SSブログ

四角くなっちゃった [marron]

夏用ベッドキャットハンモックもバッチリ使ってるマロンですが、
爪とぎの上で寝るのも最近お気に入り。

conv0008.jpgここもいいのでしゅよ

ベッドレイアウトの関係で、ちょっと位置を動かしました。
(カーテンがかかる感じの窓際に設置)
それがよかったのか、爪とぎとしても使っていますが、よくハマるようになりました。

で、爪とぎとしてはまったく使ってない、こちら↓

conv0006.jpgまろのだからすきにするのです

固定してないので爪とぎにはしてくれないのですが、麻製で、おざぶとしては完璧なようです。

ついでにうしろのオモチャ箱もベッドにします。

conv0002.jpgわるくないのです

いいんだけど、箱を齧ってボロボロにし始めてます。
藤製カゴもあこがれたけど、マロンにはあげるまい(-_-;)

もとゴミカゴにも、ヤドカリ状態で入ることも。

conv0001.jpgかくれられるしなかなかです

でも遊ぶとき限定。カゴタイプは触り心地が悪いのかもね。

あちこち「四角い」ところに入ってるせいか、普通に寝ていても…

conv0005.jpgなんか四角いね

conv0006.jpg上からみても四角い

conv0004.jpgちっぽも四角くなっちゃった

そういえば、黄色い爪とぎに、チビチビ時代、1度だけ倒れてたことがありました。

chibimaro.jpg

conv0009.jpg

でっかくなったもんだねぇ。


◆8月20日は「うらしっぽ祭り」だよ◆ 気になっちゃう感じのアナタは→コチラへgo!

↓よかったらポチして頂けると大変はげみになりますm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

br_decobanner_20100301222539.gif
nice!(60)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 60

コメント 41

白

ヤングまろんさん。。。
ちっちゃい
そしてまんまるい。。。

ぐひ
by (2010-07-17 07:38) 

みうさぎ

かおつきが
大人になりましたね^^
流石にゃんこさま
何処でも 納まりますね^^
by みうさぎ (2010-07-17 08:34) 

koichan

相変わらずスリムだね~うらやましい♡
マロンちゃん本当にいっぱい持ってますね
家の中猫グッズだらけですね~
それでも姫はお気に入りとそうでないのが有ると言う・・・
by koichan (2010-07-17 09:03) 

umoumo3

姫さまお気に入りがたくさんでございますね。
我が家は新しい猫じゃらしに家中夢中でございますが、
ふくろからだした瞬間に棒とゴム部分がいきなり…
しっかりにぎってとられないように使ってます。
みんな夢中で楽しゅうございます。
by umoumo3 (2010-07-17 10:15) 

ayafk

四角いしっぽ完璧ですね♪
たまに仔猫時代の写真と比較すると本当に驚きますよね☆
by ayafk (2010-07-17 12:18) 

りんぽぽ

爪とぎの上はりんごにもヒット中ですよー。
おぉ~マロや、大きゅうなって。
マロンちゃんのおばあちゃんの気分で。

by りんぽぽ (2010-07-17 15:03) 

cobe

きゃ~~、ちっぽが四角い!
長いとこんなこともできるんですね!
by cobe (2010-07-17 15:35) 

リュカ

ほんとにこうして見ると、
大きくなりましたよね(^^)
しっぽまで四角いのには大爆笑!!!
すばらしいです、マロンちゃん!(笑)
by リュカ (2010-07-17 15:38) 

パトラ

あ、ホント、爪とぎお揃い^^
同じタイプで、ピンク色のもあるのですが、
同じ色のは、ホーリーが来た時に買い足しました^^
寝そべると、ぴったりはまちゃうのがラクなのかな^^;
マロンちゃん、大きくなったねぇ(しみじみ・・・)
by パトラ (2010-07-17 15:56) 

タッジーマッジー


>白さん
ちっさいでしょー。
こんな生き物いたって信じられないです~。
喜助くんもチビッコ時代を堪能してくださいねー。

>みうさぎさん
ちびちびの頃は丸顔でパーツがきゅっとよってたのに、
しゅっとした猫っぽい顔になりました。
(もともと猫ではあるけど)

>koichanさん
いやいやー。けっこう重くなってきました。
今日も買い物カゴに入れて遊んだんだけど、
明らかに重かった・・・。
お客様はリビングにお招きしてたんだけど、
猫部屋に案内してるみたいになってきちゃいました。

>umoumo3さん
りっくんそらくんも猫じゃらしで遊んでるのかな。
ふふふ。舜殺されないように注意が必要なのね。
それでもあっという間にやられそうだけど、
頑張って遊んでくださいなー。

