SSブログ

はじめてのうらしっぽ★うらしっぽ祭り★ [urashippo]

本日8/20-8/22 7AMまで、

★★★第1回 うらしっぽ祭り★★★  です!

第1会場「はじめてのうらしっぽ」は、こっちだよー!


「はじめてのうらしっぽ」

ドーレミファーソラシドー♪ドシラソファミレドー♪
はじめてはドキドキっ。「うらしっぽ隊員」のはじめてのうらしっぽ、公開しちゃうよっ。

no.1マロンうらしっぽ.jpgNo.1 マロンno.2にゃーちゃんうらしっぽr.jpgNo.2 にゃーちゃん

no.3にゃんこ先生うらしっぽr.jpgNo.3 にゃんこ先生no.4ゆきちゃんうらしっぽ.jpgNo.4 ゆきちゃん

no.5しまおくんうらしっぽr.jpgNo.5 しまおくんno.6ラッキーくんうらしっぽ.jpgNo.6 ラッキーくん

no.7りんごちゃんうらしっぽ.jpgNo.7 りんごちゃんno.8はなちゃんうらしっぽ.jpgNo.8 はなちゃん

no.9ゆずくんうらしっぽr.jpgNo.9 ゆずくんno.10ぷ~ちゃんうらしっぽ.jpgNo.10 ぷ~ちゃん

no.11マーロちゃんうらしっぽ.jpgNo.11 マーロちゃんno.12ココロちゃんうらしっぽ.jpgNo.12 ココロちゃん

no.13マカロンくんうらしっぽ.jpgNo.13 マカロンくんno.14ノエルちゃんうらしっぽ.jpgNo.14 ノエルちゃん

no.15あんずちゃんうらしっぽ.jpgNo.15 あんずちゃんno.16まーくんうらしっぽ.jpgNo.16 まーくん

no.17ター君うらしっぽ.jpgNo.17 ター君no.18ミー君うらしっぽ.jpgNo.18 ミー君

no.19マー君うらしっぽ.jpgNo.19 マー君no.20ムー君うらしっぽ.jpgNo.20 ムー君

no.21ピケちゃんうらしっぽ.jpgNo.21 ピケくんno.22グレオちゃんうらしっぽ.jpgNo.22 グレオくん

no.23グレニャンちゃんうらしっぽ.jpgNo.23 グレニャンちゃんno.24トラちゃんうらしっぽ.jpgNo.24 トラちゃん

no.25うのニャンちゃんうらしっぽr.jpgNo.25 うのニャンちゃんno.26チャイちゃんうらしっぽ.jpgNo.26 チャイちゃん

no.27ミャウちゃんうらしっぽ.jpgNo.27 ミャウちゃんno.28ちゃーくんうらしっぽ.jpgNo.28 ちゃーくん

no.29チェリーちゃんうらしっぽ.jpgNo.29 チェリーちゃんno.30猫村紋次郎くんうらしっぽ.jpgNo.30 猫村紋次郎くん

no.31ぶーちゃんうらしっぽ.jpgNo.31 ぶーちゃんno.32蘭ちゃんうらしっぽオマケ.jpgNo.32 蘭ちゃん

no.33ぷるちゃんうらしっぽ.jpgNo.33 ぷるちゃんno.34ピリカちゃんうらしっぽ.gifNo.34 ピリカちゃん

no.35喜助くんうらしっぽ.jpgNo.35 喜助くん


[かわいい]隊員のお名前に、隊員たちが暮らす各blogトップのリンクを貼ってあります。
[かわいい]各隊員の隊員証は、urashippoカテゴリーから見ることができますよ。

10名もいかないんじゃないか?と疑われていた「うらしっぽ隊」。
みなさまのおかげで、35名の隊員を迎えるまでに成長しました。
(追記:8/19現在35名です。お祭り開催中に申請があり、8/21現在38名)
参加してくれたみなさん、影で応援してくれているみなさん、
へぼ隊長代行経由で、アドバイスやプレゼントをくれたみなさん、ほんとにありがとう!

まろんたいちょー、ただの甘えんぼの恥ずかしがりやなんで、
これからもほそぼそーっとした活動になるかと思いますが、
blogのネタにするもよし、交流を深めるもよし、
みなさんで「うらしっぽ」を楽しんでいただければとてもうれしいです♪


「うらしっぽ祭り」では、祭り期間中(8/20 7AM-8/22 7AM)、
みなさんに「裏しっぽ」にまつわる記事を書いていただき、
当blogの次の2記事の該当する方にトラックバックしていただいています。
飛び入り参加、大歓迎です~。


