SSブログ

ピンポン・ダッシュ [marron's toy]

今日も、元ゴミカゴに入ってなにかを狙ってます。

conv0010.jpgまろんレーダー発動中

↓ちなみに前回写真の使いまわしじゃないですよ!さて、違いはドコでしょう?なんつってー

conv0009.jpg前回写真


えーと。
…写真で遊んでる場合ではなく(汗)、こーいうコトです↓


conv0009.jpgピンポン玉めっけ!

マロンのおもちゃを買いにいったのですが、
目当てのものがなく、仕方なしに、ピンポン玉を買ってみました。



自分で触って動いたのに、ビックリして逃げてるよ・・・。

基本、ひとり遊びができない子。
ヒトが見てるとちょこちょこっと遊んではくれますが、
ほっとくと「どこよー!?」っとスグ探しに来て、ヒトが動かすおもちゃをご所望されます。

一人でコロコロしてくれると、ママは助かるんだけどなぁー。(聞いてないよね?たぶん)

conv0001.jpgしーん

conv0002.jpgふがー

馬耳東風ならぬ、猫耳東風…?

おまけのマロンの猫耳。

conv0003.jpgconv0004.jpg

<追記> 2010.4.27 12:30pm
「このblogにだけコメントできない」というお知らせがありました。
こちらでは特に拒否設定はしていません。
サーバアクセスが多い時(時間帯だと、お昼や夜10時くらい)、
コメント投稿できない(「コメントの投稿に失敗しました」メッセージの表示)ケースは、
自分でも経験があります。
(ソネブロは重いの名物だったりしますね)
時間帯や日時を変えても、このblogだけコメントできない場合、
お手数ですがサイドバーのメールフォームで、
お知らせいただけると大変ありがたいです。

せっかくコメントしようとして、投稿できないなんて、
あまり気持ちがいいものではないですよね!

*ソネブロユーザさんにはあまり関係ないかも知れませんが、
 コメント投稿時の画像認証を一応はずしてみました。
 ログインしてるのに、画像認証、HN、URL入力求められたことあったんで。
 プロバイダによるとか、IE8だと出やすいとか、いろんな報告があるようですが、
 今のトコよくわかりません…。

<さらに追記> 2010.4.27 8:50pm
IDとパスが要求されるという障害もでていたようです。
新しいことするのもいいけど、いつも気分よく使えるようにしてほしいなぁ。

http://blog-wn.blog.so-net.ne.jp/2010-04-27


↓よかったらポチして頂けると大変はげみになりますm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

br_decobanner_20100301222539.gif
nice!(49)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 30

まろまろまね

ゴミ箱大好きなんですね(笑)うちのまろはトイレが大好きでした(^^;)一人遊びができなくてついて来ちゃうなんて…人間の赤ちゃんと一緒ですね~可愛い♪まろんちゃんは表情がとても豊かですね
by まろまろまね (2010-04-26 08:11) 

umoumo3

カワイイ~(^^)
まろんちゃん、ママ大好きなんですねぇ。
遊んであげましょう、いきなり遊ばなくなるかもです。

みゅう隊長は構われるのが嫌いですが
遊びたくなると「おもちゃ」をくわえて現れてました。
遊んでくれる相手が必要だったりするのでしょうね。
りんごはおもちゃ一人占めタイプで
他の子に盗られないように唸りながら咥えて移動です。
by umoumo3 (2010-04-26 08:46) 

ゆうこ

一人っ子って、一人遊びが上手だったりしますが
マロンちゃんはママが大好きなんですね☆
お仕事の時一人でお留守番してるから
「お家にいる時は遊んでよ~」ってことでしょうか?(笑)
おねんね中のマロンちゃん、お手手がきちっと揃ってて
育ちの良さがでていますね(^_-)
by ゆうこ (2010-04-26 09:36) 

タッジーマッジー

>まろまろまねさん
あーうちの歴代ハムたちも結構トイレは愛用してました(-_-)
砂浴び場と兼用なんで、巣つくったり、コテンと寝たり。
後追いはかわいいのですが、
静電気帯びたスカート状態でまとわりつかれると、
けっ飛ばしそうになります。アブナイよー(@_@)

