SSブログ

だるまさんがころんだ [marron]

オモチャを振ってると、マロンが勝手に「だるまさんがころんだ」をはじめました。
要するに、ワタシがオニってことね[もうやだ~(悲しい顔)]

conv0003.jpgやりますか!(右足)

conv0004.jpgだ~る~ま~(左足)

conv0005.jpgさ~ん~が~(右足)


conv0006.jpgころんだっ!(両足)

ちびちび動きながらも、しっかり静止しています。

「だるまさんがころんだ」は、ゆっくり進むだけなく、オニにタッチ!しなければいけません。

conv0002.jpgちゃんす~!

おもちゃ見てるよね、と油断してると、なぜか、手元を狙ってきたりするので要注意(-_-)
(なんだか知らないけど、手元のチラミはよくやられます。「しっかり振っとけよ!」ってコトでしょうか?)

オニにタッチ(ワタシがきゃーっ!となる)まではいいのですが、
オモチャを振ってもいないのに勝手にスタンバイして、またエンドレスで始まってしまします。
(うちでは(というかダンナさんは)、このスタンバイを、「セッツ」」と呼んでます。ズクダンズンブングン♪)

イカミミのセッツ↓
conv0001.jpgくほ~っ!

マロンの場合、真剣になりすぎると、イカミミ&ハンニャばるになっちゃうんですよね・・・。

で、それくらい集中して遊ぶと、やっぱり、こうなりま~す。

conv0006.jpgねむいでしゅ

遊んでるときも、こんくらい穏やかだといーんだけどねぇ。



↓よかったらポチして頂けると大変はげみになりますm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

br_decobanner_20100301222539.gif



以下、しょーもなーいグチなんでスルーしちゃってください。

<今日はグチグチ>4月に異動してきた女子(私よりも年下ですけど若い子ではなく)。うちの担当では、外出する仕事があるのですが、体調が悪いのでその仕事がしたくないと。片道30分くらいのご近所なんですけどね。それ以外の仕事も、体調が悪いから、とあまりやってくれません。まぁ、いいよ。体調悪いなら。なのに、です。来週から10日間、海外旅行ですってー。ご近所の外回りもできないのに、海外なら行けるワケー?帰るときも、「お疲れさまー」って言っても、顔すらあげません。私が風邪ひいてゴホゴホしてるのを別の同僚が心配して話しかけてきてるのに、違う話を乱入させます。やっぱり4月にやってきた上司がいて、こちらはヒトの話をまったく聞かないし、自分の考えを押しつけます。こー思ってるでしょ!?って。思ってないっつーの!あんまし気にしないように生きてますが、結構疲れる毎日。まろんと遊んでいたくなります・・・(ダメ人間?)
nice!(46)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 33

umoumo3

一緒に遊びたーい♪
by umoumo3 (2010-04-24 09:35) 

あんず-M

ダッシュのマロンちゃん、うまく撮れてますねェ。。。
いろいろあってもニャンちゃんと遊ぶと癒されますよね。。。ワタシもいつも遊んでもらってストレス解消しています。^_^
by あんず-M (2010-04-24 11:56) 

momoring

いや、全然ダメ人間じゃないよっ!
腹立つねー、その2人!ヾ(`へ´)ノ
でもそういうヒト、いるいる・・・って感じ。心中お察しします。
放っておけるならそうしたいけど、そうも出来ないところがもう泣きたくなる。
イライラしちゃうのはよ~~~くわかりますが、
世間知らずなカワイソウな人々、と思って適当にあしらっちゃえー。
グチグチ、溜めたらダメですよー。
まろたんにも聞いてもらおうw
by momoring (2010-04-24 13:47) 

タッジーマッジー

>umoumo3さん
なかなか体力必要ですよ~(ーー;)

