SSブログ

キャットハンモック [marron's goods & health]

conv0001.jpgたかいとこはかいてきでしゅよ

やっぱり好きな高いトコベッド。
キャットタワーで足だのちっぽだのダラダラさして寝ています。
(この写真でだらんとしてるのはおててですよ~)
ただね。これ、素材がふっかふかなのでちょっと暑そう。

cobeさんのゆずくんが、ハンモックにゆられて涼しげで気持ちよさそうだったのと、
タワーみたく、ちょっと高さがあるのも好みかなと思って、
「キャットハンモック」買ってみました。





conv0003.jpgてんけんしましゅよ

conv0004.jpgのってもへいきでしゅか

conv0006.jpgだいじょぶそですね

conv0007.jpgふむふむ

conv0002.jpgガジガジ

ん?ガジガジ?

conv0005.jpgふがぁ!

けっこう太いハンモックの骨組をガジガジ齧ってました…。

で、ひとしきり、チェックしたあとは、

conv0001.jpgかいてきでしゅ~


これ自体が涼しげなモノなので、外からの風なども当たらない、
部屋の中のちょっと奥まったところに置いてます。
遊びの見張りにしたり、エアコンつけてる時の寝場所にヘビーユーズしています。
(窓開けてるときは、前回ご紹介した窓際の夏用猫ベッドを愛用中♪)

もちろん今まで寝ていた場所も、気温や気分によって使い分けてますヨ。
(どうしても使わなくなったのは、画像で青い姿がチラリと見える、クールリゾートのみ(涙))

狭っまーい我が家には、ちゃんと使うマロンベッドが5個もあります。
(一応名目としては、お留守番するリビングでの、暑さ寒さ避難場所ってコトにしてます)
にもかかわらず、勝手に「新たなベッド」認定したものがありまして。
それはまた今度ご紹介しますね。

↓よかったらポチして頂けると大変はげみになりますm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

br_decobanner_20100301222539.gif


うらしっぽ隊、隊員証交付しました。No.15あんずちゃん、続きを読む、からご覧ください。 随時、うらしっぽ隊、募集してまーす!みぢかちっぽ、かぎちっぽもOK!募集要項はサイドバーからどうぞ♪

★あんず殿 うらしっぽ隊 隊員No.15 を付与します。

urashippo-no.15-apricot.jpg

うらしっぽで、おうちやちきゅうのへいわをまもってほしいにゃ byたいちょう まろん


nice!(58)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 58

コメント 48

hi−ragi

お店で売ってるの見ていいなーって思って、思わず写真を撮ってしまたベッドです!
実父に頼んで作ってもらおうなんて、淡い期待で写真を撮りました。(苦笑)
 勝手にベッドにする事ありますよねー
我が家も狭いけど、あちこちに用意した意外に
ベッドにしていて、しかもご愛用中!と言うのありますよ~
by hi−ragi (2010-07-05 08:52) 

ねこ大臣

ベッドが5個!マロンちゃんには、甘~いのですね。かわいいから、無理もありません。ハンモック、なんだか涼しそうでいいな~♪
by ねこ大臣 (2010-07-05 11:24) 

tano

うちの実家猫、「ひんやりマット」を使う年と、
まったく乗らない年があるみたいなので
「クール・・」いつか忘れた頃に使ってくれるかもです(笑
マロンちゃんの口元のちろいとこ(=白い)かわいいねー
by tano (2010-07-05 11:52) 

タッジーマッジー

>hi-ragiさん
うん。これは作れそうです。
お手製のハンモックもいいですねー。
結構、ビミョーな温度変化や風向きで、快適そうな場所、
あちこちに開拓しています。
にゃんこはすごいですね。

>ねこ大臣さん
カホボまるだしでお恥ずかしいです(^_^;)
ハンモックって私もちょっと憧れです。

>tanoさん
えー!年によって?!おもしろいですねー。
どこかに死蔵かサヨウナラしようかと思ってたんですけど、
これは毎年出してみなければ。わかんないもんですね。
ちろいとこ、私もむちゃくちゃ大好きポイントです(*^_^*)
by タッジーマッジー (2010-07-05 12:33) 

あーる

いいなあ。
うちは、誰も使う気配のないニャンモック……。
ペンギンさんのひんやりクールマットとともに、部屋の片隅でお茶を挽いています。
by あーる (2010-07-05 12:44) 

ayafk

マロンちゃんはなんでもちゃんと寝てくれて羨ましいなぁ。
ウチは怖くて買えないよ(T-T)
今くれはの一番のお気に入りはヒトのベッドの上(T◇T)
by ayafk (2010-07-05 12:50) 

