SSブログ

やる気スイッチ [marron's toy]

マロンの「やる気スイッチ」はどこにあるのかわかりません。
(やる気スイッチ、まろのはどこにあるんだろ~♪)

「オモチャで遊ぶの!」と言うので遊び始めても、
やるきなさそーにチョイチョイっとするだけだったり。
逆にこっちのちょっとした仕草に一気にヒートしちゃったり。

さて、マロン、元「ゴミカゴ」に入っての偵察中、急に何かを見つけたようです。

conv0009.jpgおお!

conv0010.jpgめっけ!

ワタシが読んでたテーブルの上の新聞紙が急に気になってしまったようです。

conv0011.jpgかしかし

しかたなく、マロンと遊ぶことにしました。
マロンの「やる気スイッチ」オン! あっという間に、ヒートアップです。

npcat.jpg

conv0013.jpgかーっ!

npcat2.jpg

ガシャガシャ遊んで落ち着いたと思ったら、なにか急にしーんとしてしまいました。
あれ?マロンから一言あるようです。

conv0007.jpgまろ、へんな顔ばかりなんですケド(--〆)

あーゴメン、ゴメン。夢中だと変顔連発だもんね。
じゃあ、かわいい寝顔もご紹介しとこうね。

conv0008.jpgむふ~

眠くなっちゃったのね(-_-)zzz


↓よかったらポチして頂けると大変はげみになりますm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

br_decobanner_20100301222539.gif

nice!(48)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 31

ゆうこ

マロンちゃんの「やる気スイッチ」は
新聞にあったのね~(笑)
「これは気にいるかな?」って買ったおもちゃが不発で
入ってた袋にヒートアップ!ってな時もありますよね(^^ゞ
元・ゴミ箱からちょこんと顔だしてるマロンちゃんも
超可愛いですよ\(^o^)/
by ゆうこ (2010-04-22 08:33) 

hi−ragi

元って事はマロンちゃんの為にゴミ箱は止めたのかな?
 体のひねり…猫ですね~柔らかい!
真剣に遊ぶと意外や意外の顏が撮れますよね。(笑)
不思議ですよね~
 身近なもので遊んでくれるのも良いですね。
我が家はパンの包み紙でガンガン遊びますよ。(^_^)
by hi−ragi (2010-04-22 09:15) 

koichan

すみませんが・・元ゴミカゴのネコ様はうちのゆきではございませんか?
みて、ゆきどこに出張してるの?と思ってしまいました(笑)
それ位、にておりましたです

スイッチオンは、まったく、いつ、どこで、なにに入るかわかりませんね
マロンちゃん、変顔でもかわゆすよ♡
by koichan (2010-04-22 09:17) 

みうさぎ

お~
ファイト~一発~
がんばっちゃいましたね~
変顔もniceです♪
かわいい^^
by みうさぎ (2010-04-22 09:21) 

さゆりんご

へん顔ですか??
いいえ かわいいですよ♪
やる気スイッチ
私のも探して欲しいです
どうもやる気が出ないので^^

只今 こちらはクロッカスが咲き始めました
ようやくです(涙)
by さゆりんご (2010-04-22 10:11) 

Ja-Kou66

やる気スイッチは、いつどこで何に対して入るか分かりませんから
おちおち油断できませんね(笑)
たまにはこちらからスイッチ押せる時もありますよね(^ ^)
マロンちゃんは、変顔(!!)含め、ぜ~んぶかわいいですよ♪
by Ja-Kou66 (2010-04-22 10:37) 

ねこ大臣

やる気スイッチの歌、歌いながら読みました~♪
カゴからひょっこりのマロンちゃん、かわいいですね。
by ねこ大臣 (2010-04-22 12:32) 

umoumo3

やる気スイッチは新聞ですね。
うんうん、我が家もそうです。
まろんちゃん、ニュースに怒ってるのかも?

ひょっこりも、寝顔もカワイイです♪
(オンナノコはいいですねぇ…^^;)
by umoumo3 (2010-04-22 13:26) 

タッジーマッジー

>ゆうこさん
背中についてるの?おなかについてるの?
とチェックすると、カプカプされます。
スイッチは探しちゃいけないもののようです。
どのオモチャで遊びたいのかわかんなくて、ずらっと並べたら、
なにやってんの?という顔で見られました(-_-)かなしー。

>hi-ragiさん
そうなんです。特にゴミ箱のビニールに反応しちゃって撤去。
ゴミ箱はあるのに、隣の部屋まで捨てに行ってます・・・。
パンの袋はマロンも反応しそうです。
小麦粉のニオイ好きみたいなんですよねー。
またたびには無反応なのに・・・。

>koichanさん
も、もしや、ゆきちゃんと生き別れた双子の妹では?!
いやー、ゆきちゃんのが、おめめがもっとくりくりっとしてません?
マロンは猫目ばっかりでー。
たまに目つき悪いといわれます(^_^;)変顔、ダイジョブですか?

