SSブログ

カミナリなんてコワくない [marron]

お盆は、なんとなーく涼しくなってきそうな気配がしてたのですが、
なんだかここのとこ暑さがぶり返してますね。
なんと!三度目の「暑さの山」到来していたのだそう[たらーっ(汗)]
一応、今日から「普通の暑さ」になるそうですが、
夕立のひとつでも来て(豪雨じゃないやつね)、さーっと涼しい空気に変えて欲しいもんです。
ただ、ウェルカムじゃない方もいるようで。

P7250434.jpgなんかおっきいおとしました

P7250435.jpgなにごとなんでしゅか

P7250436.jpgむきー

P7250437.jpgガミガミ

結構大きめ長めの雷が来た時のマロンの様子です。

突然やってきたでっかいゴロゴロ音がわけわかんないようで、
イライラ&ガミガミしておりました。
なんだか得体が知れない感じのものが来たら、不安で嫌な気持ちになりますよね。

そういえば、コドモの頃、私もカミナリが大キライでした。
電気つけてるとカミナリが落ちる!って信じてたので、家の電気消してもらって、
ピカッとなって次のゴロゴロまでの時間をドキドキ数えながら、
「くわばら、くわばら」って言ってた。
なんかちょっと思い出しちゃいました。


で、カミナリゴロゴロがおさまると…

P8020599.jpgパンチしてやればよかったのでしゅ

P7270514.jpgでもちょっとこあかったのでしゅ

テンションあがってつかれたようで、べそ顔でふて寝していました。

◆8月20日は「うらしっぽ祭り」だよ◆ いよいよ2日後、次回更新日開催です→コチラへgo!

☆「うらしっぽ祭り」をたのしもう☆全3回シリーズ
第1回 うらしっぽ祭りってナニ? お気軽参加編 (8/14記事をみてね)
第2回 うらしっぽ活動報告しよう! お祭り積極参加編 (8/16記事をみてね)
第3回 うらしっぽ祭り直前! プチ情報編 (8/18当記事)

第3回 うらしっぽ祭り直前! プチ情報編 (8/18)

なんと!なんと!次回更新時、8/207AM-が、「うらしっぽ祭り」開催ですヨ!
みなさん、準備はできてますか?

もしかしてだーれもTBしてくれないんじゃないか?と、
日々、悪夢にうなされている隊長代行です(゜-゜)
・・・ハイ。嘘つきました。でも初開催でドキドキしているのはホント。
「仕切りがわるいんぢゃ!」っとマロン隊長からおしかりを受けないよう、
最低1人ぐらいは参加してくれると嬉しいなー、と思っとります(目標低すぎ?)。

そんなボヤキはおいときまして、予告通り、TBアドをあらかじめ公開します。

うらしっぽなう のTBアドレス
http://blog.so-net.ne.jp/dzungarian/2010-08-20-1/trackback

2010うらしっぽコレクション夏 のTBアドレス
http://blog.so-net.ne.jp/dzungarian/2010-08-20-2/trackback

お祭り前にすこーし早めに記事upしておくもよし、予約投稿するもよし。
ただし、TBは、お祭り初日、祭り記事がUPされてから送ってくださいね。


*とってもとっても大事なご注意* TB記事のupは、 8/20 AM7 です。
これより前にTB送信されても、「送信失敗」となります。
開催当日、記事up後、こちらのblogにこなくてもTBが送れるようアドレスを事前公開していますが、
TBは必ず、初日、記事がUPされてから送ってくださいね。

はじめてのおまつりをもりあげるのは、あなたですのにゃ byまろんたいちょー

No.35喜助くん、隊員証できました!

