SSブログ

ポケットドルツ [my favorites]

某番組の「家電芸人」に紹介され、一気に火がついてしまったようですが(-_-;)
家でも電動歯ブラシ使っていて、ずっと気になってた商品なので買ってみました。
conv0001.jpg黒とオレンジ

conv0002.jpgキャップをとったところ

★一番気になってたのは「音」
いくつか電動歯ブラシ試してきましたが、
モノによっては音が結構するものがあります。
ソニケア(音波)とブラウン(振動)は経験がありますが、ドルツは経験なし。
職場のトイレで、ガー!っとしたらやだなーと思ってたのですが、
ドルツは音波式なせいか意外と静かでした。

★次に気になってたのは「ヘッド」
小さいヘッドが好みです。
写真、わかりづらいのですが、歯医者さんでもらった歯ブラシと比較すると、
若干小さめでした。

conv0006.jpg

なかなかよさそうなのですが、気になる点がいくつか。

☆濡れたハブラシにこのままキャップするの、やや抵抗があります。
一応、ヘッド部に2本のスリットは入ってるんですが。
ちゃんとタオルで水切りすればよいのかな。

☆単4電池1個で稼動しますが、どれだけもつのか。
電池は別売りなので、「エボルタ」買ってみました。1ヶ月くらいもてば合格かなー。

☆持ち手がやや短い。
ワタシは平気でしたけど、男のヒトはやや持ちづらそうです。


Panasonic 音波振動ハブラシ ポケットドルツ ピンク EW-DS11-P

Panasonic 音波振動ハブラシ ポケットドルツ ピンク EW-DS11-P

  • 出版社/メーカー: パナソニック
  • メディア: ホーム&キッチン



nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 13

コメント 4

ねこ大臣

いろいろあって、迷いますね。プレゼントにもよさそうだな~。
by ねこ大臣 (2010-05-08 13:03) 

タッジーマッジー

>ねこ大臣さん
確かに!プレゼントになかなかよさそうです。
by タッジーマッジー (2010-05-08 13:22) 

Ja-Kou66

最初の画像、何かの化粧品(リップとか、マスカラとか)かと思っちゃいました(笑)
電動歯ブラシは以前、いただきもので1回だけ使ったことがあるのですが
どーも・・・やはり歯ブラシは「アナログ派」から抜けられません(^ ^;
by Ja-Kou66 (2010-05-09 21:18) 

タッジーマッジー

>Ja-Kou66さん
あーでもわかります。
振動があまり心地よいもんではないですよね。
今だに慣れません。
ただ、歯磨きがへたくそでがさつなんで、
電動じゃないと磨き残しがヒドイんです(爆)
by タッジーマッジー (2010-05-10 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

好きなTV番組手作りおもちゃ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。