>あんずーMさん
ひとりぼっちのお留守番ありがとねー、とマロンと遊び、
満足&疲れたマロンがおひざにのって、今度はワタシが癒されます~。

>momoringさん
まぁよくいるコマッタひとたち、って思うようにしてるんですが、
直に仕事で関係してますし、毎回イライラしますし(汗)、
気にしないつもりが、結局ソノヒトたちのことばかり考えちゃってる、
っていうわるーい状態。イカンイカン。
グチるのもそのヒトたちのこと考えることになってムカツクので、
ぱーっと出して忘れちまって、あとは楽しくケラケラ笑っていたいです~。
by タッジーマッジー (2010-04-24 14:50) 

リュカ

ぐちぐちしたい日は、マロンちゃんが癒してくれますよね♪
こういうとき、猫が傍にいてくれるのって
いいなって思います^^
頑張って下さいね♪
by リュカ (2010-04-24 15:12) 

koichan

かわいい~「だるまさんが転んだ」でしっ!!

考えていると、自分が損です
時間も心も損します・・
「ああ、あなたはそういう人なのね」と思うようにしましょう
そして、最後はキレてやることですな、首覚悟でね~
タッジーマッジーさん優しいんですね。
こいちゃんは、もしかするとちくっちくぅと聞えよがしに言うかもね・・ふふ
by koichan (2010-04-24 17:03) 

kyon

人事移動で、ツワモノの2人が来ちゃいましたね。
仕事は毎日の事ですから、相当ストレス溜まりますよね。。。
私も数々のキョーレツ人間と接してきましたが、
仕事上、接しない訳にはいかず、その人の性格も変わらないと思うので、
あとは仕事場から1歩出たら忘れるように(訓練して)する、とか、こうやって愚痴ってもいいと思います!
自分なりの気分転換でやって行くことを私はオススメします。
(って偉そうなこと言っちゃいました)


by kyon (2010-04-24 17:08) 

タッジーマッジー

>リュカさん
あんましグチるのって得意ではないので、
仕事の時はモンモンとしますが、
あとはおいしいもの食べて、あまえっこだっこして、
忘れるようにしますね。

>koichanさん
全然やさしくはしてないんですけど、
あんまし気にせず接してると、「ワタシのせいで」体調悪化、
ってことになっちゃうんですわー。
正直、あーめんどくさいっ!です。
まろんとだるまさんがころんだ、してたいわー。

>kyonさん
「ワガママ」さんが得する社会ってなんなんでしょうね。
一回ばーっとグチってあとは、忘れたい方なんで、
猫ブログのくせに記事にしちゃいました^_^;
プライベートや夢の中まで登場されるのはカンベン願いたいんで。
by タッジーマッジー (2010-04-24 18:19) 

OMOOMO

だるまさん・・・やってますね。かわいい、癒されます。
社会、会社は、大変なこと多いね。なるべく、関わりたくなくて
フリーをやってきましたが、嫌な事に関わらなくてはいけない
のも修行ですね。
by OMOOMO (2010-04-24 20:06) 

雉虎堂

あ~なんだかモヤッとする感じですねえ
風向きが変わるといいのですが

そんなふうに気持ちがもやもやしていると
猫は微妙に感じるらしくって
いつもよりアクティブに絡んできたり、
へんにぺたぺたくっついたり。
可愛いですよね(*^_^*)
by 雉虎堂 (2010-04-24 20:27) 

和

私もマロンちゃんと”だるまさんがころんだ”したいな(*^_^*)
遊んだあとの眠そうな表情もいいですね☆

挨拶がちゃんと出来ない人。。。(+o+)
体調が悪いのに海外旅行というのも(゜o゜)
ストレスがたまっちゃいますね。
マロンちゃんに癒してもらわなくちゃですね。
by (2010-04-24 21:05) 

marimo

セッツ(爆 
好きです・・ズグダンズンブングンゲーム♪
。。。理不尽なこと、不本意な事、ありますよね~
不満というのは、していることに対して相応の評価を
受けていないんじゃない?って所に端を発している気がします。
by marimo (2010-04-24 21:07) 