urashippo-no.35-kisuke.jpg

↓よかったらポチして頂けると大変はげみになりますm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

br_decobanner_20100301222539.gif

nice!(58)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 58

コメント 44

ゆうこ

マロンたいちょーおはようごじゃいます!^^
たいちょーは雷が苦手ですか
イライラして、ガミガミしてるお顔。野性的で素敵☆
こちらはゲリラ豪雨に見舞われる事もなく、ただただ暑いので
にゃーは雷の怖さがまだ分かっていないようですよ
私は子供の頃から平気、というか大好きだったので
窓にピッタリ張り付いて綺麗な稲妻に、ほーーっと見とれていました(^^ゞ
今考えれば危ないですね^^;
8月20日の㋒デー、もう2日後ですねっ。早ーい(^^)
by ゆうこ (2010-08-18 07:33) 

月姫

雷がなんだかわからなくて怖がるマロンちゃんも、たまらなくかわいいです♪
ちなみに月も雷は嫌い。
ヤツに見つかると困るので、隠れてます^^
by 月姫 (2010-08-18 08:26) 

でんさん

がみがみして気を紛らわしてるのかな~(^v^)。
雷怖いなんてかわいい!
by でんさん (2010-08-18 08:58) 

☆ササエ☆

雷が怖いんだ~。
隊長可愛いゾ~(笑)

それよりTB!
勉強しなくては(汗)
ササエ、使った事ないんです。
あぁ、無知がばれた(汗ダク)
by ☆ササエ☆ (2010-08-18 10:07) 

つなさま

冷蔵庫噛んでる~^^ おもしろい~♪
うちは初めての雷の時、びっくりして廊下の端から端までとんで走っていきました(笑) でもその1回だけで、もうしなくなりました。慣れたのかな??
by つなさま (2010-08-18 10:31) 

hanamura

私の声は雷ではないのですが、ウチの縞猫にとっては耳障りなのでしょうね。だから小声で「お願いします。玄関が涼しいでしょうけど、通してください。」て頼むと、「けっ!」しょうがねぇなぁ…って動いてくれます。女の子でしょ!「けっ!」なんて言うのは止めてぇ!
by hanamura (2010-08-18 10:33) 

ボコ

私なんて未だに雷嫌いだよぅ(´Д`)
そうだよねぇ~、お外のゴロゴロとピカピカが何かなんて
マロンちゃんには解らないもんね。。。
マロンちゃんが一緒に居てくれたら、私も怖くないかも!
なんてねw 雷の夜は布団かぶって寝てますw
by ボコ (2010-08-18 10:33) 

さゆりんご

マロンちゃんも苦手ですか(^_^;)
さゆりんごも ちょー苦手でした^^
いつもおへそ隠して 布団に潜り込んでました(^^ゞ
雷さまに おへそ取られる~!!って\(-o-)/
by さゆりんご (2010-08-18 11:07) 

あーる

うちの連中は、雷にはあんまりびびりません。
普段から、暴走族も通る道沿いのマンションに暮らしているせいでしょうか。
まろんちゃん、最後の写真のお顔がなんともいえないね。
たぶん、にゃんこはおへそは(わかりにくいから)とられないと思うから、安心しなさいにゃ。
by あーる (2010-08-18 12:35) 

ayafk

冷蔵庫に八つ当たりしないで~(笑)
TBって公開された記事にしか送信できないんですね~。
くれはもこの前花火の音で挙動不審になってました。

by ayafk (2010-08-18 12:49) 

タッジーマッジー

>ゆうこさん
結構雷が多い地域ではあるので、
何度か遭遇はしてるんですけど、
この時はそこそこ大雨だったんで、
かなりイライラきてました。
だいじょうぶだよーって言っても気に食わないようで(^_^;)
遠雷ぐらいだとピカピカ稲妻キレイですよね。
落雷のコワーイ話を小学生の時に聞いて、
当時はすっかりビビってました。
公示したときは早すぎ?って思ったんですけど、
あっと言う間にきちゃいましたねー。

>月姫さん
わかんないとは思うけど、
大丈夫だよ~ってナデナデしたりしてたんですが、
ちっとも納得してくれませんでした。
一瞬ふっと暗くなって停電になりかけたりするとドキっとしますね。

