SSブログ

お買い物ごっこ [marron's toy]

共働きなので買い物は週に1度まとめ買い。
まろんも女の子。お買い物が好きなようです。

conv0001.jpgそろそろいくかにゃ

conv0009.jpgおかいもの~♪

洗濯カゴを床に置くと、ぴょんと入ります。
そのまま持ち上げてお部屋をぐるぐるお散歩。
「おかいもの~♪おかいもの~♪」
と某CMの歌歌いながら遊んでます。
買い物は楽しいね。

でもね。たまに、
「クリはいらんかね~!!よくはぜるクリだよ~!!」
ってやってることを、まろんはわかってないようです。むふふ(^_-)

ダンボールに入っての「ネコバス」ごっこに引き続きやってしまった、
マロンの運動にまったくなってない猫との遊び。

確かに運動にはならないけど、
マロンは後追い&にゃーにゃーっ子だから、
こーやって構ってもらうのは嬉しいみたい。
足元絡みついてきて、間違って蹴っ飛ばすこともないので安心です。

conv0002.jpgおとくなのにゃ

↓よかったらポチして頂けると大変はげみになりますm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

br_decobanner_20100301222539.gif
nice!(62)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 62

コメント 42

toraco

マロンちゃん甘えんぼさんですね♪
お買いものごっこは、うちのレオは大きくて重たいので
真似できないので、うらやましいです=^_^=
でもひそかに、クリとして売られているとは・・・(笑)
知らないほうが幸せな事もあるよ。マロンちゃん^_^;
by toraco (2010-05-20 07:48) 

すがめ

かごに乗せるのも子供の時にやったなぁ・・・
しかも実家で産まれた仔たちだったから、わらわら(ごろごろ?)と「りんごはいらんかえ~!」状態。
マロンちゃん、いつもとは違う高い視点から景色が動いていくのが楽しいんだろうな^^
by すがめ (2010-05-20 10:52) 

ayafk

かわいいですねぇ(* ̄▼ ̄*) デヘヘ
私もやってみようかな♪

by ayafk (2010-05-20 11:20) 

ボコ

そんな可愛いクリなら即買いですっ!!!

マロンちゃん、おとなしくカゴに入っててくれるんですね~。
おとくなのにゃポーズも決まって、今日も可愛いですぞ^^
by ボコ (2010-05-20 11:31) 

kurako

ホントよくはぜそうなくり~(笑)
かごやダンボールに入れて移動しても大丈夫なんですね。
こっこは駄目だなぁ。。。
なんといっても箱が苦手なのです。

運動にならなくても、楽しいからいいよね。
マロンちゃんスリムだし^^
by kurako (2010-05-20 12:33) 

タッジーマッジー

>toracoさん
うーん。実は、まろんも結構重たくなってきました(^_^;)
入れ物的には余裕があるんですけど、持ち上げるとずしり。
あんまり大きくなるようならできなくなっちゃうかも・・・。
売られてる時も神妙な顔してるので、ちょっと可笑しいです(>_<)

>すがめさん
ネコバスに続き、こちらもでしたか!
カゴにわらわら、鳴きりんごちゃんたちはさそがしかわいかったでしょうね。
甘えんぼがうれしい以外で、何が楽しいのかちょい不明です(^_^;)
景色みてることもあるんですが、カゴの底をながめてることもあるし。

>ayafkさん
くれはちゃんはお外お散歩デビューもしたから、
かごに入れてお外を見せてあげるのもよさそうですね♪

>ボコさん
まいどありっ!と言いたいところですけど、
このクリは見せるだけ~です(^_-)
おとくのポーズなんですけど、何を思ったのか、
このポーズでじーっとしてました。
まろんなりの、勝負ポーズだったのかな(笑)

>kurakoさん
こっこちゃんはオープンタイプがお好みですものね。
段ボールはおざぶのように敷くもの、みたいだから、
その状態でソリか魔法のじゅうたんのように、
ひっぱってあげるのならいけるかもですね。
by タッジーマッジー (2010-05-20 13:01) 

アラン

箱物をおくネコIN
どこの家庭でも一緒ですね~
でも我が家のやつらの場合取っ手がべキッと壊れそうです
やってみたいな~
by アラン (2010-05-20 19:13) 

Ja-Kou66

うわ〜〜(*´艸`*)かわいい♡
確かに、スリムだからこそですね!
(持ち手が細いからより重く感じるんですよね〜〜)
じゃあ、栗10粒ほどください(笑)
by Ja-Kou66 (2010-05-20 20:27) 

