SSブログ

巣ごもりマロン [marron]

テーブルにクロスをかけておいてあるのですが、
どうやらジャンプして乗ろうとした時、
ばさっとクロスが落ちてしまったよう。

いつもならビックリしてそのまま逃げたりもするのですが、
連日の暑さで疲れてたんですかね。

IMG_2597.jpgうほっ

IMG_2598.jpgなんかいいかも

こんなかんじかもでしゅIMG_2601.jpg


IMG_2599.jpgねむくなってきました

テーブルの影になってちょっと暗いのと、
クロスの肌触りがよかったみたいでそのままウトウトしてました(-_-;)

おいとくわけにもいかないので退去願うと、

IMG_2607.jpgかいてきだったのにでしゅ!

ちょっとご不満そうでした。ごめんね。

◆8月20日は「うらしっぽ祭り」だよ◆ 2週間をきりました。くわしくは→コチラへgo!

↓よかったらポチして頂けると大変はげみになりますm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

br_decobanner_20100301222539.gif


月姫さんとこのぶーちゃん、隊員証できました。

urashippo-no.31-boo.jpg


nice!(66)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 66

コメント 37

umoumo3

安住の地にはならなかったのですね…
ふてくされてるお顔もカワイイですわ(°▽°=)
by umoumo3 (2010-08-10 08:10) 

ゆうこ

さらさらした感じが良かったのかな?
満足そうですねぇ^^
おたまの上のマロンちゃん、やっぱり大きくなりましたね♪
寄り目になってて可愛い❤
by ゆうこ (2010-08-10 09:19) 

クレー

マロンちゃん チョーかわいいでちゅ テーブルクロスが
気持ちよかったんですね 追い出されて不満そうでしたね  桃太郎より
by クレー (2010-08-10 10:42) 

ねこ大臣

猛暑も、少し慣れてきましたか?
裏しっぽ祭り、カレンダーに書き込みました。今から、楽しみにしています!
by ねこ大臣 (2010-08-10 10:43) 

ボコ

ご不満マロンちゃんも可愛いお^^
ってか、しっぽしっぽ!かわゆすかわゆす!

朝から壊れ気味なのは、きっと暑さのせいですw
テーブルクロスってヒンヤリしてるのかな~。
気持ちよさそうです♪
by ボコ (2010-08-10 10:47) 

タッジーマッジー

>umoumo3さん
しばーらくそのまんましてたんですが、
申し訳ないけど泣く泣く退去いただきました。
ほんと気分よかったみたいです。

>ゆうこさん
普段からこのクロスにのっかって寝そべってるので、
自分の馴染んだニオイがするのもいいのかもですね。
マロン、すっかりはみだしてるでしょ?(^_^;)

>クレーさん
いぢわるじゃないのよー。これでもしばらくそっとしていました。
飼い主もこのまま見ていたかったよー(T_T)

>ねこ大臣さん
しばらく更新されてなかったのでちょっと心配してました。
マロン、この猛暑の中、体重がいつになく増えたんですよー。
おそるべしです。(ただ今鋭意運動中ー)

>ボコさん
ちっぽちょろーんとしてるのかわいいですよね。
うらしっぽ祭りでもしっぽ写真いくつかアップ予定です。
撥水加工のクロスなのでサラサラとキモチがよいのかも。
この暑い中、マロン、一番元気かもしれないです(^_^;)
by タッジーマッジー (2010-08-10 12:48) 

あーる

あー、なんか失敗して、その後何もかんも嫌になってそのまま寝転がっちゃうことってありますよねー。
って、まろんちゃんはそうじゃないのかもしれないけど。
自分の場合だと、押入れから布団を下ろそうとして、そしたら上からなだれてきて、下敷きになって、「あー、もういいや」って、そのままお昼寝みたいな感じでしょうか。
B型丸出しで、すみません。
by あーる (2010-08-10 12:50) 

tenten

あるある、おじゃまなんだけど、退かすの悪いなー・・・、
でもやっぱり・・・ってこと。
あちらも対して怒るわけでもないんだけど、
ちょっとだけ不機嫌な感じ、かもし出しますよね。
by tenten (2010-08-10 13:23) 

wingzero

強制撤去でご機嫌斜めになっちゃったんですね^^;;;
でも、ご機嫌斜めな表情も可愛い!!^^
by wingzero (2010-08-10 13:39) 