>でんさんさん
マロンは雷に限らず、イライラしたり、キモチが高ぶると、
ガブー!しちゃうコなんです。
逃げ回ったりはしなかったんですが、
嫌だったみたいですね。

>☆ササエ☆さん
たいちょーのクセに意気地なしです(笑)
隊員のみんなで助けてあげてください(^_-)
TBのやり方、じゃれじゃれの方にコメントしときました。
よかったら練習してみてくださいね。

>つなさまさん
ありゃー。
猛ダッシュでどゆーっと逃げる様子は、
かわいくてちょっと見てて楽しそう~。
(ごめんね。うりちゃん)
でももうしないなんて賢いね。

>hanamuraさん
小声で頼むのですか。
「おっきな声(←普通の声でも)ださないでよ!」
って怒られちゃうのかな(^_^;)
「けっ!」でもちゃんと言うこと聞いてくれるんだから、
縞猫さんやればできるイイコですよ。
もうちょっとキモチを許してくれれば、
がらっぱちもなくなってくるかも。

>ボコさん
だっこしたり、ナデナデしたりしたんですが、
それすらも気に食わないようで(^_^;)
いつでも逃げれるようにしときたかったんでしょうね。
普段なら雷のゴロゴロにびくっとなったりしてますが、
マロンのウロウロガミガミのが気になっちゃいました。
そういう意味では気がまぎれるかも。

>さゆりんごさん
おへそ気になってたのかもですね。
たしかに横っ腹も出さずにいました(゜-゜)
コドモの頃、おへそってどうやってとるんだろう?
って本気で考えてました(^_^;)
昔話でとられたコ、おなかつるつるだったんで。

>あーるさん
仲間がいて、その仲間が平気そうにしてると、
あんまりビビらないんじゃないかなぁ。
さすがにヒトでその代役は務まりませんでした(^_^;)
雷中は、こういう寝っ転がり方もしなかったので、
おへその心配してたのかな。
あーるさんちの猫仲間にいろいろ教えてもらいたいです。

>ayafkさん
悪いのはコチラじゃないですから(^_^;)
今月末には大きな花火大会もあるので、
そちらの反応も楽しみです。
TB、送信先が存在しない、ってことになりますからね。
せめて、予約TBってのができると便利なんだけどなー。
ソネブロは記事の保存とTB送信が連動してるんで、
あえてやるなら、1回送信失敗しておいて、
送信先記事がupされた頃、再保存→送信成功、ぐらいしかラクできないかも。
by タッジーマッジー (2010-08-18 13:19) 

小藍

冷蔵庫に八つ当たりなんですね~
マロンちゃん可愛い^^
家は人間がきゃーきゃー言ってますけど・・・^^;
猫は平気みたいです^^
by 小藍 (2010-08-18 14:03) 

パトラ

ニャンコにとっては、得体のしれない音、
ビビる子多いですよね。
雷の多い年に、ストレスから食欲不振になった子もいます。
マロンちゃんのやつあたり、お写真で見ると、とてもかわいいのですが
本ニャンは、耐えるの大変だったでしょうね^^;
雨が降っても、雷様ならないといいね、マロンちゃん^^
by パトラ (2010-08-18 14:15) 

pon pon

お久しぶりです^^;
マロンちゃん、雷が怖いとガミガミしちゃうのね。
そのガミガミお顔が可愛くてタイプ!です。^^
べそ顔も愛おしいなぁ。
マロンちゃんって表情豊かで、ほんと、可愛いの♪ふふ。
by pon pon (2010-08-18 15:57) 

こいちゃん

マロン姫~冷蔵庫に八つ当たりですか~
かみかみがかわいいねぇ。ゆきなんか平気ですけど~
こいちゃんの声は大きいし~近くで夜中バイクが、バウンバウンうるせぇしっ
掃除機嫌いだけど雷平気~