タッジーマッジー

>あーるさん
窓際に移ってたから、使ってくれてるのかな?と思ってたんですが。
急に気が変わって使ってくれると嬉しいですね。
クールマットは、ほぼ同じ状態です。
人が間違って乗ってヒヤっとなってます((-_-)

>ayafkさん
くれはちゃんは慎重な性格ですものね。
マロンは基本新しもの好きだし。
ヒトのベッドもマロン、大好きですよ。
ベッドの上において使う猫ベット・ふとんなんかだといいのかもですね。
by タッジーマッジー (2010-07-05 13:19) 

りんぽぽ

遂にニャンモックですね。
にしてもマロンさんたらベッドもよりどりみどり。
ニャンモックはぽぽが欲しい!!
by りんぽぽ (2010-07-05 14:11) 

koichan

よりどりみどりのベット達ですね~
アイロン台と椅子から変わらないゆきとは大違いですね~
それなのに、まだおニュー??
マロン姫はむずかしいなぁ
by koichan (2010-07-05 14:30) 

BlackTiger

マロンちゃん、ベッドが5つもあるにゃんて、お嬢さまですにゃ~
うちのヤローたちは一つの猫ベッドに二人で寝てます。^^;
ハンモックいいな~

あ、うらしっぽ隊、うちのも今度応募しますにゃ。 よろしくにゃ~^^


by BlackTiger (2010-07-05 14:45) 

ボコ

わー^^ハンモックいいなー!気持ちよさそう^^
でもガジガジは大丈夫かしら・・・。
前にネットで顎が外れた可哀想なニャンコさんの
画像を見た事があるんですよ。痛くは無いらしい
ですが、ちょっと心配ですな。。。

無事に実家から帰って来ました。
実家方面は夏は涼しいので、札幌の自室に帰った
とたん、あづくて死にそうになりましたw
by ボコ (2010-07-05 15:31) 

リュカ

気持ちよさそうですね^^
マロンちゃんのお家はベッドがたくさんあっていいですね♪
ガジガジしてる姿には笑っちゃいましたw

by リュカ (2010-07-05 16:23) 

Ja-Kou66

ちゃんと乗るなんてすごい!(笑)
ベッドがたくさんだなんて、マロンちゃんは贅沢ですよのぅ(*^ ^*)
うちのはあちこち床で転がって寝ていますが
ココロが一番お気に入りのベッドは、段ボール箱改良型です。
ガジガジ姿もかわゆいです。
by Ja-Kou66 (2010-07-05 17:27) 

nimama

このキャットハンモック、私もついこの間買おうかと思ったんです~。
でもまた使ってくれないと邪魔になっちゃうからと止めたんだけど、マロンちゃんは気に入ってくれたんですね・・・。

最近は特に本屋さんに行くと猫の写真集っていっぱいありますよね。
幸田 文さんのは私も気になるな・・・。
by nimama (2010-07-05 17:41) 

ゆうこ

なぬ?ベッドが5個とな?(笑)
マロンちゃんに甘すぎるぞーー(^^
これ、いいなぁと思ってたんですが
今気にいってる、人間用チェア
似ている…このたるみ具合とか…(^^ゞ
「今日はこのベッドにしましょ♪」とか
マロンちゃんが選んでる様子を想像すると楽しいですね♪
新たなベッドが気になりますねぇ
なにかしら?
by ゆうこ (2010-07-05 18:05) 

Rosa

猫って新しい物好きですよね〜。
でも、5個もあってすごい!
どんだけ買ってあげても、うちのこは
私の近くで寝てる甘えん坊ちゃんです。
by Rosa (2010-07-05 18:13) 

tenten

そうそう、気付くといくつも寝場所があって、なんとなく使い分けていますね。
by tenten (2010-07-05 19:46) 

ばず母

近所のペットショップの仔猫ちゃんがハンモックベットで寝てるのを見て、
「なかなかいいかも?」と思ってたんですけどー、
マロンちゃん、お気に入りになってくれたんですね♪
木の支柱とハンモックの包み込まれる感じがいいのかな~?
5個もお気に入りベットがあるなんて!
羨ましい~♪
ロロはバズの布団や思いっきり高いところがいいようで、、、
ベットを買っても無駄になりそうですぅ。^^;
by ばず母 (2010-07-05 19:53) 