つなさま

逃げずにそのままくつろぐなんて、かわいいわ~☆
くつろがせてあげたいけどそのままにもできず・・・って迷う瞬間ですよね^^
by つなさま (2010-08-10 14:56) 

nimama

テーブルクロス、気に入っちゃった? ゴロゴロ気持ち良さそう~。
ニャンコってそういうの好きですよねっ。

遅くなりましたが、マロンちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます(^^♪
プレゼントもいっぱい貰っていいねー。
これからもますます元気に、可愛い姿楽しみにしてます。
by nimama (2010-08-10 17:33) 

Rae

マロンさーん、快適だからって、これから頻繁に落とさないでくださいね(笑)
うっとりとろけてるマロンさん、かわいいなぁ❤
by Rae (2010-08-10 18:04) 

Yoppari@mar

テーブルクロスと戯れて、満足そうなマロンちゃんの顔、可愛い♪
いつまでも寝かせてあげたいけど、本当に迷うところですよね、しわにもなっちゃうし^_^;
不機嫌そうなマロンちゃんも可愛い(^^)
by Yoppari@mar (2010-08-10 18:40) 

こいちゃん

うふふ・・弟、登場!うらしっぽ隊入隊のため、写真頑張りますわ~
また出来たら連絡しますね~びっくりして頂戴!マロンちゃん、ママちゃん!
by こいちゃん (2010-08-10 18:53) 

JUNJUN

ネコって、テーブルクロスとか布で遊ぶのが好きですよね。
取り上げられてふてくされたマロンちゃんの、目つきがなんともおかしかったです(笑)。
でもマロンちゃんは、快適なベッドがたくさんあるので、いいですよね。
by JUNJUN (2010-08-10 19:25) 

アラン

ふぁさ~のふかふか感が良かったのかもしれませんね
うらしっぽ隊だんだん増えてきましたね
そろそろうらしっぽ祭りの写真を選んでおかないと

うるとら★ちょっぷ直買いされたんですね
by アラン (2010-08-10 19:45) 

えれあ

憧れのテーブルの上の布団だったんでしょうか。
私の物になったのにー。
by えれあ (2010-08-10 19:56) 

toraco

マロンちゃんまったりしてる顔がかわいいですね♪
ママも、ずっとこの姿を見ていたかったけど仕方なく
どいてもらったのだよ(^_^)ふてくされないでね♪
でもそのふてくされた顔がキュートです(*^_^*)
by toraco (2010-08-10 20:47) 

タッジーマッジー

>あーるさん
ふふふ。そういう感じ、結構スキです♪
マロンもちょっとB型っぽいかも。
ダンナさんがB型なので似てきてるのかな(^_-)
ゆるゆるにゃんこ見てると、
なんかふっとチカラ抜けますよねー。

>tentenさん
ほんと、そのままにしたいキモチと闘います^^;
どいてーってすると、
あれ?ってぐらいあっさりどくんだけど、
なんか不満そうなんですよね。

>wingzeroさん
まぁ、あっという間に、
別のことに気をとられて忘れちゃうんですけどね。
いろんな表情見てるのも楽しいです。

>つなさまさん
バサッと音がして、マロンくるかな?
と思ったらいつまでーもこないから、
こちらから見に行っちゃいました^^;

>nimamaさん
自分で落としたクロスには寝るのに、
こちらが用意したお布団(布)には、
寝なかったりするという(汗)
わからんですー^^;
お祝いありがとうございます。
いつも過去記事まで見てくださって、
ありがとうございます♪

>Raeさん
ドキーっ!そっかーそう来るか。
いやでもまだそこまでアタマがまわらないようで、
いまんとこ大丈夫そうです。ほっ。
まだまだオチビだねー。

>Yoppari@marさん
そのままマロンにあげてもいいんだけど、
テーブルにクロスとしてかけたほうが、
その上寝そべってくれそうなので、
ご退去いただきました^^;
クロスくしゃくしゃして置いといても、
今度は使わないような気がして~。

