SSブログ

おねだりカプリ [marron]

気に入ってる「じゃれ猫ブンブン」。
あそびましょ、とくわえてきました。

P7230322.jpgこれであそぶのです
↑とんぼさん、片目しかないのは気にしないで・・・(涙)

単独で遊ぶのもいいですが、お決まりのシャカシャカ袋とあわせて。

P7230319.jpgえいっ

袋の中で動かすと、動きが透けてみえてそれも楽しいよう。

P7240347.jpgずぼっ

疲れると、

P7230312.jpgまろのたまごなのです

P7230315.jpgやっぱりねむいでしゅ
↑トイカメラ機能っての使ってみました

P7230324.jpgくーzzz

ねちゃいました。

前記事で、遊んでる顔が怖い!スゴイ!と言われてしまったんで、
かわいい感じのお疲れショットお見せしてみました~。いちおう我が家のアイドルだしねw

でもって、マロン、ほんのちょこーっと、夏バテお疲れ気味です。
カリカリ残したり、うんぴょが1日半に1回だったり。
夏の初め、ゴハンバクバク食べて、驚異のオデヴ体重増をたたきだしたのがウソのよう。
ひとまず、いろんなフードで食べる工夫したり、暑くない状況で運動もキチンとしたりやってます。
もともと遊び好きなんで、遊ぶ時は、変わらず元気にお遊び中。
なので、なんと次回もオモチャの紹介ですよー♪♪


★おまけ★

かぷってくわえてる姿、かわいくてスキです。

P7190056.jpg

~前記事の補足~

ヨガ「山のポーズ」と闘う猫、マロン。 どんなポーズが嫌いか?鋤のポーズは?猫のポーズは? とリクエスト?もあるので、マロンに負けないよう頑張りながらちょっとづつ試してみますね。 今のとここんな感じ。(どうしてこのメニューなの?とかいうちっさいことはきにしないー♪)

メトロノームのポーズ:黙認
牛の顔のポーズ:黙認
弓のポーズ(弓というかできてなくて矢のようだけど):黙認
立ち木のポーズ:険悪な空気が流れる
山のポーズ:逆鱗に触れる

「立ちあがってやるポーズ」ってのがポイントな感じです。

↓よかったらポチして頂けると大変はげみになりますm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

br_decobanner_20100301222539.gif
nice!(56)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 56

コメント 45

umoumo3

ああ、愛らしい♪
持って来られると弱いですねぇ。
いくらでも遊んで差し上げたいです~
りくは他のニャンずと遊ぶためにも
持ち運んでますよ♪
by umoumo3 (2010-08-26 07:18) 

ゆうこ

にゃーはお遊びの催促しないですねぇ
こうしておもちゃ持ってこられたら、何時間でも遊んじゃうのになー^^;
シャカシャカ袋とのコラボは、色んなおもちゃで応用できそうですね(^_-)-☆
「トイカメラ」機能なんてのが付いてるんだ!面白そう☆
マロンちゃんの可愛さが引き立ってますよ^^
(っていうか「牛の顔のポーズ」って…??私もWii Fit久々に始めようかなぁ
この夏、過去最高体重を更新…orz)
by ゆうこ (2010-08-26 08:43) 

chako

遊び疲れて眠ってしまうのって、可愛いですよね〜
Peeも、昨日いきなり背中が何度も大きく波打って、それからゲボッとたくさん出ました。それが2回も。何となく顔色悪そうに見えるのですが…。夏バテでしょうね。
by chako (2010-08-26 08:53) 

ボコ

自分からおねだりしちゃうなんて!マロンちゃん、よっぽど
気にいったんですね^^ ああ、トンボさんの運命や如何に!?