JUNJUN

夏用ベッドにハンモック、マロンちゃん用ベッドが5つもあるなんて、まるでお姫様みたい(笑)。まあ、うちのは勝手に、自分の好きな場所をベッドにしていますが・・・・・・。ネコって、涼しい寝床を探す名人ですよね。
by JUNJUN (2010-07-05 19:55) 

kurako

おっ、ニューアイテム投入ですね♪
マロンちゃん5つもベッドがあるのか~。よりどりみどりだ(笑)
こっこは猫用のベッドを1個も持ってません。
ワゴンや本棚、窓などにタオルを置いていて、季節ごとに好きな場所を
選んで休んでいます。
今一番好きなのは、・・・爪とぎ^^;
by kurako (2010-07-05 20:06) 

雉虎堂

うちも猫社長の御座所が公式2非公式2で合計4個あります
なんでこんなに増えたんだろ(^^ゞ
非公式一つは玄関マット
もうひとつは私の枕です(^^ゞ
by 雉虎堂 (2010-07-05 20:10) 

和

マロンちゃん、
お顔がキリリとしてきましたね(*^_^*)
後姿はまだあどけない感じ。
キャットハンモック、欲しくなりました☆
誰か寝てくれるかな^^
by (2010-07-05 20:28) 

タッジーマッジー

>りんぽぽさん
ニャンモック、今日もしてますよー。
ハンモックってあこがれますよね。

>koichanさん
アイロン台とイスの方が、うらやましいですよー。
仲良くゆきちゃんとkoichanさん使ってる感じだし。

>BlackTigerさん
仲良くまるくなってかわいかったですよー。
うちはせいぜいヒトのベッドに添い寝です。
うらしっぽ隊応募お待ちしてますね。
BlackTigerさんみたいにテクないから、
しょぼい隊員証ですが^_^;

>ボコさん
そ、それはコワイ^_^;
でもガジっとしたのはこの1回こっきりだから、
ダイジョウブみたいです。
お帰りなさいまし~。いっぱい写真撮られたみたいですね。
のんびりお待ちしてまーす。
でも札幌であぢいって。こっち来たら即死?(笑)

>リュカさん
ヒトのゲンコぐらいはあるのですけど、
ガジガイしてました^_^;
とりあえず、新しいものはガジっちゃうんですよね。

>Ja-Kou66さん
ダンボも快適そうですよー。
爪とぎなんかもできるし、齧れるし。
だけど、うちの某カホゴ氏が、そんなのかわいくない!
という理由で、どうしても認めてくれず、
仕方なしに撤去しました(涙)

>nimamaさん
高いとこに登って寝たりしてる子なら、好きそうですよ。
でも、新しいものキライな子だったら、難しいかも。
数年前からちょっとした猫ブームで。
最近は減ったけど、まだまだ猫本いっぱいありますね。

>ゆうこさん
でしょ。でしょ。
それで、にゃーちゃんにもハンモックオススメしてみました。
でも人間用のがうんと広くて快適そうね。
ほんと、時間帯、気温、エアコン具合で、
ちょくちょく寝場所替えるので見てて面白いです。
新たなベッドは…。はっきり言ってベッドじゃないです(汗)

>Rosaさん
マロンも甘えっこで、おひざ大スキなんですけど、
おこたを撤去したら、どうもおこたおざぶがないと、
おひざは寝心地悪いらしく^_^;
ムリムリねっころがってるハラの上には乗りますけど、
ちょっとでも動くと怒られます。

>tentenさん
上手に使いわけてますよね。
エアコンいれると、最初はココ、あとからココ。
切ると即移動。わかりやすいです。

>ばず母さん
ロロちゃん、冷蔵庫の上がお気に入りですもんね。
cobeさんとこはパイプ家具に布をひっかけて、
ハンモックにされてました。
高いところにお手製で設置してもよいかもですよ。

>JUNJUNさん
庶民のおうちに居候してますが、
まろんはおひぃさま待遇です。
今度は、勝手にベッド認定したとこお知らせしますね。

>kurakoさん
タオルや布を敷いて、どんどん変わる好きな場所を、
ベッドにできるのはいいですね。
マロンは、布の上に寝ないんですよ。なぜか。
寝てたからと敷くと、次の瞬間には使いません。
あまのじゃくめっ!
つめとぎ、マロンもベッドにしてますよー。

>雉虎堂さん
そういえば、ちんまりマクラで丸くなってましたね。
冬はマロンもマクラをぶんどってたんだけどなぁ。
なぜか暑くなってきたらやめてしまい、
私のハラの上にぎゅうぎゅう寝てます。く、くるしい。
by タッジーマッジー (2010-07-05 20:48) 

