SSブログ

おとうさんといっしょ [marron]

家事のお手伝いをよくしてくれる、家事手伝いマロン。
ちゃんとパパのお手伝いもできます。

ダンナさんが、おうちでお仕事をしようとテーブルの上に荷物を置きました。
さっそくテーブルに乗って来ました。

conv0002.jpgぱぱのでしゅね

conv0003.jpgてちょうをちぇっくしましょうか(←ヨロシク~!(天の声))

conv0004.jpgだいじなぱそこんをまもるでしゅ

conv0001.jpgわるいむしはいましぇんね

conv0005.jpgおじゃまはいけましぇんよ

今回は、秘書マロンとして、パパのお仕事をお手伝いしてくれたようです。

withpapa.jpgちかれました~


↓よかったらポチして頂けると大変はげみになりますm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

br_decobanner_20100301222539.gif
nice!(65)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 65

コメント 48

ちよのすけ

おお、これは有能な秘書さんですね。
しかしマロンちゃん、大きくなりましたね。「てちょうチェック」のアングルでみると、あ、ちょっと娘さんの体型になってきたなあ、って思いました。
by ちよのすけ (2010-07-11 07:33) 

白

きっちり任務を全うしてますね
最後の2ショットウケるw
by (2010-07-11 07:59) 

ゆうこ

わるいむしはいましぇんでしたか(^^ゞ
良かった、良かった(笑)
秘書のチェックは厳しいですね!
でも最後、一緒に寝ちゃってますよ、秘書なのに!(爆)
タッジーマッジーさん焼きもち焼かない?(*^。^*)
by ゆうこ (2010-07-11 08:29) 

つなさま

マロンちゃん、お手伝いえらいですね~☆
任務まっとう後の2ショットは安心しきっていますね♪
by つなさま (2010-07-11 08:56) 

cobe

手帳のチェックは、ママのお手伝いかな~(^^)
マロンちゃん、おつかれさま。
by cobe (2010-07-11 09:00) 

リュカ

天の声に大爆笑ですww
マロンちゃん、チェックチェックとお仕事のお手伝い
お疲れ様でした~^^
最後の写真がとっても微笑ましいです♪
by リュカ (2010-07-11 09:12) 

わた

お昼寝のお手伝いが一番お上手ですよ~。
(ΦωΦ*)ノ
by わた (2010-07-11 11:30) 

タッジーマッジー

>ちよのすけさん
ヘタな秘書さんより役に立つかも?(笑)
もう3.3kgになっちゃいました。
首まわりも太くなってきて、
見かけはもうしっかりオトナにゃんこです。

>白さん
お手伝い大好きマロンです。
ぐでんと2人で伸びてました。

>ゆうこさん
チェックは厳しいんだけど、
結構ザルなめくらばんです^^;
あら?秘書さんが悪いムシでしたかねぇ(笑)
こうやって寝てると、でっかいコドモと、
ちっこいコドモみたいな感じです(^_-)

>つなさまさん
パパもマロンもお仕事疲れきって、
バタンキューとなっちゃったみたいです。

>cobeさん
おおざっぱなヒトなので、用事があっても書かないから、
手帳はほとんどまっちろなんです。
マロンのお手伝いでわかりました(^_-)

>リュカさん
マロンが!ってことにして、
なんでもチェックしてもらいましょかね(笑)
いつもこんなして寝てますよ。

>わたさん
お昼ねマスターですから=(^・^)=
私も結構得意かも?
by タッジーマッジー (2010-07-11 11:56) 

nimama

あら、マロンちゃん偉い~。ちゃんとパパのお手伝いが出来るんですね(^。^)
お昼寝のお供もちゃんと出来て偉いっ、可愛いです。
「エアねこじゃらし」も楽しく拝見しちゃいました。マロンちゃんには何か見えてるんですね・・・。

先ほどメールもさせて頂きましたが、うらしっぽ隊の写真こんな感じので大丈夫でしょうか? お時間ある時にでも、よろしくお願いします。
by nimama (2010-07-11 14:39) 

パトラ

マロンちゃん、お仕事お疲れ様です。
秘書も大変なお仕事ですね♪
パパと一緒に、いい夢見てるかな^^
by パトラ (2010-07-11 14:44) 

ボコ

やだ^^こんな可愛い美人秘書が目の前に居たら
仕事なんか出来ないよー!!!