一枚目のえい!な、お手手も可愛らしいですが
やっぱり寝ちゃってるのは堪らんですな~。お耳の後ろを
カキカキしたいっ!夏バテ、早く回復しますように!!!
by ボコ (2010-08-26 09:56) 

つなさま

よく遊んでますね~♪
これだけ遊んでくれるとうれしいですね☆
by つなさま (2010-08-26 10:45) 

タッジーマッジー

>umoumo3さん
くわえてトコトコ運んでる様子って、
ほんとかわいらしいですよね。
りくたんもくわえておにーたん達、
追っかけまわしてるのかと思うと、
それだけでほっこりしちゃいます。

>ゆうこさん
チビのころ何時間も遊びましたが、
正直もうカンベンいただきたいです(^_^;)
今でも自分からはやめるー、って言わないんですよね。
やっぱりさびしいからだと思います。
他に、ジオラマ、セピア、ソフトフォーカスとかあって、
時々遊んでるけど、記事にするほどでもないかなー、
とヒトリで楽しんでます。
そういえば、wii fitでヨガありましたねー。
なんかスイッチ入れるのが面倒なのと、
マロンにコードかじられたのとですっかり使ってないです。
体重のことは…。えと、いいっこナシで!

>chakoさん
ケポしたものはどんなものですか?
毛が混じった緑や黄緑色の液体(胃液)なら、
生理現象なので問題ないと思います。
ただ、食べたご飯をほとんど全部戻すようだと、
あまりいいことではないので、注意して、
環境や食事を整え、それでも治らないなら病院にご相談してくださいね。

>ボコさん
ボコさーん!1コ謝らないといけないことが!
かわゆいおてて写真、この次8/28の更新でしたー。
ごめんなさいですー<m(__)m>
よろしかったらまたいらしてくださいませ。
耳の後ろもかわいいですよね。裏ミミ隊って案も出たことありました(^^♪
とりあえず、子猫食べですが、ほぼ食べてはいるので、
様子を見守ってるとことです。

>つなさまさん
次の更新も、激しく?遊んでる姿、お見せしちゃいますよー。
by タッジーマッジー (2010-08-26 13:14) 

ふぢた

遊んで~と持って来られると、どんなに忙しくても遊んじゃいますよね~
あそんで、眠って、また起きて~
いい人生ならぬ猫生です~
by ふぢた (2010-08-26 14:35) 

ミア

マロンちゃん、ちょっと夏バテぎみなんですね・・・大丈夫ですか?
ネコが寝てる姿って本当に癒されますね。
寝てるマロンちゃんもかわいいです~(*^_^*)
トンボさん、無残な姿になっても頑張ってますね~(*≧m≦*)
by ミア (2010-08-26 14:38) 

こいちゃん

前回nice!忘れ・・こいちゃんの方が夏バテ
いやいやたんに歳で物忘れが激しい・・・です

最後のカプっとくわえてるのチョーかわいいですにゃ
by こいちゃん (2010-08-26 19:09) 

nimama

じゃれ猫ブンブン、人気者ですね~。
この前はすっごいお顔して(笑)遊んでたけど、お口に咥えてる姿可愛いっ♪
マロンちゃんも配達(お口に咥えて持って来る)のお得意かしら。

「山のポーズ」早速、楽しく挑戦してみました(^。^)
私もヨガのポーズ、リクエスト~と思ってたけど(マロンちゃんの好みもっ)色々あるんですね。
by nimama (2010-08-26 19:27) 

JUNJUN

疲れてころんするマロンちゃん、やっぱり可愛いです♪
なんか守ってあげたくなるような感じですね。
夏バテ酷くならないよう、ゆっくり休んでほしいです。ウン○が1日半に1回ですか・・・・・・。
それにしても、なぜヨガポーズによって、マロンちゃんの反応がこうも違うんでしょうね(笑)。
何か違うものに見えるんでしょうかねえ?
by JUNJUN (2010-08-26 19:41) 

アラン

マロンちゃんおもちゃ持ってくるんですね~
たまらないですね
ネコにとってはそのおもちゃのチラリズムがいいのでしょうね
マロンちゃん少々夏バテ気味心配ですね
でもそれだけ遊んでるから大丈夫ですよね?
by アラン (2010-08-26 20:21) 

えれあ

玩具を持ってくるのですね。可愛いです。
色々な玩具で楽しそうに遊んでくれるので、買うのも楽しいでしょうね。
by えれあ (2010-08-26 20:32) 

hanamura

ウチの縞猫はご存じの通り、普段居ない私を凄まじく警戒するのですが、私の脱いだ衣類をクンクン…臭い確認し、フゴォォォってベットに脱いだズボンに頭を突っ込んで、遊んで、遊び疲れて寝ています。寝ている姿はマロンちゃんみたいなんだけどなぁ。
by hanamura (2010-08-26 21:24) 