>こいちゃん
無期限で受け付けてますから、
落ち着いたらいつでも入隊くださいね。

>JUNJUNさん
今は新聞紙で遊んでます^^;
にゃんこって結構色々な表情をするので、
見ていて楽しいですよね。
勝手にマロン認定したベッドもたくさんあります(汗)

>アランさん
撥水ノーアイロン加工なので、
(この辺でズボラさがばれるが^^;)
ふわふわ感はないんだけど、
夏だしさらっとした感じがいいのかもです。
祭り、よかったら参加してくださいね。
誰も参加してくれないかもなんで(涙)
ホームセンターかネットで買うこと多いんで、
作り手さんのお店で直接買うのも楽しいなーと思っちゃいました。

>えれあさん
やったのです。
まろんのものにしてやったのです。
ってトコだったんだろうけど、
そうはいかないのです!(笑)
by タッジーマッジー (2010-08-10 20:54) 

hanamura

マサカ!?って高さに、あのツメは届くのです!マサカ!?って思った時!マサカ!?って叫んでいる時、時すでに遅し!ズンガラガッシャーン!
by hanamura (2010-08-10 21:20) 

hi−ragi

移動した後のお顔。おたまの中でご不満そうですね!
by hi−ragi (2010-08-10 22:00) 

Rosa

退去したシーンが
小さくまとまっててかわいいです〜。
布のすき間とか大好きですよね〜。
ふとんの間とかに入ったりしてます。
by Rosa (2010-08-10 22:35) 

ちよのすけ

不満顔になると、より目になるんですね。
むーう、って感じがありありですね。
by ちよのすけ (2010-08-10 23:30) 

rantan-nya

なんとなく、クシャクシャッとしたとこが好きなのかな~
マロンちゃん、しっぽ長いですね^^ 冬はマフラーに良さそう!

うらしっぽですが・・ 今回の記事に載せた写真は使えますか? 
使えそうなら入隊しま~す♪
by rantan-nya (2010-08-10 23:31) 

Ja-Kou66

マロンちゃん・・・すっかりオトナになって・・・って違うか(^ ^;
しかしこういう、中途半端なものも好きですよね〜
こちらしては、どうしたらいいやら・・・(^ ^;
せっかく気持ち良く寛いでいたのにニャ!…的な表情もnice!です。
「ハンモックに乗ってる感」が、すごくいいですね(*^ ^*)
by Ja-Kou66 (2010-08-10 23:47) 

りる

布の上は落ち着くみたいですね(^‐^)
おたま写真、顔の前にお尻尾が垂れてる!
くるんと丸くなってるんですね♪

by りる (2010-08-11 00:10) 

OMOOMO

かわいいです、どんな姿してもマロンちゃんは。
by OMOOMO (2010-08-11 00:13) 

Caelum

パサっと落ちてラフな感じに重なったクロスが、いい感じに
フワッとしていて、気持ち良さそうですネ
ピシっと敷いてあるシーツの上でごろごろ転がり回って
シーツがくしゃっとなると、何か気持ち良くないですか?
あんな感じなのかなーと思ったり('ー`)

by Caelum (2010-08-11 01:11) 

ミア

ご不満顔のマロンちゃんもまたかわいい~♪♪
表情がまた本当にプンプンって感じで・・・
マロンちゃんの気持ちが伝わってきますね。
by ミア (2010-08-11 02:41) 

kurako

ぷぷっ。マロンちゃんぶーたれてますね(笑)
かわいすぎる。。。

快適そうにしていると、邪魔な場所でもどいてもらうのに軽い罪悪感が...。
私もどかせちゃいますけど^^;
テーブルクロス落とし、味をしめちゃいませんようにっ^^
by kurako (2010-08-11 05:45) 

チャコ&ミニ

猫って失敗すると照れ隠しをするっていいますね。マロンちゃんのその瞬間を想像すると、ちょっと笑ってしまいます。
by チャコ&ミニ (2010-08-11 08:37) 