まだ今夜の更新してに・・これからです~
いよいよ迫りましたね~
明日の夜は20日朝TB用に特別に!作らなくちゃ~と思ってますぅ
出来るのかしらぁ・・・

by こいちゃん (2010-08-18 18:14) 

Rosa

大きな音興奮しますよね。
ガミガミして怒ってますね〜。
うちのこ、花火大会の時、
畑をぐるぐる走り回って興奮してました。
by Rosa (2010-08-18 18:34) 

Yoppari@mar

マロンちゃん、雷が怖いんですね!
冷蔵庫に八つ当たりするなんて、甘えんぼのマロンちゃんっぽい行動ですね(^^) 可愛い♪
ウチのクロさんは、大きな雷の音をまだ聞いていないので分かりませんが、
花火の音には、うろうろ&おどおどしていました!
by Yoppari@mar (2010-08-18 18:53) 

えれあ

雷にビックリですね。それとも怒っているのかな?
面白い反応で可愛いです。
by えれあ (2010-08-18 20:04) 

kyon

いつも強気で自分の10倍のワンコにだって猫キックしちゃうミッキーも、唯一、雷は怖がってたな~。
タッジーマッジーさんのこのブログを拝見して思い出しました。
マロンちゃん、今度雷来たら、パンチしてね~♪
by kyon (2010-08-18 20:45) 

リュカ

マロンちゃん、ストレスがたまっちゃったのですね~。
カミナリは、さすがのゆずも怖がっていました(笑)
ガミガミしているマロンちゃん、なんだか可愛いです^^

この間カミナリがなったのですが、二重窓だったせいか
あお&うみは、気づかなかったようです(笑)

by リュカ (2010-08-18 20:52) 

雉虎堂

引き出しのとってをがみがみしてるの
可愛い~っていったら怒られちゃうかな(^^ゞ
by 雉虎堂 (2010-08-18 20:57) 

アラン

ふーっこっちも暑いです~まだしばらく続きそうですな感じ
かみなり相当怖かったみたいですね
お怒りの様子がよく分かります
でもマロンちゃんかみなり様にパンチはどうかと思いますが(笑)
by アラン (2010-08-18 21:32) 

タッジーマッジー

>小藍さん
そういえば、花火も大丈夫ですもんね。
「なにしてんのかな。このヒトはー」
って醒めた目で見てたりして^^;
でも怖いもんは怖いよねー。

>パトラさん
ダイジョブよーってなでなでするタイミングで、
キモチそらす目的で写真も撮ってました。
いつもだったらカメラにキモチ奪われるんですが。
そんなに大きくない短い雷なら大丈夫なので、
豪雨がやってこないことをマロンとお願いしています。

>ponponさん
逃げるのかな?と思ったら、
隠れたり走ってくわけでもなく、
なんだかガミガミしていました^^;
誰でもかわいいーって言われるお顔は苦手ですが、
ちょっと変わったお顔は得意です(^^)v

>こいちゃん
忙しそうだからムリしないでね。
お祭りは8/227AMまでやってるから、
その間に作れそうなら参加ってことで。

>Rosaさん
そっかー。
逃げても逃げても音小さくならないもんね(ーー;)
いちごちゃんも戸惑っちゃうね。

>Yoppari@marさん
まさか八つ当たりするとは…です。
敵はソコじゃないっちゅーに(ーー;)
次は花火も待ってます。
少しは雷で慣れてるといいけど。

>えれあさん
最初ビックリでうろうろ、
その後怒りがこみ上げてきたみたいです。
もともとうるさいのキライなコなんで。
ヒトが電話とかでちょっと大きな声出すと、
走って止めにきたりします^^;

>kyonさん
うーん。ワンコのが怖いと思うんだけどなー。
正体がよくわからない、っていうのが怖いのでしょうね。
次は花火が待ってるので、雷の代わりリベンジできるかな。

