SSブログ

あわせワザ [marron's toy]

最近、持ってるオモチャに飽きてきたマロン。
さて、いいオモチャないかなーと探してて、こんなの買ってみました。


ペティオ W22797 シャカシャカ通りぬけ 袋 じゃらし遊び 9894j

ペティオ W22797 シャカシャカ通りぬけ 袋 じゃらし遊び 9894j

  • 出版社/メーカー: ペティオ
  • メディア: ホーム&キッチン



袋が大好きなので気に入ってくれるかな?

conv0001.jpgおお!

conv0004.jpgうりゃ

シャカシャカ音がほどよい感じ。
穴がいくつかあいてるので、じゃらしを使うとチラリズムを刺激されるようです。

conv0005.jpgしっぽぶんぶん

conv0006.jpgふがっ


穴からでてくるのは、じゃらしだけではないようです。

conv0008.jpgとりゃっ

conv0010.jpgまろ手

conv0007.jpgがーっ

conv0009.jpgまろアタマ

たまにお洋服のように袋を着ちゃうことも。

conv0003.jpgまだやるっ?

いえいえ。もう十分堪能しましたので。

conv0002.jpgせーあつー

あきちゃったオモチャも、この袋と組みあせると、
新鮮なキモチでまた遊んでくれます。
一気にオモチャが2倍に増えたカンカク。
紙袋だと1回使い捨てですけど、これだと繰り返し使えるのでエコだし。
かじって食べたりする心配がないのも安心です。
(ビニール袋だとたいていかじってゴックンしちゃう、ケミカルにゃんこなまろんさん)
寝袋のようにこのまま寝ちゃうこともあります。
遊び場にも寝床にも、なんて便利な袋なの!
(なので、スミマセン。また記事にしまーす(-_-;))


<おまけ>
連休中はいろいろありましてでかけることができませぬ…。
ヒマつぶしに「アクリルたわし」作ってみました。
めぇさんhi-ragiさんがステキなの作ってるのでパクリ~。
昔昔にマフラー作って以来のチャレンジなので悪戦苦闘でした。
(編み図の意味がまずわからない!)

100430_1035~02.jpg肉球と猫アタマ100430_0858~01.jpgとーぜんジャマするヒト
↑アラ隠しの小さい画像で(キケン!チカヅクナ!)


魔法のタワシ (総集編) プチブティックシリーズ no.294

魔法のタワシ (総集編) プチブティックシリーズ no.294

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ブティック社
  • 発売日: 2002/12
  • メディア: ムック



5歳の甥っ子から私の誕生にメッセージが届きました♪プレゼントはまろんのオモチャ!
ちゃんと甥っ子が選んだらしい…。LUKAくん、ありがとうね!
100501_1306~01.jpg100501_1629~01.jpg

↓よかったらポチして頂けると大変はげみになりますm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

br_decobanner_20100301222539.gif
nice!(50)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 35

koichan

楽しそうですね~マロンちゃん。気に入ってくれたみたいですね~

私も家でいます。旦那は今日明日のみ休みで釣りに出て行きました
(亀ちゃんのご飯をつってくるそうでし)
アクリルたわし、私も編んでるんですが、かわいいですね~
よし、今度は
ニャンコ型とニククウ型に挑戦しよう(笑)
by koichan (2010-05-02 10:31) 

TAKUMA

穴からでる、まろ手まろアタマ、萌えるぅ~。

北とのDMZ、人間には怖いところだけど、動物には天国だそうです。
貴重な野生動物が自由に飛びまわっているそうです。
by TAKUMA (2010-05-02 11:45) 

koume

この袋、全く同じのがありますw
最初一生懸命遊んでくれたのに、最近は飽きちゃったみたいで^^;
ネズチューさんでも入れてみようかな♪
マロンちゃんは、しっかり堪能してますね^^
by koume (2010-05-02 11:52) 

みうさぎ

マロンちゃん遊びましたね~^^
にゃんちゃんて
やらずにおくもんか~と
いわんばかりに
食いついてきますね~

by みうさぎ (2010-05-02 12:05) 

アスカーラ

おお~~@@
遊んでくれたんですねb
いいなぁ~。楽しそう。
ちぃは袋見るだけで仲には入らないので、この手のおもちゃはどうなんだろう@@
このまえ、紙袋に顔をつっこみ、取っ手が首に嵌ってパニック起こしてました・・・・。
すうごい暴れようでした・・・・・。
もう袋は置いたままになどしません・・・(--: コワイカラ。
by アスカーラ (2010-05-02 13:00) 

