SSブログ

おもちゃを指名! [marron's toy]

conv0004.jpgむーん!

conv0003.jpgごそごそ

conv0002.jpgあったあった!

おもちゃ箱(ほんとはにゃんこハウス(涙))からおもちゃを取り出し、
遊ぶおもちゃをご指定です。


かれこれ1ヶ月、ずっと大好きで遊んでるオモチャ(ムニュムニュへび)。
なんどかチラチラご紹介してるんだけど、
こればっかりで遊んでて、こればっかりの写真しかないので、
もったいないのでまとめて放出!

conv0005.jpg

conv0006.jpg

conv0001.jpg

conv0008.jpg

conv0007.jpg


よかったら動画もどうぞ。




えーっと、ちょっとしつこかったでしょうか(-_-;)
でも、こんな感じで、毎日、朝と晩、30分から1時間ぐらいづつ遊んでます。
(長いときは2時間くらい…)
ようやく最近飽きてきた感じがでてきましたが、次のオモチャ候補がないので、
それはそれで困ってます…。





先日、ダンナさんが約一ヶ月ぶりに帰ってきました。いなくなって10日くらいは、毎晩探しまわり、猫のクセに遠吠えまでする始末。探すのをやめた後は、赤ちゃんがえりして、超あまえんぼ&超わがまま&超イタズラでタイヘン。不在中、電話でダンナさんが呼びかけると、「にゃーん」とお返事もできました。帰ってくると、何事もなかったように迎えたまろんですが、今までの、悪い子っぷりはどこ?というぐらいな穏やかな落ち着きっぷり。「まろん、よゐこじゃん」とダンナさんから不信がられてしまったよ。まろんもさみしかったんだねー。ちゃんと覚えてるもんだねー。ちゃんと、まろんより長生きしてあげるのも、飼い主の務めなのだなとも思ったのでした。

conv0005.jpgぱぱのおひざにゃ

TS3Q00050001.jpgうれしいにゃ


↓よかったらポチして頂けると大変はげみになりますm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

br_decobanner_20100301222539.gif
nice!(54)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 54

コメント 36

umoumo3

パパさんのおひざはうれしいねぇ♪
おもちゃもお気に入りが出来てくるんですねぇ。
楽しいものはわかってます。
それにしても楽しそうですね(*^^*)b

by umoumo3 (2010-04-12 07:50) 

ちびみく

おお~!!一回転してますねw(*゚o゚*)w
思わず動画を2度見してしまいました。
パパの膝の上で嬉しそうですね♪
マロンちゃんよかったね~(^-^)
飼い主が元気に毎日帰ってくる事が、
猫にとっては一番なんですよね♪
わたしも猫の為に長生きしなきゃね(^^)
by ちびみく (2010-04-12 08:36) 

ねこ大臣

マロンちゃんの甘えた表情がかわいいです♪
一ヶ月も離れてても、思い続けてくれるなんて、ありがたいです。うちは・・・憶えててくれるかな・・・
by ねこ大臣 (2010-04-12 11:03) 

ayafk

ウチもキャットタワーに付いているお部屋はおもちゃ入れになってますw
旦那様が戻ってきて安心したんですね♪
くれはも私たち夫婦が揃ってないとうるさく「集合!集合!」と鳴き続けますよ。
by ayafk (2010-04-12 13:03) 

タッジーマッジー

>umoumo3さん
まさかこんなに気にいるとは思ってもなく(^_^;)
同じタイプのおもちゃ、破壊されてもう3つ目です。
なにがツボなのかなー。

>ちびみくさん
そうなんですよー。ぐるっと回転しちゃてるし。
2度も見ていただいてありがたいですが、
今自分でよくみたら、壁が破れて裂けてるのバッチリでしたねー。
あーはずかしい(-_-)
ミクちゃんもあまえんぼさんみたいだから、
いっぱい長生きしてたくさん時間をともにしたいですよね。

>ねこ大臣さん
まだちびだし、忘れちゃうんじゃないの?
なんて言ってたんですが、案外覚えてました。
ベテラン猫さんのウーちゃんはきっと憶えてくれてると思いますよ。

