SSブログ

エアねこじゃらし [marron movies]

ヒトが1日いる土日はゴキゲンなマロン。

conv0003.jpgうふ

なんだか、ほんとに「うふ」って言ってるみたいなので、
うちでは「うふマロン」と呼んでます。
マヨネーズのCMで、タマゴにマヨネーズをかけただけの料理を、
「ウフ・マヨネーズ」って言ってますけど、そのパクリ~。
(本来のイミはまったくムシ!)

香箱座りも崩れてますが^_^;、やっぱりゴキゲン

conv0006.jpgちゃんと箱すわりもできるようになったでしゅよ

ここでは崩れてますけど、先日、初めて香箱座りしました~。ママ感激です。

さらに嬉しいとこんな動きまでしてしまいます。
こっちがなにかオモチャを動かしたりしてるわけでもないのに、
ゴロンゴロン、シュシュシュー、ヒトリで勝手に床を転がってるので、
うちでは「エアねこじゃらし」と呼んでます。(エアギターみたいな感じね)



別窓でご覧になるにはコチラ↓
http://www.youtube.com/watch?v=5hD1a_9yqHQ&feature=player_embedde

なにしてんでしょかねぇ。

↓よかったらポチして頂けると大変はげみになりますm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

br_decobanner_20100301222539.gif

うらしっぽ隊、隊員証交付しました。No.13マカロンくん、No.14ノエルちゃん、続きを読む、からご覧ください。

★マカロン殿 うらしっぽ隊 隊員No.13 を付与します。

urashippo-no.13-macaron.jpg

★ノエル殿 うらしっぽ隊 隊員No.14 を付与します。

urashippo-no.14-noel.jpg

うらしっぽで、おうちやちきゅうのへいわをまもってほしいにゃ byたいちょう まろん


nice!(71)  コメント(47)  トラックバック(0) 

nice! 71

コメント 47

すがめ

エアねこじゃらしをするとは、マロンちゃん、遊びの玄人ですな!
本当になんにヒットしているんでしょうね?
人が帰ってきたときにはノエルが似たような悶絶踊りをしますが、またたびでもあげない限り床で色々しないです・・・
うらしっぽ隊の隊員証、ありがとうございます!
頂いていきますね♪
by すがめ (2010-07-09 08:03) 

umoumo3

ふふふ、愛らしいです♪
やっぱり人がいると嬉しいのですね。
「そら」は「りく」が“いも”と格闘してる横で
“エアいも格闘”をしています。
“いも遊び”はまっております
by umoumo3 (2010-07-09 09:48) 

ゆうこ

香箱座り、にゃーは片方だけなんです。まだまだですね
っていうか、エアじゃらし面白~い♪
片手で床を掻きながら、前進してる(^◇^)
何かあったの?マロンちゃん??(笑)
スリッパは「ジジ」のスリッパですか?
私、ジジに似てるって言われたことあって、大好きなんです~❤
やっと週末♪うふマロンちゃんの写真いっぱい撮れますね!
by ゆうこ (2010-07-09 09:53) 

りんぽぽ

     ↑
ゆうこさんジジ見たいなお顔なんだ、お目めパッチリね。
マロンさんには人には見えない何かが見えるのでしょう。
例えば、小さいおじさんとか・・・。
香箱とはどなたが名づけたのでしょうか?
なんとも風流です。

by りんぽぽ (2010-07-09 13:40) 

ボコ

香箱座りで検索したら、ガラスのテーブルの上で座ってる
猫ちゃんの画像が出てきて悶絶・・・。
猫ちゃんの裏側ってなんか不思議です。。。

マロンちゃん、エアネズさんでも居たのかしらw
1人で遊べるようになれば、留守中も安心ですね♪
by ボコ (2010-07-09 14:44) 

つなさま

ごきげん顔かわいいです。やっぱり皆がいるとうれしいのですね。
エアはおもしろい!何をやってるつもりなんでしょう・・・・・・?
by つなさま (2010-07-09 15:18) 

tenten

うふっ、良いお顔∈^0^∋
ほんと、エアネズミが見えていそうですね。
by tenten (2010-07-09 16:59) 

mamoto

一人遊びもできるなんて、なんて賢いの><b
お留守番の時もやってるんですかね?
by mamoto (2010-07-09 17:49) 