タッジーマッジー

>koichanさん
たかが袋ですけどあなどれないです~。
カメちゃん、おいしいお土産があるといいねぇ~。
人生初のアクリルたわしなんでボロっちいの出しちゃいましたが、
koichanさんのアクリルたわしは、
売れそうなくらいキレイなんだろうなぁ(遠い目)

>TAKUAMAさん
にゅっと出てくるお手手やアタマっていいですよねー。
野生動物の天国なんですか!
それはそれでうらやましい。
いろんな方面によい形で天国も守られるといいですね。

>koumeさん
まぁ~コワイことを!(汗)
調子にのって使い倒してるんで、
ちょっと出し惜しみしてみようかな(笑)
新しいおもちゃも頂いたことだし。

>みうさぎさん
たまにエンジンかかりにくいこともありますけど、
たいてい毎回ハイテンションで遊んでくれるので、
そのモチベーションの高さにいつも関心しますよ~。
by タッジーマッジー (2010-05-02 13:00) 

tenten

楽しそうですね〜♪
by tenten (2010-05-02 13:01) 

タッジーマッジー

>アスカーラさん
うちもよく首にひっかけちゃいます(-_-;)
これは別の方から教えていただいたんですが、
持ち手の真ん中でチョッキンしちゃうといいそうです。
つんつんした持ち手カミカミもできるし、ひっかける心配もないし。
袋が怖い子もいますよね。
まろんも実は袋怖い子でした。
広めの明るめの箱などから徐々に慣れた感じで今では大好きです。

>tentenさん
毎回楽しげに遊んでくれてます。
ちょっとあきることもあるので、遊び方も工夫中♪
by タッジーマッジー (2010-05-02 13:05) 

パトラ

このシリーズ、ウチも買いました^^
ジンペイが来た時に買って、そのうち飽きちゃったんだけど
ホーリーが来た時に出したら、ジンペイにも再ブームに(笑)
飽きるとしばらく見せないのがいいみたいです。
でも、マロンちゃんは他のおもちゃの組み合わせ次第で
まだまだ遊んでくれそうですね^^♪
by パトラ (2010-05-02 13:14) 

ゆうこ

これ、買おうか迷ってるんですよ
(確か¥800位しました?)
マロンちゃん遊んでるの見てたら欲しくなってきました~☆
明日買いにいっちゃおうかなぁ(^^♪
袋の入り口が閉まってても、自分で入っていきますか?
あまり、箱とか袋には執着しないんですけど
ネズミちゃんと組み合わせたら、大ヒットしますかね?
by ゆうこ (2010-05-02 15:54) 

ayafk

まろアタマ最高♪
やっぱりこれにすれば良かったなぁ!
ウチはヘンなサッカー日本代表ユニフォーム型のを買っちゃったんですよ。
全然穴が開いてないから面白くないんです(T∇T)
by ayafk (2010-05-02 17:49) 

hi−ragi

音もすれば、潜ることも出来るし、手も出れば顏も出る。
そして、その逆の手も入れば顏も入る。猫心をくすぐる物に
おもちゃを足せば倍どころかもっと楽しめそうですよね。(^^♪
 
おおーたわし素敵に出来上がってますね!
特に肉球の可愛くて良いですね。そっかー肉球かー
まろんちゃんもお約束で糸で遊んでくれたんですね。(^_-)
by hi−ragi (2010-05-02 20:05) 

Rae

オぉ!これは!!!
うちも買ったことあります。
でも、シャカシャカパリパリ音が怖いらしくって、誰も使ってくれなかったから、もらってもらいました(苦笑)だいぶ前の話ですけど。
猫が喜びそうな音と顔が出せるようになってるのにーって結構ショックでした。
by Rae (2010-05-02 20:23) 

タッジーマッジー

>パトラさん
あらっ!こちらにも飽きちゃったニャンがっ(゜o゜)
でもいいこと聞きました。
あきちゃってもとっとけば、リバイバルの可能性アリなんですね。
飽きないように遊んで、やっぱり飽きたら大事にしまっておきます。
それにしてもオモチャがたまっていく~。

>ゆうこさん
小さく開いてればマロンは入っていきますよー。
完全に閉じたらヒトが口を開けてあげるのですが、
上から「ずしゃっ」とパンチくらわすので、
また閉じます…以下繰り返し
ネズミちゃん大好きみたいだから、組み合わせがよさそうですね。

>ayafkさん
あーおしゃれなTシャツ型ですって書いて売ってました。
迷ったんだけど、別にマロンはダンナのTシャツには入らないしな、
(というかくしゃくしゃポイだから入れないだけかも知れない)
と思って、いつも入る袋型にしました。
穴がポイントなのは遊んでて気づいた感じです。

