SSブログ

手作りおもちゃ [marron's toy]

ミツル。さんのとこで教えてもらった、
手作りオモチャをためしてみました。

conv0016.jpgこんなん

ハリガネの先に束にした毛糸の房をつけたもの。
(ハリガネはあぶなくないように手芸品店で売ってるやらかいタイプを使いました)

conv0013.jpgなんですか

conv0012.jpgほー

conv0011.jpgガミガミ

conv0014.jpgたっちでガシガシ

ハリガネの不規則なボヨンボヨン、ホワーンとした動きがいい感じ。
こっちも積極的に動かさなくてもいいのがまたいい感じ。

独りでも遊べます。

conv0017.jpgこーやってはしっこもつと

conv0015.jpgふさがうごくよ

わかりにくいですが、ハリガネのはしっこをくわえたり、押さえたりすると、
シーソーみたいに、反対端の毛糸房がふわっと上がっておもしろいみたい。

conv0018.jpgガジガジ

ハリガネを噛むことに執着しだしたので今日のところは遊び終了。
あとねー。使ったハリガネがやらかすぎてすぐクネっとなりますたー。
甥っ子からこんなんもらったんで、今度はこれで遊んでみようかな。


キャットダンサー CD105

キャットダンサー CD105

  • 出版社/メーカー: プラッツ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品




<おまけ>

conv0023.jpgケムシつきじゃらし

「ムニュムニュけむし」のケムシ部をことごとくとってしまうので、
分離されたケムシをじゃらしに毛糸でつけてみました。

極悪の顔して遊んでます。

conv0022.jpgちゃらら~♪

conv0021.jpgちゃらら~♪

conv0020.jpg

conv0019.jpg

すぐ絡まるのでちょくちょくほどくのがちょいメンドー(-_-;)
でも、結構楽しく遊んでくれました。

オモチャを手作りするのもいいもんですね。(なんか手作りにはまってるか?ワタシ?)

↓よかったらポチして頂けると大変はげみになりますm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

br_decobanner_20100301222539.gif
nice!(44)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 34

すがめ

極悪顔で遊ぶマロンちゃん、本当に怪獣映画で「マロンゴング」みたいな名前で出てきそうですよね^^;
それだけ必死に遊んでいて、凄くかわいい!
by すがめ (2010-05-08 11:11) 

ゆうこ

極悪顔~(笑)
マロンちゃんは「じゃらし系」がツボですか?
一緒に遊べるのがいいのかな?

自分の仔にあわせて、おもちゃを手作するのも楽しいですね♪
私もひっさびさに編み針使おうかなぁ~
この間のあみぐるみも可愛かったし、タッジーマッジーさん器用ですね☆
by ゆうこ (2010-05-08 11:19) 

koichan

近頃、手作り感たっぷりですね~
なかなか良く遊んでくれるじゃないでしか~
甥っ子さん、マロンちゃんお気に入り?
この前も甥っ子さんがおもちゃくれましたよね
いいこですね~(うらやましい)
by koichan (2010-05-08 11:49) 

パトラ

買ったおもちゃじゃなくっても、
身近にあるものが、おもちゃになって
そっちの方が、楽しそうに遊んでくれたりすることありますよね。
マロンちゃんも、すごく喜んでますね^^
甥っ子さんがくれたおもちゃは、人気でロングセラーだそうで
マロンちゃんもどんな反応するか、たのしみです^^
by パトラ (2010-05-08 12:39) 

ねこ大臣

極悪顔って・・・(笑)手作りおもちゃ、素敵ですね。やわらかい針金をつかう親心、マロンちゃん幸せ者だ~!
by ねこ大臣 (2010-05-08 13:07) 

タッジーマッジー

>すがめさん
お、デビューできますか?
怪獣系もかわいい系もOKなカメレオン女優になれるかな(笑)

>ゆうこさん
ヒトが動かすおもちゃだったらなんでもOKです。
反対にひとり遊び系はほぼ遊びません…。
おすすめは釣りざお系かな~。
ヒトが疲れず猫大満足!そのうちアップしまーす。
ぶきっちょなクセにやりたいと思ったらチャレンジ。
まず道具買い揃えちゃうのでやらざるを得ない状況に…。
きっとゆうこさんのがうんと上手ですよ!

