SSブログ

じゃれ猫ブンブン [marron's toy]

前回に引き続き、今回は、マロン2つめのプレゼントおもちゃ、
「じゃれ猫ブンブン」です。
これは、よそのお宅でも評判がよいし、
定番の「じゃらし系」は鉄板なので、自信を持ってオススメしました。
「ちょうちょ」と「バッタ」もありますが、マロンにはこちら。

P7230280.jpgとんぼさんですか

P7230284.jpgかしかしするです

P7230291.jpgかぷ

P7230292.jpgえい

P7230295.jpgちかまえた

P7230296.jpgぺろり

そして、ピークを迎えます…

P7230274.jpgふがーっ

いきなり、トンボさん、目がとれ、独眼流になってしましました[もうやだ~(悲しい顔)]


まぁでもそんだけ気に入ったということで、とりあえずよかったです・・・。
既製のオモチャっていつも思うんだけど、もうちょっと丈夫に作って欲しいんですよね。

だけど、めずらしく、既製量産品なのに、
「丈夫」「安全」「にゃんこも楽しい」3拍子そろったオモチャに出会えたので、
次々回の更新でご報告しちゃいますよ[るんるん]

☆オマケ☆

マロンの好きなオモチャの紹介が続いてますが、マロンの大っきらいなものも発見!!
ヨガの「山のポーズ」やると、すっ飛んできて、生足ガブガブ攻撃されます(T_T)
痛いのなんのって[もうやだ~(悲しい顔)]やめてもしばらく攻撃続け、もうやらないと確認しても、監視が付きます[バッド(下向き矢印)]
他のヨガのポーズは平気なんですが・・・。
(なぜヨガやってるの~?とかいう、ちっさいことは気にしない~♪♪)
グーも大嫌いだし、なんか襲ってくる感じがするんでしょうかねぇ。

03_img01.jpg山のポーズ  さー!みんなもやってみよう(^_-)

*ちなみに・・・ 1日目は「なにやってんの?」と見てましたが、2日目から攻撃されました。


じゃれ猫ブンブン トンボ

じゃれ猫ブンブン トンボ

  • 出版社/メーカー: ドギーマン
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



↓よかったらポチして頂けると大変はげみになりますm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

br_decobanner_20100301222539.gif

らぶりぃくん、隊員証できました。

urashippo-no.38-lovely.jpg


nice!(61)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 61

コメント 46

ゆうこ

タッジーマッジーさん、おはようございます!
「じゃれ猫ぶんぶん」(名前が^^;)
見事にじゃれてますねぇ~☆
ピーク時のお顔がグ~です(笑)
そうそう、こういうおもちゃってすぐ壊れちゃうんですよね
遊び方も悪いのかもしれないけど、買った日に壊された日には…
そして、山のポーズ(^_^;)なんで、攻撃するんだろう??
生足ガブガブは痛いでしょう(/_;) 流血しませんか?
監視が付いちゃうんだ(笑)
試しににゃーの前でやって見た所(笑)
「なにやってるの?大丈夫??」という顔をされました(爆)
あ、このポーズ下腹に効くかもー☆
by ゆうこ (2010-08-24 07:07) 

月姫

長持ちするおもちゃってなかなかないんですよね。
若しくはすぐ飽きちゃう(T_T)
ヨガのポーズ、よっぽど嫌いなんですね。
好きになってくれるまでがんばります?
by 月姫 (2010-08-24 09:05) 

パトラ

ウチもこれ、目玉がとれ羽がとれ
イモムシ状態です><
きっと、マロンちゃんのも・・・^^;
山のポーズ、なぜかな?
襲われるように思うのかなぁ・・・
そんな感じのポーズでもないと思うけどなぁ。
マロンちゃんに聞いてみたいw
by パトラ (2010-08-24 09:41) 

雉虎堂

山のポーズやってみましたが
猫社長はスルーでした(^^ゞ
by 雉虎堂 (2010-08-24 10:59) 

pote

マロンちゃん、元気に遊んでますね(^。^)
「ふがーっ」の顔が、うちの猫さんたちとよく似ていて
親近感を覚えます(^_^;)