>リュカさん
おー!さすが二重窓パワーですね♪
2にゃんの反応も見たい気もちょっとするけど。
雷は苦手なコ多いみたいですね。
慣れたりしないのかな。

>雉虎堂さん
やっと冷蔵庫でないと気づいてくれる方現れた(T_T)
そうです。冷蔵庫に普通こんな引き手はありません。
さすがですねー。
妙なとこに感激してしまいましたが、
ガミガミ、ワタシもかわいーと思ってしまいました。
by タッジーマッジー (2010-08-18 21:46) 

タッジーマッジー

>アランさん
そちらはたぶん、関東より暑いですよね(-_-;)
そういえば、アランさんちはみんな怖がらないのかな。
なんか多頭は怖がってないおうち多いんで。
(猫どおしで口伝されてるのか?)
カミナリさまにパンチしたら、あとがコワそうですよね。くわばら~(-_-;)
by タッジーマッジー (2010-08-18 21:50) 

チャコ&ミニ

うちは恐いと二人とも逃げるのみです。
マロンちゃんはたくましい。
by チャコ&ミニ (2010-08-18 22:50) 

すがめ

マロンちゃん、雷でイライラしちゃうのね^^;
冷蔵庫さんが受難にあってる~
ウチのノエル、マカロンは雷はビックリするけれど怖がってはいないようです。
むしろ花火が近くでボンボンやっていたときのほうが犬も吠えていてイヤだったようです・・・
by すがめ (2010-08-18 23:06) 

Ja-Kou66

あらら〜カミナリが怖い!…という訳ではないのでしょうかね〜
冷蔵庫を噛むニャンコって、初めて見ました!(笑)
マロンちゃん、やるぅ〜♪
ルビはカミナリ鳴るとオロオロ、オロオロしていましたが
マーロは、鳴るとすっ飛んできて窓に張り付いています(^ ^;
ニャンコもそれぞれなのですね。
ちなみに自分はあの重低音が結構いい感じです。
でも、お外の子がかわいそうなので、できれば無い方がいいですね。
明日は都心でも30度を切るのかな??ちょっとホッ…です。

TBって、自分の記事にやるんだったか、相手の記事に入れるんだったか
いつも忘れてしまいます。
…といっても、実はまだ1回くらいしかやったことがありません(*´∀`*)
by Ja-Kou66 (2010-08-18 23:31) 

Rae

そんな大した音じゃなかったら怖くないですけれど、
時折すんごい音のがなると、めっちゃくちゃ怖いです。
マロンちゃんがイライラしてガジガジしちゃうのも、わかるなぁ。
うちのPさんは、キョトーン顔で固まってビビってました。
M&Aさんは、平気みたいです。
by Rae (2010-08-18 23:34) 

ばず母

今日バズロロ地方はゴロゴロしましたよ~。
もちろん、ロロは物置部屋に隠れちゃいました。^^;
マロンちゃんはイライラ&カジカジしちゃうのねっ。
おへそも隠した方がいいよ~。^^;
by ばず母 (2010-08-19 00:18) 

OMOOMO

雷、こわい、マロンちゃんかわいいですね。
うちのなんか、感じないようです。

by OMOOMO (2010-08-19 01:05) 

☆ササエ☆

わざわざありがとうございます=^_^=
頑張ってみます!
by ☆ササエ☆ (2010-08-19 08:32) 

タッジーマッジー


>チャコ&ミニさん
きっとチャコちゃんが苦手だったのねー。
いっしょに住んでるコは、
逃げるか動じないか、同じ行動とるみたいですね。

>すがめさん
そちらは、花火も雷も大丈夫そうですね。
ノエルちゃんが、怖くないのよ、って教えてあげたのかも。
むしろウルサイわんこのが気になるっていう(^_^;)
わんこも吠えるタイプと逃げちゃうタイプといますよね。