>みうさぎさん
なにが楽しいのかえらいヒートしてました。
新聞紙でこれだけ盛り上がれるってとってもスゴイです。

>さゆりんごさん
あはは。マロンのどうこう言ってる場合じゃありませんでした!
まずは、自分のを探さないと。
ウン十年生きてますが見つかりません(-_-)
クロッカスですかー。ようやく春のきざし、ですね。

>Ja-Kou66さん
たしかに。油断してるとうおりゃっ!とやられますね(^_^;)
そうそう!こっちから押せるときもあるかも!
でも押してるっていうか、よく写らないTVをガンガンたたいたり、
電波の1本しか立たないケータイを振り振りする感じで、
カチっと切り替わらず、よおーやっとスイッチ入ってくれた!ってのに近いかな。

>ねこ大臣さん
ぴょこっと出てくると楽しいです。
私も今日はやる気スイッチの曲が鳴ってます♪
by タッジーマッジー (2010-04-22 13:28) 

パトラ

スイッチの入りどころって、わかりませんよね~^^;
新しく買ったおもちゃも、喜んでくれなくて
普通に読んでる新聞に、挑んできたり・・・
なぜ?ですよ。
まぁ、楽しく遊んでくれてるなら、いいんですけどね^^;
遊びの真剣な時の顔を撮るって、難しい・・・
ウチも変顔のオンパレード・・・になります^^;
by パトラ (2010-04-22 14:10) 

ばず母

新聞読んでると、邪魔しにきますよねー!
ちょうど読んでる場所に座ったり、
突然ダイブしてきたり。
で、ビリビリに…(汗)
新聞読んでるなら、あたちと遊んでー♪なのかしら?^^;
マロンちゃん、元ゴミ箱から覗いてて可愛い~♪
その下にはWiiFitが…(笑)
by ばず母 (2010-04-22 15:51) 

Meg

うりゃっ・・ってひっくり返って、よじれて、
無我夢中のまろんちゃん最高!!ガンバレェェ〜〜!
by Meg (2010-04-22 17:29) 

chibinami

きゃああああ
ゴミ箱からひょっこりが可愛すぎます〜〜〜

by chibinami (2010-04-22 18:21) 

kyon

新聞好きニャンコは多いのではないのでしょうか?!
ミッキーもガシガシよくやってました~。

パッチリ目を見開いてちょこっと舌出してる
「とりゃっ、マロンちゃん」かわいいですよ~♪
寝てる写真の左手がちょっと「くねっ」としてるのも可愛い♪

by kyon (2010-04-22 19:09) 

タッジーマッジー

>パトラさん
動いてる写真はホント難しいです(ーー;)
シャッタスピードを変えよう!と思い立ったのですが、
うちのカメラはそんな高度なことできないようで。
カメラがまたほしくなってます。
あ、カメラのせいじゃない?!(汗)

>ばず母さん
あえてそこ座らんでも…ってぐらい、
どまんなかせめてきますよね。
どいてね!って言うと、読んでる記事をバリバリ破るという暴挙。
wiifitはマロンの体重計として使ってます。
そのほかのメニューはしりませーん<(`^´)>
体重計としては結構とジャマっけなwiiボード…。

>Megさん
むちゃな姿勢で暴れてます(ーー;)
ワタシなんかはちょっと狭いとこに落ちたモノ、
取ろうとがんばっただけで、肩つりそうになりました(汗)

>chibinamiさん
ちょこっと片手だけでてるのがチャームポイントです(^_-)
このあとの暴れん坊っぷりが想像できない…。
by タッジーマッジー (2010-04-22 19:13) 

タッジーマッジー

>kyonさん
暴れててなんで舌チロリなんでしょうねぇ。
かんじゃわないかちょっと心配。
にゃんこのくいっと曲げた手ってなんかかわゆいですよね。
by タッジーマッジー (2010-04-22 19:16) 

momoring

あ、また溶けてるw
起こった顔もスネてる感じが出ててめんこいよー。
by momoring (2010-04-22 19:48) 

リュカ

うみちゃんも、やる気スイッチがあるようです。
どっちかというと、スイッチ入りっぱなしのことが多いですが
たまに、猫じゃらしを持ってくる割に
乗ってこなかったりします。
動いてる写真って難しいけど、このマロンちゃんの写真は
臨場感ありますね!
by リュカ (2010-04-22 20:06) 

Rae

マロンさんのスイッチは新聞かー(ふむふむ)
新聞やチラシを読んでると、読んでる場所が分かるのか、まさに今そこを読んでるってところにドッカリと座ったりしますよね(苦笑)
元ゴミ箱にスッポリ入ってるお姿、かわいいですねー!
by Rae (2010-04-22 21:49) 

タッジーマッジー

>momoringさん
ほんとは溶かしたくないんですケドねー。
ワタシのウデの限界ともったいないのでupしちゃってます。
カメラ向けるとスネちゃうことも多いし、
なかなかうまくいかんです(ーー;)