ねこ大臣

今日も可愛さ、絶好調~♪
成長も感じつつ、なんだか私も嬉しかったです!
by ねこ大臣 (2010-07-09 18:27) 

kyon

しっぽもフリフリしてて、カワイイですね~♪
スリッパも気になるのねん☆
by kyon (2010-07-09 18:37) 

TAKUMA

これは楽しい~、しかもカワユイ~!!。

箱座りマスターしたんね、これで一人前?!
by TAKUMA (2010-07-09 18:57) 

m6324

マロンちゃんのうふ顔ナイスだにゃ!^^
by m6324 (2010-07-09 19:07) 

JUNJUN

エアねこじゃらし、うちのも似たような動きしますよ~。なにを追いかけて踊ってるんだか、ネコには人間に見えないものが、みえるんでしょうかねえ・・・・・・?
うふマロンちゃんも、色っぽいですね♪うふマヨネーズって食べ物のことは、知りませんでした。
by JUNJUN (2010-07-09 19:14) 

わた

よ~~ぉくわかりました。
お家がいつもきれいに片付いているとゆーことが。(そこ?)
by わた (2010-07-09 19:20) 

koichan

おもしろいですね~でもいや~な見方すると
「ママ~ゴミが落ちてる~ママの毛~」(爆)  m(_ _)m

香箱もマスターと言うことはこれで成人式も済んだと!
ママ感激でございます~
by koichan (2010-07-09 19:22) 

小藍

可愛い♪
香箱座り好きです
あの、こじんまりした感じがなんとも言えないんです~
by 小藍 (2010-07-09 20:04) 

ばず母

マロンちゃん、ひとり遊び、上手~♪
エアねこじゃらし、、、可愛すぎだわっ!
パンチパンチゴロンゴロン、床の拭き掃除してるようにも見えます。
ママのお手伝いかにゃ~♪(笑)
香箱座り、マスターして大人の仲間入りかなっ?
by ばず母 (2010-07-09 20:04) 

リュカ

マロンちゃん!!
めちゃめちゃ可愛いですっっ(笑)
エアねこじゃらし、ネーミングも最高ですね♪
やっぱり人が居る日は、楽しいのですね^^
by リュカ (2010-07-09 20:30) 

kurako

人がいると、ご機嫌でひとり遊びしちゃうんですね^^
おもしろーい。可愛いー♪
そしてとうとうスリッパに到達!
by kurako (2010-07-09 21:11) 

アラン

マロンちゃんテンションがかなりあがりまくりで
人には見えない何かが見えてしまったのだろうか
それにしても楽しそうですね
by アラン (2010-07-09 21:25) 

あーる

パタパタしてかわいい!
でも、一瞬、北島マヤ? なんて思ってしまった私は、年寄りなのでしょうか……(念のため『ガラスの仮面』ね)。
by あーる (2010-07-09 21:30) 

tano

「うふプリン」ってのを食べたことがあります。
ぜひ今度は「うふマロンちゃん」もいただきたい(笑
「エアねこじゃらし」かわいいねー
うれしくって、わやわやになっちゃってるのね。
実はマロンちゃんには「何か」見えているの・・・かも(( ;゚Д゚)))
by tano (2010-07-09 21:34) 

タッジーマッジー

>すがめさん
ノエルちゃんの悶絶踊りといっしょで、
きっとテンションあがってうれしいんでしょうね。
またたびはそういえばいまだに反応しないかも(ーー;)
隊員証、さっそくお受け取り&お披露目、
ありがとうございます。

>umoumo3さん
いも格闘もエアいも格闘も、
想像するだけでかわいらしいです。
たとえカミカミしちゃっても、
安全なところもいいですね。

>ゆうこさん
マロンも、片方だけが基本です。
香箱できたんですが、まだ2回だけ。
ぬか喜びかも(汗)
スリッパはジジ風です^^;ジジの扇子は持ってますが。
ジジに似てるなんて目ぱっちりなのね。
うらやましいなぁ。

>りんぽぽさん
こないだの記事の写真は目元隠してたけど、
きっとすてきなんでしょうね。
芸能人とかで小さいおじさん目撃者って結構でてますよね。
できればかわいい系希望だなぁ。
香箱って昔っから言いますよね。