山のポーズとか、猫さんたちには
ピンポイントではまるツボがあるのでしょうか?
うちの場合は、歌を歌うと妙に興奮して
落ち着かない態度になります。
下手なので耳障りなのかもしれません。
by pote (2010-08-24 11:17) 

ボコ

マロンちゃん、楽しんでますね~。
さて、トンボさんの寿命は如何に!?
お手手好きとしては、両手キャッチ!が、たまりません♪

山のポーズでwなんでなんでしょうねー。猫ちゃんって不思議^^

by ボコ (2010-08-24 11:31) 

こいちゃん

マロンちゃん楽しい子ですねー顔が怖いけど。。
ヨガやってるんですかー友人も腰痛を防止するためにしてると言ってました
うちは・・・ やったら反応するんかしら?
ラピスは楽器に弱いらしくギターを兄ちゃんが鳴らすとケージの中で大暴れしました。。CDの音楽も逃げようとしますぅ
by こいちゃん (2010-08-24 11:40) 

ayafk

特定のポーズで攻撃って面白すぎますw
是非色々なポーズを試して、マロンちゃんが気に入らないポーズを他にも捜して欲しいです♪
by ayafk (2010-08-24 12:18) 

タッジーマッジー

>ゆうこさん
じゃれ猫だけど、ぶんぶん感はないです(苦笑)
やっぱりすぐ壊れ(壊し)ますよね(涙)
うちもほぼその日中に結論がでます…。
こういう悪い顔して生足ガブガブなんですよー。
いちおう加減はわかっているので、
流血はしないけど痕がしっかり残るキョーレツなのきます(T_T)
えーっと。このポーズ。お尻や太ももにも効きますよ(゜-゜)コホン

>月姫さん
すぐ壊れちゃうのは当然使えないので、
結局、丈夫なのが残ってく感じですかねー。
もう1週間やっててムリなんで、
山のポーズだけお風呂で隠れてコソコソやることにします(涙)
悪いことしてるワケじゃないのにー。

>パトラさん
地虫状態になる前に別のオモチャに乗り替えようと思います(T_T)
座ってやるヨガのポーズは黙認なんで、
どうも立ってやるポーズがお嫌いみたいです。
その中でもこのポーズは、めっけると、
遠くからダッシュで足めがけてすっ飛んでくるんですよー。
いつも1回が限度です…。

>雉虎堂さん
スルーということは連続してやっても反応しなさそうですね。
マロンは1日目は攻撃しなかったのですが、
とにかくガン見してましたから。

>poteさん
うれしー。遊んでる顔怖い、って言われること多いんで、
そういう風に言われるとなんか嬉しいです。変顔仲間~♪
そんだけ夢中で遊んでる、って事ですよねっ!
歌じゃないけど、バラエティー番組みて笑ったり、
電話でちょっと声が大きかったりすると、
逃げたり、止めに入ったりします。
静かな生活が基本好きなのかもですね。
(でも、当のマロンはにゃーにゃーいっぱい鳴くけどね)

>ボコさん
完全にさようならする前に、避難していただこうかと(T_T)
お手手写真ねー。超かわゆいのとれたから(←超親バカバカ)、
次回の更新でupできると思います♪
山は動いちゃいけない、ってことなんでしょうか。
どんな逆鱗にふれたんだ?ってぐらいのキレようです(^_^;)

>こいちゃん
えっと、最近「重力」が気になるものでー。
猫って耳がいいから音に敏感ですよね。
マロンはピアノのソバでじっとしてますけど、
曲の切れ目で、「にゃー!」と鳴きます。
やめろ、ってことでしょうかね(^_^;)

>ayafkさん
立ちポーズが苦手っぽいですよ。
山のポーズほどお怒りになりませんが、
立木のポーズもなにやらビミョーな空気が漂います(^_^;)
by タッジーマッジー (2010-08-24 13:03) 

TAKUMA

凄っごい夢中ですね。
眼どころか、原型無くなるのも時間の問題かな。
第三弾も用意しておかないと…
by TAKUMA (2010-08-24 14:18) 

umoumo3

んまぁ、瞬殺された「じゃれ猫ぶんぶん」さんではありませんか!?
りんご兄さんによって5分と持たずにお役目終了。
我が家、最近おもちゃを購入しなくなりました。

by umoumo3 (2010-08-24 19:01) 