ばず母

美味しそうなマロンちゃん、一つくださ~い♪(笑)
カゴに乗ってぶ~らぶら、全然怖がらないんですねっ。
カワイイな~。
このままお買い物に行っちゃいたい気分ですねっ!

by ばず母 (2010-05-20 20:31) 

koichan

おいてあるかごには入るが、持ち上げると途端に逃げる
まぁ重たくてもてねーけどな(笑)
マロンちゃんみたいにニャーニャー子がいいなぁ・・
by koichan (2010-05-20 20:49) 

タッジーマッジー

>アランさん
ほんと。パブロフのにゃん的法則ですよねー。
しまおくんとラッキーくんがINのところを、
おっかいもの~♪したらとてもかわいいだろうけど、
さすがに2ニャンだと洗濯カゴもカンベンしちくりーかも(-_-;)

>Ja-Kou66さん
あ、そっかー。確かに持ち手、薄くて細いかも。
急におデブちゃんになったのかと思っちゃった(-_-;)
ごめんね。まろん~。
10粒ですね。じゃあ、手ぇ出してください!
ぽす!ぽす!と猫パンチでお渡しします(^_-)

>ばず母さん
最初は、すぐ逃げれるよう、
床ギリギリのとこで、お買い物ごっこしてたんですが、
全く飛び出すこともないので、
むしろゆらゆら揺らし気味で、お買い物しています。
このままお出かけしてみたいけど、ホントに買い物つれてったら、
即、脱走なんだろうなぁ(涙)

>koichanさん
つかまったらマケ、どこまでギリギリ頑張れるか、
的な遊びをしてると、ゆきちゃん思ってたりして(笑)
by タッジーマッジー (2010-05-20 21:04) 

umoumo3

その栗はいただきましょう♪
そんな愛らしい遊びが出来るなんてうらやましい!!
男の子は暴走系だし、隊長はお姫様なのでカゴはおキライ。
そんな中、やってきた小さいお姫・メイたんは
背中に飛びつくという新しい技をお持ちです。
by umoumo3 (2010-05-20 22:00) 

ゆうこ

マロンちゃん、一つほしいな♪
え?ママとパパがいないとだめ!?(笑)
にゃーも洗濯かごは大好きで、隙あらば入ってます
でも持ち上げると重いよ~(^^ゞ
おっかいものっ♪なんて鼻歌は出てこないかも(^^;
by ゆうこ (2010-05-20 22:05) 

ふぢた

か、かわい過ぎる!!
やっぱりニャンコほしいです。
by ふぢた (2010-05-20 22:15) 

Rae

かごいっぱいのクリをください!!
マロンちゃんをかごに入れて街中を歩きたいなー^^
by Rae (2010-05-20 22:36) 

Meg

「おっかいもの〜〜!おっかいもの〜〜!」
楽しそうですね〜〜私もそのクリ欲しいわ!
by Meg (2010-05-21 00:25) 

Caelum

お買い物に行くのかと思いきゃ、お買い物されてしまいましたね(*´д`)
これぞまさしく、箱入りならぬカゴ入り娘ですな…('ー`)
by Caelum (2010-05-21 01:15) 

☆ササエ☆

本当に遊んで貰うの大好きなんですね。
うちなら、速攻で飛び出すな。つまらん。
マロンちゃんは絶対自分を人間だと思っていますね。
参加大好き型。
アピールポーズも完璧!
by ☆ササエ☆ (2010-05-21 07:45) 

タッジーマッジー

>umoumo3さん
メイたん、すごーい!!
そのまま肩までのっかって、
肩乗りにゃんこになるのではないですか?
この先がますます楽しみ♪

>ゆうこさん
そうそう。もれなく過保護パパママついてきますからご注意を(笑)
にゃーちゃんもカゴ入るのね。
でも、洗って濡れたものや洗濯前のものが入ってるカゴには、
入らなくないですか?
にゃんこって快適なものちゃんとわかってるんですよねー。

>ふぢたさん
ちびっこだったら2ニャンいけますから、
それはそれはかわゆいとおもいますよ~(^_-)

>Raeさん
以前紹介されていたモンちゃんのってたバギーカー、
実はちょっと欲しいのです。
でも外出禁止令がパパからでてるんですよね・・・。

>Megさん
まぁよく売れること!
白いクマさんじゃなく、シマシマのにゃんこさんを、
CMキャラに採用してくれないかしら(笑)

