真を見てもらいたかったのです♪
某サイトに投稿したらなかなか評判よく、
調子に乗ってたら、評価してくれた方々は、
もっとすんばらしいお写真で、
やっぱりまだまだだなーって思います^_^;

>月姫さん
ワタシもなかなかお気に入りのショットです(*^_^*)

>TAKUMAさん
あんましハーハーになると危険かなーと、
いちおう寸止めでやめてます^_^;
だけど口あけてハッハッとしてるのかわいいですよね。
by タッジーマッジー (2010-08-29 07:42) 

パトラ

あ、ウチとおソロ~
って、ねこのきもち購読してるウチはみんなです^^
確かに、久々のヒットでしたよね♪
安全性も、よく考えてくれてると思いますよね^^
おもちゃ選ぶ時、安全面一番に考えますもん。
大ヒットしてるロングセラー某おもちゃ、
素材が私には???で、買わなかったりもします。
遊びづかれて、いい夢見てるんだろうなぁ、マロンちゃん^^
by パトラ (2010-08-29 10:57) 

umoumo3

満足気な寝顔でございますねぇ。
りくはにーちゃんずをおもちゃに遊んで
りゅん坊を枕に寝ることが多いです。
にーちゃんず、よく遊んでくれてます。

by umoumo3 (2010-08-29 11:12) 

クレー

マロンちゃん大喜びでしたね
これなら かなりの運動になりそうですね
うちでも買おうかニャン       桃太郎より
by クレー (2010-08-29 17:27) 

タッジーマッジー

>パトラさん
ほんとなかなかよくできたオモチャでした。
前回のオモチャはコロコロボールみたいのだったけど、
マロンはまったく無反応で。
ヒットした子もいたみたいなんですが、
いろんなコにウケがいいオモチャってなかなか難しいですね。
既製のオモチャはもうちょっと安全性も考えて欲しいものも多いです。

>umoumoさん
一人っ子なのでヒトと遊ぶの大好きマロンです。
いいおにいちゃんがいっぱいいて、
りくくんは幸せだねぇー。

>クレーさん
限度わからずに遊んでしまうので、飼い主ストップ必要です^_^;
8月中ならギリギリ申し込み間に合うかな?
by タッジーマッジー (2010-08-29 17:55) 

あーる

かわええー!
おててショット、最高です。
うちも今月から猫の気持ちを買い始めました。
長いじゃらし……うーん、うちの子たちはオトナだからかなあ。不発。
by あーる (2010-08-29 18:37) 

えれあ

ダイナミックですね。この位遊べば満足しますよね。
飼い主も疲れちゃうかも。
by えれあ (2010-08-29 19:22) 

すがめ

マロンちゃん、お気に入りのオモチャで元気だわぁ♪
遊び相手もパワーがいりそう(アセアセ)

猫の気持ち、付録が時々魅力的だから気になりますけど、どうも「猫の気持ちなんてわかるわけないやん!」と思って買わずにいます^^;
by すがめ (2010-08-29 20:38) 

チャコ&ミニ

うちのニャンズもこれが結構好きです。しかし、それでもうちのミニのマイブームは毛玉ボールです。
by チャコ&ミニ (2010-08-29 21:57) 

マロンのとうニャン

いっぱい遊んで、ぐっすり寝ていますね。
最後の写真、満足そうな寝顔と、お手手がかわいいですね。
by マロンのとうニャン (2010-08-29 21:58) 

さゆりんご

すごい!!
ジャンプ力!!
これだけ遊んだら やっぱり疲れますね^^
かわいい寝顔は 癒されます♬
by さゆりんご (2010-08-29 22:02) 

hi−ragi

うわー凄い!回転のひねりが!お見事!!
疲れて寝ちゃうわけですね~口元ラブラブショット最高!
by hi−ragi (2010-08-29 22:56) 

Meg

マロンちゃんも飛びつきましたね!!楽しそう!!!!
確かに久々にヒットの「ねこのきもち」ですよネ!
我が家でも5ニャンとも大興奮!!
交代で飛びついてくるので、振り回す方がクタクタです・・
by Meg (2010-08-29 23:50) 

tenten

10〜15分で・・・。
外猫みーこは30〜40分やってもやる気満々・・・。
なので、狩猟ごっこの終わりはお食事で締めるのです。
by tenten (2010-08-29 23:53) 

rabbitnose

ものすごいアクティブな遊び方ですね。短期集中型?
最後の写真がツボですw
by rabbitnose (2010-08-30 03:43) 