>ayafkさん
あら、くれはちゃんもおもちゃ入れ?(笑)
そういえば、くれはちゃん、こもったりするタイプ、
あんまりお好きではないものね。
なんか2人がそろってないとダメみたいですよね。
一人がトイレとかに立ち上がると、「どこ行くの?」と飛び起きます。
トイレだっちゅーに(-_-)
by タッジーマッジー (2010-04-12 13:08) 

momoring

お。1枚め、にゃんこらしい姿勢ですね( ̄m ̄〃)
・・・と読み進めていったら、まろたんが背景に溶けている!!!(笑)
躍動感ありありでウケた~www

&ダンナさま、おかえりなさーい(^-^)
by momoring (2010-04-12 13:30) 

パトラ

動画はもちろんだけど、7枚目8枚目の
マロンちゃんのやk動感が素晴らしい^^
パパさん帰って来て良かったね、マロンちゃん^^
by パトラ (2010-04-12 14:09) 

koichan

パパさんお帰りなさいませ。
マロンちゃんも安心したんでしょうねぇ。
タッジーマッジーさんもお疲れ様でした。
うちは・・いなかったらくつろいでいるんではないかしら・・
ゆきとこいちゃん(爆)
by koichan (2010-04-12 14:48) 

ゆうこ

だんな様おかえりなさいませ☆
最初「いなくなって10日位は毎晩探しまわり…」ってあったから
ダンナ様失踪!?と勘違い(^^ゞ
マロンちゃんが探しまわってたんですね(笑)
以前人数確認してるって書いてありましたもんね
三人家族がそろって、マロンちゃんも落ち着いたんでしょうね♪
by ゆうこ (2010-04-12 15:23) 

さゆりんご

すご~い^^一回転してる!!
体操選手のよう♪
長いときは2時間も遊ぶなんてビックリです^^

教科書 だんだん増えていくのでしょうか・・・
この先が恐ろしいです・・・
by さゆりんご (2010-04-12 16:01) 

m6324

マロンちゃんすごいジャンプ力だにゃ~。^^
パパのお膝でうれしいにゃかな~。
by m6324 (2010-04-12 16:13) 

タッジーマッジー

>momoringさん
コンパクトデジカメなんでちゃんと撮れないんですが、
(↑あくまでカメラのせい)
二本足で立ってるんですよねー。
ほんとはもーちょっとマシな写真が撮れるとよかったんだがー。

>パトラさん
ボッケボケですが、捨てれなくてー。
そういっていただけるとうれしいです。
シャッタースピード、なんとかならんかなー。

>koichanさん
ははははは!
ゆきちゃんだけじゃなく、koichanさんも?!(笑)
マロンがいなかったら私もくつろいでたかもー^_^;
ぱぱに捨てられたと思ったらしく、いつになく必死で、
くつろがせてくれなかったですよ、まろんめー!

>ゆうこさん
いやー失礼しました(汗)
失踪だんなを探し回りかー(笑)
場合によっては探さんぞ(^_^)/~
間違い楽しませてもらいました(^_-)
人数確認のこと、覚えていただいてましたか!
ありがとうございます。
賢くなるのは嬉しいけど困ることもありますねー。

>さゆりんごさん
もっとチビチビの頃は、毎晩2時間遊んでいて、
おっきくなるにつれ、ちょっとの時間で大丈夫になったんですが、
ぱぱ不在でストレスだの不安だのが溜まったらしく、
赤ちゃん帰りで2時間遊びが復活してしまいました(T_T)
ぱぱが帰ってきましたので、2時間遊びは終了。ほっとしてます。

>m6324さん
まだまだちびっこのせいか、すごいジャンプなんですよね。
ヒトの腰くらいは平気で垂直跳びするんで、
猫ってすごーい!って思ってしまいます。
by タッジーマッジー (2010-04-12 18:27) 

ちよのすけ

ムニュムニュヘビ、おもしろそうですね。
まろんちゃんも、楽しそう。しかし2時間ですか・・・お疲れ様でした。
ワンコをかうと、散歩でやせたよ、と聞きますが、ねこちゃんも、いっしょに遊ぶとやせるかもしれませんね。
by ちよのすけ (2010-04-12 19:40) 

あんず-M

ダイナミックに遊んでますね。甘えん坊なマロンちゃん、かわいいです。うちのあんずはペットショップに預けられても平気な強心臓です。。。T_T
by あんず-M (2010-04-12 21:26) 