>ayafkさん
きれいに正方形になってました。
もうじきお誕生日なのでしばらく比較記事続くかも^^;

>りんぽぽさん
爪とぎ好きなコ多いみたいですね。
ふふふ。おばあちゃんにそんな風に言ってもらいたいです~。

>cobeさん
みちみちだからゆえ、な感じもしないでもないですが^^;
しっぽは別な生き物?存在なようで、
水入れにぼちゃんと入れてへーきな顔してたこともあります。

>リュカさん
毎日みてるとわからないこともあるけど、
チビ時代の写真だと一発です。
しっぽ芸、たまにしてくれますー。
楽しくてつい遊んでしまう^^;

>パトラさん
コメント覚えていてくださったんですね。
ありがとうございます。
へー。ピンクもあるんですね。
こっちは売ってなかった(ーー;)
ジンペイくんは男の子だけどピンク似合いそう♪
by タッジーマッジー (2010-07-17 16:33) 

kyon

黄色の長細い爪とぎ、ピッタリサイズになりましたね~。
これからもすくすくと育ってなん♪
by kyon (2010-07-17 18:31) 

ばず母

ホント!四角~い!(笑)
四角いところにいるとその形になっちゃうのかな?^^
爪とぎのマロンちゃん、ちっこい♪
キティンの丸い感じ&はみ出してるあんよが可愛いにゃ~。
そして大きくなったのねぇ…としみじみです。
ロロはあまり狭い所に入りたがらないのですが、、、
最近胴が長い気がします。^^;

by ばず母 (2010-07-17 19:33) 

Rosa

爪研ぎで寝るなんて、おもしろ〜いです。
やっぱりフィットするから?
チビチビ時代かわいすぎるにゃ。
by Rosa (2010-07-17 20:50) 

nimama

マロンちゃん、いっぱいお気に入りの場所があっていいね~。
確かに小さい時に比べても、四角っぽくなってるような・・。四角しっぽには笑~!!です。

ネコハンカチとタオルも凄く可愛いです(可愛いものには弱いんです^。^)
うらしっぽ祭りも楽しみにしてます~。
「うらしっぽなう」がなんか気になって・・・ショボイ?川柳とか今から考えてしまう私(笑)。
by nimama (2010-07-17 21:28) 

タッジーマッジー

>kyonさん
ちょーっとはみ出してるかなぁ(汗)
もうじき1歳なのでそろそろ体重は止まってほしいです。

>ばず母さん
ほんとチビちゃんのときはキトンちゃん特有のまんまるさでした。
あのキトンちゃんはどこにいっちゃったんでしょう?(笑)
ロロちゃんは高いところでのびのーびしてるもんねー。
それで少し伸びちゃった?

>Rosaさん
あら?いちごちゃんはしませんか?
この細長い感じがいいのかもですね。

>nimamaさん
いつも居心地いい場所探してジプシーしてます。
狭い我が家なんだけど意外なとこいたりして、
時々探しちゃうことも。
しっぽは正方形でカラダは長方形。まるっこくてもいいんだけどねー。
いっぱい期間ありますから、のんびり考えて、
ひらめいたらぜひ参加してくださいねー。
私もいいだしっぺなんでアタマひねってます(-_-;)
by タッジーマッジー (2010-07-17 21:46) 

アラン

本当マロンちゃん色んな所で寝れることが出来るのですね
小さい時のマロンちゃん可愛い←今ももちろん可愛いですけど

by アラン (2010-07-17 21:54) 

TAKUMA

爪研がずに座布団になってるんですか。
色々使い道、あるもんですね。

四角くはまって…まろんちゃんは環境への適応力あるんだなぁ。
しかも大きくなって…
by TAKUMA (2010-07-17 22:21) 

JUNJUN

黄色い爪とぎの中にはいってるマロンちゃん、ボートに乗っているようにも見えました。おざぶとんの上のは、モデルモードですね(笑)。
とうとうマロンちゃんが、四角くなっちゃったんですね。ちょこんと、片方だけはみ出たあんよが可愛いです♪
by JUNJUN (2010-07-17 22:42) 

ふぢた

マロンちゃんは長方形ですね。
スレンダーでスーパーモデルのようです。
by ふぢた (2010-07-18 00:16) 

ゆうこ

マロンちゃん…大きくなったねぇ
おばちゃんは嬉しいですよ(/_;)
いろんな場所でお昼寝してるようですね
爪とぎの上は風通しよさそうです♪
ダンボールタイプとか麻タイプとかカーペットタイプとか
爪とぎも色々ですが
マロンちゃんのお好みは?
四角いマロンちゃんはスリムだから出来るんですよ~
にゃーはやっぱりまるいかも^^
by ゆうこ (2010-07-18 00:31) 

