SSブログ

買っちゃいました^_^; [marron]

IMG_2602.jpg

IMG_2604.jpg

座椅子で毛づくろいに熱心なマロン。でもそれどころじゃないよ!!

IMG_2605.jpgなんなんでしゅか

100719_1758~01.jpgじゃーん


OLYMPUS マイクロ一眼 PEN E-PL1レンズキット ホワイト E-PL1 LKIT WHT

OLYMPUS マイクロ一眼 PEN E-PL1レンズキット ホワイト E-PL1 LKIT WHT

  • 出版社/メーカー: オリンパス
  • メディア: エレクトロニクス



とうとう買っちゃいました。
上の3枚がコンデジで撮ったもの。
以下、PEN Liteです。

P7190004.jpgなんでしゅか

P7190016.jpgかしゃっていいますよ

P7190024.jpgぱぱらっちなんでしゅか

P7190025.jpgかわいくないといやでしゅよ

技術とセンスがないんでその辺はおいとくとして、
色味がだんぜん本物のマロンのままに出るようになりました。
それだけでもうれしいね。

まだコンデジ写真が少し余ってるんで、しばらくは両方の写真でupしますが、
だんだんナチュラルマロンカラーのお写真になる予定です。

セピアにしたり、背景をぼかしたり、静止画では多少遊べるようになったんですが、
やっぱり、室内の猫の動きを撮るのは難しいですね^_^;
いいカメラでもいい写真が撮れるわけじゃないこと、よーっくわかりました。


こっこの日記のkurakoさんが7777nice!ポチしてくださいました☆

thanksnice!7777.jpgいいことありそうなのにゃ byまろん

キリ番じゃなかった方々もnice!ポチできない方もいつもありがとうございます♪



◆8月20日は「うらしっぽ祭り」だよ◆ なんと!約1週間後です!→コチラへgo!

↓よかったらポチして頂けると大変はげみになりますm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

br_decobanner_20100301222539.gifrantan-nyaさんとこの蘭ちゃん、隊員証できました

urashippo-no.32-ran.jpg


nice!(59)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 59

コメント 50

クレー

一眼レフですか いいなあ 最初の3枚のコンデジ写真とは
色合いも画質も全然違いますね すごいなー
マロンちゃんの模様もくっきりはっきりですね
それに瞬撮でシャッターチャンスも逃がさないですね
うちも一眼ほしいなー               桃太郎より
by クレー (2010-08-12 07:08) 

umoumo3

おおっ!! 息遣いまで見えるようです。
デジじゃない一眼はありますけど
ほとんど使ってないですねぇ…(いつの時代のだよぅ!?)
やっぱり欲しいなぁ…。
「買ってアタチを美しく撮りなさいよぅ!!」(byみゅう隊長)
本日も看板猫スタンばってます♪
by umoumo3 (2010-08-12 07:18) 

猫屋福助(株)

おおぅ、PEN素敵ですね!
実は佐々木もオリンパスのデジイチで撮ってます。
オリはAFがどうとか色々言われますが、
カメラは使いたいと思わせるデザインかどうかということです。
猫写真家の岩合光昭さんもオリンパスですし。
PEN、素敵ですね(物欲・物欲)。
次はレンズが欲しくなりますよ(〃д〃)

by 猫屋福助(株) (2010-08-12 07:35) 

ゆうこ

おはようございます!
やっぱり買ったんですかー☆
「明るいレンズ買おうかな」って書いてあったので
おやおや~~、と思ってたの^^
Liteじゃなくて、PENにしたんですね(^_-)-☆
ボディのデザインがいいですよねぇ、タッジーマッジーさんに似合います♪
買う前から勉強済みなので、写真が綺麗☆
IXYと比べると、色に深みがありますね♪
ますますマロンちゃんの魅力アップ↑↑
次はレンズですね、フフフフフ(深みにはまらぬようご注意ください 笑)
by ゆうこ (2010-08-12 08:02) 

花火師

物欲が沸々と・・・(⌒▽⌒)アハハ!
by 花火師 (2010-08-12 09:10) 

tenten

マロンちゃん、
もっと明るい茶色で、トラ柄がわりとはっきりしているんですね。
by tenten (2010-08-12 09:13) 