タッジーマッジー

>あーるさん
お!お仲間ですね。
猫飼い初心者向けの雑誌かな?という感じなんで、
ずっとにゃんこと暮らしてるあーるさんには、
当たり前に知ってることも多いかもですが、
たまーに、「ほぉー」っと思うこともある本ですよー。
あれ?不発でしたか。
普段オモチャで遊ばないコは別の遊びが楽しいかもですね。

>えれあさん
チビの頃は、この感じで「数時間」遊んでたんで、
正直ヘトヘトでした。
それを思うと10-15分くらいはちょろいです(^_-)

>すがめさん
これでもだいぶ遊ばなくなってきたんで、
全然ラクチンです~。
ただ朝の忙しい時間はちと厳しいものが^_^;
ワタシも買うつもりは全くなかったのですが、
以前、某ふろくがどーしても欲しくて、
そのまま購読してしまいました。
ふろく戦略恐るべしです…。

>チャコ&ミニさん
ミニちゃんよく遊んで、
結局ダイエットしちゃいましたもんね。
手作りオモチャで遊んでくれるととってもうれしいですよね。
うちも気に入った手作りオモチャができたので、
またご紹介しますね。

>マロンのとうニャンさん
いっぱい遊んだときは、
キモチよさそうに寝ています。
この寝顔がみたくていっぱい遊んでしまいます。

>さゆりんごさん
狭いおうちの中で、
走り回り、飛び回って遊んでます。
にゃんこのためにももう少し広いおうちだといいんですが。

>hi-ragiさん
止まってる状態だと、
たまにでんぐり返ししています。
一度撮ってお見せしたいんですがなかなか^_^;

>Megさん
5にゃんは大変ですねー。
1にゃん10分としても、
みんなが満足するのは1時間くらいかー^_^;
交代でほいほい飛びついてくる様子も、
想像するだけでかわいらしいです。

>tentenさん
おー!さすがみーちゃん。
お外で遊んで、さらにおうちでそんだけ遊んでも、
やる気満々とは…。
お食事にしないといつまでもリクエストされそうですね。

>rabbitnoseさん
ちょこちょこ遊ぶこともあるのですが、
それだと疲れないのでいつまでもリクエストされるのです。
この遊び方でも自分でやめる!といわないのだけど、
さすがにこんだけ遊ぶとやめても文句でないので^_^;
by タッジーマッジー (2010-08-30 17:35) 

カトリーヌ

ねこのきもち9月号!!まだ開封していませんでした( ̄┰ ̄;)ゞ
こんなかわいいおもちゃが入っていたのですね~♪
これはうちでも大活躍しそうです(^ー^*)♪
まろんちゃんもお目目くるくるで楽しんでいますねーっ♡
(確かに、いらないおもちゃも多いですよね(笑))
by カトリーヌ (2010-08-31 10:41) 

タッジーマッジー

>カトリーヌさん
おお!私なんて来たそばから、
なんでもバリバリ開けちゃいますぅ~(^_^;)
ヒットしない子もいるみたいですけど、
もともとじゃらしで遊ぶのが好きだったら、
きっと気にいってもらえますよー。
あはは。はっきり、いらないオモチャ多いっていいましたねー。
でもほんとその通りかもっ。
by タッジーマッジー (2010-08-31 13:19) 

きむち

しーたもぐるぐるするとノッてきますが
マロンちゃんの様に激しくないです(・∀・)
でもこのおもちゃ 人間様も手が疲れませんか?
by きむち (2010-09-01 01:13) 

タッジーマッジー

>きむちさん
ありゃ。やっぱり、マロン激しいですか(^_^;)
ほかのおうちがよくわからんもんで・・・。
いつもこんなして遊んでるせいか、
腕は案外疲れません。二の腕の運動によい?(笑)
by タッジーマッジー (2010-09-01 08:46) 

あんず-M

マロンちゃん、芽が回りそう~。^^;
あんずもねこのきもちのおまけじゃらしはヒットでしたね。これはひもが太いのでかみ切られにくいのも安心です。以前3日でひもをかみ切られたことがありました。。。T_T;
by あんず-M (2010-09-01 11:32) 

タッジーマッジー

>あんずーMさん
ああー!わかります。
大事に遊んでも1週間以内にちょっとしたヒモなら、
噛みきっちゃいますよね。
せっかく買ったのにーって(苦笑)
by タッジーマッジー (2010-09-01 12:54) 

ちよのすけ

バック転できるんですね、まろんちゃん。
by ちよのすけ (2010-09-05 00:33) 

タッジーマッジー

>ちよのすけさん
倒立前転もやってます。
でもガンガンあちこちに体や頭もぶっけてます。
運動神経がいいんだが悪いんだが(-_-;)
by タッジーマッジー (2010-09-05 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おねだりカプリポケモン対決 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。