ボコ

たしかに高価な籐のかごをガジガジされたら
ショックで落ち込むかもー。。。
使ってくれない爪とぎがまさかのお座布になるとは
あなどれませんねw

やっぱり猫さんには籠が似合いますね♪
四角いしっぽも超ラブリー^^
by ボコ (2010-07-18 01:33) 

Caelum

何となく収まりがいいんでしょうかねぇ…その気持ちわかります!
電車に乗ったときに、長座席の一番端に座るような感じなのでは
ないかと予想しますが、どうでしょうか('w`)

by Caelum (2010-07-18 02:26) 

タッジーマッジー

>アランさん
ちょっとムリムリなこともありますが(-_-;)
チビッコのかわいさは特別ですよねー。

>TAKUMAさん
爪もバリバリとぎますが、
ダンボくずが散らばったトコ気にせず寝ます(-_-;)
三角のとこ寝たら三角になる?(笑)

>JUNJUNさん
いいですねー。そのアイディアいただいちゃいます(^_-)
今度のっかったらブーンと動かしてみよう。
洗濯カゴはよく入るので、いつもお買い物ごっこはしてるんで(^^ゞ

>ふぢたさん
体重はそこそこあるんですけど、
そんな太って見えないと言うか…。
すごいうらやましい(-_-;)

>ゆうこさん
ママもうれしいです(涙)
一応お気に入りもありますが、素材というか、とぎ心地が大事みたいです。
かっちりホールドされていて、いい感じの広さがあって、
とぎたい時にそこにある、ということみたい。
だから座椅子でも寝起きなどは研ぎます(T_T)
時々、よそのBLOGなどで、あきらかにはみだしてるだろう…
って感じでにゃんが小さいかごにはまってることありません?
ムチムチ感がいいとか、ぴったり感がいいとか、好みありそう。
にゃーちゃんはゆったりが好きなのかもですね。

>ボコさん
でしょー?だからうちには高級家具がないのですっ(-ω-)
(単に庶民なだけともいう)
ほんとは「ねこちぐら」とか入るとかわいいんだけどねー。
このつめとぎ、今は実はあるものの台になってます。
ヒトも有効活用中です~。

>Caelumさん
あはははは。いつも視点が面白いですねー。
確かにそんな感じかも。
最近は電車の座席の真ん中あたりにもポールありますよね。
ヒトのはじっこ心理ねらって、詰めて座らせよう、
という電車業界の戦略でしょーが!
と気づきながらも、くやしいかな。ポールのワキに座ってます(-_-;)
by タッジーマッジー (2010-07-18 07:30) 

つなさま

四角いしっぽ、おみごとです!
小さいマロンちゃんかわいい~♪
by つなさま (2010-07-18 08:49) 

月姫

おチビのマロンちゃん、おしっぽが短かったのね。
大きくなったものだ。
それにしても、いつ見てもきれいな毛並みですね。
さわり心地よさそう♪
by 月姫 (2010-07-18 10:06) 

わた

このままそっと水に浮かべたら、手と足で水をかいて進めるかも。
by わた (2010-07-18 11:24) 

すがめ

ウチのノエルも爪とぎの上で寛いでいることが多いです^^
家型の爪とぎは寛ぐスペースだし・・・
しっぽが角になっちゃったマロンちゃん、かわいいですね♪
小さい頃の写真と比べると大きくなりましたねぇ・・・
by すがめ (2010-07-18 11:29) 

タッジーマッジー

>つなさまさん
実は写真を撮ったあとに気づきました(-_-;)
みんなチビッコだったんだよねー。

>月姫さん
チビのわりにしっぽは長かったんだけど、
それでもねこじゃらしのじゃらし部分ぐらいしかありませんでした。
触るとツルツルっとした感じですよー。

>わたさん
なんかおふねに乗ってるみたですよね。
お姫様なら浮かんで、優雅に舟遊びできそうだけど、
意外にしっかり体重があるんで相当かっちょ悪いことになりそう。

>すがめさん
ということは、そのうちマカロンくんもくつろぐのでは?
とりあえず、ちょい間違ってても、
使ってくれるのがイチバンですー。
このチビ写真、マカロンくんぐらいかなぁ。
by タッジーマッジー (2010-07-18 12:06) 

兎猫

大きさレキゼン!
こういう写真は成長がうかがえて、とぉ~っても嬉しいですね(^^)
by 兎猫 (2010-07-18 12:19) 

