SSブログ

出待ち [marron]

さびしがりやのあまえんぼなので、
お部屋でぐっすり眠っている時も、
ヒトがお風呂やトイレに行くとぴぴっと察知。
ダダダッとやってきて(←慌ててるのか、猫のクセにものすごい足音たててやってくる)、
「どこいるの?」と探しに来ます。

お風呂に入ってたら、やっぱり「あおん」と声。
ドアを開けてみました。

conv0011.jpgここですね

conv0012.jpgつまんないのです

conv0013.jpgはやくでてくるです

時々鳴いて、「まだいますか?」と存在を確認します。
ちょこっとドアあけて、
私:「待っててね」  まろん:「うん。待ってる。」
の繰り返し。
で、お風呂から上がるまで、ドアのギリギリのとこで待ってます。
真冬でも、寒ーい洗面所で、じーっと縮こまり、絶対逃がさん!という決意が感じられます^_^;
(トイレも基本同じ。風呂はともかく、トイレは結構なプレッシャーです)

いよいよ、お風呂から出てくると、10年ぶりに再会したかのような感激っぷり[揺れるハート]
にゃーにゃー、すりすり、ゴロゴロの大サービスです。
とりあえず、声だけとってみました。出だしでいきなり一声出しますのでご注意を。



ケータイからアクセスされてる方はコチラからご覧になれます。

こちらも負けずに、お迎えありがとう!の「ムツゴロウさんごっこ」するのですが、
それはあまりお気に召さないようで、しゅるりと逃げます(-_-;)なんでぢゃー!


「ムツゴロウさんごっこ」:おーよしよし、と言いながら、わしわしなでること。ほとんどすべての動物でそれができちゃうムツゴロウさんをリスペクトしての命名ですヨ!


↓よかったらポチして頂けると大変はげみになりますm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

br_decobanner_20100301222539.gif
nice!(48)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 34

PENGUING

ご感想ありがとうございました(^_^)~♪
by PENGUING (2010-04-10 08:38) 

すがめ

待っていてくれて、感激の再会!というのがいいですね^^
ウチのノエルは、お風呂でも、トイレでもドンドン入ってきます(汗)
by すがめ (2010-04-10 09:10) 

ねこ大臣

ネコのくせにものすごい足音・・・のところで笑ってしまいました。うちは、ネコの気配を察知できず、よく踏んで「ギャ!!」と怒られます。
ムツゴロウさんごっこ!は素敵な命名だと思います!
by ねこ大臣 (2010-04-10 09:16) 

雉虎堂

あ、やっぱり風呂見張りしますか
そして出てきたらムツゴロウ化しますか。
うちではムツゴロウさんの物まねが入ります。
似てない、というよりなぜか
アントニオ猪木さんに似てます。
そしてもちろん、猫社長は嫌がります(^^ゞ
by 雉虎堂 (2010-04-10 10:36) 

ayafk

まろんちゃん可愛い声ですね~♪
くれはの足音も昔は「トットットット♪」って感じだったのに
最近は「どたっ、どたっ、どたっ!」って感じですw
by ayafk (2010-04-10 12:37) 

bossneko

可愛い声ですね~♪この声で呼ばれたら、早く出なくちゃ!ってなっちゃいそうです。
うちもお風呂タイムは2にゃんこ揃って出待ちしてくれてました。
が、待ちきれなくなったオカマくんはドアを開けて入ってくるように(笑)

スリスリ・ゴロゴロしてくれるのに、こちらが熱い愛を注ぐと嫌がるところも猫さんに夢中になってしまうツボかもしれませんね~^^
by bossneko (2010-04-10 12:51) 

パトラ

わかりますね~マロンちゃんの行動^^
ウチも、同じようなことです^^;
お風呂入る時は、家族の誰かがいるので
リビングでくつろいでるんですが
誰もいない時、トイレに行く時お風呂の時
2ニャンなのに、二人並んで待ってます^^;
でも、出待ちしてくれうのはうれしいですよね♪
by パトラ (2010-04-10 15:05) 