ボコ

おおおおおお!さすが小さくてもデジイチ、くっきりはっきりですね!
やっぱり白が可愛いですよねっ!!!純正ネックストラップがこれまた
可愛いんですよー!!!と、テンションあがりまくりですw

私のデジイチデビュー計画は・・・残念ながら当分延期になりそうです。
優先度的に他に欲しい物がぁ~(^。^;)ああ~、物欲物欲。
by ボコ (2010-08-12 10:02) 

すがめ

遅ればせながら、マロンちゃんの(推定)誕生日おめでとうございます♪
マロンちゃんがもっとやんちゃで(?!)健康な一年でありますように^^

デジイチデビュー、おめでとうございます!
オリンパス、結構人気がありますよね^^
マロンちゃんの本来の毛色に近いということで素敵です!
毛並みもヒゲもバッチリ写るから、今日の写真ももちろん素敵ですが、どんどん写真を撮るのが面白くなってくると思いますよ^^
次は・・・やっぱりレンズの沼???
by すがめ (2010-08-12 11:46) 

つなさま

やっぱり違うんでしょうね~^^
マロンちゃんも覗き込んで、新入りさんに興味津々なのかな?^^
by つなさま (2010-08-12 11:47) 

toraco

おお!!色・柄くっきりで綺麗ですね♪
さらにマロンちゃんのかわいさを、みなさんに
披露できますね(*^_^*)
マロンちゃんスリムだからでしょうか?
ひげ短く見えるのですが・・・気のせい?

by toraco (2010-08-12 11:56) 

kurako

カードありがとうございます♪
帰宅したら、カードもらいにまたお邪魔します^^

PEN Lite!
私はE-P1なのでおそろいですね。わーい☆
そう、室内の"動いてる"猫がとみに難しいです。
平日はお仕事してるから、どうしても夜の写真が多くなっちゃうのもモンダイ。
でも、私には使いやすくて大好きなカメラです。
ストラップにもついこだわっちゃいたくなる可愛さ^^
  ↑そして夫経由で入手(笑)

ますます可愛いマロンちゃんがみられますね。楽しみにしています!

by kurako (2010-08-12 12:25) 

タッジーマッジー

>クレーさん
クレーさんとこすごくキレイな写真で一眼みたいですよ。
一眼でもシャッターチャンスは逃します(^_^;)
室内でシャッタースピードあげるには限界がありまして。
で、通常モードで撮るとブレブレ(T_T)
その良い例?を次回の更新upします。

>umoumo3さん
うちもデジじゃない一眼があったこと(しかも2台)、
コレ買ってから思いだしました(都合よすぎ)。
ダメダメ写真家でも多少はきれいな写真が撮れる、
いい例だと思いますんで、参考になさってくださいね。
みゅう隊長もご希望もあるし(^_-)

>猫屋福助(株)さん
オリンパス、いいですよねー。
しかも岩合さんともおそろいメーカーなんて!
なんか急に名(迷?)カメラマンになれそうな予感がしてきました。
AFうんぬんは調べてるうちにでてきましたけど、
超ド素人なんで、そんなんで差がでるハズもなく、
当然!デザイン優先で選びました(笑)
レンズは、もうとっくに欲しくなってます(^_^;)

>ゆうこさん
えへ。思わせぶりしちゃいました☆
Liteにしましたよー。超初心者はLiteでももったいない(^_^;)
うふ❤似合います?
ゆうこさんの中で、ワタシが相当美化されてる予感です(笑)
お!ゆうこさんがレンズの深みにはまらぬ・・・なんていいますか!
お互い、気をつけましょうね♪

>花火師さん
物欲の神様が降臨してしまいました(^_^;)

>tentenさん
よく、黄色っぽいとか、白っぽいとか言われること多くて、
ビミョーだからどうでもいいかもなんだけど、
飼い主としてはほっとけなくて。
リアルカラーがでて嬉しいです♪

>ボコさん
正確にはマイクロ一眼でデジイチじゃないとかなんですけど、
そんな細かいことはどーでもよくて、私にとってはデジイチですっ。
ふっふっふー。純正もいいですが、
もっときゃわいいセミオーダーのストラップを買っちまいました(^_^;)
今のカメラも結構使い心地よさそうですものね。
トルネは買われてたし、優先的に欲しいものって何だろう。気になります(^_-)

