SSブログ

モンシュシュとガトーフェスタ [sweets&foods]

ベビーモンシュシュのロールケーキと、
ガトーフェスタのラスクを食べました。


堂島ロールで有名な「モンシュシュ」。
それを小さいサイズでいただける「ベビーモンシュシュ」が、
大丸東京店にあり、ダンナさんがお土産に買ってきてくれました。

conv0002.jpgフルーティーとナンシー

1つづつ、ピンクのかわいい箱に入れてくれます。
若干過剰包装な気がしないでもないけど、崩れちゃいそうだし仕方ないか。
ロール生地のお味は、いわずもがな。
しっとりとしてきめが細かくてそれだけでもとてもおいしい。
フルーツもたっぷりでした。

ロールケーキってたまに食べたくなるけど、
1本は多いなぁというところでいつも躊躇。
そういう意味でもなかなかいいコンセプトのお店かも。
(ちなみに今日のお祝いのケーキでではないです)

ベビーモンシュシュ http://www.mon-chouchou.com/baby.html


なんだか知らないけど、最近、ラスクといえば、
「ガトーフェスタ・ハラダ」らしい。
もとのお店は群馬らしいんだけど、なんでこんなに人気になったんでしょう。

お世話になったみなさまにお配りする関係で、ついでに自分ちのも買っちゃいました。

conv0005.jpg

conv0006.jpg

味はまぁ、普通のおいしいラスクです。
ただなんだかとってもかるーいので、気がつくとあっという間になくなってました(-_-;)

松屋銀座の地下で買ったのだけど、いまだにものすごい行列でした。

ガトーフェスタ・ハラダ http://www.gateaufesta-harada.com/app/home.html


nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 8

ボコ

モンシュシュ、先月札幌にも進出したんですよー^^
一気に2店舗も!!!(1店舗はデパ地下)
デパ地下はまだまだ整理券が必要な状態なので
まだ買えてませ~ん(^。^;)
ま、熱しやすく冷めやすい道産子気質なので
もう1ヵ月もすると落ち着くと思いますw
by ボコ (2010-07-07 09:34) 

タッジーマッジー

>ボコさん
えー!一気に2店舗も?!
整理券が必要な状態ってすごい殺到ぶりですねー。
北海道ってなんだかおいしいスイーツが多いような気が。
札幌じゃないけど、ルタオは時々こっちにもきてますよ~。
あと東京駅エキュートにもとろとろのチーズケーキ?の、
北海道本拠のお店はいつも行列です。
by タッジーマッジー (2010-07-07 13:05) 

ばず母

堂島ロール、未だに食べたことないんですよー!!
ベビーモンシュシュでいいから食べたい…
こちらも行列してるんですか?
ご主人様、優しいなぁ~♪

ラスク!これ軽くて美味しいですよねっ♪
頂き物ばかりで自分で買ったことはないですが、
こちらも行列するほど人気なんですね!

by ばず母 (2010-07-07 21:45) 

Ja-Kou66

ハラダのラスク、以前にいただいたことがあります!
美味しいのですが、自分にはちょっとしつこいかなぁ?…という感じでした。
確か今って、違う種類(味)も出ていたような記憶があります〜
ルタオ話題に便乗・・・!
期間販売の、かぼちゃのフロマージュはめちゃ旨と思います〜
もし、まだお試しになっていなければ、機会があれば是非是非♡
by Ja-Kou66 (2010-07-08 01:03) 

タッジーマッジー

>ばず母さん
ベビーモンシュシュは、混雑してるけど、
行列なしで大丈夫だったみたいです。
ラスクはみんな山ほどカゴに入れて、
大量に買っていってました(^_^;)

>Ja-Kou66さん
おお!さすが!よく御存じですねー。
ハラダはホワイトラスクというのがあるらしいですが、
松屋銀座には売っていませんでした。
いつもルタオよんでるデパートがあるのですが、
今回次回とまだ来てないみたい(涙)残念。
by タッジーマッジー (2010-07-08 12:37) 

ちよのすけ

堂島ロール、おいしいですよね。
私は油断したら1本丸ごと食べてしまっていたりするので、要注意です。
どうして、おいしいもんはみんな、カロリーが高いんでしょ。
ラスクもおいしそうですね!

by ちよのすけ (2010-07-08 23:49) 

タッジーマッジー

>ちよのすけさん
実は本家堂島ロールは食べたことなくて(^_^;)
ベビーモンシュシュ食べたらすごい食べたくなりました。
も1つ狙ってるロールケーキ(1本タイプ)があって、
1本いけちゃいそうで手出ししてませんが、かなーりキケンな感じです。
by タッジーマッジー (2010-07-09 08:57) 

あんず-M

堂島ロール、大丸に出店してましたね。すごい人気で並んでいたので、横目で見ながら通り過ぎました。そろそろ空いてきたかなぁ?^_^
by あんず-M (2010-07-11 01:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キャットハンモック半身浴の理由 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。