タッジーマッジー

>PENGUINGさん
またまろんに会いにきてくださいね。

>すがめさん
一応、ヒトが入ってるときは、ダメよ~と追い払うので、
入ってきてもご退去願いますが、
油断するとマロンもずかずか入っています。
風呂のドアあけたら、まろんが先にいて、
びっくりしたことも^_^;

>ねこ大臣さん
あれ?まろんだけですか?足音?がーん。
ウーちゃんは静かに歩くのね。いやそれが普通ですよね。
まろんは絡みつくようについてまわるので、
よく蹴っ飛ばしてます。ごめんよー(-_-;)

>雉虎堂さん
あー同じでしたかー。
ダンナさんに雉虎堂さんのCMの報告したら、
「自分もマネしてるだろーが!」と言われました(-_-;)
ハイ、似てないです。そして、逃げられます。
猪木さんかどうかは不明です。

>ayafkさん
まろんはチビッコの頃から、慌ててたり、
喜んでたりする時、バタバタ走るクセがありまして(-_-;)
結構な音なので、ホントに猫なの?ってよく思います。

>bossnekoさん
そういえば、お風呂に侵入?(笑)してる記事、
アップされてましたよねー。
甘えるのも自分のペースでって、
ほんとにゃんこさんはもう、って感じ。

>パトラさん
わー!2にゃんで出待ちは嬉しさ2倍ですね!
ヒトが誰もいなくなっても、
ジンペイちゃんとホーリーちゃんで一人ぼっちではないのに、
それとはまた別問題なんですねー。
かわいいなぁ。
by タッジーマッジー (2010-04-10 18:04) 

ばず母

ロロも私がお風呂に入ってる間、
扉から少し離れた場所で待ってるのですが、
マロンちゃんみたいに熱烈歓迎はしてくれません。
いいな~♪かわいいな~♪
私もムツゴロウさんごっこしてみたいです!
お風呂の扉を開けた時入っては来ないのですか???
by ばず母 (2010-04-10 18:11) 

kurako

足音、こっこもしますよ^^
どどどっと走るし、床と肉球できゅっきゅっと音がすることも。
私、最近毎日こっこと一緒のバスタイムです。
脱衣所のドアを勝手に開けて入ってきて、バスルームのドアの前で大騒ぎ。
仕方ないので、中まで入ってOKにしました。。。

マロンちゃんの「まだいますか?」の確認、可愛いですね^^
こっこもそのくらいになってくれるといいのですが(-"-)
by kurako (2010-04-10 18:17) 

えれあ

我家では犬でしたが。私にでは無く母にでしたが、同じ事をしていました。
でも、絶対に中には入らなかった様です。
by えれあ (2010-04-10 19:26) 

koichan

うちの風呂場のドアちゃんと閉まらないのです
ゆきがちょっと押したら開くのです。浴槽まで来るのですが
カメラは持っていないので撮れないんです
カメラ用意してる時は来ない・・(笑)
おっさんが一度見に来てカメラ構えるとさっさと逃げちゃいました
トイレは時々そとにいますね・・出待ちしないで・・(笑)
by koichan (2010-04-10 19:34) 

umoumo3

風呂でもトイレでもりゅん坊ちゃんが開けて
他3名さまが乱入されます。
ええ、一人になれるはずの場所でなぜ
猫に見守られなければならないんでしょう?
しかも飽きたら開けたまま去っていくのです…
取り残される私って…(TロT:)
by umoumo3 (2010-04-10 19:42) 

momoring

いやー、こりゃめんこすぎる!!
いいねいいねぇ~(*´ー`*)
そんなに寂しがりやだなんて、ちょびーっとだけ困ったちゃんだけどね(^-^;)
でもやっぱイイねイイね~。
けどトシコも似てるかも。
納屋に入る足音がするとどこからともなくにゃーとトコトコやってきて
うろうろくっついてまわるから、寂しがりやなところは似てるかもね。
by momoring (2010-04-10 20:41) 