タッジーマッジー

>ふぢたさん
持ってこなくても、
にゃーにゃー鳴いてつきまとい、
あそんでよお!は毎日なので、
朝晩2回、必ず遊んでます^_^;
たまに「お休み」いただきたいこともちょっとあります。

>ミアさん
とにかく安全でいろんなお味のフードあげてます。
今日は、完食でした!
残す量もすこーしなんであと大丈夫みたいです。
どんな悪顔変顔で遊んでても、
寝顔は天使ちゃんですよね♪

>こいちゃん
いえいえ。ワタシも時々忘れるし。
コメント、nice!、村ぽち、
全部やろうと思うとえらいめんどっちいので、
好きなのだけでも。
忙しいときはご訪問自体ももムリされずにね。

>nimamaさん
おお!配達ってかわいい言い方ですね♪
シマネコ宅急便やさんみたい~。マネしちゃいますw
前はとってこいもよくしたんですけど、
最近はあんまりしません。
気が向いたときする感じ。ちょい残念(苦笑)
わーい!山のポーズやっていただいたんですね。
いろいろ試せるようならまたレポしまーす。

>JUNJUNさん
ほんと寝顔は子ニャンみたいです。
いちおう、うんぴょも、1日1回になったので、
ほっとしてますが、
以前は1日2回が普通だったんで…。
イライラさすのもかわいそうなんで、
山のポーズは今はお風呂でこっそりやってます^_^;

>アランさん
ラッキーくんも配達上手ですよね。
前はどこまでも追いかけてくるとこあったんですが、
最近はちらリズムばっかり反応してます。
ちょい手抜きな感じに見えなくもない^_^;
ちょこっと回復したんで、あと一息な感じです。

>えれあさん
買うのも楽しいのですが、
こうしたらマロン喜ぶかも?!
ってオモチャを工夫(あるもの適当に組み合わせる)するのも、
なかなか楽しいです。
チープなオモチャもまたご紹介しちゃいますよ。
by タッジーマッジー (2010-08-26 21:28) 

タッジーマッジー

>hanamuraさん
タイヘン言いづらいのですが、マロンも、
帰って靴ぬぎたてほやほやのぱぱの靴下大好きです(T_T)
http://dzungarian.blog.so-net.ne.jp/2010-06-11
一説によると猫のフェロモンに近い成分なのだとか。
フェロモンパワーで、縞猫さんをとりこにしてみてください(^_-)
by タッジーマッジー (2010-08-26 21:32) 

あんず-M

タッジーマッジーさんいろいろなヨガのポーズ大変ですね~。^^;
でも楽しいのでぜひぜひ試してまた教えてくださ~い。まずは立ってるのがダメなのね。。。^^
by あんず-M (2010-08-26 22:14) 

ばず母

マロンちゃん、オモチャ咥えて遊んで♪の催促なのねっ。
うんうん、咥えてる姿、可愛いね~♪
でもこれがホンモノの虫や生き物だったら…怖いかもー。^^;
by ばず母 (2010-08-26 22:24) 

Ja-Kou66

「あそんで♡」って、たまらないですよねぇ(*´∀`*)デレデレ…
あ、ってコトは、出しっ放しでも大丈夫なんですね(羨)
ウチは、子どもたちの手の届かないところにしまっているのですが
夜にココマロと遊んであげたくても、ちゃーが参加してくると
彼のひとり舞台になってしまうので、興奮するし疲れさせるし
そのような恒例のひとときは、今では無かったことにしています(^ ^;
あっ!サイドバーの、マロンちゃんの苦手なものに
「山のポーズ」しっかり入ってますね(^ ^)
個人的には、マロンちゃんの遊んでる顔とか「むきーっ!」ってお顔
めちゃめちゃ萌えスポットなのですが・・・(^ ^;
by Ja-Kou66 (2010-08-26 22:32) 

りる

いっぱい遊んで、遊び疲れて眠くなって…。
マロンちゃんは幸せにゃんこですね(^‐^)
うしろ頭のラインがたまらん可愛さです。
by りる (2010-08-27 00:29) 