>すがめさん
お祝いありがとうございます。
だいぶ運動量減りましたけど、まだまだおてんば娘です(^_^;)
細かいとこまではっきりキレイに写るせいか、
まろんがかわいくなったような(笑)
すがめさんみたいないい写真が撮れるようになりたいです。
レンズ沼はいろいろ考えて、一旦封印しています。あぶない、あぶない(゜-゜)

>つなさまさん
普段カメラをむけると顔をそむける暴挙にでることもありますが、
レンズがピコピコ動いたり、ピッ(ピント音)、カシャが不思議みたいで、
大人しくこっちを向いてくれました♪

>toracoさん
人気がないのはカメラマンのウデが悪いせいだ!
とダンナさんに言われてたので(←しょーもない…)、
少しはかわいいマロンをお伝えできるようになるかな。
あれ?ヒゲ短いですか?
というかもしかして、レオくんおヒゲが長いとか?男子だし。
今度よーっく拝見しますっ(^^ゞ

>kurakoさん
つたないカードなんですが、ご申告が嬉しくてキモチで作りました。
お披露目など気を使わず、どこかにこそっとしまっておいてくださいね。
もともと、カメラ買うならPENと思ってたんですが、
kurakoさんとこのE-P1とその写真みてますます欲しくなってました☆
私にはLiteで充分かなというとこで、
いつかはkurakoさんみたいにステキな写真が撮れるようになりたいです。
えへへ。ストラップも買っちゃいましたー♪
首から下げてお外を出歩きたいです。
by タッジーマッジー (2010-08-12 12:52) 

雉虎堂

わあ、偶然。実は9月に旅行に行くので
「デジ一買おうかな」ってつぶやいていたところです
そうか~タッジーマッジーさんオリンパスにしたんだ
ん~悩むなあ

マロちゃん、毛並みがつやつや。なんて綺麗なんでしょ(^-^)
by 雉虎堂 (2010-08-12 14:10) 

Yoppari@mar

今までのマロンちゃんもつやつやで可愛かったけど、
新しいカメラだと色も柄もくっきりとして、もっと素敵ですね♪
室内の猫の動きを撮るのは、本当に難しいです…^_^;
ウチのクロさんは動きが早くて…
カメラ目線にもなかなかなってくれないし…^_^; 羨ましいです(^^)
ナチュラル・マロンちゃんの姿、これからもっと楽しみにしています♪
by Yoppari@mar (2010-08-12 17:38) 

リュカ

わ~~~!いいな~~~(^^)
なるほど、こちらが本来の色のマロンちゃんなのですね。
これからの写真、とっても楽しみです!!
by リュカ (2010-08-12 18:06) 

白

おおー
だいぶ違いますね
ここから「真・まろん」伝説が始まっていくんですな

オレもビデオカメラが欲しいので買ってください(´・ω・`)

そうだ
近々うらしっぽを喜助から盗み撮りします
by (2010-08-12 18:13) 

えれあ

カシャカシャって音が気になりますね。
新しい玩具だと勘違いされない様に気を付けないと。
by えれあ (2010-08-12 19:47) 

タッジーマッジー

>雉虎堂さん
せっかくのおでかけ、いいカメラで行きたいですね。
初デジイチはよく別のメーカーが紹介されてますが、
どうしてもこのデザインが好きで決めちゃいました。

>Yoppari@marさん
遊んでるとことか、動いてるとこを、
室内で撮るのはほんと苦労してます。
止まった瞬間はほとんど奇跡に近いかも^_^;
マロンもカメラキライなんですよ。
よく顔背けられるし、猫パンチも飛んできます。
ひたすら撮る!って感じですかねー。

>リュカさん
結構違うもんでしょう?
よく変な色に間違われてたので、
ちょっとほっとしてます。

>白さん
そうそう♪まろん伝説始まりました~(^_-)
一応動画も撮れるですよー。
コラコラ!ちゃんと自分で稼いだビデオじゃないと、
喜助くんもかわいく写ってくれないぞー。
コメしましたけど、今日の写真もうらしっぽでしたよね。

