SSブログ

レジャーなシート [marron's toy]

お気に入りの「シャカシャカ袋」。予告通り、また登場です(汗)すみませぬ

使い倒すとあきちゃう可能性あり!とのアドバイスをいただいたので、
出し惜しみして使ってはいますが、やっぱり魔法の袋です。

前回、お洋服のように着ちゃうことがあるとお伝えしましたが、こんなカンジです。

conv0010.jpgありっ?

conv0004.jpgノースリーブ?

袋とじゃらしで遊ぶのも定番ですが、こんな風にも使います。

①マロンを中に入れて袋をたてます

conv0006.jpg

②マロンが入ってることを確かめます

conv0007.jpgなにすんの?

③上からのぞきます

conv0001.jpgわくわく

そうすると・・・

ずしゃっ!

と袋の上の入り口(というか私の顔?(涙))めがけて垂直ジャンプしてきます。
袋から顔みせたり、ひっこめたりするとさらに効果的。
「いないいないばぁ」みたいな気分なんですかねー。

conv0009.jpgむふぅ

conv0008.jpgぱーんち!


袋の外で遊んでるときはいいのですが、中で遊んでると、
ほのぐらいのとちょうどよい狭さが心地よいのか、そのまま寝ちゃうことも。

conv0003.jpg

conv0005.jpg白目?

conv0002.jpgくぅ(-_-)zzz

ヒトの食事中、うまく待てができないときは、このしゃかしゃか袋を与えておきます。
わくわく待ってるうちに、たいてい眠くなってうとうとしちゃって超静か(-_-)zzz
安心してゆっくり食事ができます(^_^)v

今回は撮れなかったけど、おざぶのように敷いて寝てることもあり。
つるつる、ひんやり感がいいんでしょうか。

遊んで、寝転がって。万能選手のこちらを、うちでは、「レジャーシート」と呼んでます。
(ごめんなさい。たぶんまた登場します…)


↓よかったらポチして頂けると大変はげみになりますm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

br_decobanner_20100301222539.gif
nice!(65)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 65

コメント 46

雨香

お洋服!本当にお洋服を着ているようですね。
可愛すぎて笑ってしまいました。
by 雨香 (2010-05-22 09:16) 

アラン

分かります分かります。顔ジャンプ
ラッキーがそれをやってくるのです
いったい何目的なのか・・・それは分かりません
白目と書いて『びゃくがん』ついに会得しましたね
by アラン (2010-05-22 09:37) 

月光14th

シャカシャカ袋いいですね~
ちっちゃくて(笑)
by 月光14th (2010-05-22 09:41) 

umoumo3

うん、これは楽しそうです。
一つ与えてみようとは思うものの…
勢いよ過ぎて一発でお釈迦になったりしないでしょうか?
りんご、激し過ぎますから。
メイちゃんとはちょっとずつ仲良くなってます。
by umoumo3 (2010-05-22 09:50) 

Caelum

包まって寝ている様子、かわいいですね(*´д`)
遊んで良し、寝て良し、着て良し、万能過ぎる('w`)


by Caelum (2010-05-22 11:18) 

タッジーマッジー

>雨香さん
ちょっと雨カッパみたいですね。
ずぼっと穴から出てくるところはさらに楽しいですよ♪

>アランさん
おー!ラッキーくんやりますか!
同級生だし、これってチビッコがやる遊びなのかな?
ベッドからまろんを探し、いないなーと思って横になった瞬間、
どこからともなくずしゃーっと襲われるのは結構ドキドキです。
「びゃくがん」(笑)なにかものすごい修行を積まないと、
体得できなさそうなワザ名。悟りでも開いたかな。

>月光14thさん
なんのこっちゃない袋なんですけどね。
まだまだチビッコ盛りです。

>umoumo3さん
コレ、意外と丈夫だと思います。
羽、獣毛、ヒモなんかがついてるわけじゃないく
ただの袋ですから。一応3層構造ですよ(^_-)
でもメイちゃんと仲良くなったら、
いっしょに遊ぶ方が楽しいかな~。