タッジーマッジー

>和さん
この写真は特にキリッと男前かも^_^;
体重も順調に増えてて、
もうそろそろストップして欲しいところです。
ハンモックで寝てる姿はなかなかかわゆいですよー。
by タッジーマッジー (2010-07-05 20:52) 

Rae

いいの買ってもらったねー!
夏用ベッドもあるし、ニャンモックもあるし、寛ぐ場所がいっぱい♪♪
木の素材で、温かみがあるし、いいですねー、これ^^
by Rae (2010-07-05 21:13) 

Meg

このキャットハンモックすごくいいっ!
取り外して洗えるのかな?
マロンちゃんいろんなベッド、全部占領できてしあわせニャン!!

by Meg (2010-07-05 21:17) 

よいこ

不安定な布張りですがも、意外と怖がらないのですね。
夏は涼しいのが一番です。^^
by よいこ (2010-07-05 21:29) 

猫毬

nice&コメントありがとう御座います♪
ハンモック良いですね^^
「くれは」は乗ってくれないなぁたぶん^^;
by 猫毬 (2010-07-05 21:36) 

てつろう

ご訪問いただいてnice!まで。
ありがとうございました。

マロンちゃん、眼の色といい鼻筋といい
カッコイイですねぇ。
女の子に向かって失礼かもしれませんが。

家でもハンモック、試したくなりました。

by てつろう (2010-07-05 21:48) 

きむち

ガジガジしている姿が面白いです
きびしいマロンチェックに合格したハンモックですね
布の部分が不安定っぽくないのかなと思っていましたが 
逆に身体のホールド感が良いのかもしれませんね
by きむち (2010-07-05 22:19) 

あんず-M

うらしっぽ隊、隊員証ありがとうございました。確かに受け取りました。(しかしサイドバーに載せるなどワタシにはまだ難しい作業が残っております。ちょっとずつ勉強しながら、トライしますです)
うらしっぽを世界に広め、平和を守ることに邁進しますです。^_^)>
by あんず-M (2010-07-05 22:20) 

m6324

マロンちゃんハンモック気持ちよさそうで羨ましいにゃ~。^^
by m6324 (2010-07-05 22:40) 

OMOOMO

マロンちゃんの手手長~い。
後ろ姿がまたこりゃかわいい、(って、前もですよ)
ベッドなんて、瓶ボー人にはないですよ。
by OMOOMO (2010-07-05 22:51) 

兎猫

お留守番に快適なベッドは必須ですね~zzz
新たにベッド認定が増えているんですね?

マロンちゃん、いいにゃ~♪
ぷ~のは使わないで埃だらけになったって、ボッシュウされたにゃww (ぷ)
by 兎猫 (2010-07-06 00:34) 

Caelum

一番下の写真、いい表情ですねー
なかなかお気に入りのご様子ですな('ー`)

寝床が5箇所…毎日違うところで寝られますね
なんだか寝室が沢山ある貴族みたいじゃありませんか!
by Caelum (2010-07-06 01:57) 

パトラ

ベッドが5つ。
でもそれぞれに用途があるんですよね^^
ウチも似たような感じですから、わかります^^;
2ニャンで取りあったりしてますが^^;
ハンモック、気にいってくれてよかった♪
by パトラ (2010-07-06 02:36) 

umoumo3

ハンモックは心地よさげですね。
カワイイなぁ、チェックする姿(^▽^)
我が家は毎日行倒れが続出中。
マロンさま、今日も地球の平和を守りましょう♪
みゅっちゃんも頑張るでしゅわ。
子育ては坊ちゃまずにお任せなのよ。(byみゅう隊長)
by umoumo3 (2010-07-06 07:47) 

タッジーマッジー

>Raeさん
TPOに応じて使い分けてるみたいです。
お部屋が狭いからせめて楽しくと思ってるんだけど、
余計狭くなっちゃいますね(^_^;)

>Megさん
取り外して洗えますし、
別売りデザイン色々の帆布でおしゃれ?も楽しめますよ。
今の時期あっという間に毛だらけになるので、
洗えるのは助かりますね。

>よいこさん
高さもそれほどないし、がっちりした作りなので、
ほとんど揺れません。
ゆらゆらは好きなので(洗濯かごに入れてお買い物ごっこしてるので)、
もっと揺れる方がよかったかも。

>猫毬さん
私もそんな気がしますー。
くれはちゃんは慎重な性格ですものね。

>てつろうさん
こちらこそポチ逃げで失礼しました。
ガラちゃんがかわいくて、
ついポチっとしちゃいました。
この写真は特にかも知れないけど、
わりとしゅっとした子で、おてんばさんです。
まんまるでほんわかかわいーってのも好きなんですけどね。