>umoumo3さん
やーん。そんな怖いこと言わないでくださいなー。
今のとこ遊ばなくなるような兆候は全く見られないのですが、
ある日突然、「そんなようちっぽいことしないでしゅよ」、
と言われちゃったら、うれしいけど、さびしいですねー。
まろんもおもちゃ持ってくるので隊長タイプみたいです。
りんごくんみたいなタイプもあるんですねー。いろいろだー。

>ゆうこさん
お留守番でさみしい思いしてるから、
とつい甘やかして遊んでしまうのかも(^_^;)
ものすごい甘えっ子でさびしんぼ。
帰宅して片づけとヒトのご飯が終わると、
「あそべー!あそべー!」大変な騒ぎです。
にゃーちゃんはいつも誰かしらがいるみたいだから、
さびしくなくて幸せにゃんですよねー。
by タッジーマッジー (2010-04-26 12:59) 

koume

そう…1人で遊んでくれると楽なんですけどね^^;
もしくは、みんなで(勝手に)遊んでくれるとw
うちは、二人ともそれぞれ別に遊んでくれとせがむので、
結構忙しいですww
マロンちゃんの耳、先っぽが丸くて可愛い♡
by koume (2010-04-26 13:28) 

ayafk

元ゴミ箱に飛びこむマロンちゃん可愛い♪
ピンポン玉で遊ぶのは楽しそうですね~。
今度くれはにも買ってあげようかなぁ。
ってウチおもちゃ多すぎ~(T-T)
by ayafk (2010-04-26 13:43) 

yoikosan

マロンちゃんたら、まだまだお子ちゃまで、ボール遊びの姿もねんねもかわいいったらありゃしませんねぇ^^
またイカ耳写真お願いします。
by yoikosan (2010-04-26 14:40) 

m6324

籠からちょこっとお顔を出してるマロンちゃん可愛いにゃ~。^^
by m6324 (2010-04-26 15:33) 

タッジーマッジー

>koumeさん
二人っこで別々に遊んで!って言われるのは、
なかなかハードですねぇ。
一人っ子マロンでも結構タイヘンなのに。
耳、とがってるイメージだったんですが、
アップにしてみたら先っちょがまあるくなってました。

>ayafkさん
いやーうちもオモチャいっぱいデス。
遊ばないオモチャまで捨てられずとっといてるもんだから。
はやりすたりもあるし、
オモチャは多いに越したことはないのです!きっと!(笑)

>yoikosanさん
時々妙にオッサンぽい顔になることもある最近のマロンですが、
遊んでるときと寝てるときはまだまだチビちゃんです。
イカ耳だけじゃなく、悪顔写真もいっぱいありますよぉー。
調子にのって載せちゃおうかしらっ。

>m6324さん
ちょっとビックリ顔ですよねー(^_^;)
by タッジーマッジー (2010-04-26 15:40) 

パトラ

う~ん、違いはゴミ箱が左にずれてる!
って、本題はそこじゃないって?
マロンちゃん、一人遊びが苦手?
ウチのジンペイもそうかも・・・
でも下のホーリーは、気にいったおもちゃがあれば
一人で、ず~~~~とあそんでます^^;
ピンポン玉、楽しそうですよ、はねるしね。
ウチも試してみようかな^^
by パトラ (2010-04-26 17:21) 

タッジーマッジー

>パトラさん
えー!まさかのそこ~!?
ゴミ箱の位置より、ほらっ!もっと目立つとこが残ってますよ!
ってノリツッコミしてる場合じゃなくて(笑)
そういえばホーリーちゃんはねずみのオモチャでひとり遊びしてましたね。
ジンペイちゃんはそういうの見たことないかも。
ふふふ。ジンペイちゃん、マロンと同じで、甘えっこなのね~(^_-)
by タッジーマッジー (2010-04-26 18:55) 

ねこ大臣

こんばんわ。この前回のカゴの写真!手がすごくいいな~♪と思っていたのです。使いまわしなんて、ちっとも思わず。
ピンポン玉、いいですね。実家から(母の趣味)もらってこようっと!
by ねこ大臣 (2010-04-26 19:21) 