>koichanさん
まだリアルまろん見せたことなんですが…。
こないだ会ったときまろんのケータイ待ちうけみせたら、
「知ってる~!ままが見てる。」って言ってました。
犬は怖いけど、猫は大丈夫だそうです。
でも、まぁ、ママ(ワタシの妹)の影響でしょうね…。

>パトラさん
えーロングセラーなんですか~。
甥っ子選んだおもちゃ、3つもらったんですが、
試した2つはマロン大ヒット!これもヒットしそうだなぁ。
おたがいチビッコ目線でツボがわかるんですかね。
by タッジーマッジー (2010-05-08 13:13) 

タッジーマッジー

>ねこ大臣さん
たまに見たことないような顔することあります…。
どちらさんでしょ?ってカンジ…。
親心?のやらかいハリガネでしたが、
オモチャ的にはカッターイ冷たいココロのがよかったようです。
by タッジーマッジー (2010-05-08 13:16) 

よいこ

きゃあ、悪い顔、悪い顔、かわいいっ!
毛虫のじゃらしは、あっという間にカミカミで分解されそうですね。
by よいこ (2010-05-08 13:43) 

Rae

手作りおもちゃ、いいですね~~^^
楽しそうに遊んでくれてるし♪
キャットダンサーの針金は、わりと張りがあって猫大喜び~だと思いますよー。うちでは大人気でした。
毛虫さんのおもちゃを見ると、悪顔に変貌しちゃうんですね(笑)
by Rae (2010-05-08 14:11) 

タッジーマッジー

>よいこさん
あらっ?!HN変えられたんですねー。
以前、猫の悪い顔が好き、とおっしゃってたんで、
どんな反応いただけるか気になってたんですが、
喜んでいただけて嬉しいですっ!!

>Raeさん
でもね。なんかワタシが作るとへっぽこなのです…。クスン。
キャットダンサー、もう試されたんですね。
大人気かー。反応楽しみだなぁ。
ケムシもですけど、襲う系オモチャだと、
ご自分がおんにゃのこなことすっかり忘れちまうようです(-_-;)
by タッジーマッジー (2010-05-08 18:06) 

nimama

マロンちゃん、手作りオモチャ作ってもらっていいねー。楽しそうですね。
キャットダンサーはお友達に頂いて、お家の子達も結構夢中になってました。
ケムシくんと遊んでるお顔スゴイ~(笑)。

マロンちゃんの妹、あみぐるみも可愛かったです(^.^)
by nimama (2010-05-08 19:09) 

momoring

ほほぅ、針金ね~。
それならなんぼでもあるから作ってみるかな。
でも硬いのしかないかもー(-_-;)
(「やらかい」っていうのがなんかイイ感じですw)
トシコはヒモが好きみたいです。
パーカーのフードについたやつとか、カジカジします。
by momoring (2010-05-08 20:53) 

アラン

こちらでは始めまして

こんな感じで手作りおもちゃで遊んでもらってる
まろんちゃんを見てると飼い主様の愛情がビンビン
伝わってきます。
キャットダンサー我が家のネコ達はベッタベッタにして
遊んでました。
by アラン (2010-05-08 20:55) 

OMOOMO

これだけ、遊んでくれると作った甲斐が
ありますね。どれもかわゆいす。
by OMOOMO (2010-05-08 21:00) 

タッジーマッジー

>nimamaさん
ものすごい顔してるでしょー(-_-;)
でも意外とマロンは手加減して遊んでるから、
間違ってカシカシされても痛くはないのですよ。
でも、そうは見えませんよね…。
やっぱり人気のオモチャなんですね!ワクワク!
過去記事も見ていただいてありがとうございます♪

>momoringさん
遊んだ感じだと、ガッチリ堅いってのじゃなく、
堅いんだけど細くてよくしなるのがいいみたいです。
マロンもヒモ系好きなんで、
トシコちゃんも気に入りそうな気がしますよー(^_-)

>アランさん
改めましてはじめまして(^_-)
うちは一人っ子なのでちょい(超?)カホゴかもです^_^;
4ニャンにもてあそばれるキャットダンサーは、
猫が踊るというより、オモチャが逃げてる感じで、
なにかわーわー楽しそうなイメージがわきましたよ~。

>OMOOMOさん
なんかねー作り手のガサツ感でちゃってるなーと、
upしてから気づきました(-_-;)
でも味がありますよねっ、なんて。
by タッジーマッジー (2010-05-08 22:19) 

marimo

毛虫ちゃんをキックしている顔がめっちゃ悪顔ですね(笑
夢中になっているしるしってことで・・・(^^
キャットダンサーも気になります。
レビュー宜しくお願いします♪
by marimo (2010-05-08 22:21) 

ふぢた

すごい食いついていますね。
マロンちゃんの1本釣り~
by ふぢた (2010-05-08 23:12) 

あんず-M

ホントに怖い顔して遊んでますね。楽しそう~。^_^
by あんず-M (2010-05-09 00:04) 

koume

端っこ持って遊んでる~~('-'*)フフ
手作りのおもちゃ、こうやって使ってもらうと、ウレシイですよね~♪
極悪顔になっちゃうくらい、集中してるのねw
by koume (2010-05-09 00:28) 

Caelum

このフサフサは気になるでしょうなー('w`)
おもちゃのそばに人が居ないのに、おもちゃが動くというのがまた
不思議さを醸し出しているのかもしれませんネ
by Caelum (2010-05-09 04:49) 