裏しっぽでちょっと楽しい発見がある→「うらしっぽなう」へTB
とりあえず手元のうらしっぽ写真を記事にしてみた→「2010うらしっぽコレクション夏」へTB


なお、お祭り専用記事ですので、コメントへのお返事は原則できません。ご了解ください。
足跡残したい!ちょっと一言!my記事の補足したい!トラブル発生!
等のため、コメント欄はあけてありますので、ご自由にお使いくださいませ。

↓よかったらポチして頂けると大変はげみになりますm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

br_decobanner_20100301222539.gif
nice!(54)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 54

コメント 33

コメントの受付は締め切りました
ゆうこ

マロン隊長、そして、タッジーマッジー事務長(笑)おはようございます!
35名のうらしっぽ☆壮観ですねぇ^^
これから順次訪問して行こうかな♪
by ゆうこ (2010-08-20 07:26) 

月姫

おっはよ~♪
みんなそれぞれの「うらしっぽ☆」はかわいいねぇ。
朝イチでなごんじゃいました^^
by 月姫 (2010-08-20 08:21) 

こいちゃん

あっちこっちと見てたら、洗濯物は干さなきゃ、ゲゲゲは始まる~
ラピスの薬~なんでコメントが遅れました

“うらしっぽ祭り”開催おめでとー!!
(ついでに初TBオメデトウのこいちゃんデス)
35名!この短い間に集まりましたね~
隊長代行・・たしか10名も集まらないかも?とか言ってませんでした―?
壮観、癒し和みです~
by こいちゃん (2010-08-20 08:29) 

hanamura

残暑厳しき折から、第1回うらしっぽ大祭のご開催、うらしっぽ隊御隆昌にてお慶び申し上げます。(ふっふっふ。良いお祭りじゃぁ!)
by hanamura (2010-08-20 09:15) 

すがめ

うらしっぽ隊のうらしっぽ大集合!
壮観ですね!!
ノエルは若干やる気のないうらしっぽですが・・・まだそんなに長くないマカロンのうらしっぽは懐かしいです♪
今はマカロンのしっぽも長くなって見ごたえがあるので、どうぞ訪問してくださいませ^^
by すがめ (2010-08-20 09:18) 

ボコ

1人だけハムスターなんで、異彩を放ってますなw
うらしっぽにも色々あって、みんな可愛いー!
隊員の皆様宜しくお願いしまーす!
せっかくのお祭りですし、何か写真発掘すますよ~^^
by ボコ (2010-08-20 09:19) 

わた

皆さんの「うらしっぽ」とってもキュートですね~。
by わた (2010-08-20 10:08) 

ayafk

おぉ~こりゃ凄いですね♪
ネコ以外は「裏なのかぁw」と新たな発見です(笑)

by ayafk (2010-08-20 10:35) 

カトリーヌ

こんにちは♪
いやー、どのうらしっぽもかわいいですね~(*´艸`*)
今までしっぽの裏に注目したことがなかったのですが
私もうらしっぽショットを狙ってみます(-ω☆)キラリ
by カトリーヌ (2010-08-20 11:31) 

よいこ

うらしっぽ祭り開催おめでとうございます~♪
たくさん集まって大盛況ですね。
ハムちゃんまでいて @0@/
拝見したことがないニャンコさんのところへも、ここからちょっと遊びに行きたくなりますね。
by よいこ (2010-08-20 11:39) 

sig

こんにちは。
あはは・・・おなじみのネコちゃんたちがこんなに集まるとは。
もう、押しも押されもせぬビッグイベントですね。
by sig (2010-08-20 11:46) 

Ja-Kou66

なんとも賑わった立派なお祭りになりましたね~~(*´∀`*)
これだけうらしっぽが勢揃いすると、お見事です。
今日は祭りだから仕事は置いといて(!!)、祭りを堪能してきま~す。
みなさんのうらしっぽ祭り、遊びにいってきます♪
by Ja-Kou66 (2010-08-20 12:14) 

hi−ragi

うらしっぽの記事に一番乗りでご訪問頂き有難うございます。(^_-)
 これだけうらしっぽが並ぶとお祭りの雰囲気が盛り上がりますね!
TB巡りを今からしてきます~楽しみ楽しみ♪♪
by hi−ragi (2010-08-20 12:25) 

tenten

盛り上がってきましたね〜、お祭り♪
by tenten (2010-08-20 13:06) 

nimama

やっとUP&TB完了しました~。ちゃんと出来てるかドキドキでした(^.^)
とっても楽しい企画ありがとうございます。お世話になります。
両方にTBさせて頂いちゃいましたが、よろしくお願いします。

隊員の皆さんのうらしっぽもとっても可愛くて、後ほどゆっくりじっくりお邪魔したいと思います。隊員の皆様もうさねこ共々よろしくお願いします。
by nimama (2010-08-20 14:31) 

