SSブログ

にゃんこハウス、リバイバル [marron's goods & health]

全く使わないので、オモチャ箱と化していた「にゃんこハウス」。
最近、袋に入るのがお気に入りなので、
ふと思い立ってオモチャをどけてみました。

そしたら…、なんと、自分から入ってくではありませんか。

conv0003.jpgここちってます

conv0002.jpgむーん

conv0005.jpgねむ

conv0006.jpgねむねむ

conv0004.jpgとろーん

conv0007.jpgこてっ

今まで見向きもしなかったのに、コトンと寝てしまいました。びっくりです。

1回こっきりの気まぐれかな、と思ったけど、その後も、こんな感じ。

conv0001.jpgまったり

時々活用するようになりました。

コドモ時代、ある程度成長してくると、「自分の部屋が欲しい!」
と思うようになりますが、
マロンも自分のお部屋が欲しくなったのでしょうか。

それに加え、チビチビの頃は暗いトコがコワかったのですが、
袋やダンボールで遊ぶうち、暗いとこの楽しさとよさがわかってきたよう。
「隠れ家」のよさがわかるようじゃぁ、リッパなオトナですな~。


で、もうひとつあるマロンのベッドも使ってもらおうともくろんで、
(何個あるんだ?マロンベッド?!)
フード部をセットして、ちょっと暗いオトナな雰囲気にしてみました。

conv0009.jpgなんですか

conv0010.jpgほほー

conv0008.jpgこーするですね

ち、ちがうぞ、まろん!

こちらのベッドのリバイバルは、まだのようでした。
うーん。基準がわからん。

<おまけ>
きむちさんが紹介されていた、
綾鷹のサイトでできる、KAMONジェネレーター、
まろんでやってみました。

でてきたのは、龍紋。
誇り高い性格の持ち主→ホコリつけて出てくることはあるわね…。
何事にも高い目標を設定し→遊んでるときは確かに自分でレベルあげるわね。
多くの人々との協調を大切にすれば有意義な人生→パパママに協力しろってさ!まろん!

KAMONジェネレーター http://ayataka.jp/kamon/




↓よかったらポチして頂けると大変はげみになりますm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

br_decobanner_20100301222539.gif
nice!(56)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 56

コメント 37

koichan

ニャンコハウス、ちゃんとした使い方の物に戻りましたね~
うちもシャカシャカ袋買ってきました~
でも見てない時だけあそぶんじゃ、こいつは!
(言うことも聞かんしby亀ちゃん)

ニャンコハウスにネコベット、いくつでてくるんですかな?
by koichan (2010-05-04 08:37) 

ねこ大臣

今日もかわいいですね~。「自分の部屋が欲しい!」のところで、笑っちゃいました。
うちも”ネコベッド”買おうか検討中です。にゃんこハウス、いいですね♪
by ねこ大臣 (2010-05-04 10:14) 

tenten

そうそう「もうこの箱、使わなくなったから片づけようか・・・」なんて話していると、急にその日に入っていたり「この猫ベッド、小さくて使わないね」なんて思っていると何故か使い始めたり・・・本当に基準がわからない。
by tenten (2010-05-04 11:18) 

momoring

にゃんこハウス的なもの、トシコたちにも買ってやりたい今日この頃・・・
まろたんは居場所やおもちゃがたくさんあってシアワセモノだねぇ。

by momoring (2010-05-04 13:12) 

koume

気に食わなくて使ってくれなかったのに、
ある日突然お気に入りにw
猫心は、わかりませんねー(爆)
by koume (2010-05-04 15:27) 

タッジーマッジー

>koichanさん
買ってもらってましたねー。しかもニューバージョン♪
遊び場、寝袋、いろいろ活用できますので試してみてくださいな。
まろんは、最近、レジャーシートにしています(^_-)
寝ちゃったりできたらシャッターチャンスかもっ!
猫ベッドじゃないのも、マロンベッドにしてます…(涙)

>ねこ大臣さん
オープンタイプとこもるタイプと好みがあるみたいなんで、
好みをよく聞いてみてくださいな。
でも、マロンみてると好みはその時々で変わります。たぶん(-_-;)

>tentenさん
なにか察知するんですかねー。
「全然使ってないから捨てていい?」と聞くと、
「使うから捨てないで」いうヒト、宅に若干一名おります(ーー;)

>momoringさん
ひとりっこを謳歌してます♪若干過保護気味かも(ーー;)
最近好みがはっきりしてきたので、手作りにもチャレンジ中。
保温シート気に入ってたし、momoringさん器用そうだし、
気に入ってるものといらないものでなにかできるといいですね。