>Ja-Kou66さん
どこのおうちもそうでしょうが、
耳慣れない音には敏感なので、
訳わかんないままいつまでも続く感じがイヤみたいですね。
あとマロン、ウルサイの大嫌いだし(^_^;)
(自分がウルサイの棚にあげている)
へぇー。動じないってコは多いけど、
マーロちゃんの反応は結構めずらしいのでは?
ほほー。重低音ときましたか。
ライブに行ってると思えばいいのかもですね。
ただ、急にくる感じが、わっ!と脅かされてるみたいで(^_^;)
TB、私も最初、まったく逆に考えてました(汗)
私のTBアドレスをそちらの記事編集画面の、
トラックバックPing送信のとこいれて送信いただければOKかと。
私の記事にJa-Kou66さんの記事がぶら下がります。

>Raeさん
突然ものすごい音でドーン!とかくると、
めちゃめちゃビックリしますよね。
ポポちゃんも初めてのゴロゴロ迎えたのね。
でもノルアニキたちがまったく動じてないなら、
こあくないのかーってあっという間に教わりそうですね。

>ばず母さん
ロロちゃんは大きな音が苦手だもんね。
そういえばバズくんは全然平気なのかな。
雨もあんまり気にしなさそうだし。
こんなよわっちぃコは狙わないと思うから、
マロン大丈夫だよー。

>OMOOMOさん
ほほー。カンロクありますねー。
マロンもいつかそんな風になるかなぁ。
ちょっと楽しみです。

>☆ササエ☆さん
ちょっとおせっかいしちゃいました。
時間がなかったらムリなさらず。
by タッジーマッジー (2010-08-19 08:53) 

ちよのすけ

雷は、あらゆる生き物が苦手のようですねえ。
夫の実家のヨークシャテリアもぶるぶるふるえて、ハウスから出てきません。

私は小さいころから雷が好きで、今も雷が鳴ると、裸足で外へ出たい衝動にかられます。ええ年こいてるのに。
by ちよのすけ (2010-08-19 10:09) 

tenten

みーちゃんもはじめは雷を怖がっていましたが、
家の人が「怖くないよ〜、大丈夫だよ〜」と、
わざとのんびり対応していたら、怖がらなくなりました。
もちろん家の中には逃げ込んできますけどね。
今は家の中なら何があっても大丈夫って思っているみたいで、
家の中で少々大きな音などしても平気になってしまいました。
by tenten (2010-08-19 11:32) 

タッジーマッジー

>ちよのすけさん
きっと本能的なもんなんでしょうね。
って、ちよのすけさん、飛びだそうとしてません?(笑)
出勤するときとかでなければ、雨に濡れるのは私も嫌いじゃないです。
ピカピカ稲光も。ただ、どーんて音だけは、ビックリしちゃうんですよね。

>tentenさん
ナイスアドバイス、どうもです。
うちものんびりして、大丈夫だよーって言ったり、
ナデナデしたりしてるんですが、信じてくれてなくて(T_T)
根気よく続けてたら、そのうちみーちゃんみたいにわかってくれるかな。
by タッジーマッジー (2010-08-19 13:20) 

hi−ragi

冷蔵庫の取っ手に八つ当たりとは!まろんちゃん強いね!
 先日、うちの近所にあるファミ○に雷が落ちてエアコンと冷蔵庫が
復旧しないで、本部の方や電気工事の方がお盆だったけど来てたと
煙草を買いに寄った旦那さんが言ってました。うちの方に来なくて良かった。
 
今日祭り用の記事作りました~明日楽しみですね!
by hi−ragi (2010-08-19 20:59) 

TAKUMA

35℃を越えると猛暑で30~35℃が普通の暑さ、でしょうか(汗)。

今日、松本行ったのですが、あちこちで積乱雲が盛り上がってました。
雷、猫には怖いんだよねぇ。
by TAKUMA (2010-08-19 22:07) 

きむち

マロンちゃんは引き出しの取っ手を噛むと落ち着くのですか?(〃∇〃)
そーいえば子供の頃は 雷が鳴ると電気を消すってやっていました
電気を点けておくと雷が落ちるって今でも半分信じてて
何年か前アンテナに落ちたらしく テレビが見られなくなったので
なぜかパソコンは直ぐに消しています(^_^;)
by きむち (2010-08-19 22:37) 

