SSブログ

必死剣 猫噛み [marron]

藤沢周平さんの「必死剣鳥刺し」が映画化されるそうです。

うちにも、いやー!うれしー!うがー!っとテンション上がると、
「必死剣猫噛み」発動する方がいます。
(過去写真でアップしてないもの、この機会にピックアップ!)

conv0003.jpg必死剣、えび刺し!

conv0006.jpg必死剣、ペットキャップ刺し!

conv0003.jpg座椅子の背でも刺す!

conv0007.jpg舌を、え?(ただのしまい忘れでした)


必死剣鳥刺し http://www.torisashi.com/

でも、この「鳥刺し」って聞くたびに、「鳥の刺身?」って思っちゃう(-_-;)
奄美大島行った時、鶏飯と食べた、トリサシはうまかったなー。

dc030557.JPGdc030517.JPG奄美に行った時の写真


隠し剣孤影抄 (文春文庫)

隠し剣孤影抄 (文春文庫)

  • 作者: 藤沢 周平
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2004/06
  • メディア: 文庫




チャコ&ミニさんから、6666nice!踏んだかも~申告いただいたので、
記念にキリ番カードつくりました。
(こないだ6000nice!カードアップしたとこ、ちょい続いちゃいましたが(汗))

thanksnice!6666.jpg

うらしっぽ隊、隊員証交付しました。今回は、nimamaさんBlackTigerさんのおうちから入隊です。初のうさぴょんメンバーも!そして、ジミに隊員数が22名となりました!みなさまありがとうございますm(__)m 「うらしっぽ祭り」計画も来月開催目指して着々と進行中でーす(^^ゞ No.17ター君、No.18ミー君、No.19マー君、No.20ムー君、No.21ピケくん、No.22グレオくん、この記事のすぐ下の記事からご覧くださいね。


nice!(56)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 56

コメント 37

umoumo3

お好きですか?藤沢修平先生。

必殺人の足刺しという荒業を使う
「りく」&「そら」という将来有望な新猫(しんじん)が
我が家の足元を脅かしておりますよー♪

余談ですが、うちニャン『裏しっぽ』がいま一つ…
りゅん坊っちゃんの「裏もっさ」がやや面白いかと…
先ほど痛感いたしました。
by umoumo3 (2010-07-13 09:39) 

パトラ

「隠し剣鬼爪」っというのが前の作品であるんですが
我が家では「隠し剣猫爪」が、時々でます^^;
「必死剣鳥刺し」、実は私も鳥の刺身を思い出してしまうので
藤沢修平先生に申し訳ないので、それを払しょくするためにも
映画見に行こうかな・・・っておもってます^^;
マロンちゃんの「必死剣猫噛み」もなかなかの技ですね^^
舌のしまい忘れも、キュートです^^b
by パトラ (2010-07-13 10:06) 

りんぽぽ

刺してる時のマロンさんは眼光鋭い!
けど、眠くなるとフツーのニャンコに戻るので安心。
裏しっぽ隊員着々と増員してますね。
ウサちゃん界にまでジワジワと浸透中ですかー。
by りんぽぽ (2010-07-13 10:11) 

つなさま

最初の写真は耳が大きくみえますね~♪
舌出しもかわいい。

by つなさま (2010-07-13 10:32) 

kyon

映画公開が楽しみですね♪
マロンちゃん、全身で喜びを表現ってとこでしょうか!
by kyon (2010-07-13 11:11) 

ボコ

鳥刺し・・・いかん涎がw
鶏の刺身は新鮮じゃないと食べられないですし
あんまり食べた事ないんですよ~。
あー、レバ刺しくいてぇー。

えび刺しのマロンちゃんラブリーです~^^
えびのしっぽ噛み噛み。
by ボコ (2010-07-13 11:15) 

さゆりんご

鋭い瞳で必死剣!!
カッコいい~(=^・^=)
舌だしマロンちゃんは可愛い~♪
by さゆりんご (2010-07-13 11:36) 

ばず母

舌ちょろ出し、きゃわいい~~~♪
でも舌刺したら痛いぞー。(笑)
必死剣猫噛み、立派な技ねっ!
ロロの猫噛み、、、私の足を噛みに来るので怖いですぅ。^^;

奄美、いい所でしょうね~♪
鳥の刺身!?
新鮮なら食べられるんですかー?

by ばず母 (2010-07-13 12:05) 