>koumeさん
こもるタイプに好みが変わったかと思いきや、
違う見晴らしのよい寝床(ベッドじゃないがタワーのおたま)で、
最近はよく寝ています。
で、オープンタイプのベッドは使わない、と(T_T)
ビミョーな好みの違いとブームがあるみたいですねー。
by タッジーマッジー (2010-05-04 18:22) 

えれあ

長く家に置いておくと使うのでしょうか。
不思議ですね。
by えれあ (2010-05-04 18:51) 

kyon

マロンちゃん、急に思い出したんですね~
あっこんな良い物があったんだ!って^^

by kyon (2010-05-04 18:53) 

月姫

はじめまして!自分のおうちでくつろぐ姿がかわいいですね♪
うちのにゃ~も、自分の隠れ家持っています。
by 月姫 (2010-05-04 20:02) 

umoumo3

おおっ!!うらやましいでございます。
ニャンコハウスをつかっていただけるとは…
ベッドもドーム型のモノは上から寝てしまうので
つぶれてます。(T^T:)
あ、リンク修正しました。
ご指摘ありがとうございます。
by umoumo3 (2010-05-04 20:11) 

和

急にこてっとなっちゃうところが仔猫っぽくて
可愛いです(*^_^*)
そろそろモコモコ猫鍋をしまって夏用のベッドを出さなくては!
マロンちゃん、歯が白~い!
by (2010-05-04 21:05) 

タッジーマッジー

>えれあさん
服にも流行がありますが、
まろんにもブーム的なものがあるみたいな感じです。

>kyonさん
まさか思い出すとは思っておらずびっくりでした。
こっちも柔軟なキモチで対応しないといけませんねー。

>月姫さん
はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
ぶーたろうさん、なにやらステキな隠れ家お持ちですね。

>umoumo3さん
あー、マロンもよくこのハウスつぶしてます。
にゃんこのお決まりなんですかね(-_-;)
記事にはしましたが、
また別なとこで寝始めたので(暑いから?)、
このハウスのブームも短そう…。

>和さん
猫鍋ベッドお持ちでしたか!
あれ、かわいいなぁと思ってて、でもマロンはおこもり嫌いだし、と思ってやめてました。
でも考えたらフタとればいいか。いや、取ったら鍋じゃないか。
…失礼しました。また冬に考えます。
まだ生えたてなので鳴くと真っ白い歯がかわいいです。
by タッジーマッジー (2010-05-04 21:41) 

TAKUMA

あるある、こーゆーこと。
せっかく買ったのにぃ…と思ってたら、一週間後にちょこんとそこにいたりして…。
気まぐれですよね、そこが魅力か。
by TAKUMA (2010-05-04 22:05) 

Rae

日の目をみてよかったですねー!
うちもカチカチ好みのモンアル兄弟が居るので、ベッド類は日の目をみなかったけれど、ポポがよく使ってくれてます^^
あのにゃん子ハウスのフードは冬ごろつけたら、ヒットするかもしれませんね(笑)
by Rae (2010-05-04 22:47) 

タッジーマッジー

>TAKUMAさん
なにかのきっかけで好きになるんだろうから、
こっちから誘導してみることもあるけど、
そういうときはたいていノってこないしねー(-_-;)

>Raeさん
ノルアニキたちは自前のもふでふっかふかだから必要ないのか~。
でも使ってくれないのはちょい寂しいから、
ポポちゃんが使ってくれて嬉しいですね!
冬はフードなしでひなたぼっこがブームだったんですが…。
よし、今度の冬は、フード付だ!あ、その前に夏が来るっ(汗)
by タッジーマッジー (2010-05-05 09:02) 

hi−ragi

なんですかの顏可愛い!!
私も猫ハウスと顏ベッド、買おうかな~って思って見てました!
我が家は狭いので、物は増やせませんので、見てるだけですけどね。(苦笑)
by hi−ragi (2010-05-05 10:56) 

チャコ&ミニ

マロンちゃんは行動が変化に富んでいますね。
うちの2ニャンは、単純な場所移動が多いです。(2ニャンいっしょだから、その絡みは変化がありますけどね。)
にゃんこハウスがいいなあ。
by チャコ&ミニ (2010-05-05 11:33) 

kurako

ちゃんとした使い道に戻れて良かった(笑)
最初は知らないニオイがしてたからかなぁ。ただの気まぐれかなぁ。

こっこは狭い場所が苦手なあけっぴろげさんです。
入口と出口があることが大事みたい^^;
by kurako (2010-05-05 11:42) 