パパさんと添い寝するマロンちゃん、かわいい~ん♪

朝から出かけけて、帰り際に投票所に行って帰って
来たら・・・猛烈に眠い・・・。
夕方までちょい仮眠します~。おやすみなさいw
by ボコ (2010-07-11 15:26) 

BlackTiger

マロンちゃん、お手伝いできてえらいにゃ~
うちの猫たちは邪魔ばっかします。^^;

裏シッポ隊員の応募写真載せました。
ピケとグレオ2にゃんです。よろしくお願いします~
http://blacktiger2.blog.so-net.ne.jp/2010-07-11
by BlackTiger (2010-07-11 16:13) 

タッジーマッジー

>nimamaさん
ほとんどオジャマ虫ですが、
お昼寝のお供はバッチリでした(^^♪
他の記事もたくさんnice!ありがとうございます。
お写真拝見させていただきました。
隊員証、鋭意準備中です。またご連絡しますね。

>パトラさん
たぶん秘書検定には相手にされないレベルですが、
秘書マスコットなら通用するかな?

>ボコさん
オジャマもいっぱいするので、
本気でお仕事にならないと思います(笑)
お仕事かな?お疲れ様ですm(__)m
ピリカ姫とゆっくりお休みくださいな(-_-)zzz

>BlackTigerさん
マロンもチェックはいっぱいするけど、
それ以上にお邪魔ばかりです^_^;
うらしっぽ隊への応募ありがとうございますm(__)m
隊員証用のお写真できましたらすぐ発行しますね♪
by タッジーマッジー (2010-07-11 18:15) 

りんぽぽ

お父さんといっしょってなんかカワイイなー。
マロンさんはパパさんが大好きなんですね。
疲れて二人で一緒に眠ってる光景は我が家でもあるある~♪
by りんぽぽ (2010-07-11 18:37) 

ばず母

マロンちゃん、優秀な秘書さんですね~♪
手帳の中身まで把握してらっしゃる。(笑)
で、パパさんのお手伝いの後は一緒に寝んねなんですねー!
お疲れ様でしたぁ~♪
by ばず母 (2010-07-11 19:43) 

Rae

有能秘書さんですねー!w
スケジュール管理もバッチリ!!
仕事が終わったら、添い寝のお仕事❤ww
by Rae (2010-07-11 19:57) 

雉虎堂

パパさんのことが大好きなんですね~
うちの主人は猫社長と微妙な距離感です
by 雉虎堂 (2010-07-11 20:08) 

チャコ&ミニ

マロンちゃん、パパといっしょにねんね。幸せそうだニャ。
布団から落ちないでね。
by チャコ&ミニ (2010-07-11 20:43) 

チャコ&ミニ

もしかして、6666niceだったかも。
すごい数ですね。
by チャコ&ミニ (2010-07-11 20:45) 

アラン

マロンちゃんえらいですね~
秘書業お疲れ様です
最後の添い寝写真ダンナさん幸せものですね
by アラン (2010-07-11 20:46) 

JUNJUN

セクレタリー・マロンちゃんの大奮闘ですね(笑)
仕事が終わったら、となりで添い寝。こんな可愛くて仕事熱心な秘書なら、仕事もはかどるでしょうね。
by JUNJUN (2010-07-11 21:17) 

koichan

もしかして添い寝も、秘書のお仕事なんでちか?ゆきは出来まちぇん・・
マロンちゃんは、うらしっぽ隊長も秘書もして偉いでチュ~byゆき

by koichan (2010-07-11 22:30) 

きむち

マロンちゃんの手帳チェック厳しそうです
ぱぱさんも悪い事は出来ませんね^_^
パパさんと一緒に寝る姿が良いですね~
by きむち (2010-07-11 22:38) 

tenten

こんな可愛い秘書さんがいたら、お仕事になりませんね。
by tenten (2010-07-11 22:52) 

panporin

これだけ人がいると喜んでくれるなら何だか休みの日は
家で過ごす時間が多くなってしまいそうですね、
それにしてもまたちょっと見ない間にマロンちゃん
大きくなったな~!
by panporin (2010-07-11 22:53) 

ねこ大臣

あははは~、今日もおもしろいストーリーで楽しかったです!あんまりにも、マロンちゃんが可愛くて、そして4コマ漫画のオチのようなパパとの『ゴロ~ン』に感動しています。
お仕事、お疲れ様。明日も頑張ろうね!
by ねこ大臣 (2010-07-11 23:13) 