>Caelumさん
ほんとだー。でもカゴだけじゃなく、箱入り娘もやっちゃいます♪
おてんばでしょうがないんですけど、扱いは深窓のお嬢様かも(笑)

>☆ササエ☆さん
そっかー。考えたことなかったけど、自分も人間だと思ってるのかなぁ。
お兄ちゃんいたんですけど、今は一人っ子だし。
ミャウちゃんチャイちゃんみたいに仲間がいると、
こんなカゴ入りより楽しい遊びを見つけちゃうのかもですねー。
by タッジーマッジー (2010-05-21 08:51) 

ねこ大臣

今日も、可愛いですね~♪たしかに、よくはぜそうなクリですね。
by ねこ大臣 (2010-05-21 09:39) 

わた

画像を見てニヤ~っと笑っていたみたいで、向かいの人にHサイト見てると思われてしまった。。。
とにかく、かわいいですっ。
可愛いもの見る時とエロいもの見る時は同じ顔なのでしょうか…?
by わた (2010-05-21 11:14) 

さゆりんご

猫ちゃんて かまってもらうの大好きですね~♪
しあわせ~^^

はい(*^_^*)
お陰さまで作品は ほとんど里子に出ました^^
BOXが2つ残りました(^^ゞ
by さゆりんご (2010-05-21 12:00) 

chibinami

お買い物ごっこ楽しそうですね〜〜〜
真似してみたら 持ち上げた瞬間に抗議されちゃました><

最後の"おとく"ポーズ
可愛すぎますぅぅぅぅ
by chibinami (2010-05-21 12:13) 

hi−ragi

かわいいまろんちゃんを籠に入れて運べるのは良いですね~(^_^)
 籠に入る時、前足だけでちょっぴり止めて、後ろ足を慎重に籠の中に
入れる所が好きです。ちゃんと中の大きさを考えてはいるんだな~って
by hi−ragi (2010-05-21 13:20) 

よいこ

これはこれは、よくしつけてあるようで^^
こんなかわいい ニャンコバスケット欲しい物です
by よいこ (2010-05-21 14:25) 

タッジーマッジー

>ねこ大臣さん
今日もぴょこぴょこ跳ねてます♪
自分の背丈の2倍以上はかるーくいきますよ~。

>わたさん
いやいや、かわいいものサイト見てると正しく思われてるかもですよ(^_-)
でもって、エロいもの見るときは、ほらっ、まじめな顔しとかないとっ!!
私もおもしろいコメント読んでるとすぐニヤニヤしちゃうんですよねぇ(汗)

>さゆりんごさん
オトナにゃんこはそうでもないかもなんですが、
まろんはおチビのせいか、子犬のようにキャンキャンしてます(^_^;)
おお!ほとんど旅立って行きましたか!よかったですね~。

>chibinamiさん
あれ、ダメでしたか・・・。
美少女と犯人ごっこの方がいいのかな(笑)
ひとりっこと二人っ子は反応が違うのかもなぁ。
おとくのポーズ、こっちがお得な気分になりました♪

>hi-ragiさん
ポテファルちゃん(たろはなちゃん?)は、
なかなか慎重な性格ですねー。
まろんは、がしゃがしゃ大雑把な性格みたいで、
ばーん!どーん!と飛び込みます(^_^;)
だから、お風呂にもドボンしちゃうんだよぉ(涙)

>よいこさん
むふっ。しつけできてる感じに見えます?
このままホントにお買いものできたら、
どこぞのお嬢さん?てな感じにだませるかしら~。
by タッジーマッジー (2010-05-21 15:15) 

mitsu

かご猫さん、、、たまにゃんですね~♪
by mitsu (2010-05-21 15:31) 

パトラ

とっても美味しそうなクリ!
是非買い求めたいですね、
お得にゃら、なおさらです^^
by パトラ (2010-05-21 15:50) 

ちよのすけ

大好きな人にゆられて、幸せなんでしょうね。
よくはぜそうなクリ、くださいな。
by ちよのすけ (2010-05-21 16:41) 

マンチ軍団

洗濯カゴに入ったマロンちゃん
一緒にお買い物にお出かけかと思ったら
お買い上げされちゃったんですね、私も是非・・・!
あっ!大事なマロンちゃんでしたね失礼しました。
by マンチ軍団 (2010-05-21 17:38) 