ばず母

わ~♪
マロンちゃん、にゃんこハウスお気にになってくれたんですねっ!
やっと日の目を見て嬉しいですね~♪
ロロのにゃんこハウス、、、アレンジハウスから元に戻そうと思ったんだけど、
元に戻してケージの中に置いたら、入り口とケージの柵の間が狭すぎて、
ロロが入れなくなってました。(汗)
去年の避妊手術からこの春にかけて大きくなってたんですねぇ。。。
このままアレンジしたまま使うか、新しいのを買うか。
マロンちゃんのもう一つのベット、貸してもらおうかしら?(笑)
by ばず母 (2010-05-05 12:07) 

みうさぎ

段々心地良くなっていくのね
落ちついた狭い所好きだもんね
カミカミはダメダメ~

by みうさぎ (2010-05-05 12:07) 

リュカ

飽きたのかなと思っても、
あるときまた楽しく遊ぶものや、入り込むものありますよね^^
どんな基準なんだかわからないですが
猫なりの理由があるのかしら??(笑)
by リュカ (2010-05-05 12:38) 

ゆうこ

マロンちゃんは2部屋も専用ハウスがあって、いいなぁ~♪
お二人のお膝の上で寝てる写真が多かったのに
一人で寝れるなんて、お姉ちゃんになったんですね(/_;)
夏用に「クールベッド」みたいなのを買おうか迷ってます
にゃーのものがあっという間に部屋を占領してる気が…(笑)
by ゆうこ (2010-05-05 12:54) 

タッジーマッジー

>hi-ragiさん
うちも狭いのでニンゲンのものは、買う買わない攻防ありますが、
マロンは特別待遇なので即決無理置きです…。
そういう適当・無理やりポジションが入らない原因だったりして。

>チャコ&ミニさん
まだチビッコだからいろいろやるのかもしれませんね。
チャコちゃんとミニちゃんは、シンクロして歩いたり、
寝たりしてるだけで、かわいいし、楽しいです。

>kurakoさん
記事にしたとたん、あまり使わなくなってきたような(汗)
でも、希望の光が見えたので、今度はオモチャ箱にしません!
入り口と出口かぁ。マロンもトンネル型を探してみようかな。

>ばず母ちゃん
マロンも今年はじめに手術しまして日々成長中です。
元に戻したら入れなくなったっていうの、
なにか自分のスカートが入らなくなった的なドキリでした。
ワタシも、いや、マロンも気をつけます。
ベッドお貸ししたいくらいですが、
いつか使ってくれるのを夢見てるので、もう少し夢みてていいですか?(笑)

>みうさぎさん
カミカミはダメダメってなにかかわいい響き♪
でも最近暑くなってきたせいか、
好みがオープンタイプになってきたような(-_-;)

>リュカさん
なにか猫の中でのブームが、
バイオリズムみたいにゆらゆら変わってきますよね。
ただ、久しぶりに見るものはくいつくということと、
結構、天候に左右されることはわかってきました。
日々自由研究中(^^ゞ

>ゆうこさん
にゃーちゃんのが年下なのにとっくに一人で寝れてますよね。
まろんはようやっとでございます(-_-;)
おこた撤去したのでヒザで寝れないってのもあるかも…。
クールベッド、うちも検討中です。
マロンはクセってほどじゃないけど、
ビニール類はカミカミするのでとりあえず買って様子見かなー。
by タッジーマッジー (2010-05-05 13:12) 

marimo

こんにちは~
にゃんこさんも成長と共に好みが変化していくのでしょうか(^^
お蔵入りしていたものが突如お気に入りになったり
しますよね~♪ フードつきのベッドもいつかきっと(笑
KAMONジェネレータ楽しそうですね・・・私も後でチャレンジしてみます。
by marimo (2010-05-05 13:27) 

Ja-Kou66

見事に使ってくれましたね!良かったですね(^ ^)
ふと改めて興味を持ち出したりしますからね!根気が必要ですね。
かみかみ用ベッド・・・
ウチのマーロのかみかみ用座椅子と同様のポジションですね(笑)
ちっちゃなキバがかわいいです(^ ^)
by Ja-Kou66 (2010-05-05 13:29) 

タッジーマッジー

>marimoさん
以前はフード付の方使ってたんですが、
最近はまたどちらでもない別のモノをベット化しはじめました。
記事にしたっつーうに…。
ジェネレーター、いいのでるよう、
いろいろ入力値試してしまいました。龍で妥協(笑)