リュカ

ピークをむかえた「ふがー!」の顔、すごいですね(笑)
マロンちゃんもこんな顔するんだ~~(^▽^)
山のポーズ嫌いなマロンちゃん。
なんでこのポーズがイヤなんだろう??
面白いですね^^
by リュカ (2010-08-24 19:11) 

Yoppari@mar

トンボさんのような目のあるおもちゃは、スグに壊れちゃうんですよねぇ~^_^;
今回は飲み込まなくて、良かったですね!
それにしても、マロンちゃんのしぐさ、本当に可愛い(^^)
以前、タッジーマッジーさんからいただいたコメントのように
クロさんとよく似たしぐさです♪
マロンちゃんが嫌いなポーズ、クロさんも嫌いかどうか今度挑戦してみます!
by Yoppari@mar (2010-08-24 19:36) 

JUNJUN

じゃれ猫ブンブンなんて、また新しくネコのオモチャを知りました。
それにしても、ブンブンで徐々に興奮していくマロンちゃんがなんとも(笑)。特に最後のショットがサイコーです!!
意外な弱点もあるんですね。山のポーズすると怒るなんて、なんか笑ってしまいました(笑)。
by JUNJUN (2010-08-24 19:51) 

えれあ

やっぱりこの手の玩具が大好きなんですね。凄い顔してますね。
捕まると壊れちゃうから、決して捕まらない高性能な物を開発してもらわないと。
by えれあ (2010-08-24 20:19) 

アラン

おもちゃ系のネーミングは結構面白いですね
6枚目の写真を見てイナバウアーを思い出しました
あっ本家は舌は出してませんでしたね
おもちゃ系の記事結構好きです
by アラン (2010-08-24 20:39) 

しまパパ

こんばんは!
マロンすごい熱狂ぶりですねぇ~
おもちゃ、確かにすぐ壊れちゃうんですよね…。
ウチもいままでたくさん買って使ってきましたが、
あっというまにボロボロ…。ほんともっと丈夫に作って欲しいですね!

by しまパパ (2010-08-24 21:23) 

あーる

おお! またいいものもらったね、マロンちゃん。
いつもながら力いっぱい遊んでくれて、おもちゃのあげ甲斐がありますねー。
山のポーズ、どういうことなんでしょうか。
この分だと、スクワットなんかしたら怖ろしいことになるのでしょうか。

by あーる (2010-08-24 21:48) 

あんず-M

どうして山のポーズで攻撃するんでしょう?鋤のポーズとかならなんとなくわかるけど。。。
by あんず-M (2010-08-24 21:53) 

panporin

かなり痛いとは思いますが山のポーズをするタッジーマッジーさん、にかぶりつくマロンちゃんを想像したらおかしくてw不思議ですね~他にも嫌がるポーズがあるのかもしれませんね。
by panporin (2010-08-24 22:05) 

タッジーマッジー

>TAKUMAさん
確かに羽もヒラヒラも心もとないです。かなり。
ふっふっふー。第4弾までありますよー(^_-)
とりあえず第3弾は近々ご紹介できそうです。

>umoumo3さん
懐かしいですか?こんな形してましたよー(^_-)
ワタシもオモチャ買うのちょっと考えちゃうようになりました。
よその猫が遊んでるの見ると、
つい手が伸びちゃうんですけどね。

>リュカさん
え、えと^_^;遊んでる時はわりとこんな感じかも。
そして山のポーズを攻める時も(号泣)
なんとなーく、ウデが上下するのがヤなんじゃないかと。
視線がそのあたり漂ってるんで。

>Yappari@marさん
もう形は無視でもいいような気がしてます^_^;
毛虫でいいから丈夫なの希望~。
ヒトが遊ぶおもちゃなんでとりあえず食べずにいますが、
置いたままにはできません…。
しぐさは似てるかもだけど、
遊んでる時のお顔のかわいさはクロちゃん断然上ですよー。
1回目はマロンも攻撃しなかったんで、
よかったらちょっと続けてどうぞ。カラダにもいいですよ(^^♪