OMOOMO

お手伝いしてるのか、お邪魔虫なのかわからないけど、
マロンちゃん的にはよく、任務全うしたのですね。
パパも安心して寝転んでますね。
by OMOOMO (2010-07-11 23:13) 

rantan-nya

優秀な秘書ですね^^ でも、実は美人スパイだったりもするのかしら~
by rantan-nya (2010-07-12 00:02) 

Caelum

家での仕事ってなかなか気が滅入って、捗りませんけど
かわいい秘書が居れば、いい息抜きになりそうっスね('ー`)
by Caelum (2010-07-12 03:56) 

まろまろまね

天の声にも答えてくれる有能な秘書ですね(笑)こんなかわいい秘書がいたら仕事はかどりませんね~!!
by まろまろまね (2010-07-12 06:35) 

BlackTiger

P.S
顔写真、同じページにUPしましたのでよろしくお願いします^^
お手数かけてすいません~
by BlackTiger (2010-07-12 07:50) 

タッジーマッジー

>りんぽぽさん
昔の幼児番組名をちょっとパクってみました(^_^;)
誰かがベットで寝ていると、
そっちの方に行く傾向があるかも。

>ばず母さん
秘書には大甘なので、なんでもスルーなのです(^^ゞ
チェックをいっぱいしたので、
マロンも疲れちゃったみたいですよー。

>Raeさん
チェックはするけど管理は怪しいです(笑)
秘書はお昼ねのチェックもおこたりません。

>雉虎堂さん
あれれれ?あんまりいっしょに遊んだりしないのかな。
ビミョーな感じもちょっと興味あります。

>チャコ&ミニさん
あふ~。バレてる・・・。
たまに落ちてます(大汗)
キリ番申告ありがとうございます♪
せっかくなのでカード発行しようかと思います。
いらないかも?ですが気長にお待ちくださいね。

>アランさん
むっちゃ幸せそうにしてとろけてますよ~。
アランさんもそうなのかしら~w

>JUNJUNさん
チェック!チェック!チェック!で大変です。
でも仕事ははかどらないかも(^_^;)

>koichanさん
添い寝はオプションとなっております<m(__)m>
ゆきちゃんもこいちゃんさんのおてつだいいつもえらいにゃー
by まろん

>きむちさん
いや、むしろ、証拠隠滅してるかも。
紙見ると、カシカシ掘るので(汗)
いつも仲良くこうやって寝ていますよー。

>tentenさん
その通り。オジャマもするし仕事になりません(笑)

>panporinさん
いろいろあって家で過ごすことが多いのですが、
マロンが喜んでくれるからいいかなーという感じです。
もう3kg超えちゃいました。
そろそろストップしてくれてもいい感じです。

>ねこ大臣さん
どうもです♪
時々仕事場につれてきたくなります。
妨害工作にあったり、見とれたり仕事になんなそうだけど。

>OMOOMOさん
マロンなりに頑張ったようです(笑)
ヒトがこうやって寝ていると、
なんだなんだとマロンも律儀にやってきます。

>rantan-nyaさん
むふふ。隊長代行のスパイをやってるかもしれません(^^ゞ

>Caelumさん
息抜きばっかりになっちゃいそうなのが、
玉にきずですけどね(笑)

>まろまろまねさん
こういうことは積極的にやってくれます。
大事な書類もガシャガシャにしますが(@_@)

>BlackTigerさん
さっそく頂きにあがりました。
7/13更新でアップの予定です。
こちらこそお手数おかけしました<m(__)m>
by タッジーマッジー (2010-07-12 08:58) 

kyon

美人秘書さんは、添い寝もしてくれるんですか~。
そりゃ~、パパさんも嬉しい限りでしょう♪
by kyon (2010-07-12 10:04) 

タッジーマッジー

>kyonさん
目に入れても痛くなさそうなので、
マロンもダンナさんも幸せそうです(*^_^*)
by タッジーマッジー (2010-07-12 12:35) 

Ja-Kou66

お手伝い(^艸^)
果たしてネコの手も借りたいくらい忙しい場合
マロンちゃんはどうするでしょうか!?(笑)
(昨日母は、「んもう、誰か手伝ってよ!」…とネコらに言ってましたが
 皆、知ら〜ん顔でした。当たり前^^;)
ダンナ様との添い寝も、マロンちゃんの任務ですね(^ ^)
by Ja-Kou66 (2010-07-12 12:37) 