ゆず

マロンちゃんの鳴き声、とっても可愛いですね~♪
こんな声で呼ばれたら、「はいはい~♪」って感じです!
ムツゴロウさんごっこしたくなる気持ちもわかります^^
でもにゃんこはそういうのNGなんですよね・・・切ない(T_T)
by ゆず (2010-04-10 21:39) 

タッジーマッジー

>ばず母さん
うーん。ロロちゃんはオトナにゃんこさんです。
1-2時間も入る長風呂のヒトなら別ですが、
私の風呂なんてさささっですし(プレッシャーもあるしね)。
お風呂のドアあけると、気にしながらもずかずか入ってきます。
風呂入ってないときは、浴槽で遊んだり、
普通の部屋のように過ごしてます。

>kurakoさん
はーよかった。
マロンの肉球クッションがどうにかなってるのかと。
こっこちゃん、あんまりワガママしそうにないから、
よっぽどいっしょにお風呂したかったんでしょうね。
うちは風呂のフタが壊れてるので(汗)、
とりあえずご遠慮願っていますが、一緒風呂はかなり憧れです。

>えれあさん
犬でも同じことするんですねー。
でも猫と違って犬は飼い主のいいつけはちゃんと守るから、
ダメっていわれると絶対入らないのかもですね。

>koichanさん
ふふふ。
ゆきちゃん、現行犯を撮られないようにしてますね(^_-)
なんか賢いなぁ。
トイレのドアが壊れてないでホントよかった(笑)

>umoumo3さん
おー!すごい連携プレー!
りゅんぼちゃんがいる限り、
家庭内のやすらぎの場所?は訪れませんね(笑)
飽きたらあけたまま去ってく、に爆笑しちゃいました。
飽きたらって(笑)ご一行様、なになさってるんでしょ。
当然閉めてなんてくれないのはわかるけど、
開けられて取り残されるの想像しちゃって、
申し訳ないけどなんかすごいおかしー(>_<)

>momoringさん
もうちょっと独りでがんばれるとねー。
お泊りお留守番なんて今後できるのかなぁ。
(まろんの超カホゴお父様が当分認めないだろうけど)
トシコちゃんもあまえっこですね。
作業中もついて回られると、ちょっぴりだけお邪魔だけど、
お仕事もなんだか楽しくできますよね。

>ゆずさん
はいはい!ってお返事すると、
またにゃーにゃー!って応えてくれます。
うーん、ちゃんとわかってるのかな?
やさしくナデナデするならOKなんですけど、
ついついわしわしっぎゅぎゅっってしちゃうんですよね(-_-;)
by タッジーマッジー (2010-04-10 22:06) 

チャコ&ミニ

かわいいです。
動画を見て、まだ1歳になっていないにしても、体がほっそりしているのにびっくりでした。
腰がくびれているし。
うちの子たちはボンレスハムのようですから。
by チャコ&ミニ (2010-04-10 22:23) 

Rae

ツ…ツンデレ(笑)
甘えん坊さんが耐えに耐えて待っててくれたのでムツゴロウさんごっこしてるのに、“スルリ”とは(^^;)
じっと待っててくれるんですね(#^。^#)かわいい、かわいらしすぎるっ!!
by Rae (2010-04-10 22:26) 

OMOOMO

お見舞いコメありがとうございます。
いきなり、かわいい声に驚きました。
高い声なんですね。かわゆす。
by OMOOMO (2010-04-10 22:38) 

ゆうこ

かわいい声でした~♪
「猫なのにすごい足音」ですか(^^♪
マロンちゃんはそれだけ焦ってるってことかな?(笑)
にゃーも、ぴかりんも、全然後追いしなかったなぁ…なぜかしら??
たま~に首輪をはずしてあげると、鈴の音がしないので、途端に見失うし(^^ゞ
ムツゴロウさんごっこ☆お気に召さないようで(>_<)
マロンちゃんから行くのはいいけど、一方的に来られるのはダメッてことなんでしょうか(笑)
by ゆうこ (2010-04-10 23:57) 