あーる

私も「鳥刺し」で不覚にも九州で食べる鶏の刺身を思い出してしまった……藤沢先生、ごめんなさい。
奄美、いいところですよねー。
私もここの安宿に泊まって、スーパーにつまみを買出しにいったら、フツーに「鶏刺し」がパックで売っていて、しかも閉店間際で30円引きになっていて、思わず買ったら美味しくて!
酒を飲んだ時に宿のオヤジに聞いたら、「え? そっちはないの?」って言ってました。
GWに行った南九州ツアーでも食べまくりました。

うちの「ソファ刺し!」と「おねえさんの顔刺し!」はかなり勘弁してほしいです。
by あーる (2010-07-13 12:33) 

タッジーマッジー

>umoumo3さん
映画を何本かみた程度で正直詳しくないです(^_^;)
マロンも生足をぐっさり刺します。
おお!有望な新人が育ってますねー。
確か班長も餌食(芸のこやし)になってたような。
裏もっさ、むちゃ興味あります♪
ぜひぜひお披露目してくださいな。

>パトラさん
藤沢作品、なかなかいいワザたくさんありそうですね。
確かに、隠した剣で猫爪。すばらしい。
ほんと申し訳ないけど、この機会に、
見てくれる方が増えれば、きっと先生も怒りませんよね?

>りんぽぽさん
遊んでるときは、むっちゃ悪顔なのですよ。まろん。
りんごちゃんみたいに、かわいく遊んで欲しいもんです。
今のトコあとは猫さんの希望者のみなのですけど、
いろんなコのうらしっぽのよさを堪能したいです。

>つなさまさん
オミミ大きいね、ってよく言われてました。
でもカラダが大きくなってきて最近言われなくなったから、
もしや顔がおお・・・ごにょごにょ(^_^;)

>kyonさん
コドモでもキモチが高ぶっちゃうと、
ガブーってするコいますよね。
マロンもそんな感じみたいです。

>ボコさん
そうなんですよね。
最初見た時は、ええー!!って思ったんですけど、
これがまたおいしいこと。
レバーも基本食べないんですけど、
この時のはぜんっぜん大丈夫でした。
えびぞー(えびのぬいぐるみ)はカミカミで、
ボロボロです(汗)

>さゆりんごさん
剣豪のおももちでしょ?
一応女子なんだからおんにゃのこらしくしてほしいとこですが。
なのでちょっとかわいく舌チョロりもお見せしました♪

>ばず母さん
ほんと足は痛っつたいですよねー。
手はそれほどでもないのに・・・。
スリッパ履いたり、隠したりして、
なんとかよけてます。
鳥の刺身、新鮮だと肉もレバーも生で食べれます。
ちょっと勇気がいったけど(夏だったし)、
おいしかったですよー。

>あーるさん
ほほお。ここにもいらっしゃいましたか、トリサシ(^_-)
えー!スーパーにもパックで売ってたんですか?!
そこまでフツーに食べられてるものとは・・・。
しかも30円引きって!結構オトクにいけちゃいましたね。
九州もおいしいものたくさんありますねー。
座イスとソファは確かにうちも刺してるかも(^_^;)
でも顔刺しって!猫キスお願いすると代わりに隠し剣がとんでくるのかな?
by タッジーマッジー (2010-07-13 13:24) 

アラン

えび刺しの時って蹴りも入れてます?
ネコが何かくわえてる時って可愛いですよね
普段あまり見れないから
あっ舌出しはもっと可愛いですけど
by アラン (2010-07-13 20:06) 

nimama

これは可愛い「必死剣」ちゃんですねー。
必死にカミカミしてるマロンちゃんも可愛いです。
私の足には先代猫に必死で?刺された跡が今でも残ってます。とっても痛かったけどいい想い出です~(>_<)
映画も面白そうですよね。

素敵な隊員証もありがとうございました。
頂いて帰ります~。大切にしますね(^.^)

by nimama (2010-07-13 20:45) 

タッジーマッジー

>アランさん
はーい!ケリケリしてますよー。
えびぞー(えびのぬいぐるみ)は、
ケリぐるみなので、いちおう正しく使ってます。
実は、マロンしょっちゅうかぷってしてます(-_-;)

>nimamaさん
クロベエちゃんのかな。
痕が残るくらいだから相当痛かったでしょうが、
自分とにゃんこさんとの絆みたいですよね。
ずーっと忘れないでね、ってことだったのかもです。
忘れるわけなんかないのにね。
わざわざお越しいただきましてありがとうございましたm(__)m
by タッジーマッジー (2010-07-13 21:21) 