あーる

おもしろいなあ。
こんな秘書、ほしいです。
仕事になんないでしょうけど。
by あーる (2010-07-12 12:43) 

タッジーマッジー

>Ja-Kou66さん
えっと。
こちらの方からお願いして静かにしていて頂きます(^_-)
お母様、いいですねぇ。
でも、手伝ってもらいたいけど、
手伝ってもらうとよけいややこしくなりますもんね(笑)
マロンはマロンのできることをしてもらってます。

>あーるさん
役に立たない秘書よりは、
ある意味役に立てるかも?!です(^_-)
by タッジーマッジー (2010-07-12 13:29) 

umoumo3

美猫秘書さんですかぁ。
いいですね、パパさん。
我が家は美人隊長とイケにゃん部隊(いわゆる坊ちゃまず)
猫乳母と生き物班長は“下僕”です…
by umoumo3 (2010-07-12 14:40) 

m6324

マロンちゃんお手伝いしてえらいですにゃ~。^^
by m6324 (2010-07-12 16:02) 

TAKUMA

もしも、もしもですよ、鞄から香水なんかが匂ったりしたら、マロンちゃんが反応するんでしょうねぇ(怖)。

「TAKUMAじゃあるまいし、そんなこと考えないんじゃニャいかね、普通の人は」
byきょん
by TAKUMA (2010-07-12 20:14) 

和

マロンちゃん、
大事なお役目をまかされてるんですね!
最後の写真はベッドかな?
うちのナゴミと寝る位置同じです^^
だんだん真ん中に寄ってくるので
私は隅に小さくなって寝ています(^^ゞ
by (2010-07-12 21:20) 

タッジーマッジー

>umoumo3さん
ワタシよりいいと思ってるようなー(-_-;)
美人さんとイケにゃんっていいですね♪
両手に華で幸せな感じ~。

>m6324さん
田子作くんと茶太郎くんをみならってみましたにゃ byまろん

>TAKUMAさん
あはは。是非反応して欲しいもんです~。
きょんちゃんも浮気探知猫目指してみる?
まろんは意外とぼやっとしてるからなんかムリそう。
ワタシの香水にも特に反応しないし(-_-;)

>和さん
ナゴミちゃんて確かキジトラさんでしたっけ。
マロン、真冬はベッドのど真ん中に寝てたんですが、
夏ははじっこがいいようです。
寝返りうってぶつかると、猫キックしてくるそう(笑)
なんか似てますね。
by タッジーマッジー (2010-07-12 21:31) 

hetian

こんばんは。
うちの猫もお手伝いしてくれます。
床をモップがけする時、モップと一緒に動きます。
応援ポチ!
by hetian (2010-07-12 22:33) 

あんず-M

猫パンチが炸裂?マロンちゃんは邪魔すると怖いですね?^_^
by あんず-M (2010-07-12 23:09) 

兎猫

手帳のチェックww!(爆)
マロンちゃん~、最近はPCの中に大事な事が隠れていると思うよぉ~。。。
でも・・・もごもご・・・ジシュキセイ。。。

ワンワンが受かるなら、にゃんにゃんも受かるよね~♪
問題は・・・マタタビにキャットニップの特殊ワイロに抗いきれるか???(笑)
by 兎猫 (2010-07-13 01:47) 

タッジーマッジー

>heitanさん
おお!二度ぶきの実践ですね。
なかなかやろうと思ってもできるもんじゃあありません。
いつもポチありがとうございます<m(__)m>

>あんずーMさん
実はマロンが一番オジャマしてたりするんですが(笑)

>兎猫さん
そうそう。それで、「むし」のチェックをお願いしています。
ウィルスに感染するとたちが悪いからねっ(^_-)
で、もっと大事そうなものもチェックしてもらえばよかったかも(笑)
うほー。わんこもおやつワイロには弱そうだけど、
にゃんこはキケンな香りがつきまとうからねぇ。
でもマロンは今のトコダイジョブなのです。飼い主はつまんないけど(-_-)
by タッジーマッジー (2010-07-13 08:47) 

hi−ragi

色んなお仕事してくれますね~
パパさんはメロメロ?
by hi−ragi (2010-07-14 22:03) 

タッジーマッジー

>hi-ragiさん
出張などであえないと、さびしそうにしてますよ~。
by タッジーマッジー (2010-07-14 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。