>Ja-Kou66さん
あ、そういえばマーロちゃんがしがし噛んでましたね。
つめとぎならぬカミカミが必要なお年頃?(゜o゜)
そういえば先日座椅子出してみたんですが、すごい気に入りよう。
にゃんこは座椅子好きなんですかねー。
かわいらしいキバですけど、ガブリはなかなかキョーレツです。
by タッジーマッジー (2010-05-05 14:17) 

Meg

こてっと寝ちゃうところが最高!
KAMONジェネレータさっそくやってみます!!
by Meg (2010-05-05 14:24) 

雉虎堂

ハウスに入るにゃんは可愛いなあ
社長は中に入るのは嫌で、
上からつぶして乗っちゃうので
いまいち可愛くないのです(^^ゞ
by 雉虎堂 (2010-05-05 15:23) 

m6324

マロンちゃんにゃんこハウス気にったんだにゃ~。^^
by m6324 (2010-05-05 15:50) 

sora38

可愛いですね~
トロ~んとした顔が好いですね~♪
お目めパッチリも可愛いです^^
by sora38 (2010-05-05 17:00) 

兎猫

マロンちゃんも暗がりのわかる、大人になったのね~(笑)
2つ目はガッツリ牙がww
家紋カッコイイのができましたね~♪
ベッドに、食器に、おトイレに・・・マロンちゃんのものに付けてもらおうか!?
もちろん1番に大好きなタッジーマッジーママに付けなきゃね(^^)b

by 兎猫 (2010-05-05 19:47) 

タッジーマッジー

>Megさん
普段は、いちおう、頑張って起きてようとするんですが、
ほの暗いせいか、コテっといっちゃいました(*^_^*)

>雉虎堂さん
ハウスは入るもの、という常識にとらわれてました(゜o゜)
さすが猫社長でございます。
猫社長が起きてどっか移動したあと、
くしゃっとなったヤネがまたいい感じじゃないですか(^_-)

>m6324さん
うーん。でも、また別のベッドを開拓中なのです。
猫ベットジプシーなマロンです。

>sora38さん
今回はほっといたので寝て行きましたが、
コックリしてるのに無理やり目をこじあけて、
「おきてるもん!」主張も、なかなかかわゆいです。

>兎猫さん
あれーワタシも?(笑)
とうとう食器とトイレと同列になっちゃった~、なんてねー。
でもお世話係だからそれに近いかも。
大好き印だったらとっても嬉しいですねー。
by タッジーマッジー (2010-05-05 20:57) 

パトラ

遊ばないなぁと思って、しまっておいて
もしかしたら?・・・で出し見て
入ってくれるのはうれしいですよね^^
おとなの階段登ってるんですねぇ、マロンちゃんも^^
牙2本も、しっかり成長してる所見せてくれてます♪
ベッドさんは、大変ですが^^;
by パトラ (2010-05-05 22:41) 

ちびみく

気持ち良さそうに寝てますね♪
やっぱり使ってくれると嬉しいですよね。
うちのネコ缶も今はおもちゃ箱になってますよ^_^;
ネコのマイブームはいつ来るのか? わからないですからね(>_<)
それから、遅くなりましたが誕生日おめでとうございます(*^_^*)
by ちびみく (2010-05-05 22:58) 

ふぢた

眠りに落ちていく連写がいいですね。
by ふぢた (2010-05-05 23:34) 

OMOOMO

ほんと、マロンちゃんにメロメロ。ポチいつも押してますよ♪
人気のブログになりましたね。
by OMOOMO (2010-05-06 00:02) 

タッジーマッジー

>パトラさん
たぶんムリ、絶対ムリ、と思っても捨てられないオモチャが、
山とあります・・・。もしかしたら、って期待しちゃいますよね。
だって好みが結構変わるし。
まっしろーい牙がにゅっと出てくると、なんだかにやけてしまいます(^_^;)

>ちびみくさん
あ!あのネコ缶!ちんまり座ってくれるとこまでは行ってましたよね。
そっかー。お気に召さなかったかー。新たなブームを待つ感じですね。
ミクちゃん甘えんぼさんみたいだから、ママのそばがいいのかも(*^_^*)
お祝いありがとうございます~!

>ふぢたさん
あなたはだんだんねむくなるーという感じでしょ。

>OMOOMOさん
いつもポチ、ほんとうにありがとうございます!
訪問頂いてさらにポチお願いなんてほんとずうずうしいと思うのですが、
やっぱりランクがあがるとうれしいので、とってもとっても感謝です!
以前よりは上がったけど、作者が悪いらしいので(^_^;)、
たぶんこのあたりが限界なような気がしてますが、
これからも応援よろしくお願いいたします。
OMOOMOさんとこもRSS登録してますので仲良くしてくださいね。
by タッジーマッジー (2010-05-06 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。