>JUNJUNさん
よそでオモチャの記事めっけると、即チェック!してます^_^;
遊んでくれるうちに遊んでもらおうという魂胆…。
ヨガ、最初はたまたまだろう、って思ってたんですが、
だんだん反応よく襲ってくるようになったんですよ。
相当お嫌いなようです。私のプランがー(涙)

>えれあさん
お、捕まらないモノときました?
実はですねー。たまーに捕まえさしてあげないと、
つまんないみたいなんですよ。
でもヤラセっぽく捕まらせるとしらーっとされます^_^;

>アランさん
イニャバウアー、チビの頃は時々やってました。
今はアタマで逆立ちしようとします。
なにか激しく方向間違ってます^_^;
オモチャ記事はまだまだネタたまってるんで、
出し惜しみしながら?お知らせしますね(^_-)

>しまパパさん
ほんと、オモチャメーカーの戦略か?
ってぐらいあっという間に壊れますよね。
でも、壊れない既製のオモチャと、
壊れても安全替えも効く手作りオモチャ、
めっけたのでまたご紹介しますね。

>あーるさん
遊び好きなので、ヒトリ遊び系以外は、
たいていヒットしますねー。
もしかしたらウデがやなのかもなので、
意外とスクワットは平気だったり。
ちょっと試してみますね。

>あんずーMさん
鋤のポーズは好きで時々やってましたが、
確か大丈夫だったハズ^_^;

>panporinさん
ダンナさんも「諦めてやめなさいって」って言いながら、
笑ってます(-_-;)
でもやりたいですよー。
どーしてこんなに非協力的なんだー(涙)
ワタシはマロンに協力してるぞー。
なんとなく傾向っぽいヒントはつかんだので、
攻撃に負けないで試してみます。
by タッジーマッジー (2010-08-24 23:03) 

OMOOMO

ピークのマロンちゃん凄い形相ですね。
ヨガのポーズになんして、反応するんでしょう?
by OMOOMO (2010-08-24 23:29) 

Ja-Kou66

マロンちゃん、これも食いつき良いですね!
我が家もみんな大好き!…だったので、また買おうかな♪
(今は、根っこはセロテープ補修、イモムシからはハラワタが…)
大興奮?「ふがーっ」の顔が萌え萌えです♡(*´∀`*)
「山のポーズ」で襲われるって・・・これはもう・・・動画でしょう(笑)
あ、クレイジーキャットの再利用方法ですが
我が家では発泡スチロール系のボールおもちゃ(鈴があると尚よろし)を
無理矢理グリグリ巻き込みました。それでも2代目ですが。。
(破壊される前に、ココロがオトナになりました^^;)
by Ja-Kou66 (2010-08-25 00:00) 

ミア

マロンちゃんのふがーっのお顔、迫力ありますね!!
トンボさんもこれだけ遊んでもらえれば悔いなしかな~(≧m≦)
それにしても・・・ヨガのポーズに何で攻撃しちゃうんでしょうね?
by ミア (2010-08-25 01:08) 

Caelum

なるほど…山のポーズ時は何か特別なオーラが出ているのでしょうか。
ここはひとつ、じゃれ猫ブンブンを手に持って山のポーズをしてみるとか
いかがですか!?効果が相殺されて、攻撃されないかもしれない('w`)
by Caelum (2010-08-25 01:34) 

rabbitnose

わーい。
隊員証、ありがとうございます。胸張ってうらしっぽ隊員活動にいそしみます。
マロンちゃん、大興奮ですね。ピーク時の顔がデラ可愛い!!
by rabbitnose (2010-08-25 01:59) 

タッジーマッジー


>OMOOMOさん
なんででしょうね?
目的遂行の天敵あらわる!です。

>Ja-Kou66さん
なんか大変残念な姿なようですが、
それだけ気にいってくれたんですねー。
ふがーっの変顔、そう言っていただけるとうれしー(^^♪
動画、できたら面白そう!
だけど、映像に耐えない物体?が写ってしまうから、
ちょいキビシイなぁ(^_^;)
クレイジーキャットの再利用方法、ありがとうございます!
もしかしてどこかで記事にされてたりするかな?
あとでちょこっとご訪問してみますね♪

>ミアさん
一応オモチャとしての本望は全うしたでしょうが、
とても短いオモチャ生でした…ってなりそう(^_^;)
ヨガ、不思議ですよねー。
まぁ普段するカッコじゃないから怪しいっちゃ怪しいケド。