チャコ&ミニ

6666niceカード、ありがとうございます(^o^)
今日は、ジブリの最新アニメの試写会に行っていい気分で帰ってきたら、タッジーマッジーさんよりniceカードをいただけるとのお知らせ。ダブルでうれしさ6666倍です。マロンちゃんのおじぎがキュートですね。
by チャコ&ミニ (2010-07-13 21:26) 

OMOOMO

しまい忘れ、かわいいですね。藤沢作品は、みんな見てます。
はずれがないですね。鳥刺しも観たいです。

by OMOOMO (2010-07-13 22:04) 

toraco

エビ刺しのマロンちゃんきゃわいい(>_<)
大きいお耳と、お手手がたまらないです♪
by toraco (2010-07-13 22:46) 

JUNJUN

マロンちゃん、必殺技がいろいろあるんですね。微妙に出た舌が、なんとも可愛い♪奄美大島、きれいな所ですね。鳥刺しといえば、「トリサシ」ですよねえ(笑)。マロンちゃんも、そっちの方が好きなのでは?私も、奄美のトリサシと鶏飯、食べてみたいです♪
by JUNJUN (2010-07-13 22:54) 

kurako

マロンちゃん舌をしまい忘れちゃってる(笑)
うちでは「とんぼ刺し」かな。パタパタとんぼがやられてます。

鳥さしは食べたことないなぁ。。。
生肉、と思うとなかなか。。。
牛肉もよーくよーく焼いて焦げ目が付いてるくらいが好きです^^;
by kurako (2010-07-13 23:17) 

koichan

なんとなく難しそうな小説は親子で敬遠してるので(バカ親子)
全く知りません。藤沢先生とやらまことにすみません

マロンちゃんのちょっと出てる赤いベロがかわいいです~~
by koichan (2010-07-13 23:24) 

Ja-Kou66

先日映画を観に行った時に渡されたチラシにありました。
「鳥刺」って〜〜〜!・・・とツッコミ満載でした。
わたしも同じく、鳥の刺身以外に思い浮かびません(*´∀`*)
エビちゃんのシッポかぷ、のマロンちゃんがかわいいです。
by Ja-Kou66 (2010-07-14 00:10) 

月姫

マロンちゃんのちょろっと出ているベロがかわいいぃ~(≧∀≦)
うちのぶーはちょろりではなくベロ~ンな感じ・・・(;__)/| ガクッ
by 月姫 (2010-07-14 00:13) 

あんず-M

マロンちゃん、なかなか刺しっぷりが良いですね。目つきもちゃんだか鋭く見えます。^_^;

by あんず-M (2010-07-14 00:43) 

Caelum

えびを掴んで噛み付いている様子が、すっごいカワイイっス(*´д`)
がっちりホールドされて噛み付かれて、えびもまんざらじゃ無さそうですな('w`)
by Caelum (2010-07-14 03:25) 

ゆうこ

時代小説は、久しく読んでいないなぁ
マロンちゃんの「隠し牙」かっちょいい~っ☆
座イスの背で、刺さったまんまのキャップに笑っちゃいました(^^ゞ
貫通してますか?
最後の寝顔はいつものマロンちゃんだね♡
明りの加減で、体の色が黄色っぽくなったり薄茶になったり
それでも雰囲気変わりますねぇ
(黄色っぽいほうが元気に見えます!)
by ゆうこ (2010-07-14 06:18) 

タッジーマッジー

>チャコ&ミニさん
こちらこそなんだか強引にお渡ししてしまいました。
でも、ご申告うれしかったので(*^_^*)
アリエッティ一足早く観に行かれたんですね。
いいなぁ。

>OMOOMOさん
私も映画ばっかりですけど、だいたい観ています。
いい役者さんも多くてステキな作品ばかりですよね。

>toracoさん
かぷっとして、しばらく考え込むように、
じーっとだっこしていましたよ(>_<)

>JUNJUNさん
ワザは少ないんですが(汗)、
いろんなものカプカプガリガリしています(^_^;)
でしょ?鳥刺しといえば食べる方ですよね(笑)
確かにマロンちゃんも、そっち派かも。
奄美に行かれることがあったらぜひ~。

>kurakoさん
暑いせいか、最近よく「忘れ物」しています。
ついでにへそ天も希望なんだけど(^_^;)
ご実家近いような気がするんですけど、
違うもんなんですねー。
私も基本、肉は「よく焼いてください!」って言ってます。

>koichanさん
私も小説は実は読んでないかも。
映画はよくTVでやっていて泣ける作品が多いので、
そんな気分の時にでもどうぞ~。

>Ja-Kou66さん
でしょ?でしょ?だって、漢字だって「鳥刺」」だもの。
「鳥差し」だったら印象も違うかもだけど、
逆に、鳥を指さしてるだけの弱そうな剣になりそうですもんね。
普段悪顔炸裂ですけど、えびぞーの時はなんだか静かめに遊んでました。