Ja-Kou66

若い!動きが俊敏!(笑)
元ゴミカゴのヤドカリさん、かわいいです。
ピンポン球のような、軽量でちょっとしたアクションですぐ動くものは
ニャン心を掴む"おもちゃ"としてはNice選択だったのでは〜〜(^o^)
似たようなものでは、家には鏡餅の上に付いている
プラスチックの"みかん"、今でも夢中で遊びます(^ ^)
(もはや歯形だらけ&つぶれていますが^^;)
マロンちゃん…お友だちがいたら変わるかな??
by Ja-Kou66 (2010-04-26 19:38) 

marimo

元ゴミ箱に飛びこむ姿がナイスシュートって感じで♪
猫ってしなやかなんだわ~!と感心してしまいます(笑
うちもピンポン玉大好きですよ(^^
Naoさんは一人でサッカーのように廊下を上手に
ドリブルしています。
by marimo (2010-04-26 19:45) 

koichan

あはは、最後逃げちゃいましたね、自分でさわって動かしたのに♪
今はコロコロ転がして遊んでますか。
耳アップかわいいなぁ・・

ちなみに違いはお手々なんだけど
コレ・・やっぱりゆきと似てる~大体ふたごの兄貴「小鉄」より
マロンちゃんににてるんやし~
by koichan (2010-04-26 20:34) 

ばず母

ピンポン玉転がし~驚いて?ゴミ箱に入り~驚いて?椅子に隠れ~。
んもぉ~可愛いっっっ!!
で、一人で遊んでくると助かりますよねぇ~。
フフフ、寝た振り♪寝たふり♪(笑)
ロロも遊んで遊んで大魔神なので、、、
今もPCやりながら片手間で紐ブンブン振ってますぅ。(笑)
by ばず母 (2010-04-26 21:13) 

Rae

マロンちゃんもピンポン玉が好きなんですねー!
うちのPさんもですよ♪
軽くチョイってしただけで転がるし、一緒に遊ぶ私も割と楽です。だって
壁に向かって放り投げたら返ってくるし(笑)
by Rae (2010-04-26 22:38) 

きいちゃん

ピンポン玉大好きですよね☆
「一人遊びはつまらないから嫌なんですよ~」(マロン)・・・代弁してみました(笑)
by きいちゃん (2010-04-26 22:39) 

あんず-M

ピンポン球に驚いて走るマロンちゃん、思わずかわいくて笑っちゃいましたぁ。。。^_^
by あんず-M (2010-04-26 22:40) 

momoring

猫耳、キレイ!
長~いね(^-^)
by momoring (2010-04-26 23:43) 

TAKUMA

最初は音に戸惑ったのかな?。
転がしてあげないと、ダメですかぁ。
一人で遊ぶおもちゃ開発したら、ニャーベル賞かな(笑)。
by TAKUMA (2010-04-27 08:27) 

タッジーマッジー

>ねこ大臣さん
お母様卓球されるんですね。
私もなんか運動しなくちゃなぁ。

>Ja-Kou66さん
鏡餅のみかん!うーん、よくめっけましたねぇ。
歯型でボロボロでも大好きなのだから、
予備を買ってあげたいところだろうけど、
来年までのお楽しみ~♪ですしね。
マロンは双子のお兄ちゃんがいたのです。
この甘たれぶりをみると、いっしょにお迎えできればよかったかなぁ、
と時々思ってしまいます。

>marimoさん
バスケットボールならぬバスケットにゃんこになってますねー。
Naoさん、ひとりで遊べていいこですねぇ。
サッカー選手もびっくりのドリブラーかな。
マロンもヒトが見てるとドリブルしますが、
たまにヒトからキラーパス送らないとやめてしまします(-_-)

>koichanさん
今はペットボトルのキャップで遊んでますよ・・・。
ピンポンは咥えられないがマロン的にイマイチみたいです。
ゆきちゃんにもお兄ちゃんいるんですね。
マロンも兄ちゃんいるんですが、「サバトラ」なんで、
模様からして全然似てないです(-_-)

>ばず母さん
寝ころがってるとさすがに遊んでーってきませんよね。
あきらめていっしょにひっついて寝てます。
ロロちゃんも遊んで魔人でしたかー。
マロンはヒトの食事中も遊んで!するので、
頑張って待ての練習してます。

