SSブログ

マロンの肉球うらない [marron]

マロンがキモチよさそうに寝ています。

conv0009.jpg

conv0010.jpg

今がチャンス!肉球のアップをとってみました。

conv0001.jpg

「ねこの肉球うらない」みてみると、「三つ葉型」かな。
暴れん坊だけど、飼い主への愛情は一生だそうです[揺れるハート]
第1指球が大きい気がするので、長生きにゃんこのよう。

ついでに、おもても。

conv0003.jpg

conv0006.jpgツメが立派!

conv0005.jpgほっといてぇ。

*ちなみに、爪切りはダンナさんのお仕事。まろんがまどろんでるとき、パチパチ、ささっと爪切りしています。


[ひらめき]おまけ[ひらめき]

Ja-Kou66さんからおもしろいHPを教えていただきました。

建築平面図ジェネレータといって、名前を入れると、そのヒトたちに合った間取りを自動的に作成してくれます。

ワタシ、マロン、ニッキー(実家で飼ってた猫)、佐助才蔵半蔵(今まで飼ってたハムスターたち)の間取りをチェックしてみました!

madori.jpg

さすが?、マロン、リビングダイニング18畳を確保しました。
憧れだった、ハムちゃんと猫の同居部屋もできてます。
ワタシのエログロ相談室(22畳)ってのが気に食わないですが、図書室があるのはうれしい。


★追記★ 2010.4.8 12時

今回、参考にした、肉球うらないの本はコチラです↓


ねこの肉球うらない

ねこの肉球うらない

  • 作者: 宮岸洋明
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2009/10/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




過去記事でもこの本紹介しています(しつこい?)


↓よかったらポチして頂けると大変はげみになりますm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

br_decobanner_20100301222539.gif
nice!(52)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 52

コメント 32

ねこ大臣

肉球うらない!初耳です。うちのネコはどうかな~と気になります。かわいい手ですね~。
by ねこ大臣 (2010-04-08 09:28) 

ゆうこ

肉球占い?面白そう(^^
マロンちゃん、お腹出してエビぞりで熟睡してますね☆
幸せな夢でも見てるのかなぁ
大変立派なお家で☆何平米位要ります?(笑)
by ゆうこ (2010-04-08 10:26) 

umoumo3

さっき美容室で週刊誌を見てる時に
「肉球占い」を見つけました。
タイムリーな話題だわ♪
幸せそうな寝顔でHappy♪
では入学式に行ってきます。
by umoumo3 (2010-04-08 10:55) 

さゆりんご

お腹を出して眠ってますね~♪
見ている方も幸せになります^^
マロンちゃんのアゴの下に萌っ♪
かわいい~(*^_^*)
by さゆりんご (2010-04-08 13:15) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
肉球うらないで、結構細かく分かるのですね。
なかなか、よさげな肉球なのですね。
長生きにゃんこのようでなによりです。
なんて可愛いお手手なのでしょう~。
by skimble (2010-04-08 15:26) 

TAKUMA

そっかぁ、猫にも手相、いや肉球相ってあるんですね。
きょんの運勢はどーなんだろか。
by TAKUMA (2010-04-08 15:56) 

パトラ

肉球占い、面白そうですよね^^
この前、書店で見つけたんだけれど
荷物があって、次回って思ったらなくなってて・・
アマゾンに頼るしかないかな^^;
私も、建築平面図ジェネレータ、やってみました。
我が家の世帯主は、ホーリーだそうです^^;
いろんな部屋が出て面白いですよね♪
by パトラ (2010-04-08 16:36) 

あんず-M

うひょ~!すばらしいツメに見とれてしまいましたぁ。^^
by あんず-M (2010-04-08 16:58) 

momoring

おぉ~すごいかっこで寝てるねぇw
こんなのがおうちにいるなんて、イイなイイな~(´・ω・`)
やっぱにゃんこも室内で飼いたいわ・・・
そうすりゃキジ獲らなくなるし(笑)
by momoring (2010-04-08 17:05) 

koichan

マロンさま~爪がすごいです~
写真のためにぐわっと出してくださったのですね♡

ゆきの爪は私が切ってますが、老眼がつらいです~
by koichan (2010-04-08 19:35) 

bossneko

マロンさん気持ちよさそう~♪暖かくなってお昼寝が心地よくなってこられたのでしょうか(*´∇`*)
肉球占い、おもしろそうですね♪以前、猫さんの偏差値みたいなのをやったことがあるんですが、結果がショックで・・・その本、すぐ人にあげました(笑)
肉球占いはいい結果だといいなー❤(買う気マンマンです)

夢のようなおうちですね~♪「エログロ相談室」がすっごく気になります(^w^)
by bossneko (2010-04-08 20:13) 

ばず母

肉球占い、面白いですね!
第1指球って手首の所にある肉球ですよね?
ロロは小さいかも…バズはデカイです!
あっ、犬は当てはまらないかな?(笑)
マロンちゃん長生き肉球なのね~♪
マロンちゃん、爪が黒くて切るのが難しそうですね~。

平面図、我が家は『ロロの講堂』って22畳の部屋がありました。(笑)
思いっきり走り回れそう~。
by ばず母 (2010-04-08 21:16) 