兎猫

ご近所雷にはご注意を~(^^;
地響きどころか、空気がピシ☆って音を立てますよww
雷の通り道で6歳を過ごしているぷ~でも、そんなときばかりはまん丸お目目で
あたふたしますwwもちろんニンゲンもww(爆)
とらっくばっく・・・う~む・・・初とらっくバックだよ~ん♪
出来るかなぁ???ヘマしたらごめんね~((((( ( (ヽ(;^0^)/

by 兎猫 (2010-08-20 00:17) 

Caelum

雷はどうしてもダメ!という方もおられますしねー
まろんちゃんは乙女だし、雷は苦手なのかもですなぁ
なんか、かわいらしくていいじゃないですか(*´ー`)
by Caelum (2010-08-20 01:12) 

wingzero

かつて私もカミナリが苦手でした^^;
今は・・・逆にワクワクしちゃうと言う・・・(--;
マロンちゃん、カミカミして落ち着いたのかな?^^
by wingzero (2010-08-20 01:46) 

タッジーマッジー

>hi−ragiさん
えー!コンビニなんかに落ちちゃうんですね。
たいてい変電所とかが多いから、
普通のお店やウチには落ちないもんだと勝手に思ってました。
しかもお盆のときにー。油断なりませんね。
お祭りの準備、ありがとうございます♪
楽しんでくださいね。

>TAKUMAさん
お疲れ様ですー。
松本も湖があって山が近いから、雷なんか多そうですね。
あれ?でも最近積乱雲みなくなったような。
昼間は事務室こもってるからかなぁ(ーー;)

>きむちさん
きむちさんも、冷蔵庫じゃないって気づいてくれた(*^_^*)
野球選手なんかガム噛んだりしてるから、
もしかしたら案外落ち着き効果あるのかもですね。
ワタシもオトナになってもしばらく、電気ついてると、
なんとなく落ち着かなかったです。
もう大丈夫だろう。って油断してましたが、
アンテナに落ちたりするんですねー。うーん。また消すか…。

>兎猫さん
空気が音を立てるってそうとう近くですねー。
そりゃーあたふたしますって。
遅いかもだけど逃げようとするかも。コワー(-_-;)
あら。初とらっくばっくですか?
でも兎猫さんならぜんぜん大丈夫でしょー。
ワタシは最初トラックバック、真逆に勘違いしてました^^;

>Caelumさん
乙女がこわいー!って言うのはかわいらしいですね。
永遠の乙女のワタクシですが、
いちおうエチケットとして静かにビクッとしてます。
マロンはばーちゃんになっても、
きゃーが似合うんだろうな(-_-;)

>wingzeroさん
お!なにかきっかけありましたか(^_-)
「雷が鳴る前に」って曲があるのですが、
これを聞いてると雷鳴らないかなーなんて思ってしまいます。
by タッジーマッジー (2010-08-20 08:30) 

kurako

マロンちゃん、雷でお疲れですね。
カミカミしちゃうのが可笑し。ぷぷっ(笑)
こっこは雷の日も台風の日も、窓でのんびりと外の様子を堪能しています。
なんだか危機感のないコです。。。

TB、言葉だけを知っている、未知の領域です^^;
by kurako (2010-08-20 09:08) 

タッジーマッジー

>kurakoさん
あらー。大物ですね。
そういえば、雨粒のいっぱいついたステキな窓ガラスで、
こっこちゃんくつろいでましたもんね。
ハンターくらこママの影響か、
台風はたぶん当たり前に経験してきたkurakoさんの影響か。
TB案外カンタンですよ。
(昔、イミを理解するのに戸惑い悪戦苦闘したワタシですが)
kurakoさんのセンスよくてかわいい写真が入ると華やぐと思うので、
気が向いたらご参加くださいな。
TBについてもつたないご説明いたしますm(__)m
by タッジーマッジー (2010-08-20 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。