タッジーマッジー

>mitsuさん
もうちょっとステキなカゴだと、
さらにかわいくなるかな~。

>パトラさん
季節外れのクリですが、
ぴっちぴちですよ(^^ゞ
看板娘のアピールも効いたかな(笑)

>ちよのすけさん
ゆらゆらやめて床に置くとそのままじっとしています。
ヒトを追いかけてカゴの外へ出ても、
カゴの近くになるとまたぴょこんとカゴに入ります。
しあわせにゃーとは言ってはくれないけど、
しあわせ感じてくれてるととてもうれしいです。
by タッジーマッジー (2010-05-21 17:38) 

タッジーマッジー

>マンチ軍団さん
いらんかね~と言っときながら、
見せるだけ~の悪い商売です(笑)
でも、マロンは何もしらないの~。
by タッジーマッジー (2010-05-21 17:41) 

きむち

家のしーたも洗濯カゴは好きで 家内持ち運びOKです(´▽`)
しかしキャリーカゴは 避妊手術の時のトラウマで
二度と入ってくれません(T_T)

by きむち (2010-05-21 19:50) 

TAKUMA

甘えん坊に育つってのは嬉しいですよね。
ウチは、誰に似たのか、偏屈なヤツで…
「アンタにだけは言われたくニャい」byきょん
by TAKUMA (2010-05-21 20:16) 

TAKUMA

石垣島ラー油。
銀座わしたショップで、毎月10日発売なんですが、8時から整理券を配るので、平日なら15分位前に並べば整理券貰えると思いますよ、多分。
で、昼1時までに行って買うのですが、出勤時に整理券、お昼休みに取りに行くと云うビジネスマン(レディ)が多いようです。
by TAKUMA (2010-05-21 21:26) 

タッジーマッジー

>きむちさん
やった~!しーたちゃんお仲間ですか!うれしいな♪
うーん。キャリーカゴも、洗濯カゴも、
雰囲気としては似てるんだけどなぁ。
しっかり、コワイトコ連れてかれるもの!ってインプットしたのね。
賢いけど、ちょい困っちゃいますねぇ。

>TAKUMAさん
きょんちゃん、鎌倉のおうちで、
のびのーびいいこにお留守番してますもんね(^_-)
甘えっこは嬉しいは嬉しいんだけど、
とにかくヒトのペースでものごとが進まない!
もうちょっとおねえちゃんになろうね、っていつもお話してます。
きょんちゃんを見習おうね。まろん。
by タッジーマッジー (2010-05-21 21:29) 

タッジーマッジー

>TAKUMAさん
きゃー!ラー油情報、どうもですっ!!
これならちょっと早起きすればいけるかも。
がぜんやる気がでてきました♪
チャレンジしてみようかな~。
by タッジーマッジー (2010-05-21 22:29) 

m6324

おとくなのにゃのマロンちゃん最高にかわいいにゃ~。^^
by m6324 (2010-05-21 22:32) 

兎猫

くり、にゃ!
くりちょうだいにゃ!
くりおいしいにゃ!!   (ぷ)

“栗”なんて言うと、ぷ~が飛んできますww
マロンちゃんなら、美味しいだろうな~(笑)
by 兎猫 (2010-05-22 00:20) 

リュカ

可愛いな~~~^^
そうそう、カゴ好きですよね~
洗濯物を入れるのに使いたいのに
使おうとすると入ってきますw
by リュカ (2010-05-22 00:38) 

わた

いいわすれました。

レジでバーコード、ぴってやりました?
しましまだからできるかも。
by わた (2010-05-22 01:40) 

タッジーマッジー

>m6324さん
ちょっとポーズをきめてみたにゃ。うれしいにゃ。 byまろん

>兎猫さん
あっ!!そうでした!
ぷ~ちゃん、甘栗好きだもんねぇ。おみやげにいかがです?(笑)
ワタシも甘栗大好きですが、
シマシマのくりっこも大好きです(>_<)

>リュカさん
ステキなカゴベッドもってるのに?
洗濯カゴはまた別のよさがあるんでしょうね。
洗濯モノ入れようとして、カゴのまろんと目があうと、
結構びっくりします(^_-)

>わたさん
おお!なんてniceなアイディア!!
なんで気づかなかったんだろう…。
職場にバーコードリーダーあるんでやってみよう♪
シマシマはっきりのちっぽとかテテとかがいいかなぁ。
言われるまで気づかなかったんで、改めましての訪問どうもです!
by タッジーマッジー (2010-05-22 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クールリゾートレジャーなシート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。