ねこ大臣

う~ん、みんな可愛いです~♪
裏しっぽも、こんなに集まると新たなネコ図鑑が作れそうですね。どの子も、飼い主さんの愛があふれていて、心まであったまります。
by ねこ大臣 (2010-08-20 15:02) 

さゆりんご

すごい\(~o~)/
みなさん よくうらしっぽ写真撮れてます(#^.^#)
私は 結局 写真撮れずじまいでした・・・\(-o-)/
でも
壮観ですね~(*^_^*)
いろんなうらしっぽが見れて 楽しいお祭りです♪

ハルは2歳になりました♪
ムクが10歳です^^
凝りもせず まだ外に興味津々です・・・が
出ないように注意しています(^_^;)
by さゆりんご (2010-08-20 17:10) 

kyon

「うらしっぽ祭り」楽しみにしてましたよ~♪

こんなに集まって、盛大ですね~♪
どれもカワユイ☆
次は「うらしっぽ写真集」でも出せそうな勢いですね!!


by kyon (2010-08-20 18:09) 

パトラ

皆さまの裏しっぽ写真すごいですわね^^
ウチは、裏しっぽ見せてはいますけど
なかなか綺麗には・・・・^^;
たくさん裏しっぽ猫さん、楽しませていただきます^^♪
by パトラ (2010-08-20 18:57) 

Yoppari@mar

凄~い!
うらシッポのオンパレードですね(^^)
上手に写真が撮れたら、飛び入り参加させていただきます♪
by Yoppari@mar (2010-08-20 19:09) 

えれあ

尻尾が沢山で可愛い。
by えれあ (2010-08-20 20:04) 

白

おおー
いろんなしっぽが並んでますなあ


まさに壮観也
by (2010-08-20 20:13) 

☆ササエ☆

うさちゃんやハムちゃんもいて面白い事になりましたね。
シマシマを見るとみんな『ミャウだミャウだ』とサル子がうるさい(^^♪
いい裏シッポが撮れたんですよ。
頑張ってUPしたいです~(=^・^=)

体調を崩し寝ているうちにこんな時間になってしまいました。
記事が間に合わず過去記事にTBしてみました。
(成功って出たから大丈夫ですよね・・・)


by ☆ササエ☆ (2010-08-20 21:00) 

あんず-M

最大に盛り上がってますね~。うらしっぽ祭り。この時のために1ヶ月前に作った記事を取っておきました。良かったわ~。^^)v
うらしっぽ隊員さんたちのご訪問もあり、うれしいです。ワタシも少しずつTB巡りをしたいと思います。では、いってきま~す! ^^)/
by あんず-M (2010-08-20 21:01) 

Rae

おぉーーーーーーーう❤大興奮!!素敵な裏しっぽー!
by Rae (2010-08-20 22:07) 

rantan-nya

第1回うらしっぽ祭り開催おめでとうございます♪

お祭りに参加できて、良かったで~す^^
でも記事は書けなかったので、明日の夜中くらいの記事にリンクさせていただきますね!
by rantan-nya (2010-08-20 23:14) 

ぷるまま

うらしっぽ祭り開催おめでとうございます♪ 集まると壮観ですね! これからもゆるゆると活動していきましょうo(^-^)o
by ぷるまま (2010-08-20 23:36) 

mahimahi

すごいっ、うらしっぽがいっぱい!!
うちのトラキチのしっぽも撮れば良かったな~。

by mahimahi (2010-08-20 23:43) 

OMOOMO

タッジーマッシーさん、この日のためにお疲れ様です。
うらしっぽ、凄い事になってますね、
記事や川柳は思いつかなくて・・・
うちのも入れてくれて感激です。
by OMOOMO (2010-08-20 23:50) 

che

おおおー、初日から盛り上がっていますね。
それにしてもうらしっぽアンテナ立ちまくりw。
さぁーお祭りは始まったばかりですよー!!

by che (2010-08-21 00:16) 

りる

お祭り大盛況ですね(^‐^)
皆さんすばらしい!!!
元気のよいピーンとしたうらしっぽではたかれたいっ!(←変態)
うちはガードが硬くてなかなか撮らせてもらえません。しくしく。
by りる (2010-08-21 13:46) 

兎猫

祝☆第1回 うらしっぽ祭り
.☆.+:^ヽ(∇ ̄*)o♪Congratulations♪o(* ̄∇)ノ^;+.☆.

TB間に合ったよぉ~~~(^^;
ゆっくりみなさまのところにも覗きにいきま~す♪
いやぁ~、たのしみですねぇ。
猫変冥利に尽きますよ・・・うふふ~ん(〃∇〃)
by 兎猫 (2010-08-21 15:14) 

きむち

みなさん立派で素敵な尻尾で圧巻ですね(〃∇〃)
by きむち (2010-08-22 00:38) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。