SSブログ

好きなTV番組 [marron]

マロンにも好きなTVがあるようです。

conv0007.jpgほーっ

conv0006.jpgにゃるほどー

天気予報がわりと好き。

バラエティー番組は

conv0002.jpgねむっ

tvcat1.jpgあくび

あんまり興味がないようです。おもしろいのに。

conv0003.jpgあそんでよー

つまんないのか甘えてきましたが、ほっといたら、おひざの上へ。

conv0001.jpgきーっく!

おひざで寝ながらハラをキックされました。
いくらつまんないからってー(涙)

<おまけ>

conv0004.jpgそろえたあんよとちっぽ

もうじき9ヶ月。体重は2.9kg。前回(4/3)より200g増えました。
5/5は「こどもの日」のごちそうも食べたよ~。
また少しオトナになって、ふらっとヒトリででかけるようにもなりました。
(隣の部屋で外見てる、とかなんですけどね)
でも、しばらくするとさびちくなって、にゃーんと鳴きます。
そんなとき、おいで!と声かけると、わんこのように飛び跳ねてやってきます。


↓よかったらポチして頂けると大変はげみになりますm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

br_decobanner_20100301222539.gif
nice!(53)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

コメント 32

hi−ragi

TV見ますよねー好みのだと真剣に…
 おひざのキック寝かわいい~
最後のショットもかわいいですね♪
 
メールフォームからメッセージ送りました。
E・メール教えてくださいね。返信お待ちしております。
by hi−ragi (2010-05-06 08:11) 

umoumo3

まろんちゃんバラエティはお嫌いですか?
みゅう隊長も嫌いのようです、不機嫌になります。
おなかキック…ごめんなさい、笑ってしまいました。
とってもカワイイので。
by umoumo3 (2010-05-06 08:22) 

koichan

タッジーマッジーさんの真似してたわし編みました
我ながらええ出来栄えじゃ~と満足♡

マロンちゃん、大きくなったら良純さんみたいな予報士さんになりますか
バラエティーは好きじゃないんですね、こいちゃんと反対でしっ(笑)

呼んだらきたり、さみしがりやってマロンちゃんワンちゃんみたいでうらやましいわ
by koichan (2010-05-06 08:25) 

ねこ大臣

かわいいな、マロンちゃん♪
うちのネコも、天気予報見ています。気象予報士の繰り出す”指し棒”をちょいちょいやってますよ。
by ねこ大臣 (2010-05-06 12:43) 

タッジーマッジー

>hi-ragiさん
夜はベッドでいっしょに寝るのですが、
猫パンチがいっぱい飛んできます。
おトイレいったあととかだとちょいビミョー(あ、失礼しました)
お返事しましたのでよろしくお願いいたします。

>umoumo3さん
隊長と趣味が同じかしら。
飼い主はバラエティ好きなんですけどねー。
キックはなかなか心地よかったです(爆)

>koichanさん
ええ出来どころじゃないじゃないすかー!
売れますよ!元ネタがボロってのが超はずかしーですわ。
まだまだチビなので頭よさそーなのに憧れる年ごろなのかもです。
でも良純さんはご遠慮願いたい(笑)
まろんは時々中身がわんこじゃないかと思うことあります。

>ねこ大臣さん
あー!指し棒!マロンもつぼです!
ぽんぽんしてるのがついてると夢中で追っかけてかしかし。
って天気予報じゃなくても棒があればいいのかも(^_^;)

by タッジーマッジー (2010-05-06 14:03) 

ふぢた

マロンちゃんは知的レベルが高いのでは!!
バラエティ番組をつまんなさそうにしている事が語っています。
あくびまでしてるし・・・・あぁ芸人殺し
by ふぢた (2010-05-06 14:47) 

タッジーマッジー

>ふぢたさん
あはは。どの芸人さん、番組であくびか、
よくチェックしてみよう(^_^)v
チビッコは背伸びして、難しいのわかったふり、
コドモ好きするものキライなふりしますけど、
マロンもそんな感じみたいです。
by タッジーマッジー (2010-05-06 16:41) 