>Caelumさん
寝てる姿はかわいこちゃんです(オヤバカですけどね)♪
あ、着て良し、もありました。
でも、もしかして、新聞紙でも同じことできるかも、
って気づいてしまった^_^;
by タッジーマッジー (2010-05-22 12:51) 

みうさぎ

楽しそう~
最後はお疲れですね^^
by みうさぎ (2010-05-22 13:21) 

Rae

あり?って~~(笑)
斬新な猫服ですね~^^←違
すごくお気に入りのトンネルなんですね。お顔がワクワク~~♪でとても楽しそう!!
by Rae (2010-05-22 13:45) 

よいこ

猫パンチは。ナイスショットですね~♪きゃ~・・・や・やられた・・・  待っているうちに眠くなるところなんて<子供のかくれんぼみたいです^^
by よいこ (2010-05-22 17:27) 

nimama

マロンちゃん、毎日楽しそう~。色んな遊びが出来ていいなぁ(^.^)
元気いっぱいで可愛いです。

by nimama (2010-05-22 17:41) 

タッジーマッジー

>みうさぎさん
いっぱい遊んで、コトンと寝る。
これがまろんの毎日です(^_-)

>Raeさん
自分からズボッと入っておいて、固まってますから(笑)
首輪もダメなんで、マロンのはじめてて唯一のお洋服かも(-_-;)
顔ジャンプの時は、わくわくすぎて、こっちがドキドキですぅ。

>よいこさん
現代っ子のクセに、カメラ嫌いっこなんで、
パンチは時々されます…。
で、ほんとに、写真が、や、やられた、と(涙)
確かにコドモのかくれんぼっぽいですね。

>nimamaさん
もう、ほんと、元気と遊ぶココロに毎日あふれてます。
これでもチビチビ時代よりは遊ばなくなったんですが(汗)
by タッジーマッジー (2010-05-22 19:36) 

ayafk

まろんちゃんすっかり気に入ってるんですね♪
本当に楽しそうに遊ぶ様子が伝わってきます。
垂直ジャンプ受けてみた~いw
by ayafk (2010-05-22 19:51) 

ばず母

お顔出して、お手手出して、お洋服ね~♪
でもちょっとぶかぶか?(笑)
中で寝ちゃうなんて、お気に入りなのねっ。
可愛いっ!!
ワクワク顔の垂直ジャンプ、、、
来る!来る!とわかってても
ジャンプするとビックリしませんか~?^^;

by ばず母 (2010-05-22 21:07) 

OMOOMO

1枚目、顔だけ出してちょーかわいいですね。
こんなに遊んでくれたら、袋冥利ですね。
by OMOOMO (2010-05-22 21:51) 

toraco

シャカシャカ袋を着ているマロンちゃんの「ありっ?」っていう顔
きゃわいいいん(*^_^*)
待ってるうちに寝ちゃうなんて、かわいすぎる(>_<)
by toraco (2010-05-22 22:14) 

月姫

お洋服になったり座布団になったり寝袋になったり、まさに魔法のおもちゃですね。かわいいぃ~♪
by 月姫 (2010-05-22 22:31) 

che

かわいいですねーw。
本当に洋服きているようですね。
by che (2010-05-22 22:44) 

タッジーマッジー

>ayafkさん
今回は紹介しませんでしたが、まだ別の遊び方も…(汗)
垂直ジャンプ、まろんはとっても楽しんでますけど、
結構心臓バクバクしますよぉ^_^;

>ばず母さん
相当ぶっかぶかでございます~。
アタマ出す穴は意外とフィットしてるんですがねー。
垂直ジャンプ、来る!来る!って待ってる時が、
すんごいドッキドキ。
でも恐る恐るのぞくと、余計ヒートしてくるから、
チキンレースしてるようですよ^_^;