>えれあさん
このカシャ音がヒトにはたまらんです(*^_^*)
最初は動くレンズに興味もってたみたいですが、
さすが現代っ子。あっという間に興味なくしてました。
カメラ慣れしてるね。
by タッジーマッジー (2010-08-12 21:04) 

アラン

おぉ~憧れのデジイチではないですか
いつもコンデジでオート撮影の私には使いこなせませんが(笑)
マロンちゃん接近撮影も平気なんですね

by アラン (2010-08-12 21:18) 

Rae

座イスを買ったのかと思ったら、カメラ――――!!(驚)
いーなー、いーなー!
みんな華々しくデジイチデビューしていくんだもーん(イジイジ)
このカメラ自体のデザインも洗練されてて格好いいですねー!
by Rae (2010-08-12 21:37) 

よいこ

なるほど・・・
毛の質感や柄の出方が全然違いますね。
こんなの見ると、欲しくなります。
by よいこ (2010-08-12 21:53) 

JUNJUN

いいですねえ~。とうとうデジイチ買われたんですね♪
明らかに色合いが違います。なるほど、ナチュラルカラーですか。
興味津々にレンズを覘くマロンちゃんが、またカワイイ!
そんな心配しなくても、きれいに撮れてるよ(笑)。
by JUNJUN (2010-08-12 22:44) 

hanamura

一眼レフ欲しい。一眼レフ欲しい。一眼レフ欲しい。
でも優先順位は妻のバイク…。
by hanamura (2010-08-12 22:50) 

rantan-nya

いいですね!カメラ・・ わたしもオリンパスですけど、本体は普通に大きいもの
マウントを買えば、ペンシリーズでレンズが使えるので、ちょっとお悩み中です・・
マロンちゃん、柄もお顔もハッキリと美しく撮れてて、とっても素敵です!
隊員証、ありがとうございます♪
by rantan-nya (2010-08-12 22:51) 

月姫

おぉ、これが本来のマロンちゃんの色なのね。
一眼レフって素晴らしい!
月も余裕が出来たら欲しいなぁ(*^_^*)
by 月姫 (2010-08-12 22:59) 

Ja-Kou66

おっほー!マイクロ一眼!やりましたね!♪
CMでよく見るアレですね!!
(ワタシも座椅子を買ったのかと…^^;)
そして、マロンちゃんがたーくさんモデルちゃんにされるワケですね(*´艸`*)
確かに、毛色や風合いは違うかもしれませんね。
これって、レンズは専用のものだけになるのですか〜?
軽そうで持ち運びしやすそうなイメージがあります〜。
ウチも新しいのほしいなぁ〜でも高いな〜(泣
by Ja-Kou66 (2010-08-12 23:30) 

OMOOMO

うわあ、質感が全然ちがう。一眼レフ。いいないいな。

by OMOOMO (2010-08-13 01:01) 

りる

おおお!いいカメラ買いましたね!
一眼だとやっぱり立体感が違いますよね。
可愛いマロンちゃんがさらにに可愛く撮れますね♪
by りる (2010-08-13 01:03) 

ミア

デジイチ買われたんですね!!
これからますますきれいなマロンちゃんが見られるのですねO(≧▽≦)O
by ミア (2010-08-13 01:09) 

Caelum

うおおぉ、色合いや細密さが全然違いますね!
なるほど、まろんちゃんはこういう色だったのかぁ
キレイに撮れるようになったので、まろんちゃんの
毛繕いにも気合が入りそうですね!?
by Caelum (2010-08-13 01:57) 

そらまめ

デジイチ仲間ですね~!!
いいな、このオリンパス、かっちょいいですよね。
欲しいけど、そらまめはペンタックスなので・・・
我慢です。
お写真、楽しみにしています♪
by そらまめ (2010-08-13 08:03) 

タッジーマッジー

>アランさん
いえいえ。私レベルでも多少はキレイに撮れるんで、
アランさんならもっとキレイにいけると思いますよ。
接近の寝顔は結構難しいのですが(起きちゃうから)、
だいぶカメラ慣れはしてきたかもしれないです。