>きむちさん
しばらくガジガジしてましたけど、
どうやら、まろん合格マークでたようです(^^ゞ
乗る時に不安定な感じはありますけど、
寝てる時はほとんどゆれず、
確かにぴちっとホールドされてる感じがありますねー。

>あんずーMさん
わざわざお越し頂きありがとうございます。
サイドバー操作はそんなに難しくないですよ。
なにかお手伝いできることありましたら、
いつでもお声おかけくださいね(^^ゞ

>m6324さん
ちょっぴりお外気分です。

>OMOOMOさん
しっぽみたいに長いでしょ?
最初一瞬しっぽかと思いました。
うしろ姿はちんまりしていて子どもっぽいですよね。

>兎猫さん
急に寒くなったり、暑くなったり、
エアコン切れたらどうしようかと、
お留守番は結構悩みところです。
ぷ~ちゃん没収されちゃったの?
きっともっといい寝場所めっけちゃったのね。

>Caelumさん
しごくご満悦で寝入っておりますよ。
毎日というか、時間ごとに色々ベットを、
とっかえひっかえしています。
ビンボー人ですけど、まろんはおじょーさま扱い♪

>パトラさん
よ、よかったー。
うちだけじゃなかったー。
その時々でベストポジションベットが変わるから、
今一番のベッドで取り合いそうですね。
それもまたかわいらしそうです。

>umoumo3さん
新しいものが来ると、自分のにかかわらず、
あっという間にめっけてチェックはじまりますよね。
いろいろチェックするのも、平和活動の一環です(^^ゞ
どーんと構えてるのも隊長のお仕事ですわよ。みゅう隊長どの~。
by タッジーマッジー (2010-07-06 09:04) 

kyon

お~、今回のお品も気に入ってくれたようですね~♪
可愛く収まってるではないですか!!
最近のニャンコグッズは、楽しい物が沢山ありますね☆
by kyon (2010-07-06 10:56) 

タッジーマッジー

>kyonさん
ハンモックは正直知りませんでした(^_^;)
しかも、ネット検索してたくさんヒットしてビックリ。
ないものはないぐらいな勢いですよね。
by タッジーマッジー (2010-07-06 12:22) 

つなさま

おてて、出すぎでかわいいですね~(^ ^)
それにしても大きなお口でがじがじとがんばっていますね。
by つなさま (2010-07-06 15:52) 

rantan-nya

あ~ マロンちゃん、顎が外れませんように(^^)
by rantan-nya (2010-07-06 18:24) 

タッジーマッジー

>つなさまさん
おててダラリンも大口ガジガシも、
その後やらず、これっきりになっちゃいました。
貴重な写真です。

>rantan-nyaさん
とりあえずもうやらないのでダイジョウブみたいです。
顎関節症気味なのでこんな大口ある意味うらやましい(-_-;)
by タッジーマッジー (2010-07-06 20:17) 

アラン

さすがはマロンちゃん分かってらっしゃる
そこらへんで転がって寝てる我が家には夏用系の
アイテムは必要ないかも
ネコ用ベッドまだあるんですか?
by アラン (2010-07-06 21:19) 

さゆりんご

ハンモックいいですね~♪
ネコちゃんだけでなく
人間用も欲しいくらい 涼しそうなハンモックです♪
マロンちゃん 気持ちよさそう~(^^♪

本当に お料理して持ってきてくれたらサイコーです♪
期待して待ってます^^ 
by さゆりんご (2010-07-06 21:39) 

タッジーマッジー

>アランさん
しまおくんは、セレブな感じのひんやりシート、
上手に使ってましたね。
一応猫ベッドは、にゃんこハウス、フード付きベッド、
夏用ベッド、ニャンモック、タワーのベッド?の5つです。
ベッド的なものはたぶん、アランさんちでも使ってるかも。

>さゆりんごさん
お外でゆらゆらハンモックって、
見るからに涼しそうであこがれちゃいますよね。
さゆりんごさんちはお庭も広そうだし。
by タッジーマッジー (2010-07-07 08:51) 

cobe

いろんな場所に移動できていいですね~。
しっかり乗って、カジカジまでして(^^)
安全確認バッチリですね!
by cobe (2010-07-15 13:53) 

タッジーマッジー

>cobeさん
ほんとはcobeさんとこのハンモックのが、
たくさんゆらゆらしそうでよかったのだけど、
マロンは初めてだからちょっとガッチリ系にしちゃいました。
上級ハンモックも試したいけど場所がなぁ(-_-;)
by タッジーマッジー (2010-07-15 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。