ふぢた

職場のストレス、貯めないように、身体を大切にしてくださいね。
でも、マロンちゃんがいるから、大丈夫ですよね。
by ふぢた (2010-04-24 22:35) 

Rae

いや~ん、かわいい!
一緒にだるまさんが転んだしたい(≧▽≦)
一生懸命遊んだら、ネムネムになっちゃうのね♡
お仕事…というより、その人たちへの対応が大変ですね。
by Rae (2010-04-24 23:56) 

ばず母

にゃはは♪マロンちゃん、「だるまさんが転んだ」上手ぅ~!
ちゃんす~のお写真良く撮れてますねっ。
日々の気疲れ、、、マロンちゃんに癒してもらいましょう~♪
でも具合悪いのに海外旅行って、、、納得いかない!!ねー!!!

by ばず母 (2010-04-25 00:00) 

タッジーマッジー

>OMOOMOさん
私もなにか才能があったらフリーなりたかったです~。
でもフリーはフリーでタイヘンなこともたくさんありますよね。

>雉虎堂さん
ははは。もやっとですねぇ。
めったに落ち込んだりはしないのですけど、
様子が変だと、「どしたの?」って感じで来ますよね。

>和さん
眠いのに無理やり目をこじ開けて、
「ねむくないでしゅよ」って表情がとても好きです。
ストレスためるのも癪なので気にしないようにしまーす。

>marimoさん
セッツしかできない、ズクダンズンブングンゲームですが(ーー;)
忙しいのが大嫌いな子で、
仕事増えそうになると体調が悪くなるようです。
ずーっとそうやって思い通りにしてきて、
そういう働き方しかできないみたい。

>ふぢたさん
仕事とプライベートはきっちりわけないと、
まろんにもかわいそうですよねー。

>Raeさん
全力で遊ぶんで、コトンと疲れちゃうみたいです。
ゴハンの食べ方もそうだけど、
まだなんだかやることが赤ちゃんっぽいマロンです。
根が単純なんで、メンドーな状況は正直苦手です…。

>ばず母さん
ちょっとぶれちゃってますが、もったいないのでupしちゃいました。
デジイチだったらよく撮れるのかなーと、
またカメラがほしくなったり(笑)
休み直前まで体調悪いとかで遅刻&早退し、この仕事できません、
と置いてったのに、旅行はルンルンで出かけていきましたよ…。
by タッジーマッジー (2010-04-25 09:27) 

Caelum

セッツの表情、なんだか味がありますね(*´д`)
スタンバイされてしまうと、次をやらざるを得なくなりますね('w`)

異動女子は…同姓だったら体育館裏に呼んでますね、コレは。
by Caelum (2010-04-25 11:28) 

ゆうこ

セッツに笑っちゃいました(^^)
だんな様面白いですね~♪
かわいいマロンちゃんと、面白いだんな様で
ストレス発散できるといいんですが
私はそういう人はもう仕方ない、と思って
気にしないようにしています
タッジーマッジーさんは優しいですねぇ(^^)
by ゆうこ (2010-04-25 11:46) 

タッジーマッジー

>Caelumさん
次やりましょ!とアピールするのに、
私のもうやめましょ…はムシされます。
ココロの中では何度も体育館ウラ招集かけてるかもっ(-_-;)

>ゆうこさん
お風呂ダイブの時の黒い弾丸とか、
いろいろネーミングがおもしろいヒトです。
ハズレもいっぱいあるんですケドね(汗)
私も気にしないようにしてるんですが、
体調が悪いって理由は、取り扱い注意用語で、
結構あちこちにひっかかるビミョーなコトバなんですよねぇ(-_-;)
by タッジーマッジー (2010-04-25 15:42) 