>ボコさん
ガラスケース・テーブル・キャットウォーク、
中にはスキャナーで撮ってる方も見たことあります。
おてて好きにはたまんないでしょう?
透明なものないんだけど、ヤラセでいいから、
ちょっとやってみたいかも^^;
これねー。たぶん一人ではやってないかも。
ヒトがいてうれしいときじゃないとダメみたい。

>つなさまさん
なんだかうれしくなっちゃってるみたいです。
ヒトがちょっとジャンプしたり、
スキップしたくなっちゃう感じなんでしょうかねぇ。

>tentenさん
ちょいちょいっとやっていて、
ほんとになんかがいそうです~。

>mamotoさん
うーん。でも一人遊びはできないです(ーー;)
一人で遊ぶオモチャは全く興味示しません。
お留守番のときもやってくれるといいんですけどね。

>ねこ大臣さん
まだまぐれな感じの箱すわりなので、
いっちょまえに香箱組めるようになるのは、
もちょっとかかりそうです(ーー;)

>kyonさん
ごきげんちゃんだと、
ちっぽブンブンでキモチがよくわかりますよね♪

>TAKUMAさん
なんかしばらくやってました~。
マスターにはまだちょい早いかも(汗)
半人前っくらいです。

>m6324さん
ごきげん悪いと「ぶふ」マロンになります(~_~;)

>JUNJUNさん
おお!ツンデレのチェリーちゃんがっ?
それはうれしいですねー。
見えないものが見える、とはよく言われますけど、
コワイからそうじゃないことに勝手にしてます。
キューピーマヨネーズの宣伝で、
福山雅治さんが教えてくれますよ。
http://www.kewpie.co.jp/know/cm/mayo/mayo_22.html

>わたさん
見えるとこだけです(汗)
押入れ開けると大変なことになります(爆)

>koichanさん
私の髪の毛はまだないけど、
ゴミひっつけて歩いてることは…(大爆)
とりあえずお酒のんでみたけど、
なんだかおいしさがわからない、という感じです。
香箱マスターの道はまだ遠そう。

>小蘭さん
香箱座り、かわいらしくていいですよね。
そのまま上手にもちあげちゃいたいw

>ばず母さん
えと。この日はちゃんとお掃除したから大丈夫です(~_~;)
そっか。お手伝いでしたか。
床も掃除してくれるけど、
狭いとこ入ってモップちゃんにもなってるかも。
香箱座りいちおうちょこっとできたので、
オトナの準備が整った感じです。

>リュカさん
キゲンがよいとほんとかわいらしいのだけど、
さみしいとわがまま甘えんぼで、
ほんと大変です。

>kurakoさん
普段はヒトリ遊び断固拒否なんですが。
キゲンがいいとこんなです(^^♪

>アランさん
えー?もしやトランス?
そこまでではないと思うけど、
すごーく喜んでるのがわかってうれしいです。

>あーるさん
あ、「ガラかめ」で通じますから。念のため(^_-)
マヤみたいに鬼気迫る感じじゃないけど、
入り込んで違う世界が見えてるっぽいですよねー。

>tanoさん
玉子をたくさん使ったプリンなのかな。
ウフって響きもまたかわいいですよね。
いやー!見えるとか言わないでー(ーー;)
見えててもいいモンやかわいいモンならいいなぁ。
by タッジーマッジー (2010-07-09 22:12) 

Rae

うふマロンw
なんだか美味しそうですぞw
猫って何かがあるテイで、遊んだりしますよね~!急に走りだしたりもして楽しそうだったりします。マロンちゃんには何が見えてたんだろ~^^
by Rae (2010-07-09 22:25) 

Meg

エアねこじゃらしっていい表現!!
まろんちゃん、何が見えているのかな・・?
上手に香箱座りが出来るようになって
ちょっぴりお姉さんになりましたね〜〜!

by Meg (2010-07-09 22:36) 

ばるかんハク鳥

エアねこじゃらし最高~☆(>.<)/
by ばるかんハク鳥 (2010-07-09 22:49) 