ゆうこ

一人でふらっとでかける…に、え~!?と思いましたが
隣のお部屋なのね♪安心安心(^^
にゃーはテレビは反応薄いですけど、
ゲーム画面(特にボンバーマン♪)には釘付けですっ☆
のび~んしながら寝てる姿がめちゃくちゃ可愛いですね!
ちゃんと手で隠してる所がおんにゃのこだなぁ♪
by ゆうこ (2010-05-06 17:09) 

タッジーマッジー

>ゆうこさん
失礼しました(-_-;)
マロンに外にでるなんて勇気はないので大丈夫でーす。
ゲーム、確かに、TVより反応がいいですね。
ちょこまか結構動きますからね。
手で隠してるっけ?と思って改めてみたら、
ホントだー!ちょっとセクシーポーズだった?(笑)
でもおんにゃのこは、上と下隠さなきゃだめよーん(-_-;)
by タッジーマッジー (2010-05-06 19:10) 

yoikosan

いつも思うのですが、マロンちゃんは寝かたがいつも人間臭いですね。^^
アンモにゃイトなんてやらないのですか?人間の子供みたいで、寝顔がとってもかわいいです。
by yoikosan (2010-05-06 20:25) 

rantan-nya

膝の上のマロンちゃんが、ちゃんと大事なところを隠しているように見えて
笑ってしまいましたょ^^
うちは暑くなってくると出歩き率が高くなるようです(もちろん家庭内放浪^^;)
1才の頃には3kg越えますかね? まだ、うちの半分(>_<)
by rantan-nya (2010-05-06 20:41) 

タッジーマッジー

>yoikosanさん
ありゃ?そうでしたか?
もしかするとそれはワタシの趣味がでてるのかもっ(汗)
ちゃんとアンモニャイトもできましゅよ byまろん
記事検索で、「アンモニャイト」って入れていただければ、
ローリング・アンモニャイトなど、証拠写真ありますんで、
よろしかったら…。

>rantan-nyaさん
あーやっぱりソコ気づいちゃいました?
コメントで指摘されるまで気づかなかったマヌケなワタシ(-_-;)
そっかー暑くなってきた、ってのもあるのかもですね。
廊下にも時々転がってます。
来月、10ヶ月ぐらいに3kg越えーな予想中です。
マロンはイマドキじゃない、チビ遺伝子なのかもですね。
by タッジーマッジー (2010-05-06 22:05) 

OMOOMO

へえ、テレビの好き嫌いが・・・
うちのニャンなんか何の反応も・・・
ワンコのように来てくれるとはきゃわいいですね。
by OMOOMO (2010-05-06 22:12) 

りる

マロンちゃん猫だもの、天気予報は気になるよねえ。
お天気だとひなたぼっこ出来るし、
雨たとだるくて眠くなっちゃうもんねぇ(^‐^;
うちの猫はサッカー中継でボール追いかけて画面ぺしぺししたり、
踊ってるジャニーズの男子達を叩いたりするのが好きみたいです。
by りる (2010-05-06 22:31) 

ばず母

「ネコが顔を洗うと雨が降る」っていうけど、、、
マロンちゃん、いつ顔を洗うか天気予報を見て決めてるのかな?(笑)
ロロはサッカーや野球が好きなようで、
ボールが動くとペシッ!と画面を叩こうとします。(汗)

きーっくのマロンちゃん、可愛いな~♪
2.9kg、、、ロロより一回り小さい感じかなっ。
一人で過ごすことが多くなってもやっぱりまだ甘えん坊なのねっ。
呼ぶと飛び跳ねてやってくるなんて、嬉しいですね~♪
by ばず母 (2010-05-06 22:58) 