きいちゃん

体調が悪いのに海外旅行は行けるって・・・・(怒)
自分がそんな事された事はないんでしょうか?
新しい上司といい・・・
人間関係は大変ですね(><)
頑張ってください!!
by きいちゃん (2010-04-25 15:49) 

タッジーマッジー

>きいちゃんさん
サクサクわりきって、だけど楽しく仕事したい方なんで、
これに限らず、めんどっちい関係はニガテです。
いろんなヒトがいますよねー。
by タッジーマッジー (2010-04-25 17:55) 

tenten

嫌なことがあったときは猫と遊ぶのが一番!!
こんなに癒やしてくれる生き物ってないと思います。
by tenten (2010-04-25 19:17) 

yoikosan

そうですか、女の子だったのですね^^
イカミミのセッツ・・・^^なるほど~
猫というよりチーターみたいになってます。
忍び寄る姿も綺麗に撮れていますが、これは連射を使わずそのつどこんなに綺麗に撮っているのですか?
by yoikosan (2010-04-25 19:58) 

兎猫

だるまさんがころんだ~♪とっても楽しそう(^^)
真剣なイカミミ・マロンちゃんかわいいね~。
最近わかんないヒト、増えてますよね~(^^;
そんなヒトからみれば、私もワカンナイヒトなのかもしれないけどww
ニンゲン複雑ですよね~でも!海外はとおいぞーーー!!(爆)
マロンちゃんとまったり~♪しましょ(^^)v
by 兎猫 (2010-04-25 20:48) 

タッジーマッジー

>tentenさん
予想もしない動きや表情で笑わせてくれたり、
遊んでないときもかわいい寝顔を見せてくれたり、
そばにいるだけでとっても幸せ~になれますよね。

>yoikosanさん
言われてみれば、チーターっぽいかも!
エモノを狙うチーターってこんなんですね。
これは連写使ってません。
一応連写機能ついてるのですが、へっぽこカメラなので、
いいシーンを取り逃がすにくいヤツなのです…。

>兎猫さん
イカミミって、いつもやなときなってるのに、
たのしすぎてワケわかんなくなっちゃってるんですかねぇ。
そーいうおかしなとこも楽しいです。
はははっ!海外はとおいぞー!に笑っちゃいましたー。
自分もちょっと変わったとこあるんでヒトのこといえないけど、
異文化コミュニケーションしてると思えば少しは気がラクになるかなー。
マロンのほうがよっぽどキモチがわかりますが(笑)
by タッジーマッジー (2010-04-25 21:29) 

チャコ&ミニ

愚痴りたいときは猫に限りますニャ。
だるまさんがころんだごっこ、うちのニャンズにも教えてやろうっと。
by チャコ&ミニ (2010-04-25 21:46) 

きむち

真剣な顔のイカミミが可愛いです
ひとしきり遊ぶとコロリと休憩しますよね(´▽`)
4月の異動で新しい人が来ると
お互いの常識がズレていたりして慣れるまで疲れも増しますね(T_T)
by きむち (2010-04-25 22:08) 

Ja-Kou66

マロンちゃんの「だるまさんがころんだ♪」
かわいい〜〜たまらん♡(*´艸`*)
『セッツ』・・・?『ゲッツ』なら分かるのですが〜〜…古っ!?(^ ^;

グチ、分かります分かります。
空気読め(ま)ないヒトって、どこにでもいますよね。
ウチにも自分勝手な方々がた〜〜くさんいらっしゃいます。
自分のことしかやらない人(社内共有のことは何もやらない)
何度言っても分からない人、お喋りやケータイメール打ちしていても
電話を取らない人・・・さまざまですなぁ・・・
by Ja-Kou66 (2010-04-25 22:15) 

Meg

まろんちゃん、えらいですねぇ!
だるまさんがころんだ、ができるんだぁ〜〜!
楽しそう!私もエンドレスであそびた〜い!

