SSブログ

いろんなにゃんず [animals]

★コンビニみけちゃんず、元気にしています♪

あまりなつっこくないけど、好奇心旺盛で、
いつも前面にでてくるFW「うすちゃん」

conv0002.jpg

なつっこいんだけど、ちょっとビビリ。
「うすちゃん」が出てこないとひっこんでるDF「こいちゃん」

conv0007.jpg

★有楽町のギャラリーで「しっぽのあるともだちへ」展行ってきました

conv0006.jpg

conv0005.jpg

何人かのプロ・アマの作家さんの作品の中、気に入ったのは上の2枚。
左 「まさごあすか」さんの色鉛筆画
右 「副田道子」さんの写真

★毎夏の名物、有楽町ソニービルのアクアリウム

conv0003.jpgおひげがあって猫っぽいね


nice!(27)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 12

リュカ

うすちゃん,美猫ちゃんですね。
フォワードなのですね(笑)
ソニービルに毎年アクアリウムがあるのですか?
知らなかったです!今度いってみます♪
by リュカ (2010-08-10 06:52) 

猫屋福助(株)

美猫(〃д〃)
by 猫屋福助(株) (2010-08-10 07:32) 

umoumo3

あこがれの三毛猫さん…(//。//)
美猫さんですねぇ…。うっとり
by umoumo3 (2010-08-10 08:08) 

ボコ

うすちゃん、投げ出した風なおみ足がセクシー!
by ボコ (2010-08-10 10:42) 

タッジーマッジー

>リュカさん
なつっこくないクセにガンガンせめてきます。
で攻めておいて、ナデナデ察知すると逃げちゃうの(^_^;)
ソニービルの目の前(交差点に面したところ)に、
美ら海水族館の協力で少なくとも5年くらい前からこの時期やってます。

>猫屋福助(株)さん
しゅっとしていて、鳴き声もかわいいにゃんこさんですよ(>_<)

>umoumo3さん
すらっとしていて小柄でとてもかわいいにゃんこさんです。

>ボコさん
暑いみたいで投げ出してぺったり座ってること多いです。
いちおうナデナデもさせてくれてよいコちゃんですよ。
by タッジーマッジー (2010-08-10 12:42) 

小藍

うすちゃんは色白な美人さんですね^^
スイカネットに入った猫ちゃんは色鉛筆画なんですね~
写真かと思いました~^^
by 小藍 (2010-08-10 13:11) 

rantan-nya

しっぽ展、ありがとうございました~ 
by rantan-nya (2010-08-10 19:07) 

タッジーマッジー

>小藍さん
どっちもよく似た美猫さんです。
いっしょに使ってる色鉛筆が置いてあったのですが、
(よく聞かれるらしいです)
結構普通な感じの色鉛筆でした。
でも腱鞘炎になるそうです。

>rantan-nyaさん
お茶まで出していただいて、幸せなひとときでした。
こちらこそ教えていただきありがとうございます。
by タッジーマッジー (2010-08-10 20:56) 

hanamura

猫鮫はいますが、鮫猫はいません(?)居たらどうしよう?止まると死んでしまう猫なんて想像できないもんね。やっぱ絶対にいませんよね。
by hanamura (2010-08-10 21:15) 

Ja-Kou66

「うすちゃん」、めっちゃかわいいニャ〜(*´∀`*)
ウチの最寄りのバス停にも、三毛ちゃんがいます。
たまにお見送りしてくれて、出会うとひとナデしてから並びます。
母がとにかくお気に入りで
「マロやちゃーよりあの子の方がずっとかわいい!」と言ってます(^ ^;
へぇっ!? スイカのネコちゃん、絵なのですか〜!
ネコザメちゃんもかわいいです。
by Ja-Kou66 (2010-08-10 23:56) 

kurako

三毛猫さんもそれぞれ違いがあって個性的ですね。
和猫な雰囲気で好きです♪

色鉛筆画、すいかのしましまの変わりにキジトラさんのしましま・・・(笑)

あ。7,777nice!です。おめでとうございます☆ミ
by kurako (2010-08-11 05:41) 

タッジーマッジー

>hanamuraさん
うーん。うちはたまに鮫猫かも(^_^;)
ゴキゲン悪いとかぷりーと離しません。
結構イタイよー(泣)

>Ja-Kou66さん
こいちゃんは、ナデナデしてもらうと、
すぐ隠れてしまうのですけど、
美猫のきょうだいです。
こいちゃんもアップ写真撮りたいです。
バス亭三毛ちゃん、なつっこくてかわいいですね(*^_^*)
あはー(^_^;)私も、コンビニ三毛ちゃんかわいー!
って言って、ダンナにしかられてます。
(そりゃマロンがイチバンだけどさー)
スイカの猫ちゃん、おヒゲ以外はすべて色鉛筆だそう。
実物見ても色鉛筆って信じられませんでした(^_^;)

>kurakoさん
三毛猫さん、最近あんまり見なくなったような。
ダブルでかわいこちゃんなのでいないとがっかりしちゃいます。
そっかー。このネット、「シマシマ」をくるむものなのね(^_-)
7777nice!ありがとうございます。
少し前から気にしてたのですが、直前になって見逃しました(^_^;)
いらないかもですが、カード作らせていただきますね。
by タッジーマッジー (2010-08-11 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。