わた

投げっぱなしで自ら持ってくることなないです~。
せいぜいにゃんこホッケーしてどっかへやっちゃいます。
マロンちゃんみたいに獲って来る、にゃんこってかわいいですね。

あっ。
ひとつ、獲って来るのがありました、セミですにゃ(;´Д`A ```
by わた (2010-08-27 00:53) 

兎猫

咥えてるのかわいいよね(〃∇〃)
持ってきてくれると、なおよし!
マロンちゃん、遊ばせ上手ね。
by 兎猫 (2010-08-27 04:34) 

タッジーマッジー

>あんず-Mさん
もともとヨガは好きなのでいいきっかけです。
ちょいバテモードなんで、
マロンの様子みながらゆっくり試しますね。

>ばず母さん
マズルがふぐってなってるのがかわいいですよね。
あとそのまますましてトコトコ歩くとことか。
いーやー(T_T)ホンモノ~(T_T)それは言わないでぇー。

>Ja-Kou66さん
いちおう「オモチャ箱」にしまってはあるのですが、
蓋がついてるわけじゃないので自分で出しちゃうのです。
一人遊びもこないだ初めてできるようになりましたが、
基本は誰かが見てないとつまんないみたい。
ちゃーくんは遊びたい盛りだからねー。自分の限界超えて遊んじゃうもんね。
でも、きっと、あっと言う間に、
ココマロちゃートリオで、恒例が復活するようになりますよー(^_-)
えへ。サイドバー気付いていただいてどうもです♪
ダンナさんにいたっては、
「まろんにかわいくない顔・ポーズはない!なにしててもいい!!!」
といい切るリッパな親バカなので、悪顔・変顔褒めていただくと嬉しいです。
でも時々、これはーとご指摘いただくので、ちょっとフォロー~w

>りるさん
うしろアタマ、私も大好きです❤
かわいくてつい、コツンしちゃうんですよねー。嫌がられるけど(汗)
ほんとは一日遊んであげたいくらいです(←仕事しろー)

>わたさん
チビマロン時代はよく「とってこい」もしてたんですが、
最近は、悪ヂエがついて、面倒がってます(^_^;)
オモチャは、くわえて好きな場所に運んで、
あとは、エモノのようにおいてあるってことが一番多いかも。
きぇー!せ、セミはやめてくらさい…。
エライのはわかったからーっ!

>兎猫さん
神妙な顔して歩いてるけど、
くわえてるのがオモチャってのが、
なんともおかしくていつも笑っちゃいます。
ヒモがついてて、びよーんともどってちゃって、
え?ってなるのもまたかわいいw
by タッジーマッジー (2010-08-27 08:53) 

パトラ

猫がくわえてる姿って、
ちょっと野性味があって好きです^^
ウチの良くホーリーが、ネズミさんのおもちゃを
くわえて走ってますが、写真ぶれて撮れません。
マロンちゃん、咥えてる時の目がいいですね^^
猫は遊びの天才ですね~
どんな些細なモノでも動くものは、見逃しませんね^^;
by パトラ (2010-08-27 11:49) 

あーる

うちの連中は、あまり猫じゃらし系でじゃれてくれなくなったので、こういうの、懐かしいですね。
歳を取ると、人と一緒で怠惰になってしまうのかな。
紋次郎あたりはじゃれてくれてもいいのですが、多分この子はずっとケージにいた成果、どうしていいかよくわからないみたいで、ちょっと不憫なのです……。
その代わり、むやみに走り回ったりはしていますが。
by あーる (2010-08-27 12:35) 

まろまろまね

にゃんこも暑くて夏バテしますよね。お大事にですねー。かわいいお顔たくさん見れました(^-^)
by まろまろまね (2010-08-27 12:38) 

タッジーマッジー

>パトラさん
走ってるんですかー?
それはかわいいですねー。うれしいのかな。
マロンの場合は、なぜか妙にのしのしゆっくり歩いています。
どっからその余裕が生まれるんじゃって感じ。
歩いててもなかなかタイミングよく写真とれないです・・・。