>Caelumさん
あはは。なるほどねー。
単独でも、食いつき具合から行くと、
山のポーズ>じゃれ猫ブンブン
なんで、なんとなく、やっぱり攻撃されそう…。
(というかカモネギ相乗効果でさらに攻撃されそうな予感も)

>rabbitnoseさん
しっぽふって、うらしっぽ活動よろしくです~(^^♪
名古屋方面のご出身ですか~?
東京出身なんでお国コトバって憧れなんです。
どえりゃーかわいいでしょ?(こんな感じ?)
by タッジーマッジー (2010-08-25 08:52) 

月姫

今、別のブログで知ったんですけど、フレッシュファウンテンは、こまめなお掃除が必要みたいです。ヘドロやカビが発生していたみたいですから、気をつけてあげてくださいね。
by 月姫 (2010-08-25 10:08) 

ふぢた

山のポーズに、一体何があるんでしょうか!!!!
前世の記憶?
by ふぢた (2010-08-25 10:20) 

tenten

ホントホント、おもちゃ、もうちょっと丈夫に作れないんですかねー。
っていうか、にゃんこは狩猟ごっこをしているわけだから、
壊すまでやらないと気がすまないのか・・・。
ウチは狩猟気分を満喫させて遊びを終わらせるために、
じゃらしで遊んだ後、お食事して、
捕まえて食べた気分にしています。

しかし・・・何故、山のポーズが気にくわないのか・・・
まったく謎ですね。
by tenten (2010-08-25 10:35) 

☆ササエ☆

食いついてますね~。
もうすぐ若返って毛虫になる事間違いなし(笑)
ヨガに猫のポーズってありましたよね。
あれはどうでしょう?
隣で一緒にやってくれると楽しいのに(爆)
by ☆ササエ☆ (2010-08-25 12:43) 

タッジーマッジー

>月姫さん
ayafkさんとこかな?
一応、週に1度は全とっかえでお掃除しています。
ポンプは分解できるかチェックしてみます。

>ふぢたさん
こういう風に上下する生き物に襲われたのかも?!
どう見ても弱そうだけどねぇ。

>tentenさん
もうちょっと猫ココロをわかって欲しいというか。
ちゃんと猫でチェックしてないでしょーっ思っちゃいます。
食べた気分とは、念入りですねぇー。
うちはご飯が先なんでちょっと難しいかもなぁ。

>☆ササエ☆さん
あはは。若返りかー。いいねぇー。
猫のポーズ!ありましたよ!
ちなみに牛の顔のポーズはへっちゃらです。
でも猫のポーズも座ってやるから平気そうな気もするなぁ。
2ショットで猫(かわいいのと、かわいくないの)やってみよっかな。
by タッジーマッジー (2010-08-25 13:09) 

カトリーヌ

マロンちゃん、ごきげんですね~♪
じゃれ猫ぶんぶんって名前なのですねっ(笑)いかにも!!
うちもこういう系統のおもちゃには食いつきがいいですd(゚-^*) ♪
そのうち羽根が全部もがれてイモ虫みたいにならないことを祈ります^^
山のポーズにどうして反応するのでしょうね(≧ω≦)
私も試してみまーす(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2010-08-25 13:24) 

rantan-nya

わたしも以前セラバンドを使おうとしたのですけれど、猫の妨害により断念!
以来、怠惰な日々を送ることに~
そんなことしてないで、あたしと遊べば良いのだ! とまろんちゃんも蘭も思ったのかしら^^;
by rantan-nya (2010-08-25 16:13) 

ayafk

こんちわー!
ファウンテンのポンプ分解できますよ☆
説明書にはちゃんと書いてあったみたいです(T-T)
分解しても細かい部分は小さいブラシや綿棒などでこちょこちょ掃除しないとダメみたいです。
お掃除してあげてくださいねー\(●⌒∇⌒●)/ニャリーン
by ayafk (2010-08-25 16:24) 

Rae

マロンちゃん、フガーーーッ!!!って、
すごいお顔になってるよぉ~ww
このとんぼさん、やっぱり大人気ですね。
うちもすぐに芋虫にされちゃいます(泣)
by Rae (2010-08-25 17:47) 

che

沢山おもちゃを持っていてうらやましいです。ネーミングも面白いw。
うちの子達はストローで遊んでいます><。

by che (2010-08-25 21:37) 