ちよのすけ

ほんまに、熱烈歓迎ですね。あそぼうよーでてきてよーっていう鳴き声も、まなざしも、かわいくてたまりません。
by ちよのすけ (2010-04-11 00:12) 

Ja-Kou66

マロンちゃんの「キャオォン…」の声、かわいすぎ(*≧艸≦*)
よっぽどタッジーマッジーさんのことが好きなのでしょうね。
(ママと思っているのかも?)
ヨ〜シャヨシャヨシャ…♡はワタシもやります〜〜♪
…でも、気まぐれネコさまには通用しませんね(笑)
by Ja-Kou66 (2010-04-11 00:20) 

Meg

マロンちゃん、かわいい〜〜〜!!
猫ってメチャ寂しがりやさんですよネ。
あの声、あの真剣な眼差しにイチコロですね〜〜!

by Meg (2010-04-11 00:36) 

りる

可愛い声(^‐^)こんな風に出待ちされたら嬉しいですよねぇ。
そりゃ、ムツゴロウさんごっこもしたくなるってもんです♪
うちの猫は、私がお風呂に入って湯船にゆっくりつかっていると、
音がしなくなると心配になるのか、ドアの外から声をかけてきます。
さらに長風呂していると、バスマットを撤去されてしまいます(笑)
by りる (2010-04-11 01:06) 

Caelum

じっと待っているってのが、いじらしいですねぇ(*´д`)
寒い中待っててくれたりしたら、いつもより強めにムツゴロウさんしちゃいますネ
by Caelum (2010-04-11 01:51) 

ちびみく

ご無沙汰してスミマセン!
うちも一緒です。トイレも風呂もついてきますよ♪
寝ている時も、眠そうな顔をしながらトイレにお迎えに来てくれるので、
夜中のトイレは出来るだけ我慢してます(^^ゞ
鳴声もよく似てます(*^_^*)
この声はたまらないですよね!!
「ムツゴロウごっこ」したくなりますよね~!
by ちびみく (2010-04-11 02:14) 

タッジーマッジー

>チャコ&ミニさん
改めてみてみたのですがウェストがありますねぇ。
ウチの中で腰がくびれてるのはマロンだけかもしれない(-_-;)
最近ぐんぐんでっかくなってきてるので、
貴重なウェスト保持者としていて欲しいです。

>Raeさん
ナルホドー、こういうのもツンデレかー。
「ツンデレ、萌え~(*^_^*)!!」
なキモチが今、なんとなくわかりました。

>OMOOMOさん
暴れん坊だし、たまに目つき悪かったりして、
ルックスで時々損してるマロンですが、
鳴き声だけはわりといつもかわいこちゃんみたいです。

>ゆうこさん
あーそっか!赤ちゃんも後追いする子いますね。
たぶん、昼間、独りぼっちでさびしいしつまんないから、
唯一過ごせる時間をむさぼってるのかも(-_-;)
いつもお母さんがいてくれて、後追いしなくていい、
安心な状況がほんとはいいのかもです。

>ちよのすけさん
ドア閉めてると一声だけ「あおん」と鳴いて、
ドア開けると、黙って、じーっと見つめ返します。
いざ、お風呂から上がっても、カラダ拭いて、
ちゃんとお風呂場から出ないと、
「にゃーにゃー」歓迎してくれない(-_-;)
行動や鳴き声をちゃんと使い分けてるなーと思います。

>Ja-Kou66さん
仕事から帰ってきた時の歓迎っぷりと似てるので、
お風呂ってそんな遠い場所かしら?って疑問はややありますが、
お迎えされるのはこっちもメチャメチャうれしーです(>_<)
うふふ。やっぱりムツゴロウ化しますか(笑)
にゃんこに通用しないってわかってても、やっちゃいますよね。

>Megさん
まろんはウチでは一人っ子だから余計あまたれなのかも。
Megさんとこみたいにたくさん仲間がいると、
さびしくないのかもですね。

>りるさん
お風呂で倒れてませんか?、って、
コタローさん、安否の確認を怠りませんね(^^ゞ
飼い主思いだなー。
でも、長風呂だと、バスマットもってっちゃうの~?(笑)
もうお風呂にはいないようです!撤収です!ってとこなのかしら?