Rae

腹キックスタイル、素敵!!!
好きなテレビと嫌いなテレビの鑑賞の仕方の差がすごい(笑)
うちはあんまりテレビを見ない家だったんですけど、Monちゃんのおかげ?でよく付いてます(でも、今は消えてる。)
by Rae (2010-05-06 23:08) 

marimo

ニャンズにもそれぞれ好きな番組があるみたいですよね。
マロンさんバラエティーはお嫌い?(笑
うちは、イモトが出ている番組がすきみたいです(笑
これはタルトさん限定(^^
Naoさんはテレビには興味を示さないです。
by marimo (2010-05-06 23:51) 

koume

うちのはあんまりテレビには関心示さないんですよね。
アタマワルイノカ??w
マロンちゃんは、天気予報が好きなんだー♪
キーック!の写真、安心しきった寝顔で可愛い♡
by koume (2010-05-06 23:54) 

すがめ

久しぶりの訪問になってしまいました。
マロンちゃん、相変わらずかわいいですね^^
天気予報が好きって面白い^^
ウチのノエルはPC専門ですが、PCのディスプレイでテレビを観ていると、特に内容を追っていないとわからないドラマ物のときはドッシリと画面の前に居座ります(汗)
by すがめ (2010-05-07 01:28) 

TAKUMA

マロンちゃん、気象予報猫、目指してるのかな?。
by TAKUMA (2010-05-07 01:29) 

パトラ

天気予報、ウチもよく見ます。
お天気、気になるのかと思って観察してたら
予報士さんのさし棒が気になってたようです。
おなじようにPCのポインタも気になるようで
ディスプレィをじっと眺めて、いきなりポインタに
タッチしたりするので、びっくりします^^;
きーっく、って伸びたマロンちゃん、どんな夢見てるんでしょうか^^
by パトラ (2010-05-07 01:37) 

そらまめ

マロンちゃんのキック寝、かわいいです♪
天気予報好きなんだ(笑)
そらまめも好きなのです。あはっ。
by そらまめ (2010-05-07 07:40) 

タッジーマッジー

>OMOOMOさん
ちょこちょこ動くのがおもしろいみたいです。
まだまたちびっこですね。
うーんと鳴きながら走ってこられると、いいこいいこしちゃいます。

>りるさん
そっかー。天気予報は大事だもんね。
コタローさんはジャニーズにも興味をおもちでしたか。
マロンもサッカー好きそうだし、来月のWcupの反応見てみましょう。

>ばず母さん
雨ふるのにゃーで、顔を洗い、
晴れなのにゃーで、顔を洗ってます(笑)
ばずくんは、賢いわんこさんですから、
さびちくなくても、ちゃんと呼ぶとくるんですよね。いいなぁ。

>Raeさん
飼い主を足蹴にするにゃんこです(涙)
そういえばモンちゃんバラエティー系見てますね。
マロンもおもしろさがわかってくれればいいんだけど。
基本テレビはあんまり好きじゃないみたいです。
なぜって、ヒトビトがTVみて遊んでくれないから(苦笑)

>marimoさん
あはは。珍獣でてきますからね。
興味そそられるのわかる気がします。
マロンはどっかのTVでライオンががおーっと吠えたり、
猫が鳴いたりするのに反応してました。
動きだけじゃなく、登場人物(動物)も重要そうですね。

>koumeさん
いや逆に、このひとたちはほんものじゃないですっ!
ってわかってるんでは?
まろんもそんなに好きではないですが、
動く系に弱いみたいです。天気予報は結構動きありますよね。

>すがめさん
いえいえ。体調悪いのかと心配してました。
ふふふ。ノエルちゃん、ツボがわかってますね。
TVしんけんにみてないであそびましょうよ!
って言ってるのかな?(笑)

>TAKUMAさん
天気予報のお姉さん的なアイドルを目指そうかな?(笑)
でもひっちゃかめっちゃかしそう(@_@)

>パトラさん
そうなんです。指し棒が一番気になるんですよね。
でも指し棒がないときも見てることあるので、
ごちゃごちゃ動く感じがいいのかもです。
マウスポインタもツボですねー。
画面をパシ、カシカシしてます。
目が悪いらしいのにあんなちいこいものよく追えますよね。

>そらまめさん
ドキッ!いや、ワタシも天気予報結構好きです。
天気予報のメールを毎日受信してるくらい(@_@)
その影響だったか?!
by タッジーマッジー (2010-05-07 09:17) 