>Raeさん
あぅー。失礼しました(^_^;)
そう思いますよね…この展開…。
Raeさんみたいにカメラに頼らなくても、
いい写真・いい記事かけるといいんですが、
ワザがないのでカメラに頼ってみました。

>よいこさん
でしょー。
さすが高いだけあります。
私でも多少はレベルアップして見える魔法のカメラです。

>JUNJUNさん
外猫だとどんな模様でもコンデジでまんまに撮れるんですが、
茶色で室内は光の加減に左右されやすいみたいですね。
最初はカメラにパンチして確かめてましたけど、
すっかり慣れちゃったみたいです。

>hanamuraさん
ふふふ。いいですよー。楽しいですよー。
でも奥様にカッコいいバイク、まず買ってあげてくださいね。

>rantan-nyaさん
そうなんですよねー。
ペンシリーズのウリ?なのか、マウントでいろんなレンズつけてみましょー、
っていっぱい載ってました。
レンズなしの本体のみのPENなら多少はお求めやすいかもしれないし、
悩んでしまいそうですね。
隊員証、お受取りどうもありがとうございます。

>月姫さん
ちょっと今までと色が違うでしょ?
なかなかふんぎりがつかなかったのですが、
かわいいマロンを撮りたくて頑張っちゃいました。

>Ja-Kou66さん
そうです。宮崎あおいちゃんです。This is a penです(^_-)
あちゃー。やっぱり座イスだと思いました?
カメラだけじゃなく、その辺も精進しないとですね(^_^;)
室内環境がよかったりして、あまり変わらない猫さんもいるのかもですが、
マロンは「黄色い猫」に見られることが多かったんです(涙)
レンズは、マウントを買うと、アナログ一眼レンズも対応できるとか。
うちに眠ってるアナログ一眼用レンズが3つもあるので復活させてみたいです。
LiteはPENよりさらに軽いので出歩くのにも便利だと思いますよ。
にしても高いですよね(T_T)

>OMOOMOさん
カメラ好きさんには一眼おススメです。
アナログ一眼より格段にとっつきやすいですよ。

>りるさん
ほんとですね。
こんなに違うもんだと思いませんでした。
被写体はいいのにカメラマンのウデが悪いそうなので、
(↑うちの某の発言)
頑張ってみますわー。

>ミアさん
なんせウデもセンスもないんで、
限界もすぐに訪れそうですが、
頑張ってみますね。

>Caelumさん
私のウデなんでわかりにくいかもですが、
結構違います。やっぱり高いだけありますね(^_^;)
おお!そっか!細かいとこまで写っちゃうから、
キレイキレイしないとー。
ブラシは頑張って毎日してますよー。
(キレイ対策というか、ボロボロ恐ろしいほど抜け毛なので)

>そらまめさん
そらまめさんみたいにキレイでセンスいい写真は、
まだまだ遠そうですが、
お仲間として頑張りますね♪
by タッジーマッジー (2010-08-13 09:04) 

月光14th

ニャンだ?てな顔ですね(笑)
by 月光14th (2010-08-13 09:25) 

あーる

オリンパスPEN、いいですね。
奥田英朗の『オリンピックの身代金』の中にも出てきましたよ。
発売当時は廉価モデルだったようですが、変わらぬ人気ですよねー。
まろんちゃん、どんどんかわいいお写真を撮ってもらってね。
by あーる (2010-08-13 12:47) 

タッジーマッジー

>月光14thさん
急にピッとかカシャとか言い出すもんだから、
びっくりしてたみたいです。

>あーるさん
おー!奥田英朗さんの作品にも登場ですかー。
最近はプロのカメラマンさんでも使うかた出てきたみたいです。
オチビ時代は終わってしまったので、
このカメラでかわいさ割増でお届けします♪
by タッジーマッジー (2010-08-13 13:07) 

m6324

いいにゃ~。
マロンちゃんの本物の色がはっきりわかっていいですね。^^
by m6324 (2010-08-13 16:48) 

小藍

一眼レフって憧れますが・・・・
私には使いこなせない!という自信があるので
コンデジで精一杯です^^;
by 小藍 (2010-08-13 20:11) 