>hi-ragiさん
袋ならうちにあるじゃん、わざわざ買わないでも…
って思ってたんですが、意外とすぐれもんでした(笑)
あーhi-ragiさんに見られるのは超恥ずかしいですっ(-_-;)
ちゃんと遠く離れてからご覧になって頂けましたか???
自分で作ってますますhi-ragiさんのねこあたま欲しくなりました。

>Raeさん
あれっ!?意外!
ビニール好きさんと箱好きさんがいるから、
てっきり使い倒してるもんだと…。でも、あげちゃったんですねー。
今なら意外といけるかもですよ。なんて(笑)
マロンは昔カシャカシャ音も暗いトコもコワかったのに、
今ではどっちも大好きなのでドストライクでした。
by タッジーマッジー (2010-05-02 21:05) 

きむち

マロンちゃんの満足した顔がよいですね♪
家はイケヤで購入したトンネルがありますが
普段は畳んでおいて たまに広げて遊ばせてます
by きむち (2010-05-02 21:28) 

umoumo3

おおー!!楽しそうであります。シャカシャカ音に
反応しますよね♪
満足なさってるようで(*^▽^*)b
by umoumo3 (2010-05-02 23:20) 

ふぢた

ニャンコは穴が大好きですね。
たくさん遊んで、ご満悦ですね。
by ふぢた (2010-05-03 00:00) 

りる

新しいオモチャ、マロンちゃん、めいっぱい楽しんでますね(^‐^)
猫がオモチャを気に入ってくれると嬉しいですよね。
シャカシャカ音がするものって、猫にとっても人気ありますよねー
by りる (2010-05-03 00:01) 

兎猫

楽しそうですね(^^)
袋1つでおもちゃ倍増とは、なんて素敵な魔法かしら~♪
おうちでまったり~♪最高!
といいつつ、まったり~♪しすぎてすでに計画倒れ浮上~(爆)
たぶんなにも片付かず、お休みが終わりそうです。。。・゚゚・(×_×)・゚゚・。
by 兎猫 (2010-05-03 00:25) 

Ja-Kou66

カシャカシャ、お嬢様大興奮ですね(^ ^)
アクリルたわし!すごーーい!お上手じゃないですかっ!♪
ワタシは編み物はどーしてもダメです…'目'の意味が分からない(^ ^;
(延々直線のマフラーでも目を落として直してもらってました^^;)
にくきゅうたわしVer.も、めちゃキュートです〜♡
そしてマロンちゃん…真剣に見ていますね。
タッジーマッジーさんが編み目を落としてしまわないよう
一緒に数えてくれていたのかも?(笑)
by Ja-Kou66 (2010-05-03 00:33) 

Caelum

マロンちゃんもチラリズム派ですか(*´д`)
見えないところから突然おもちゃが出てくるというのが
予想外で、新鮮なんでしょうねー
by Caelum (2010-05-03 02:14) 

yoikosan

かなり遊びましたね。イカ耳が最後には満足そうな顔に変わりました。くるんと巻いた尻尾がとってもかわいいわ。^^
by yoikosan (2010-05-03 02:20) 

和

マロンちゃん、またいいもの買ってもらいましたね^v^
穴から顔が出てくるの可愛い♪
ベッドにもなる優れもの☆
マグボトルを洗う、アクリルたわし欲しいな~
by (2010-05-03 08:52) 

タッジーマッジー

>きむちさん
IKEYAのトンネル!
見たことないですがなんだかオシャレな感じがします。
品のよいしーたちゃんに似合いそう!

>umoumo3さん
シャカシャカ好きですよねー。
音がするしカミカミたのしいみたいでビニールはよくかじるのですが、
なぜかこの袋はかじりません。安心、安心。

>ふぢたさん
暗くてヒミツっぽくてなにか惹かれるものがあるんでしょうね。

>りるさん
だんだんマロンの好みがわかってきたので、
ヒット率あがってきました。
ひとり遊び系のオモチャはダメみたい。
でも同じようなオモチャが増えていく~。

>兎猫さん
お休みがいっぱい~と思うと、
ヨユーかましてなんだかんだできなかったりしますねー。
ラストスパートいきますか(笑)
ちょこちょこ片したけど、大事なオオモノが片付いてないかもっ。
とりあえず、マロンの体重は測らないと!(もうじき9ヶ月なんで)

>Ja-Kou66さん
ワタシもただのガーター編みマフラー、ガッタガタにしました(爆)
編み図、むずかしいですよね(-_-;)
ぐるっと円になってたりすると、どこをどうみたらよいのやら。
編んでるところの図も、糸と矢印がどーなってるかごっちゃごちゃ。
マロンのせいで、何度も目の数数えなおしましたよ…。
カウントしてると違う数字をかぶせてくるヒトのようでした(汗)