>リュカさん
うみちゃん、なんだか特に最近元気いっぱいみたいですよね。
まろんもいろいろオモチャをもってきますが、
一応、持ってきたオモチャは責任をもって?遊んでくれてます。
遊びたいモードの時、なにで遊びたいかわからないと、
不満たらたらでとびかかってくるのは困りモンです。

>Raeさん
そうですねー。
読んでるとこ座るわ、ちぎるわで、読む気すっかりなくしますよ。
当のご本人はご満悦ですが(ーー;)
ビニールはずしたゴミ箱は、最初興味をなくしてたんですが、
偵察中継基地として活用することを覚えたみたいです。
by タッジーマッジー (2010-04-22 22:36) 

rantan-nya

ハイなときのマロンちゃんは・・目が大きくて、落っこちそうです(^o^)
いえいえ、決して変顔ではありませんよ!!
by rantan-nya (2010-04-22 23:07) 

兎猫

やる気すいっち・・・探さなきゃww
モフ毛に埋もれて、まだ探せてないのよ~(TT)
マロンちゃんの真剣なお目目と膨らんだおしっぽが、やる気満々!
いいお顔してるよ~♪
by 兎猫 (2010-04-23 00:37) 

あんず-M

やる気スイッチ、うちのあんずもなかなかわかりにくいです。やる気満々でお尻ふりふりしてるのに、まったりしちゃうことも多いんです。^_^
by あんず-M (2010-04-23 00:40) 

タッジーマッジー

>rantan-nyaさん
かーっと見開いちゃってますねー。
普段もまんまるおめめをしてくれるといいんですが。

>兎猫さん
ぷ~ちゃんはもっふもふですからねぇ。
でもお散歩してるときなんかしっぽフリフリだし、
ちゃんとのせ芸もやってくれるから、
わからないところでひっそりonしてくれてるのかもっ(>_<)

>あんずーMさん
まろんは激しく遊びますが、
あんずちゃんはのんびーり遊んでるイメージ。
まったりに見えながらあんずちゃんの中ではエンジン全開だったり?!
by タッジーマッジー (2010-04-23 08:59) 

pon pon

タッジーマッジー さん、こんにちは。
早速にコメントいただき嬉しかったです♪
温かい励ましの言葉を支えにがんばりますね^^ありがとう。

マロンちゃん、すごく上手にカゴに入っていますね。
眠くなってしまったお顔も超可愛いよ~~♪うふふ。
くるみも大きくなったらマロンちゃんみたいな“キジトラさん”になるかも
しれないと先生に言われましたよ。
これからも仲良くしてくださいね。^^
by pon pon (2010-04-23 14:14) 

m6324

マロンちゃんスイッチが入ったらやっぱり凄いにゃ~。^^
最後の寝顔も可愛いにゃ~。
by m6324 (2010-04-23 15:37) 

タッジーマッジー

>pon ponさん
グングン成長してグングンおりこうになってるから、
この先とても楽しみですね。
くるみちゃんとみーたん両方のお世話は、
気も使うしホントタイヘンだと思いますが、
仲良し2にゃんがきっと見れるから、
後一息頑張ってくださいね!

>m6324さん
暴れてる時と寝てる時とは別猫のよう (^_^;)
ホントにおてんばでホントにあまたれなマロンです。
by タッジーマッジー (2010-04-23 16:35) 

yoikosan

寝顔もかわいいのですが、私はニャンコの悪い顔が大好きです。獲物を狙ってお尻を振っているような顔つきのマロンちゃん、精悍でいいですね^^
by yoikosan (2010-04-23 20:32) 

アスカーラ

マロンちゃん、かわいいー><
元ゴミカゴに^^
いいなぁ~。
悪戯してるときは、輝く顔をしてますよね☆
by アスカーラ (2010-04-23 23:40) 

OMOOMO

どの顔もかわいいですよ。ランキング31位ですか。
さすが人気のブログですね。
by OMOOMO (2010-04-24 02:08) 

タッジーマッジー

>yoikosanさん
女の子ですのに、狙ってるときは、男の子のようで(ーー;)
オヤバカとは思いますが、マロンの悪顔、大好きでございます♪

>アスカーラさん
目も大きくキラキラになっちゃいますよね。
同じようなオモチャで遊んでるのに、
このテンションはちょっとうらやましい。

>OMOOMOさん
えー!!ランキング表示されてます?!
プロフのとこ、25位以上が自動表示されるもんだと…。
今も自分には見えてないんですが…。ワタシだけでしょうか(汗)
ブログに順位表示されるとこはないと思ってたので、
管理画面で自分だけが時々むふっと楽しむもんだと。
なんか恥ずかしいですっ(ーー;)
あんまり器用ではないので、みなさんと交流できる範囲で、
のんびりやってくつもりです。
なのであっという間に順位下がったりすると思いますが、
仲良くしてくださると嬉しいです。
by タッジーマッジー (2010-04-24 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。