OMOOMO

香箱座りが出来るんだ。
謎のダンスちょーかわいい、まだまだ、よく動くね。
うちの2ニャンなど寝てばかり、歳とると、つまらないですよ。
by OMOOMO (2010-07-09 22:56) 

りる

オモチャがなくても一人で遊べるマロンちゃん、えらいなあ。
…まさかとは思うけれど、
見えない何かがいて、それと戦ってるんじゃないよね!?(怖っ)

by りる (2010-07-10 00:44) 

よいこ

名づけがユニークですね。
うふマロン・・・は、おいしそう。^^
エアねこじゃらしは、何か見えてる?・・・と、ちらっと、ホラーしましたが、かわいいので思わずニヤニヤ見てしまいました
by よいこ (2010-07-10 00:48) 

Ja-Kou66

ふわふわなマロンちゃんには「ウフ」の意味もぴったりかも!?
エアねこじゃらし・・・
やはりマロンちゃんには、我々に見えない「アレ」が・・・(笑)
もにゃもにゃ♪かわいいです〜
うちのマーロは、口笛を吹くと転がって踊ります(^ ^)
by Ja-Kou66 (2010-07-10 00:54) 

Caelum

先日に引き続き、見えないアレが…!!
そう…志半ばにして折られた、ねこじゃらしの霊と戦っているのです!
by Caelum (2010-07-10 01:25) 

パトラ

マロンちゃん、なんだか楽しそう♪
人には見えない楽しいものが
マロンちゃんを誘ってるのかな^^
うふマロンちゃんの笑顔が、和やかでいいですね^^

by パトラ (2010-07-10 05:06) 

タッジーマッジー

>Raeさん
かぷってしたくなっちゃいますw
確かにー。急に走ったりしますよね。
にゃんこにはにゃんこの楽しい世界が見えてる気がします。

>Megさん
きっとウキウキしちゃってるんでしょうね。
ちょっぴり香箱ができただけなので、
ほんとちょっぴりお姉ちゃんです。
今日もだらけております(ーー;)

>ばるかんハク鳥さん
撮影中は頑張って黙ってましたけど、
撮ってないときは笑ってしまってました(^^♪

>OMOOMOさん
遊ぶ時間がだいぶ短く済むようにはなったけど、
まだまだちょっとしたことでぴょんぴょんしていて、
見ていて楽しいです。
オトナになったらあうんの相棒になってくれるかな。

>りるさん
うーん。ヒトリでは遊べないかも(ーー;)
ヒトリ遊びができるとほんとキモチ的にも楽なんですが。
お部屋のゴミチリとは戦ってくれてるかも?(汗)

>よいこさん
おいしそでしょ。
えと。見えてるのはたぶんホコリってことでっ!

>Ja-Kou66さん
両手でお耳をたたんでぎゅっとすると、
まんまるでちょっとたまご(おまんじゅう?)っぽいかも。
へぇ!口笛やってみたいなぁ。
あ、私口笛できないんだった・・・。
「口笛吹きと犬」ってさわやかな曲があるけど、
「口笛吹きと猫」ちゃんですねー。

>Caelumさん
あはははは。
買って速攻折られたり、ちぎられたりしたの、
確かにあります(ーー;)
あそべーつかえーと水木しげる氏の妖怪ばりに、
でてきてるのかも。

>パトラさん
赤ちゃんもなんだか陽気に、
もしょもしょしたりきゃっきゃしたりするから、
マロンもそんな感じかなーって思ってます。
いるだけでゴキゲンなら、できることなら、
ずっと1日そばにいてあげたいです・・・。
by タッジーマッジー (2010-07-10 10:47) 

chibinami

エアじゃらし!
やだかわいい・・・(*´Д`)

くねってするときが何とも言えずかわいいですよねぇ
by chibinami (2010-07-10 11:31) 

hetian

こんにちは。
おとなしそうな猫ちゃんですね。
うちのはわんぱくで
私の足元から離れようとしません。
おかげでトイレ行くのも一苦労です。
ポチ!
by hetian (2010-07-10 13:54) 

雨香

香箱座りいいなぁ。
安心してる証拠ですよね^^
和みました!!幸せ。
by 雨香 (2010-07-10 18:50) 