>OMOOMOさん
猫のコケシみたいになっちゃってます~。
今もレジャーシートしいて寝てますよ♪

>toracoさん
一瞬なんだかわからなくなって固まった瞬間をパチリです。
でも、すぐ、いやだぁ~となって暴れます^_^;
ヒト食事中の遊べ!遊べ!はちょい困るので、
待ちぼうけしてくれるのはほんと助かります。

>月姫さん
遊んでくれるんじゃないかと思って買ったものではあるけど、
まさかここまで活用してくれるとは!です。
暑くなってきたので、今は、シーツとして使ってます(^_-)

>cheさん
まだまだ遊び盛りです~。
でもほんとのお洋服はたぶん着てくれない(涙)
そちらのチビッコちゃんたち、
ニャンズたちにも会いにいきますね(^_-)
by タッジーマッジー (2010-05-22 23:01) 

ふぢた

疲れて寝むちゃうのが、萌え萌えです~
かわいいなあ~
by ふぢた (2010-05-22 23:14) 

兎猫

立ててのご使用がスリル満点で楽しそう(笑)
マロンちゃんもですが、タッジーマッジーさんがww
くれぐれも名誉の負傷にならないように気をつけてくださいね。
ウチには鼻の頭ザックリされて、喜んでいた猫変態がいましたが・・・
暫く痛そうでしたョ(爆)
by 兎猫 (2010-05-23 00:24) 

ボコ

うほー。寝ちゃってますね^^
安心できる空間なんでしょうか?
たしかにヒンヤリした肌触りですし
気持ち良さそうです♪

カメラにネコパーンチ!
迫力満点です^^
by ボコ (2010-05-23 00:31) 

よっちん

と、とってもきゃわゆいですね(´∀`*)

猫はいつみても癒されます!
by よっちん (2010-05-23 00:33) 

わた

楠田枝里子さんが「こいのぼりは着るために買う」と言っていたのを思い出しました。
試着までするそうです。

シャカシャカ袋の試着は具合がよさそうでしたね。
by わた (2010-05-23 01:38) 

りる

着てよし、入ってよし、敷いてよし、万能選手ですね。
これだけ気に入ってもらえれば、飼い主冥利に尽きるというものです。
↑わたさんのコメントに深夜だというのに爆笑してしまいました。
楠田枝里子さんすごすぎる…!
by りる (2010-05-23 02:42) 

すがめ

同じシャカシャカ袋、ウチもありますがノエルは時々しかヒットしません。
体が大きすぎるのか?!
マロンちゃんは満喫していていいにゃー♪
by すがめ (2010-05-23 06:35) 

みきお

こちらでは、はじめまして。
マロンさん、かわいいですねえ。
シャカシャカ、いろんな遊び方があるのですね。
僕も買ってみようかなあ。
by みきお (2010-05-23 06:56) 

kurako

ほんとだー、お洋服着てるみたい。
そんな使い方があったとは!(笑)
遊び疲れてうとうと…可愛い(^.^)
by kurako (2010-05-23 07:50) 

チャコ&ミニ

いないいないばあは、うちのニャンズも大好きです。扉のかげに隠れてちらちら見ると探しに来ますよね。遊んでやってるというより、遊んでもらってるのかも・・・なんて思いながら隠れています。
by チャコ&ミニ (2010-05-23 08:20) 

パトラ

黄色いお湯服が、よく似合って~って
違うね(笑)
こんなに喜んで遊んでくれると、
うれしいですよね^^
ウチでも久々に出そうかなぁ^^;
by パトラ (2010-05-23 09:26) 

タッジーマッジー

>ふぢたさん
そういうとこは、赤ちゃんっぽいですよね。
ヒトの赤ちゃんも食べながら寝たりするし。

>兎猫さん
ビックリ屋なんで(←ワタシが)ほんとはコレ、ニガテなんですが、
猫にびっくりさせれれるヒトの図が楽しいようですよ。
↑見てよろこんでるヒトがツメをちょきちょきして一応対策中。
(爆)って笑えないですー^_^;
寝てるとこをツメだしジャンプで鼻ひっかかれたお方が、
血だしながら「かわいいからゆるしちゃる!」って言ってました(苦笑)