0114chi

マロンちゃん寝てる姿がとってもかわいいですね^^
うちのまろんもTVの前でじっと見つめています・・・
特に ゲームの動物の森 では 時々画面に飛びついています^^;

by 0114chi (2010-05-07 09:18) 

Ja-Kou66

文字だけでもかわいさがヒシヒシと伝わってきます(*^ ^*)
腹キックのポーズがたまりませ~ん!!
ウチの先代は、NHKの「動物紀行(みたいなタイトルのやつ)」が好きで
(特に鳥の回)
毎週月曜日の20時に前なるとTVの前で待っていました(^ ^)
そうそう、友人から借りた「ねこ用DVD」結構見ていましたよ!
(ココロは最初のみで、あとは飽きていました^^;)
人間ちびっこの暴れん坊防止に流して(惹きつけて)おく
あんぱんまん、みたいなものでしょうか(笑)
by Ja-Kou66 (2010-05-07 11:24) 

タッジーマッジー

>0114chiさん
動物の森も興味ひきそう!
まろんちゃんもドウモリの仲間になれそうです(>_<)

>Ja-Kou66さん
ホントは写真とれるといいんですけどね。
呼ぶとワタシの声入っちゃうし、マロンが呼ぶとこから入れたいし、
とか思ってるとなかなか・・・。
「ダーウィンが来た」は時々見てますが、
たいていごはん終わってまったりか遊びに夢中タイムなので、
反応がいまいちわかりませぬー。鳥の回に注目してみます(^_-)
「ねこ用DVD」ってのがあるんですね!探してみよう。
おこちゃまは好きなTVつけると一発で静かになるらしいですよね。
by タッジーマッジー (2010-05-07 12:57) 

ボコ

タッジーマッジーさん、はじめましてー。
momoringさんの所でお目にかかっております
ボコと申しますです。
私はハム飼いですが、ネコ好きでして・・・。

マロンちゃんにネコキックされたーい!!!

と、絶叫してしまいました。。。
ああ、可愛い。。。なんてラブリーなおみ足なんでしょう~。
(動物の足フェチなのです)

今の家は実はペット禁なので、いつの日かペット可の
部屋でネコさんと暮らすのが夢です。
by ボコ (2010-05-07 15:00) 

m6324

マロンちゃんお笑いには厳しいにゃかにゃ~?
by m6324 (2010-05-07 17:15) 

タッジーマッジー

>ボコさん
はじめまして~。
ワタシもハム飼ってましてー、
もともとこのblogもハムブログでした(-_-;)
いっしょに寝てるのですが、枕元が最近の定位置で、
猫パンチ、猫キックが、ぽすっ、ぽすっと飛んできますヨ。
足ふぇちさんなら、「まあるいあんよとお口のアップ」、
って記事ぜひみてくださいなー。こぺぱんアンヨでてきますよ(^_-)

>m6324さん
おもちろくないと、
おもいっきりあくびのけいでしゅよ~。byまろん
by タッジーマッジー (2010-05-07 20:16) 

兎猫

天気予報にはマロンちゃんの敏感なおひげをくすぐる何かがあるのかしら?(笑)
いい格好で寝てますね(^^)
あぁ手が疼くwwちょっかい出したいww
by 兎猫 (2010-05-07 22:04) 

ミツル。

天気予報…雲の流れとか、動きが面白いのかな?
うちはパソコン画面のマウスポインタを追いかけます(^_^;)
マロンちゃん、こどもの日のごちそう良かったね!
by ミツル。 (2010-05-08 00:14) 

タッジーマッジー

>兎猫さん
ナルホド、おひげレーダーですか~!
アメダスならぬヒゲダスとか(笑)
きっくあんよをもにゅもにゅしたのですが、
のけてくれませんでした…(涙)

>ミツル。さん
一番のお気に入りいはやっぱりさし棒、
しかもさきっちょのぽんぽんです。
マウスポインタ、まろんもおっかけます。
マウス本体よりよっぽどマウスっぽいんでしょうね(^_-)
今日はマロンの月誕生日のごちそうでした。
ごちそうばっかだねぇーまろん~。
by タッジーマッジー (2010-05-08 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。