タッジーマッジー

>カトリーヌさん
猫のオモチャって、ネーミングがんばってるの多いですよね。
イモ虫にするのはしのびないので、
そうならないようちょっと工夫しようかなー。
ノッてきたらやめて別のオモチャにするとか。
山のポーズ、ぜひ試してみてくださいね。

>rantan-nyaさん
にゃんこってダイエットの密かな敵かもです^_^;
あたしと遊べばいーのだ!ってたぶん思ってますよね。
でも、ね。それで、キミたちはやせるかもしれんが、
こっちはちっともやせんのだよ(涙)たまには飼い主に協力を~。

>ayafkさん
そちらの記事へのぼやきへのフォローありがとうございます♪
じ、実は、取説行方不明中なんで、ありがたかったです。
これでココロおきなく分解するぞー。
ストローも洗えるというブラシがあるので、
細かいところのお掃除グッズはバッチリです(^^♪

>Raeさん
すごい顔さらしちゃったんで、
明日更新の記事ではちょっとかわいいめのを。
あ、でも後ろ頭ばっかりかも^_^;
どこのおうちでも先祖返り現象おきてますねぇ。

>cheさん
実は、買ってないオモチャも案外人気でです。
またぼちぼちご紹介しますね。
ストローは遊んだことなかったなぁ。
ちょっとやってみよう。
by タッジーマッジー (2010-08-25 22:57) 

kurako

マロンちゃん面白いですー。ぷぷっ。
何でヨガのポーズで攻撃するんだろう。
私もよくリビングでヨガをしてますが、こっこはまったく動ぜず。

とんぼさん、あっという間にエジキですね(笑)
マロンちゃんの野生をみた瞬間!
by kurako (2010-08-25 23:18) 

ミツル。

山のポーズ、大ウケしました(≧ω≦)

おもちゃって何個あっても足りない気がします。
すぐ壊れちゃうのが多くて。(^_^;)
by ミツル。 (2010-08-26 00:17) 

わた

山のポーズ、マロンちゃんの前世で何かあったんでしょうか?
生足ガブガブはご遠慮いただきたいです~。

うちのにゃんこは片目だけ薄眼でチラ見しただけです。
by わた (2010-08-26 01:01) 

タッジーマッジー

>kurakoさん
えー!えー!
こっこちゃん、エライなぁ。
立ちポーズでも大丈夫なんでしょうか。
本気でうらやましいです…。3日坊主の強力な天敵ですよ(涙)
こんな野生的なのに本物が来てもウカカせず。
まだまだチビッコってことですかねぇ。

>ミツル。さん
しどいでしょー(T_T)いいんです。せめて笑ってやってください(涙)
ほんとオモチャってすぐダメになりますよねー。

>わたさん
グーもキライなのですが、
それはへびに似てるからじゃないか?って言われたことあります。
そっちは他のにゃんこさんも嫌がる子ぽつぽついますが、
「山のポーズ」の賛同者は今のトコゼロ。
こんな動きする生き物っているのかなぁー(私以外で!)
by タッジーマッジー (2010-08-26 08:58) 

まろまろまね

一枚目のこれは何?って顔してる写真がかわいいですね~。山のポーズ、どのへんが気に入らないんでしょうね。聞いてみたいです(笑)
by まろまろまね (2010-08-27 12:34) 

タッジーマッジー

>まろまろまねさん
猫のアタマのてっぺん大好きなので、
こうやってぺこっとお辞儀してるみたいなポーズも大好きです。
ヨガはぜひどのへんがヤなのかお聞きしたいです(^_^;)
by タッジーマッジー (2010-08-27 12:58) 

hi−ragi

「ふがーっ」の顏最高!
白熱感伝わって来ます!
by hi−ragi (2010-08-29 23:04) 

タッジーマッジー

>hi-ragiさん
最近暑いせいか、オトナになったせいか、
なかなかエンジンかからないことが多いので、
ここまでいい顔して遊んでくれるとうれしいです♪
by タッジーマッジー (2010-08-30 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。