>Raeさん
壁に投げてスカッシュ、うちもやりますー。
やっぱり考えることいっしょですね(^_-)
ポポちゃんは遊び好きだからいつまでも遊んでそうですねぇ。

>きいちゃんさん
うわっ!やっぱり?
うすうすそうじゃないかと思って、聞こえないようにしてたんですが(笑)
きいちゃんさんとこみたいに仲間がいっぱいいたら、
ってほんとよく思います。

>あんずーMさん
にゃんこって自分でしかけて、自分でハマルこと、よくありますよねー(^_^;)

>momoringさん
まだ顔が小さいせいもあって、耳が大きいみたいです。
写真じゃわかりにくいけど、意外と耳毛がふっさふさ~('_')

>TAKUMAさん
たぶん世の中の猫飼いさんたちが飛びつくと思います(笑)
まろん的にはもうちょい小さいボールがいいみたい。
にゃんこの好みはいろいろ細かいですねぇ。



by タッジーマッジー (2010-04-27 09:14) 

hi−ragi

ゴミ箱の中で上手に方向転換しますね!
さすが、猫様!体が柔らかい~しっぽも!
 
一人遊び出来る時も、相手して遊ぶ時も
どちらもあるかな~最近はポテが一人遊び
してる事多くなったかな、、、
by hi−ragi (2010-04-27 15:01) 

タッジーマッジー

>hi-ragiさん
こんな狭いっこいとこ、
アタマから入ってちゃんと出てこれますもんね。
オトナになったり、心境の変化で、
ひとり遊びしたりするのかな。
by タッジーマッジー (2010-04-27 18:25) 

rantan-nya

わぁ実はさっきコメント出来なくて焦ってたのですけど、原因はこちら側だったようで・・
IDとパスの要求画面が出る方もいて、ちょっとソネブロ、トラブってるのかしら?

ピンポン玉、うちは代々大好きなおもちゃ^^ でも1人遊びすると夜中でも
カチャカチャすごくうるさいです・・ 片付けておけばいいのですけど~
床に弾ませるとピンポン玉と一緒に猫も跳ねて、とっても可愛いですょ!
でも、マロンちゃんは遠くに走っていっちゃうかな?
by rantan-nya (2010-04-27 20:19) 

タッジーマッジー

>rantan-nyaさん
大丈夫でしたか?
私の方でご迷惑かけてたようでしたらごめんなさいです。
ソネブロ、アバター導入でトラブってるみたいですね。
それよか時々劇重になるの、なんとかしてほしいけど、
もう開設当時からの現象ですもんね…。諦め気味。
あー夜中ねぇ。音が響くからえらいにぎやかですよね。
片しても自分で出したりするから意味なかったり(-_-;)
by タッジーマッジー (2010-04-27 21:06) 

ミツル。

元ゴミカゴに飛び込んで、ひょこっと顔を出すとこ
すっごく可愛いです…!(*´Д`*)
そのまま持って帰りたいです(笑)
ソネブロは重いですね。最初からなんですか?
by ミツル。 (2010-04-27 23:32) 

たかれろ

ゴミ箱姿が、とっても可愛いです♪
by たかれろ (2010-04-27 23:58) 

兎猫

楽しく遊んで、気持ちよく眠れたらそれが1番!
マロンちゃん、幸せね(^^)
ソネは時々なんかやらかしてくれますね(^^;
ID要求にはぶつかりませんでしたが、最近また重かったりするしww
困ったもんです(TT)
by 兎猫 (2010-04-28 00:58) 

タッジーマッジー

>ミツル。さん
そのまま持ち上げて「にゃんこはいらんかね~」と、
猫売りごっこはしています(笑)
マロンもお気に入りの遊びです。
2005年からブログやってますが(無駄に長い・・・)、
当初から重重減少でてました。
まったくつながらないってこともあったので、
以前よりは改善されてるみたいですがねー(-"-)

>たかれろさん
自分で入っておきながら、ちょっとビックリ顔なのも、
おかしーですよね(>_<)

>兎猫さん
遊んでねんねは、にゃんこのお仕事ですもんね(^_-)
ほんとー、最近また重いですよね。
4月だしユーザが増えたのかなぁ。
重くても、あ、またか、とあんまり気にしてない自分。
慣れって恐ろしいですねぇ(-_-)
by タッジーマッジー (2010-04-28 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。