>ボコさん
ここで寝るなら、クールリゾートでも寝てくれ!
といいたいところなんですけどねぇ(-_-;)
迫力あるパンチですけど、しょせん猫パンチなんで、
ぽすっと心地よいです(爆)

>よっちんさん
むっちゃ甘えっこなんで、リアルマロンはさらによいですよ♪
でも甘えんぼすぎで、困ったちゃんでもありますが…。

>わたさん
あはははは(>_<)何度も読んで何度も笑っちゃいましたヨ。
あーよかった。職場からのアクセスじゃなくて^_^;
いや、でも、ちょっとドキッとしたんですー。
記事にはしなかったけど、
マロンと「こいのぼりごっこ」してるんで(爆)
動画は…アップしないでおこう…^_^;

>りるさん
片してあるのにその上のっかるんで、
毎日ヘビロテ中です。あきなきゃいいんだけど。
わたさんのコメント、視点がユニークなので、
楽しいんですよ♪おうちでのアクセス中でよかったですよね。

>すがめさん
ノエルちゃんは、オモチャにはこだわりがありそう。
でもちびっこ弟くんが来たから、また変わるのでは?
2にゃん遊びも楽しみだけど、
マカロンくんがお姉ちゃんの使わないおもちゃ使うかも。

>kurakoさん
え、えと、正しい遊び方ではないので、
よいこのこっこちゃんはマネしないように(笑)
でもこっこちゃんはこれでは遊ばないような気がしますね。

>チャコ&ミニさん
そうそう!それこそ「だるまさんがころんだ」みたいにね。
お?、おお!って感じで寄ってくるのが、
かわいくて、とっても楽しいです♪
by タッジーマッジー (2010-05-23 09:27) 

タッジーマッジー

>パトラさん
ホントのお洋服やハーネスベストは着ないけど(泣)、
たぶん、黄色が似合うのではと妄想中…(涙)
今はおざぶかおふとんのようによくつかってるので、
ひんやりシートの代わりとして復活いかがでしょう?
by タッジーマッジー (2010-05-23 09:31) 

hi−ragi

ゆっくり、食事が出来るのは良いですね。
by hi−ragi (2010-05-23 11:43) 

リュカ

一枚目の写真、めちゃめちゃ可愛いですね!!
ほんっっとに楽しんでいるのが伝わってきます。
うーん、うちもやっぱり欲しくなりました(笑)
by リュカ (2010-05-23 11:51) 

ゆうこ

一枚目の写真、トトロのメイちゃんがきていた
黄色い雨合羽を思い出しました♪
(2枚目のノースリーブは「キャプ翼」の日向くんだな、うん♪)
にゃーにも出し惜しみして、ピンクのシャカシャカ出してますが
カメラの箱にはかなわないみたいです(笑)
この袋って結構大きな音が出るけど
安心して寝ちゃうんだねぇ、マロンちゃん可愛い(>_<)
by ゆうこ (2010-05-23 11:53) 

タッジーマッジー

>hi-ragiさん
オトナになってきてだいぶ待てができるようになったんですが、
チビチビのころは、それはそれはタイヘンでした。
仲間にまぜろ!食べてないで遊べ!イタズラ&にゃーにゃー^_^;

>リュカさん
かわいいオモチャがたくさんありそうなリュカさんちですが、
たまにはこういうヘンテツもないオモチャもいいかもですよ。

>ゆうこさん
そういえば、こんな雨合羽でしたね!!
小学生の頃、男子どもほぼ全員、
体操着のソデをまくってましたっけ(笑)
カメラの箱、あれはほんとベストヒットね。
かわいいのでフタしめて、
シマネコヤマト便として送って欲しいです(^_-)
今も敷いて寝てますけど、寝返りのたびに、
カサカサ音がして楽しいですよ♪
by タッジーマッジー (2010-05-23 14:19) 