タッジーマッジー

>m6324さん
さらに生き生きしたマロンを
お伝えできればいいなーと思ってます♪

>小藍さん
私も最初そう思ってたんですが、
(コンデジも使いこなせててか不明)
結構とっつきやすくできてますよー。
by タッジーマッジー (2010-08-13 20:52) 

チャコ&ミニ

うちは当分今のままです。でも今何を使っているのかよく分からない。機会は苦手です。ごめんねチャコ&ミニってかんじです。
マロンちゃん、いっぱいかわいい写真を撮ってもらってね。
by チャコ&ミニ (2010-08-13 21:32) 

パトラ

ついに、一眼デビューですね^^
私も、知人のカメラマンの方に
どのカメラがいいの?って訪ねた時に
「いいカメラが、いい写真撮れるわけじゃないよ」って
言われました^^;
結局は一眼買ったんですが、必ずしもいい写真撮れてるわけじゃなく
(単に勉強不足なんですけどぉ…^^;)
どのカメラでも、愛のある目で撮ればいいかなって、開き直りw
by パトラ (2010-08-14 13:36) 

Rosa

いいですね〜。
私も欲しくて、じぃ〜と電器屋で見てますが。
かわいい、マロンちゃんのこれからが楽しみですね。
by Rosa (2010-08-14 16:25) 

タッジーマッジー

>チャコ&ミニさん
私も機械ニガテです。
最初、電気やでこのカメラ手にしたとき、
シャッターすらわかりませんでした(←重症…)
いじってるとなんとかなるみたいなんで、
気が向いたらチャレンジしてみてくださいな。

>パトラさん
知り合いがカメラマンさんなんてうらやましいです。
一応本読んだりしたんですが、
勉強したからといって、
これまたいい写真撮れるわけでもないみたいです(苦笑)
私も相談した方に、ぶれ写真もblogも醍醐味、
と言われ、目が開いた感じです。

>Rosaさん
電気や行くたびにさわってて、
とうとうガマンできなくて買ってしまいました。
でもRosaさんの写真、すごくキレイ。
一眼かと思ってました。
by タッジーマッジー (2010-08-14 20:33) 

wani

いいなあ~、カメラ!
ホントに色が違うんですね。
ホントのマロンちゃんはこんな色なのね~。
by wani (2010-08-15 00:14) 

タッジーマッジー

>waniさん
以前のカメラでもホワイトバランスを工夫すれば、
もうちょっとなんとかなったのかもですが、
デジイチはなーんも考えなくてもいい色でます。
チャイチャイさんに、いいカメラやビデオ、
いかがですか?
by タッジーマッジー (2010-08-15 09:35) 

hi−ragi

デジイチゲットしたんですね~
設定を変えていっぱい試し撮りして、
可愛いマロンちゃんのフォト見せて下さいね!
by hi−ragi (2010-08-15 10:55) 

タッジーマッジー

>hi-ragiさん
設定を変えて撮るのもやってるんですが、
もたもたしてる間に、
どっか行ったりしちゃいます(-_-;)
なかなか難しいですねー。
by タッジーマッジー (2010-08-15 14:27) 

あんず-M

わ~!デジイチ女子ですかぁ。。。うらやまし~な~。いいないいな。これからもマロンちゃんのカワイイお写真楽しみにしてます~。^^
by あんず-M (2010-08-16 18:35) 

タッジーマッジー

>あんずーMさん
CX2も機能満載だし、
撮影も上手だからデジイチの写真みたいですよ。
by タッジーマッジー (2010-08-16 21:05) 

ちよのすけ

かわいらしい息子(娘)がいると、どうしても買ってしまいますね。
うちも今、ビデオ買おうかどうか、考え中です・・・親ばかちゃんりんですよ。
by ちよのすけ (2010-08-16 22:58) 

タッジーマッジー

>ちよのすけさん
そうなんですよー。よりかわいく撮りたくて。
よその写真みたりするとなおさら。
スナちゃんは動きがむっちゃきゃわいいから、
カメラより、軽くて機動が早いいいビデオがいいですねー。
ほら、仕事にも使えるんじゃないですか?(とけしかけてみる(笑))
by タッジーマッジー (2010-08-17 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。