>Caelumさん
すっとひっこむところがたまらないみたいですよ(゜o゜)
オシよりヒキに弱いタイプなようです(^_-)

>yoikosanさん
盛り上がってくるとイカミミ化しちゃうんですよね、まろん。
しっぽはよくくるんと巻きつけてます。
あ、最近はダラリンが多いかも(-_-;)
by タッジーマッジー (2010-05-03 08:52) 

タッジーマッジー

>和さん
オモチャいっぱいあって、毎日が誕生日のようですよ(-_-;)
マグボトル!底が細くなってるのありますもんね。
アクリルたわしでそういうの向けデザインありました。
毛糸だとスポンジよりボトルにフィットしていいみたいです。
by タッジーマッジー (2010-05-03 08:58) 

ばず母

マロンちゃん、楽しそう!!
ウチにも同じような袋オモチャがあるんですけど、
イマイチ遊んでくれなく、お蔵入りしてたんですけど、、、
ほっほー、じゃらしをチラつかせれば興味津々になるんですねっ♪
にしても、、、まろ手、まろ頭、最高で~す♪^^

アクリルたわし、可愛いですよ~♪
私、編み物全然ダメなの。
形あるものに仕上がるなんて、尊敬です!
by ばず母 (2010-05-03 09:27) 

ねこ大臣

マロンちゃん、可愛いわ~♪せーあつーのところで、笑ってしまいました。アクリルたわしも可愛いですね。編み物が上手でうらやましいです。
by ねこ大臣 (2010-05-03 09:39) 

タッジーマッジー

>ばず母さん
ほかの方でも実証済みですけど、
この袋とじゃらしは鉄板ですよ!
ロロちゃん、袋好きなようなら是非復活させてみてください。
編み物、ワタシ、もう何度も挫折してます。
なので道具や本だけはいっちょまえにたくさん持ってまして(汗)
どうしても今回は作りたくて頑張ってみました。
なにか作りたいものができるとできちゃうもんですよー。

>ねこ大臣さん
お遊びが終わるといつもこうやっておざぶにして、
とても満足げなんです。してやった、みたいな顔しちゃって。
編み物はぜんぜん上手ではないです…。というは超超へたっぴ。
記念に載せちゃいましたが、あー恥ずかしい…(汗)
by タッジーマッジー (2010-05-03 14:25) 

リュカ

これ!
うちの近所にも売っていて気になっていたんです!
今回は50円のボール2個買ってきて、それで喜んでいる2にゃんですが
この袋おもちゃも買ってみようかな~~~。
マロンちゃん、楽しくあそんでますね^^
by リュカ (2010-05-03 14:50) 

m6324

アタマとお手て最高だなにゃ~。^^
by m6324 (2010-05-03 16:16) 

OMOOMO

楽しそうな袋だこと。2倍美味しいグリコのおまけ、、みたいですね。(古い)マロンちゃんご満悦、遊びましたね~。
編み物しようとする意気込みがエライです。面倒で。。。(笑)
by OMOOMO (2010-05-03 16:26) 

あんず-M

マロンちゃんもシャカシャカ袋お好きなんですね。やはりこの魅力には勝てない?^_^
by あんず-M (2010-05-03 23:55) 

タッジーマッジー

>リュカさん
ボールで遊んでくれるのいいですねー。
マロンはボールでヒトリで遊ぶの苦手で。
袋、2ニャンだとかくれんぼとかしちゃうのかな。
ひとりっことは違う遊びしてくれそうです。

>m6324さん
変顔ですけど、にゅっとでてくるとこがかわいいです♪

>OMOOMOさん
ホント一粒で二度おいしいアーモンドグリコみたいです。
編み物、ヒマだからやってるだけかも(-_-;)

>あんずーMさん
あんずちゃんも喜んでましたもんね。
あんずちゃんのがさいしんのふくろでうらやましいにゃ まろん
by タッジーマッジー (2010-05-04 07:54) 

momoring

まろたんにもやさしいおにーたんがいるのね~。

んで、私の親戚の子にも、ルカって男の子がいるよー!(4ヶ月)
読んでて同じ名前が出てきたからびっくりしちゃった☆

by momoring (2010-05-04 13:15) 

タッジーマッジー

>momoringさん
甥っ子の選んだおもちゃですが、さすが、コドモ目線。
いまんとこためした2個とも大ヒットです。
3個目も気に入ってくれそう。
おお!ちっちゃいルカくんいますか~。
ちなみに姪っ子はSARAです。こっちもいるかな?
by タッジーマッジー (2010-05-04 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。