>あーるさん
怠惰になるというか、知恵を使ってる感じはありますよね。
どうせこうくるでしょ?みたいに先読みして、
こっちが動かすの待ってる感じの。
マロンも最初、箱や袋が怖くて、入り方楽しみ方を教えました。
もし、紋ちゃんにもじゃらしで遊んでもらうなら、
ゆっくり教えればきっとわかってくれますよー。
でも仲間がいるから別の楽しみいっぱいあっていいね。

>まろまろまねさん
酷い夏バテではないのですが、マロンの場合、
ちょこっと持病もあるんで気をつけてます。
早く涼しくなってくれないかなぁ。
by タッジーマッジー (2010-08-27 12:56) 

ayafk

遊び上手なマロンちゃんですよね♪
じゃらしとか持ってくるの可愛いなぁ!
by ayafk (2010-08-27 13:52) 

ねこ大臣

マロンちゃん、毛並みがつやつやで光ってますね。
毎日、猛暑ですが、そろそろ冬毛になるのかな?
これだけ暑いと、まだ先かな~?
by ねこ大臣 (2010-08-27 14:41) 

小藍

おもちゃを咥えて持ってくるのを見ると
遊んであげたくなりますよね~^^

by 小藍 (2010-08-27 15:17) 

☆ササエ☆

お!まだ毛虫になってない(笑)
おねだりする猫って可愛いな~。
うちは2ニャンとも全然。
寝てるマロンちゃんの後頭部はミャウにそっくりだ~。
(性格は全然違うけど(;一_一))
お手手がまた可愛い事=^_^=
by ☆ササエ☆ (2010-08-27 16:20) 

pon pon

オモチャをくわえている眼差しがカッコイイ~。
可愛いマロンちゃん、たまには野生的な感じも
猫!!って感じで惚れ直します。^^
遊びに誘われると、もうメロメロになっちゃいますよね~(笑)
by pon pon (2010-08-27 16:31) 

タッジーマッジー

>ayafkさん
さびしがりやの甘えんぼなんで、
ヒトと遊ぶの大好きみたいです。
ようやくこないだ初めて一人遊びしていました。

>ねこ大臣さん
こまめにブラシして、最近ようやくおさまってきた感じです。
8月中旬ぐらいまでは、一体なにが起きてる?
ってぐらい、わしゃわしゃ抜けてました。
そっかー。今度は冬毛で抜けるのか…(T_T)

>小藍さん
頑張って家事などの作業を、
さっさと済まして遊んであげちゃいます。

>☆ササエ☆さん
頑張って食われないようにしてるので(汗)
仲間がいるとおねだりしなくても遊び相手がいるから、
かもしれませんねー。
うほー後頭部そっくりですか?
今度よく見てみます(^^ゞ
両手キチンと揃えて遊んでるのってなんかかわいいですよね。

>pon ponさん
きりっとしてるけど、
コレ、ヒモがついてるから、
ある程度まで歩いていくと、口からぽろっとこぼれちゃいます…。
(そんなにガッツリカミカミくわえてないので)
そのマヌケな感じもとても好きです。
by タッジーマッジー (2010-08-27 17:02) 

ゆいっち

はじめまして。いつも拝見させて頂いています。
本当に可愛いハムスターちゃんですね~。
うちでも1匹飼っていますが、癒されますよね~♪


http://yukky.ikora.tv/

by ゆいっち (2010-08-27 18:10) 

Yoppari@mar

お目目をまん丸にして咥えてもってくる姿、本当に可愛いですね(^^)
自分も大好きです♪
でもクロさんは、写真を撮らせてくれないので(早すぎて…)、羨ましいです!
夏バテ、早く解消されると良いですね。
by Yoppari@mar (2010-08-27 19:17) 

リュカ

やる気まんまんの顔で、トンボさんをくわえてきてますね~^^
ほんとに気に入ってるのですね♪
マロンちゃんの後ろ頭。可愛いなあ~
このカーブがたまらないですよね♪
by リュカ (2010-08-27 19:57) 

きむち

獲物をくわえて歩く姿が堂々としていて素敵です
マロンちゃんも夏バテ気味ですか?
でも元気に遊んでいるからあまり心配はなさそうですね
今年の夏は人間様でもバテバテですものね(^_^;)
しーたもちょっと食欲が落ちていますが体重的にはベストになりました
逆に秋に食欲が増した時が要注意かもですね
by きむち (2010-08-27 20:37) 