>月姫さん
ぶーちゃんわんこさんみたいですねー。
もしや、わんこ入ってるかもですよっ。

>あんずーMさん
遊んでるときは、基本変顔連発なんで、
まだこれはいい方かもっ(汗)
おんにゃのこなのにね。

>Caelumさん
おお!えびぞー目線できましたか。
たしかにぎゅっとされたら嬉しかもです(*^_^*)
でもでも。えびぞーボロッボロですよー(@_@)

>ゆうこさん
私も、宮部みゆきさんの時代小説以外読んでないです(汗)
ヒトのウデや生足はガブリといくくせに、
キャップなんか、カプってしか噛まないんですよ。
ちょっとした振動ですぐポトリです。
なんでなんじゃー!!
多少補正してホントの色に近づけてますけど、
光加減でオレンジっぽくもなっちゃうんですよねー。
by タッジーマッジー (2010-07-14 08:53) 

0114chi

マロンちゃん かわいいですね~
うちのまろんもキャップで遊ぶかな~^^
by 0114chi (2010-07-14 10:39) 

タッジーマッジー

>0114chiさん
遊び好きな子ならきっと興味もつと思いますよー。
コロコロ転がって楽しいみたいです。
by タッジーマッジー (2010-07-14 12:31) 

ふぢた

仕事人(猫)マロンちゃん
獲物は必ず仕留めますにゃ!
by ふぢた (2010-07-14 14:06) 

m6324

舌のしまい忘れ可愛いにゃ~。^^
by m6324 (2010-07-14 17:14) 

タッジーマッジー

>ふぢたさん
必殺!仕事人!いいですねー。
お仕事のお手伝いもいっぱいしてくれますにゃ~。

>m6324さん
最近、よくしまい忘れてます。
暑いからかな(-_-;)
by タッジーマッジー (2010-07-14 20:10) 

hi−ragi

キャップかじりますね~
息子が小さかった時に口から出なくて焦った事があるので、
口の中に入れないかとドキドキします。(自分的に人の赤ちゃんと猫は同じ?)
by hi−ragi (2010-07-14 22:01) 

タッジーマッジー

>hi-ragiさん
息子さんのお話ドキドキしちゃいました。
ペットのキャップは、
ゴックンするには大きいみたいですけど、
オチビちゃんは思わぬことをやらかしますからねぇ。
私もヒトの子と動物の子は基本同じだと思ってます。
やんちゃで手も気持ちもいっぱいかかって振り回されるけど、
天使の寝顔や仕草でそんなのもふっとんじゃうとことか。
by タッジーマッジー (2010-07-14 22:49) 

rantan-nya

うちも必死剣人間噛みです(>_<) 特に眠いのに空腹のとき、威力があります~
ペットボトルのキャップ、好きですか^^ うちのも未だに転がしてます!
by rantan-nya (2010-07-15 00:08) 

わた

鳥刺し、やっぱ、どうしても鶏のお刺身です。。。新鮮じゃないと食べれないんですよね。

「うらしっぽ祭り」女子は浴衣姿、男子は甚平さんかなぁ?(CG合成?)
by わた (2010-07-15 00:43) 

タッジーマッジー

>rantan-nyaさん
どこのおうちもカプってするもんですねー。
眠いのにおなかへったって(笑)
ちびにゃんみたいでかわいいかもっ。痛いでしょうが。
おもちゃに厳しい蘭ちゃんに認められるとはペットキャップ隠れた人気品かも。

>わたさん
新鮮じゃないとたぶん一気に悲しい結果ですよね(^_^;)
暑い地方で銘産てのもおもしろいですが。
浴衣に甚平、いいアイディア~。ぜひよろしければご参加を!
にゃんこ先生なら、リアル甚平いけるんじゃないですか?
マロンはCG合成じゃなきゃダメだろうな・・・しょぼん。
by タッジーマッジー (2010-07-15 08:45) 

TAKUMA

しまい忘れの舌、つまみたくなる衝動に駆られます。

きょんはペットボトルの蓋投げると拾ってきて、また投げろ、と言います。
by TAKUMA (2010-07-16 11:06) 

タッジーマッジー

>TAKUMAさん
おお!とってこいですね!
マロンもねずみのオモチャでとってこいしてたんですが、
ぱったりやらなくなりました(-_-)
久しぶりに復活してみるかな。
by タッジーマッジー (2010-07-16 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。