タッジーマッジー

>chibinamiさん
うれしいキモチをカラダで表現していて、
それがこちらのキモチをほっこりさせますねー。

>heitanさん
アイコンの猫ちゃんかな?
マロンも足元ひっついてるから、
たまに蹴っ飛ばしそうになります(-_-;)
トイレも見張られてますよ(汗)
大甘のおてんばさんで悪顔で遊びます。
同じくらいの歳なのかな?
ポチありがとうございます。
by タッジーマッジー (2010-07-10 19:08) 

タッジーマッジー

>雨香さん
朝方ワタシのオナカの上で、
初めての香箱座りでした。
でもそのあと1回しかやらず。
まだまだなのかな。
by タッジーマッジー (2010-07-10 19:15) 

che

おぉ、一人で盛り上がってる!!これはいきなり始まるのですか?
あああああ、やめろーモニターで爪とぎするなートラ!!あっ、彼のしっぽの裏がスゴイ・・・。隊員になろうかな?
by che (2010-07-10 22:41) 

pon pon

うふマロンちゃん、可愛い♪♪
表情も~体もゆるんでますね~。ふふ。
一人でゴロゴロしているのも見ると、こちらも幸せな気分になりますね。^^
by pon pon (2010-07-10 23:15) 

あんず-M

きゃあ~!エアマロンちゃん、かわいい~!床の拭き掃除を手伝ってくれているのかしら。うけますわ~!^_^
by あんず-M (2010-07-11 01:29) 

ミア

うふマロンちゃん、かわいい~(^_^)
エアねこじゃらしもおもしろいです~(*≧m≦*)
by ミア (2010-07-11 02:18) 

兎猫

大好きな人が一緒にいたら、それだけで嬉しいですものね~♪
ウチは幸い日がな一日一緒にいますが、意味もなく日々・・・
うふふ~ん、萌ふふ~んです(〃∇〃)
↑ガラステーブルは随分前に見ましたが、スキャナーww
いいねぇ~やってみようかな?
コピー機は光が強くて断念したのよね(^^;
でも起動はコピー機の方が楽だし、範囲も広いな~。。。
お顔隠してやってみようかな???(←やる気?)
by 兎猫 (2010-07-11 02:31) 

ちよのすけ

エアねこじゃらし、楽しそうですね。パントマイムみたいですね。
思わず吉本新喜劇の「池野めだか」そっくりや、と思ってしまった私はなにわの人間です、すみません。
by ちよのすけ (2010-07-11 07:38) 

タッジーマッジー

>cheさん
いきなり始まるのですよー。
なので慌てて撮りました(~_~;)
おお!ぜひトラちゃんのすごいしっぽ裏、
拝見させてくださいな(^_-)いつでもお待ちしてまーす。

>pon ponさん
ゆるゆるしてたり、ゴロゴロしてたりすると、
幸せのお手伝いしてあげれてるかな?
とこちらもうれしいですね。

>あんずーMさん
普段は掃除機しかかけてないので、
拭き掃除してくれてるのかも(ーー;)
おさぼりがバレてますわな(汗)

>ミアさん
うふっとしてるの見ると、
こちらもうふっとなります(^^♪

>兎猫さん
おうちでのお仕事大変でしょうが、
いっしょにいれるのは正直うらやましい。
萌ふふん~毎日したいっ!!
マロンもねぇ。もうちょっとオトナになってくれれば、
甘ちゃんじゃなくなってこちらも安心なんだけど。
あはは。コピー機ですでに計画済みww
スキャナの方は、そばにいるとき、先に起動しておいて、
誘導して乗った瞬間にスキャンしてました。確か。

>ちよのすけさん
TVでしか見たことないけど、
そういえば、めだか師匠、
猫のマネしてゴロゴロしますもんね(^_-)
猫が池乃めだかのマネして新喜劇デビューできるかな?
by タッジーマッジー (2010-07-11 11:31) 

hi−ragi

面白いですね。おもちゃを見失った訳でもないのに…
by hi−ragi (2010-07-14 22:04) 

タッジーマッジー

>hi-ragiさん
突然やりはじめた時はちょっとびっくりしました。
by タッジーマッジー (2010-07-14 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

半身浴の理由おとうさんといっしょ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。