雉虎堂

「遊びでやってんじゃないわよ」って
気迫を感じる横顔です。
マロンちゃん、かっこいー(*^_^*)
by 雉虎堂 (2010-05-09 09:16) 

きいちゃん

可愛い手作りおもちゃですね!!
家もおもちゃは、棒の先に長~~い紐と鈴が付いてるという様な簡単な物ですが、結構みんな食いつきます。(笑)
by きいちゃん (2010-05-09 09:29) 

タッジーマッジー

>marimoさん
ほかの子はこんなんならないのかもですが、
まろんは夢中になるといつも悪い顔で…。
キャットダンサー、楽しく遊んでくれました。
いずれ記事にしますね。

>ふぢたさん
いろんなオモチャで、ルアーフィッシングごっこしてます(爆)

>あんずーMさん
このおっかない顔が楽しさのバロメーターです(^_-)

>koumeさん
基本ヒトリ遊びはできない子なのですが、
転がってると多少興味をもつのが棒と袋。
ハリガネが気になって偶然動くのみつけちゃった感じでした。

>Caelumさん
獣毛系にはめっぽうよわいまろんです。
ふわふわかわいいのはワタシも好き~。
でもまろんはカミカミビチャビチャにするんですけどね…(-_-;)

>雉虎堂さん
はっ!マロン、任務中でございましたかっ。
遊びじゃないのじゃらしは~♪なんて、
しょーもない替え歌が浮かんでしまいました(汗)

>きいちゃんさん
音系もツボですよねー。
みんなが食いついたら、結構楽しい光景だろうなぁ(>_<)
by タッジーマッジー (2010-05-09 10:28) 

リュカ

タッジーマッジーさんの愛情たっぷりオモチャ。
マロンちゃん大喜びですね!(^^)
by リュカ (2010-05-09 14:40) 

hi−ragi

スイッチ入ってますね~目が!
手作り物って改良も出来るし修繕も出来るし、
遊んでくれると、とっても嬉しいですよね。
by hi−ragi (2010-05-09 15:48) 

タッジーマッジー

>リュカさん
愛情、しっかり、感じてくれてると嬉しいなーといつも思います。

>hi-ragiさん
ちょっと前は好みがイマイチ?だったけど、
最近、安定した好みがはっきりしてきたので、
それにあわせていろいろできるからいいですね。
手作りだと遊んでくれなくても意外とダメージ少ないです^_^;
(改良可なんで)
by タッジーマッジー (2010-05-09 17:12) 

Ja-Kou66

手作り!愛情がひしひし伝わってきます。
たぶん、マロンちゃんにも伝わってますよ!(^ ^)
この夢中な顔ったら!
ウチは、毛糸でボンボンを作ってあげたことがあります。
そういえば・・・どこで無くしてきたのだか?
by Ja-Kou66 (2010-05-09 21:14) 

ゆず

楽しそうな光景ですね♪
手作りっていうのが素敵☆
by ゆず (2010-05-09 22:16) 

umoumo3

りんごのお気に入りのおもちゃは
「猫乳母のししゃも(ふくらはぎ)」…(爆笑)
その時は凶悪なお顔です。
極悪のまろんちゃんと
並べれば怖いものはないかもです…
by umoumo3 (2010-05-09 22:18) 

きむち

容赦なくおもちゃに食らいつく姿が素敵です
マロンちゃんはハンターですね(´▽`)
by きむち (2010-05-10 00:17) 

りる

手作りオモチャ、すごい食い付きっぷりですね。
作ったオモチャが好評だと嬉しいんですよね♪
by りる (2010-05-10 02:30) 

タッジーマッジー

>Ja-Kou66さん
毛糸のボンボン!いいですねー。
ワタシ、ボンボン作れないのです・・・。
どうしてもなんかまあるくなんなくて(涙)
マロンも棒やボールをすぐなくします。
あとから大量発掘されることもしばしば。

>ゆずさん
とってもぶかっこうですけどねー(@_@)
でも遊んでくれてうれしいです。

>umoumo3さん
きゃー!ワタシもりっぱなししゃもを2匹飼ってます。
おじゃましたらりんごくんに襲われるかなー(^_^;)
極悪同盟ってのもまたいいですねー。

>きむちさん
日々鍛錬をつんどります(^^ゞ
先日はじめてスズメをめっけてましたが、
あっさり見逃がし、「にゃぁ」とご報告だけしてくれました。

>りるさん
そうなんですよねー。
今は別のおもちゃで遊んでますが、また出してきても遊んでくれるかしら(汗)
by タッジーマッジー (2010-05-10 09:01) 

TAKUMA

こりゃあ大きな獲物が釣れる竿ですねぇ(笑)
by TAKUMA (2010-05-13 00:11) 

タッジーマッジー

>TAKUMAさん
ヒキも強くてなかなか釣り人好みだと思いますよ♪
by タッジーマッジー (2010-05-13 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ポケットドルツねこキック! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。