そらまめ

マロンちゃん、真上から見たときの背中の柄が
うずらそっくりですわ♪
うずらのほうが横広ですが(笑)
by そらまめ (2010-07-18 17:39) 

あーる

ほっそりマロンちゃんの四角形と、がっちり紋次郎の四角形は微妙に違う……。
やっぱり、使われない爪研ぎ、お持ちですね?
by あーる (2010-07-18 17:57) 

kurako

マロンちゃん大きくなりましたねー☆
そして、こっこと一緒に爪とぎベッド仲間♪
そこにはまってるとますます四角くなりますよ(笑)
by kurako (2010-07-18 19:13) 

Rae

いろんなところをベッドにしてるんですね~w
ヤドカリ状態になったり、しっぽを直角にしちゃったり~w
爪とぎにのっかってる大きさ、全然違う!大きくなりましたね♪はみ出てる足、かわいいな(#^-^#)
by Rae (2010-07-18 20:41) 

タッジーマッジー

>兎猫さん
時々チビッコ時代の写真見つけて、
勝手にテンションあがってます^_^;

>そらまめさん
白キジさんだけど、背中しっかり模様なんですねー。
うずらちゃん元気になってきたかな。

>あーるさん
紋ちゃんは男子ですしね(^_-)
いちおうたまにはおにゃのこらしいとこ見せないとー。
あう~。1コだけ目的間違ってる爪とぎがありますー^_^;

>kurakoさん
こっこちゃんは爪とぎベットの先輩さんですものね。
そうそう!こないだ四角くなってました(>_<)
すねちゃってもごきげんが直る、
魔法の爪とぎベッドになるかなー。

>Raeさん
今はまた違うとこで寝ています^_^;
全然大きさ違っちゃってて、なんだか不思議な感じです。
チビの頃からはみ出して寝るクセがあったんだなぁ~。
by タッジーマッジー (2010-07-18 21:59) 

OMOOMO

本当に、宝物いっぱいお持ちのマロンちゃん。
大人な顔つきになりましたね。でも、スレンダーだね。
by OMOOMO (2010-07-18 23:37) 

Ja-Kou66

「スクエアマロン」って、洋菓子の名前っぽい(*^ ^*)
爪磨ぎベッドは、ウチのもよく乗っかっていますが
風合いが良いのでしょうかね〜
しかしマロンちゃん、比べると大きくなりましたねぇ♪
このおもちゃ箱?カゴも、色合いがかわいいです〜♪
by Ja-Kou66 (2010-07-18 23:39) 

きむち

爪とぎで行き倒れ状態のマロンちゃんの可愛いこと(〃∇〃)
大きくなっても好きな場所は変わらないですね
by きむち (2010-07-18 23:55) 

toraco

マロンちゃんは、スリムでくびれがあるから四角には見えないですよ~♪
麻の座布団気持ち良さそうですね!
四角いシッポ、キーホルダーか取っ手のようで持ち上げたくなります。

by toraco (2010-07-19 00:46) 

タッジーマッジー

>OMOOMOさん
ずっしり重さもでてきて、
子猫時代の記憶がなくなりそうです(笑)
甘えっこなとこは変わらないけど。

>Ja-Kou66さん
ほんと!ネーミングうまいなぁ。
マロンクリームを使ったかわいいケーキっぽいです。
言われて爪とぎを触ってみたのですが、
さらっとしていて適度な弾力があってダンボあなどれん、
という感じでした(^_-)
カゴは安々(汗)カジカジするのから高級なのはあげません(笑)

>きむちさん
お迎え2-3日ぐらいの写真なんで、
オチビなこと、ビックリで疲れてちゃってたことで、
爪とぎも覚える前に行き倒れてました^_^;

>toracoさん
よくみたら、ワンコのオモチャの骨の形みたいかも(汗)
麻のツメトギは現在別の用途に使っているのもあって、
ピンクのフチの部分を中心に破壊活動中です(-_-;)
カラピナとかでこういう四角いのありますね(^_-)
by タッジーマッジー (2010-07-19 08:09) 

hi−ragi

同じ大きさの物と一緒に写ると大きくなったのが良く分かりますね。
 我が家は…入ると思って買ったトートバック。あっという間に
入らなくなったって言うのがありました。キャリーバックの代わりにと
息子が買ったのですがね~今はエコバックになってます。(苦笑)
by hi−ragi (2010-07-21 09:49) 

タッジーマッジー

>hi-ragiさん
時々アタマだけだして入ってるコいますよね。
なんだかスゴくかわいさアップなのに~。
そういえば、紙袋はあるけどトート試したことないかも。
ネコバックやってみようかな~。
by タッジーマッジー (2010-07-21 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。