和

マロンちゃんは本当にスタイルバツグンですね(*^_^*)
うちのキジトラは太ってないのに
おなかがタルタルしていて
走ると左右に揺れるんですよ(゜o゜)
マロンちゃんはいっぱい運動してるから
スタイルいいのかな~^^
by (2010-04-12 21:46) 

OMOOMO

すごいですね、過激に遊ぶんですね。かわいくて何度も動画
見ましたよ。幼いネコちゃんはいいね。
年よりになると寝てばかり。
by OMOOMO (2010-04-12 22:14) 

Rae

む~ん!!のスタイル、素敵~(#^。^#)
マロンちゃん、びょ~ン♪ですね、めっちゃかわいい!!
あのクルリンジャンプを初めて見たのはアルルでした。え?Monちゃんは??って(笑)

by Rae (2010-04-12 22:21) 

marimo

動画はすごいジャンプ力ですね。
雑技団に入れそう♪
ご主人が大好きなんですね(^^
いつもいる人が不在だと、
やはり気持が不安定になるのでしょうか。
by marimo (2010-04-12 22:49) 

ばず母

あはは♪ロロとおそろのにゃんこハウス、オモチャ箱ですね~!^^
マロンちゃん、楽しそう♪
ジャンプ&ジャンプで1時間?2時間?も遊ぶんですかー!
遊んであげるママさんもエライ!!(笑)
ロロも紐系が好きで、遊んで欲しい時は持ってくるのですが、
私はパソコンやりながら、、、適当ぶんぶん振り回し~って感じです。^^;
パパさん、お帰りなさいっ!
マロンちゃん、パパさんのことが好きなんですね♪
嬉しそう~♪
by ばず母 (2010-04-13 00:10) 

Ja-Kou66

ひ〜〜っ!かわいい(*´艸`*)
身体も細いだけあって、動きが俊敏ですね!
そして特に1枚目のお写真・・・背中としっぽの曲線が最高です( `ー´)b
by Ja-Kou66 (2010-04-13 01:07) 

Meg

ひっくり返ってゴロニャン!かっわいい〜〜!
by Meg (2010-04-13 01:11) 

タッジーマッジー

>ちよのすけさん
2時間かまいきりというわけにはいかないので、
こちらも何かしながら構う感じだったのですけど、
正直疲れますー。げっそりーでした。

>あんずーMさん
ハートが強いのはうらやましいです。
うちなんてお泊りおでかけ夢のまた夢かも。

>和さん
おなかにお肉がつきやすい体質なのですかねー。
あ、なんか、自分のこと言ってるみたいで、
自分で自分のコトバにドキッとしました(^_^;)
マロンも手術をしたのでこの先どうなることやら~です。

>OMOOMOさん
過激、そう、そのコトバがぴったりです・・・。
左右にぶんぶん振ると、首を左右にぶんぶんふるので、
楽しくてやってましたが、
「マロンの首がちぎれる!(ーー゛)」と例によってカホゴぱぱに怒られました。

>Raeさん
あんまし写真とれないんですが、ぐーんと伸びしてる姿ってかわいいですよね。
そっかー、アルルちゃんが来るまでは、
猫はクルリンしないもの、だったのですね。
きっとモンさんは来るべき日のために?温存してるのです!

>marimoさん
いつもと違う行動をしまくるので、調べたりしたのですが、
強いストレスとか強い願望とか、そんなんばっかでした・・・。
誰かいればいいのかなーと思ってたんですけど、
マロンの場合、それではイヤみたいです。ちょっと困った。

>ばず母さん
そう。ロロちゃんはつぶしたりしながらもちゃんと使ってくれてる、
あの、にゃんこハウスです。
でも、最近、袋でよく遊ぶので、ためしにおもちゃ撤去してみたら、
ちんまり入ってくれました(スグ出たけど・・・)。
少しは良さがわかってきたのかもしれません。
PCやりながらヒモぶんぶんするので、なんだか左腕が鍛えられてます。

>Ja-Kou66さん
オトナになったら遊ばなくなる、を信じて遊び続けてますが、
逆に運動能力がUPして、だんだん激しくなってるような・・・。
伸びしてるときはおもしろいカーブになるからまたかわいいですよねー。

>Megさん
さすがにマロンも常に激しくは遊んでられないようで、
疲れてくるとごろんとして、かしかし遊んでます。
by タッジーマッジー (2010-04-13 08:57) 

manekiuri

見事な猫背伸び^^
この世のものとは思えないムンク?^^;
あはは^^ すばらしい!!
by manekiuri (2010-04-13 11:30) 