タッジーマッジー

>hanamuraさん
いーやー(T_T)
なんか実況されてるみたいにリアルで、
今にもマロンがズンガラガッシャーン
しそうな気分になってきました(^_^;)
(実際している・・・)

>hi-ragiさん
こんなにご不満そうだと、
スゴイ悪いことした気になっちゃいます(^_^;)

>Rosaさん
スキ間とか小さいとことか、
猫のチャレンジしたいココロをくすぐるそうです。
ふとんかぶるのはあんまり好きじゃないみたいで、
かけてあげると逃げます(^_^;)
いっしょには寝るんですけどねー。

>ちよのすけさん
上目づかいとか、
結構不機嫌顔がバラエティーに富んでる気がします。
いつもかわいい顔もいいんだけど、
こういうのもなかなか楽しい。

>rantan-nyaさん
そうみたいです。もぐるというか、
くしゃくしゃしたとこをふんづけてるのが(^_^;)
うらしっぽ写真、バッチリですよ!
ご参加ありがとうございます(>_<)

>Ja-Kou66さん
なんなんでしょうねー。
こちらがあつらえると使わなかったりするし(^_^;)
どくときは意外とあっさりどいてくれたんですが、
やっぱりご不満だったみたいでこんなお顔されちゃいましたー。

>りるさん
布ももちろんなんかちょっとしたものの上ってのが、
いいみたいですねー。
以前はおたまにおしっぽも入ってたんですが、
なんというかあふれてます(^_^;)

>OMOOMOさん
遊んでる時は相当悪顔してるし、
普段も上目づかいが多いんですが、
そう言っていただけると嬉しいです(>_<)

>Caelumさん
ラフな感じ(^^♪
なんかそう言われると、
一気にオシャレ度アート度があがります!
このクロスをしっかりかけてる時、
よくゴロゴロしてるので、ちょうどシーツの上、
な気分なのかもしれません。(そうしてまたクロスが落下…)

>ミアさん
ちょっと寄り目さんですが(^_^;)
ぷんぷんしてるけど、
あっと言う間にキゲンも治っちゃうんですよねー。

>kurakoさん
にゃんこさんって結構表情豊かですよね。
そうです!そうです!軽い罪悪感・・・。
ごめんねーって言いながらどいてはもらうけど。
朝、仕度してるときに足に乗られるのが、
今のトコ一番モンダイです。
できればのっけたまま仕事に行きたくなります(←バカ者)

>チャコ&ミニさん
特に悪さすると、しらないもーん、
って顔しながら、現場近くをうろつきますよね。
今回はそのまま気分よくなっちゃったみたいです。
まだまだオチビだねー。
by タッジーマッジー (2010-08-11 09:02) 

m6324

マロンちゃん快適だったんですね。^^
by m6324 (2010-08-11 20:44) 

rantan-nya

またまたお邪魔します~
うらしっぽ祭り、開催決定!の記事の方に隊員証用の写真記事をリンクしました
もしリンク、不味かったら、用済みになったら削除してくださいませ<(_ _)>
by rantan-nya (2010-08-11 21:09) 

mahimahi

猫って飼ってみて分かりましたが、すごく表情で感情を伝えますよね。
うざそうなときとか、不満なのときのふてーっとした顔がかわいいです。

by mahimahi (2010-08-11 22:00) 

タッジーマッジー

>m6324さん
あまりにゴキゲンで、
ヒトがクロスを落としてあげたくなりました。

>rantan-nyaさん
こちらこそ何度もお手数をおかけしました。
大切なコメントですので削除しないでおきますね(^_-)
明日の記事で隊員証upします。

>mahimahiさん
トラキチくんもマロンと同じ?キジ白さんですね。
(マロンはほぼキジトラぷちキジ白なのです)
ほんとこんなに表情豊かだとは思いませんよね。
by タッジーマッジー (2010-08-11 22:32) 

パトラ

いいシーツになっていたのにねぇ・・・
残念^^;
by パトラ (2010-08-14 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。