>Caelumさん
寒い中待っててもらうのは悪いから、
(プレッシャーもかけられるし)
起こさないように、そーっとお風呂に行ったりするんですけどね。
うれしくて強めにムツゴロウして、いつもより嫌がれてます(-_-;)

>ちびみくさん
いえいえ。忙しいときは、
疲れをとるのとミクちゃんとの時間を優先にしてくださいな。
そうそう!夜中のトイレもわざわざついてくんですよね。
マロンは、帰りはなぜかいっしょに寝室に戻らず、
居間に消えてゆきます。(あとで慌ててやってきますが)
朝起きたのと間違えちゃうのかな?(笑)
ミクちゃん声似てるんですねー。
この声にメロメロになっちゃう感じわかってもらえて嬉しいです。
by タッジーマッジー (2010-04-11 09:02) 

TAKUMA

出待ちしてくれるなんて、愛されてますねぇ。
きょんなんか…
by TAKUMA (2010-04-11 11:19) 

雨香

足音を立てるネコちゃん・・・良いなぁ。嬉しいですよね。
以前一緒に暮らしていたネコは隠れん坊が大好きで得意でした。
出待ちして欲しかったなぁ・・・
by 雨香 (2010-04-11 11:43) 

リュカ

あははは(笑)
マロンちゃんの鳴き声可愛いです!!
もう、いつでも近くに居て欲しいのですね^^
マロンちゃんも足音立てるタイプですか(笑)
先代猫ゆずがそうでした。
本人は、かくれんぼをしていて、そ~~~~っと近づいてきてるつもりなのに
足音で何処にいるかすぐに分かっちゃいました。
懐かしい!!^^
by リュカ (2010-04-11 12:03) 

あんず-M

トイレ、待ってますよね~。待ちきれないと下の隙間から手が出てきて、ツメも出てると結構怖いですよ~。^_^;
by あんず-M (2010-04-11 14:14) 

タッジーマッジー

>TAKUMAさん
出待ちしても大していいことはない、
って賢いきょんちゃんは知ってるんですね(^_-)

>雨香さん
その猫ちゃんは雨香さんに見つけてほしかったのね。
まろんもよく隠れてますが、私が気づかないことが多いので、
待ちきれずにでてきちゃってます^_^;

>リュカさん
ゆずちゃん、足音たてるタイプだったんですねー。
いつも静かに構えてる感じがしてたのでちょっと意外。
むしろうみちゃんあおちゃんのが音立てそうなのに。
まろんも狙ってたりかくれんぼの時は静かなんですが、
ヒトのあと追っかけたり、探したりするときは、
必死なのか、慌ててるのか、ドタドタなんですよねー(-_-;)

>あんずーMさん
えー!手やツメ!それはちょっとコワいかも。
うちのは構造上そういうことはなさそうですが、
トイレのドアあけて返事しなきゃならないのは、
ちょっと面倒です。集中させてくれ…。
by タッジーマッジー (2010-04-11 15:09) 

きむち

マロンちゃん あまえたさんですね(〃∇〃)
鳴き声がまたたまらなくかわいいです♪
家のしーたは「お風呂入るよ~」と言うと付いて来ます
入浴中は半分閉めたお風呂のフタの上でしばらく遊んでいます
by きむち (2010-04-11 17:52) 

タッジーマッジー

>きむちさん
しーたちゃん、ちゃんとコトバがわかるんですねぇ(*^_^*)
かわいい上にいいこちゃんだなぁ。
きむちさんとこも一緒風呂ですか!
うーん。うらやましい。
やっぱりウチも壊れたフタ復活させようかな。
by タッジーマッジー (2010-04-11 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。