SSブログ

つばめグリルと大地の会のお弁当 [sweets&foods]

東京駅にエキュートがオープンしたので行ってみました。


★つばめグリルDELI

看板メニューの「ハンブルグステーキ」を使ったお弁当を買ってみました。

conv0001.jpg

conv0002.jpg

さすが!さめても脂っぽさを感じないハンバーグです。
あのアルミフォイルにくるまった、「ハンブルグステーキ」単品も売ってます。

★大地を守るDeli

野菜がとってもおいしい「大地を守る会」のお弁当屋さんもありました。
大好きな「キーマカレー」のお弁当。

conv0003.jpg

conv0004.jpg

無添加で野菜の存在感もしっかり。雑穀ごはんと辛目のカレーがほんとおいしかった!
nice!(22)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 11

ゆうこ

どちらのお弁当もおいしそうですね!
雑穀米と、カレーってなんであんなに合うんでしょうか?
ハンバーグも大好きなんで、食べてみたいな☆
by ゆうこ (2010-04-14 09:41) 

タッジーマッジー

>ゆうこさん
ほんとですよねー。
つばめグリルはお店で食べるのが一番だけど、
お弁当もなかなかでしたよ。
by タッジーマッジー (2010-04-14 13:26) 

ばず母

東京駅にもエキュートができたんですねっ♪
ハンバーグもキーマカレーも美味しそうです!
雑穀ご飯にキーマカレー…あっ、オヨダが…^^;
by ばず母 (2010-04-14 18:07) 

タッジーマッジー

>ばず母さん
やっとという感じです。
でも品川とか大宮とかと比べると、
びっくりするくらい狭いのでいつもヒトがぎゅうぎゅうです。
おいしそうでしょ?
バズくんみたいにヨダレがしずくみたいになっちゃいますよね(^_-)
by タッジーマッジー (2010-04-14 22:01) 

Ja-Kou66

つばめグリル自体、気になるのに行ったことがありません…
オベント、どちらも美味しそうですね!
by Ja-Kou66 (2010-04-15 00:11) 

タッジーマッジー

>Ja-Kou66さん
ハンバーグ好きなら、ぜひおすすめしますよ。
ちょっとボリュームありますが。
by タッジーマッジー (2010-04-15 09:06) 

TAKUMA

つばめグリル、小さい頃オヤジに連れてってもらってから行ってます。
(何十年前の話しや)
銀座一丁目の本店が好きだったのに、建替えでお休みで…。
キレイになりすぎるのも、残念。
by TAKUMA (2010-04-15 10:13) 

ねこ大臣

野菜もご飯も美味しそう♪
エキュート、楽しいですね。
by ねこ大臣 (2010-04-15 10:22) 

タッジーマッジー

>TAKUMAさん
カッコいいオヤジさんですねー。
ワタシも銀座1丁目店の雰囲気好きでした。
初めて行ったとき、ちょっとほの暗くて自分って大人♪な感じしたなぁ。

>ねこ大臣さん
ほんといろんなお店がたくさんあって。
エキュート東京はちょっと規模が小さいので、
グランスタ、大丸、地下街と東京駅全体で楽しんでます。
by タッジーマッジー (2010-04-15 14:37) 

あんず-M

おいしそうです。東京はおいしいものがいっぱい!行きたいなぁ~。
by あんず-M (2010-04-17 11:40) 

タッジーマッジー

>あんずーMさん
ワタシがご紹介するのはお弁当ばっかりですが(ーー;)
北海道でしか食べられないものもたくさんありますよねー。
そちらもうらやましいです。
by タッジーマッジー (2010-04-17 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おもちゃを指名!きましたよ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。