Ja-Kou66

この様子を見ているうちでは、当分飽きそうにありませんね(^ ^)
ジャンプ遊びは、マロンちゃんの心をぎゅっと掴んだ感じです♪
by Ja-Kou66 (2010-05-23 14:26) 

和

オールマイティーなシャカシャカ袋。
遊び・お洋服・ベッド。。
便利ですね(^ワ^*)/
上からのぞくのちょっと勇気がいります^^
うちの子は遊びが本気になってツメが~笑
by (2010-05-23 18:19) 

タッジーマッジー

>Ja-Kou66さん
お察しの通り、また新たな活用法をめっけてます…。
いないないばぁ系はまろんはとても好きなようで、
いろんなシュチエーションで目らんらんでやってます(-_-;)

>和さん
まさかこんなに活躍してくれるとは思いもよらず。
そうなんですよー。上から覗くのとても勇気が要ります。
どのタイミングでずしゃーっとくるかわからないし、
顔がもう、狙う気満々で(-_-;)
ツメは危なくないようチョキチョキしちゃってます(^^ゞ
by タッジーマッジー (2010-05-23 19:23) 

tenten

本当に万能ですね。
欲しくなってきました∈^0^∋
by tenten (2010-05-23 20:40) 

rantan-nya

うちも顔ジャンプやりました・・ 逃げそこなうと大変(>_<)
そして今は~ 要求が通らないで、ちょうどムカツク!という状態のとき
わたしがサッサとベッドに入ってしまうと、顔のとこにバン!と飛び上がってきます^^;
マロンちゃんは、そんな悪い子にはならないでね~
by rantan-nya (2010-05-23 23:04) 

きむち

トンネルと穴とシャカシャカ具合が
マロンちゃんにぴったりマッチなのでしょうか(〃∇〃)
寝ている姿がとても気持ち良さそうです
私もシャカシャカチキンは好きです
by きむち (2010-05-23 23:52) 

タッジーマッジー

★コメントの投稿に失敗した関係で、
 コメントへのお返事が前後しています★

>みきおさん
すみません。せっかくの初コメント頂いたのに、
こちらでコメント投稿失敗でお返事がこんなところになってしましました。
こちらこそ、お越しいただきありがとうございます。
みきおさんとこのニャンずはもうリッパなオトナにゃんですが、
遊び好きな子ならトライしてくれるかも。
試されたらぜひご報告くださいね。

>tentenさん
これから雨の季節に入りますし、
みーちゃんがおうちにいるときにでもいかがですか?

>rantan-nyaさん
あぅ~もうわるいこ中です(^_^;)
ベッドから床のとこ覗いて、目があって、そのまま横になると、
まさに顔のとこにバン!ってしますよ~。もうドキドキ。
ベッドから探すときは、目がありませんように、って思ってます。
でも、まろんは完全にお遊びモードだけど、蘭ちゃんは、さすが。
ちゃんと自己主張の手段としてバン!ってするのね。

>きむちさん
少なくとも穴のサイズはまろんの首回りぴったりです(^_-)
そっかーでももっと大きくなっちゃったらヒットしないのかもですね。
私もシャカシャカチキン好き~。ふるポテシャカシャカも好きでーす(*^_^*)
by タッジーマッジー (2010-05-24 08:52) 

あんず-M

シャカシャカ袋大活躍ですね。良いかも!今度真似して使ってみます。あんずは結構飽きたみたいです。T_T;
by あんず-M (2010-05-27 21:39) 

タッジーマッジー

>あんずーMさん
飽きてきても、忘れた頃に出すと、
あのときの楽しさをもう一度!
でまた遊んだりするみたいですよー。
by タッジーマッジー (2010-05-27 22:32) 

TAKUMA

これは便利な袋!(かな?)
猫家にひとつあると超便利!

by TAKUMA (2010-05-29 14:32) 

タッジーマッジー

>TAKUMAさん
そうそう一家に一袋ですよ(^_-)
by タッジーマッジー (2010-05-29 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。