by Meg (2010-04-25 23:13) 

yoikosan

もう少しコメントを書こうとして時間切れしていました。
どこの職場にも空気の読めない、または、わざと読まない子はいますね。この子がどっちのタイプかは分かりませんが、少しくらい言っても、たぶん伝わりません。結局、我慢するタッジーマッジーさん側が体を壊すだけです。 私的には、オススメの方法は二つ。
相手がビビっていう事を聞くほど意地悪するか、相手を好きになるかのどちらか。 たとえ性根が悪い子でも、好意を持ってくれている人の言うことは、そのうち聞くようになる確率が高いんじゃないかと思います> それにしても、上司もとなると、こりゃ大変ですね。
by yoikosan (2010-04-25 23:14) 

ちびみく

「セッツ」笑わせていただきました(*^^)v
よく遊びよく寝る・・・マロンちゃんを見ると癒されます♡
理由をつけて遅刻・・・よくあります!!
仕事をしていると認識していない人が多いのは確かですよね(>_<)
わたしも、今の職場に入って一カ月ちょい・・・もしかしたら、若い子達には「お局が増えた」なんて思われてるのかも(^m^)
私の職場は女ばかりなので、協調性が無い人は自然淘汰されてしまいます。
トップが厳しいですからね(^^ゞ
たまには愚痴を言って発散して下さいね~!
私もそのうちブログで愚痴をこぼすかも・・・(*^_^*)
by ちびみく (2010-04-25 23:34) 

りる

イカ耳ハンニャばるのマロンちゃん可愛い♪
うちではオニタッチされたら今度は人間がオニです。
四つん這いになって、猫とだるままさんころんだするのって、
結構いい運動になりますよね(^‐^;
マロンちゃんと一緒にだるまさんがころんだしたいです!
by りる (2010-04-25 23:50) 

タッジーマッジー

>チャコ&ミニさん
激しい運動じゃなく、緩急つけた運動なので、
ミニちゃんもゴロンゴロンしながらやってくれるかもです(^_-)

>きむちさん
チビチビ時代はコロンとなるまで結構時間がかかったのですが、
最近はわりとすぐコロンとなってくれるようになりました。
オトナになってきたのかな。
何が常識なのか、たまにわからなくなります(-_-)

>Ja-Kou66さん
最近あんまりやらなくなっちゃったけど、
「はんにゃ」のズクダンズンブンゲームってネタにでてきます。
ご覧になったらマロンとどこがいっしょなのよー?って思うかもなんで、
敢えて探さないでくださいっーー(汗)
挙げてくださった方々、全員こちらにもいまして、
同じ職場かとびっくりしました(笑)どこもおんなじですねー。

>Megさん
「だるまさんがころんだ」をやるかどうかは、
マロンの気まぐれなんで、こっちがやりたくてもできないってのがミソ。
エンドレスで遊ぶと、相当疲れますぞ~(笑)

>yoikosanさん
改めてのコメント、ありがとうございます。
こちらの職場に見にきたんじゃないかとドキリとしましたよー。
彼女、まさに好きなヒトとだけは話をします。
スリスリするのは性に合わないし、
別に言うこと聞いてくれなくてもいいので(苦笑)、とりあえずほっときます。

>ちびみくさん
やーん。ドキッとしました。
私もしかしてすでにオツボネになってるかもー。
プライドもって仕事して欲しいだけなんですけどねー。
若い子ならともかく、ある程度自分の働き方決めちゃった子は、
なかなか難しいです。教えてもただの口うるさいオバサンになっちゃう。
こちらも女性が多いのですけど、淘汰は機能してないです。残念。

>りるさん
確かにー。
本に、四つん這いになっていっしょに遊ぶとよい、
って書いてるのみたときは、ナンダ?と思ったけど、
今ではふつーにできちゃってるワタシです。
同じ目線で遊ぶのはにゃんこも楽しいみたいですよね。
by タッジーマッジー (2010-04-26 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やる気スイッチピンポン・ダッシュ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。