タッジーマッジー

>ゆいっちさん
ご訪問ありがとうございます。
もうハムちゃんはお空に旅立ってしまいましたが、
色々な意味で印象深いかわいいハムスターでした。
小さい生き物がいるだけでその気配にほっとしますよね。

>Yoppari@marさん
夢中になると、みごとにおめめまーるくなりますよね。
いやー。早い動きには苦労してます。
いいカメラ買っても家の中だとブレブレ写真量産ですよ^_^;
まろんのためにも早く涼しくなって欲しいです。

>リュカさん
後ろ頭ってほんとどのコもかわいいですよね。
まろんは縞があるのでその通りナゾってみたくなります^_^;
たいていコツンはしちゃいますけどね。

>きむちさん
ややバテな感じなので、まだ大丈夫そうです。
まずいと思ったら、即病院ですが、そこまでじゃなさそうなんで。
先月今までの倍のペースで体重増したんで、
まろんもいい感じの体重になったかな。
来月また測ってみなきゃ。
by タッジーマッジー (2010-08-27 21:30) 

kurako

くわえて持ってくるの、かわいいです♪
マロンちゃん夏ばてぎみなんですね。
早く涼しくなるといいのですが。。。

ヨガ、立ちポーズが駄目なんですね。
威嚇されてる気がするのかなぁ・・・?
こっこは、どんなポーズをとろうがまったく平気そうです。
by kurako (2010-08-28 00:34) 

Caelum

こうやって持ってこられると、例え疲れていたとしても
遊ばないワケにはいきませんなぁ(*´д`)

ヨガポーズは、着々と研究が進んでおりますね('w`)
危険なものを教えたりする時に、ヨガのポーズでおびき寄せて
霧吹きで水を吹きかけるといった事をすると、嫌な記憶が根付いて
危険なものに近付かなくなるのかなぁ…
by Caelum (2010-08-28 02:30) 

タッジーマッジー

>kurakoさん
ちょいオデヴ気味だったので、すこーしの夏バテくらいなら、
なんとか大丈夫そうです。
ごはんはあの手この手でなんとか食べさしてるんですが、
どうもうんぴょがちょい遅れ気味で。
ヘアボールコントロールタイプ食べないのですが、
なるべく食べさして、運動もがんばんなきゃ。
ヨガのポーズ、あやしいからじゃないか?とダンナに言われました。
まぁ、確かに・・・。

>Caelumさん
ヨガでおびきよせる!(爆笑)
楽しいんだけど、霧吹き持って、半スクワットしてる自分の姿想像したら、
バカっぽ過ぎで笑っちゃいました。
わがままな希望なのですが、ヨガは楽しくマロンとやりたいのです。
猫のポーズしてるそばで、マロンが同じカッコしてたらかわいい(*^_^*)
まぁムリなんだろうけど、ちょこっとだけ、悩める飼い主に協力して欲しいとこです。
by タッジーマッジー (2010-08-28 09:38) 

rabbitnose

トイカメラ機能。不思議な感じの写真になって面白いですね。太陽の明かりの下で撮ったら、もっとトイっぽい感じになるかも?
by rabbitnose (2010-08-28 15:38) 

タッジーマッジー

>rabbitnoseさん
なるほどー。
太陽光の下ですか。まだ外に持ち出したことないので、
ジオラマ機能なんかも合わせていろいろ試してみたいですねー。
by タッジーマッジー (2010-08-29 07:23) 

hi−ragi

銜えて持ってくるのって、憧れです~
うちは、はなさんが良く持ってきて「あ・そ・ぼ」って言うのはあっても、
投げたのを銜えて持ってくるは、した事がないんですよねぇ…
by hi−ragi (2010-08-29 22:59) 

タッジーマッジー

>hi-ragiさん
持ってこなくてもくわえて配達してる姿って、
なんともいえずかわいいですよねー。
もってくるのは最近また復活しました。
カプってするのが好きな子だからかな。
by タッジーマッジー (2010-08-30 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

じゃれ猫ブンブンなが~いじゃらし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。