タッジーマッジー

>manekiuriさん
はははー。ゆれ感ブレ感がムンクっぽいかもー。
叫び、ではなく、暴れ、ですが。
by タッジーマッジー (2010-04-13 13:09) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
お気に入りのおもちゃがあるのですね~。
大好きさのわかる遊びっぷりが微笑ましいです~。
ブレ方が凄い!カメラにも捕らえられない速さ!(笑)
マロンちゃん旦那様が大好きなのですね~。
電話口でも、ちゃんとお返事するのが可愛いです。
by skimble (2010-04-13 15:03) 

mitsu

カメラで捕らえきれないほど元気なのですね~(笑)
びっよーんって、、、ワープ!
笑っちゃいました、、、
by mitsu (2010-04-13 15:08) 

タッジーマッジー

>skimbleさん
ホント大好きで今までのオモチャは見向きもしません(^_^;)
まろんのお返事で、ダンナさんはとても喜んでましたが、
まろんはちゃんとわかってたのかしら(笑)

>mitsuさん
このブレっぷりでもまだマシなのですよ。
ぐるんぐるんワープするんで、
こっちがギブアップです(∋_∈)
by タッジーマッジー (2010-04-13 16:46) 

rantan-nya

マロンちゃん、1枚目・・抜群のスタイルの良さです^^
まろんちゃんは紐系が好きなのですね・・ ある日、パタッと飽きたりはないのかな?
マロンちゃんは偉いにゃ! ん~ もうすぐ飽きそう(^o^)
パパさん、お帰りなさい・・ マロンちゃん、ずっと一緒ですね~

by rantan-nya (2010-04-13 18:55) 

ちょいな

初めまして。うちも猫飼いです。遠吠えしますよ☆
たまにニャンアップしていますのでよかったら
遊びに来てくださいませ♪
by ちょいな (2010-04-13 19:45) 

タッジーマッジー

>rantan-nyaさん
ええ…。今ちょい飽きです^_^;
でもぱぱ帰ってゴキゲンなので、
とりあえず大丈夫みたいです。
ほんとスリスリ甘えまくってます。

>ちょいなさん
さきほど遊びにいきました!
ほわんとしたにゃんこさんでかわゆいですね。
by タッジーマッジー (2010-04-13 20:55) 

wani

マロンちゃんもタッジーマッジーさんも
パパが帰ってきてよかったね♪

by wani (2010-04-13 22:43) 

miruru2009

遊び盛りですもんね(^o^)

うちの実家の猫は中年ゆえ、日中は日当たりのいいところで
日向ぼっこしながら寝て、夜になるとコタツに入ってと、ゴロゴ
ロおやじです(笑)
by miruru2009 (2010-04-13 23:13) 

兎猫

ウチの同じヘビさんは、2~3度身をよじったきり見向きもされません(TT)
消えるほど激しく遊んでくれるなんて、いいな~~
2時間wwって、マロンちゃん若い!!
パパさん帰ってこられて良かったですね。
いっぱい甘えて遊んでもらってね(^^)
by 兎猫 (2010-04-14 00:00) 

タッジーマッジー

>waniさん
ありがとうございます。でもまたいなくなりそうな兆しがありまして。
トホホでございます。

>miruru2009さん
ミルくんはロシアンだから、ひなたぼっこしてると、
毛並みがキラキラきれいでしょうねー。
まろんもそのうち日向ぼっことこたつ好きなおばあちゃんになるでしょう(^^ゞ
(というかそうなってくれないと困る・・・)

>兎猫さん
ぷ~ちゃんは落ち着いたいい子だし、
うちのは超暴れん坊だから、好きなおもちゃ違いそうですね。
まろんは載せ芸なんてトンデモナイです。
遊び耐久レースならなんとかなるかな?(でも飼い主がムリそう)
by タッジーマッジー (2010-04-14 09:01) 

TAKUMA

30分以上×2なんて…なんて幸せな猫なんでしょう。
これ、終わったらハァハァもんでしょ~
by TAKUMA (2010-04-15 10:11) 

タッジーマッジー

>TAKUMAさん
緩急つけてるせいか、意外と息あがらないんですよね。
まろんが疲れてくれるとありがたいんですけどねぇ。
by タッジーマッジー (2010-04-17 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。