タッジーマッジー

>ねこ大臣さん
いろいろご紹介したいところなんですが、
そうするといろいろ問題がありますしねー^_^;
一応、利き手で占ったりして、なかなか本格的ですよ。

>ゆうこさん
写真だとわかりにくいですが、
上半身、ワタシのおひざから落っこってます^_^;
キッチン4.5畳で、トイレ6畳など問題は多いですが、
いただけるもんなら喜んでいただきますm(__)m

>umoumo3さん
週刊誌にも載ってたらしいですよね。
そっかー。今日、入学式ですか。
ちょっとキンチョーするけど、ワクワクしたなー。
さらに頼もしくやさしい子たちに育っていきそうですね。

>さゆりんごさん
実は、唯一、マロンの中で白いあご。
ワタシのツボなんで、アゴなでなでのたび、
ひそかに、萌え萌えしてます^_^;

>skimbleさん
掌球と指球と両方の占いが出ています。
掌球は形で、指球は大小模様の有無で、占います。
第1指球が特に大きめだと長生きにゃんこのようですよ。

>TAKUMAさん
きょんちゃんは金運に恵まれてそうなきがしますよー。

>パトラさん
いやー私は間違えてアマゾンで2冊買ってしまって^_^;
ホーリーちゃんが世帯主ですかー。
最初に入力する名前が自動で世帯主になるのか、
と思ってたけどどうなのかなー。

>あんずーMさん
すごいでしょ。これでワタシの腕を襲うのですよー(涙)

>momoringさん
ちょいめんどっちいこともありますけど(笑)、
ちびっこが部屋をうろうろしてるのはなかなか癒されます。
外に出さないので、セミをとることもないし、
ネズミやスズメをとることもないし、
ましてや、ハトやキジなんて(^_-)

>koichanさん
ワタシもド近眼なんで(汗)
たしかにツメって切るとこがわかりづらい。
本見ると、いかにもわかりやすいのに、
実際はどこまでいっていいのかイマイチわからんです。
獣医さんはパチパチと結構な深爪してくれますけど。

>bossnekoさん
肉球占いはショックなことはたぶんないかも。
というか、どれも当てはまりそうなトコあるので、
そういうのはヒトの占いにちょっと似てます(笑)
えー、エログロ相談室、気になっちゃいますぅ?
22畳もあって、
人気相談師の雰囲気かもし出しちゃってますかね…^_^;
by タッジーマッジー (2010-04-08 21:19) 

タッジーマッジー

>ばず母さん
第一指は生命球なのだそう。
小さいのは書いてないですが、
大きいと、抜群の生命力で20年以上生きたり、
長老猫になれるそう。
ワンコもにゃんこと肉球の形が大きく違うわけじゃないから、
バズくん、すっごーい長生きしちゃうかもですよ。
ロロちゃん、講堂って(笑)マロンよりしっかりモノです!
by タッジーマッジー (2010-04-08 21:24) 

雉虎堂

うちの猫社長、マロンちゃんと同じ毛色ですが
肉球は黒とピンクのまだらなんですよ
ピンクの肉球からは白いつめが
黒い肉球からは黒い爪が伸びるんです
ちょっとワンダーです(^◇^)
by 雉虎堂 (2010-04-08 21:48) 

ちよのすけ

肉球、かわいいなあ。肉球のみえない状態のおててもかわいいなあ。
で、建築平面図ジェネレーターをやってみたのですが、ちびすなのセクハラ練習室が10畳もついていました・・・。
by ちよのすけ (2010-04-08 22:19) 

タッジーマッジー

>雉虎堂さん
あら~同じキジトラさんだから、
てっきり肉球も黒かと思ってました。
ツメの色まで肉球ごとに違うとは!
マロンは肉球は全部黒ですが、ツメは全部白です。
おもしろいですねー。

>ちよのすけさん
細くてかわいいおててなので、よく握手してます(>_<)
セクハラ練習部屋が10畳!ゴーセーですねぇ。
ちびすなちゃん、女の子?
どうやって男の子スナにとび蹴りしようか思案してるのかな(笑)
by タッジーマッジー (2010-04-08 23:05) 

Rae

爪、すごいーー!!
刺さると痛いし流血騒ぎですね(T_T)
あの間取りのやつ、脱衣所とお風呂、外からしか入れないんですね。真っ裸なのに、外から!?(笑) タッジーマッジーさんの部屋なども外から~~。不思議なドアの位置なのが結構あって笑えました(≧▽≦)
by Rae (2010-04-08 23:46) 

ミツル。

肉球のアップ、たまらんです!(*´Д`*)
建築平面図ジェネレータは結構きわどいお部屋が(笑)
面白かったです♪
by ミツル。 (2010-04-09 00:16) 

OMOOMO

マロンちゃん、長生きの相でよかったね。
かわいい肉球ですこと。
by OMOOMO (2010-04-09 01:58) 

タッジーマッジー

>Raeさん
昨日さっそくやられました(T_T)
普段はちゃんとひっこめてますが、
遊んでて興奮するとわけわからなくなるようで。
ほんとだー。ドアの位置は見てませんでしたけど、スゴイことになってた!
玄関なのに基本入れない構造になってるし(^_^;)

>ミツル。さん
ぷにぷに感もお伝えしたいんですけどなかなか難しい。
ジェネレータ、なんかそうなっちゃうみたいですねー。
楽しいとこだけ楽しんでくださいな。

>OMOOMOさん
親バカなので、暴れん坊でも、天然さんでも、
とにかく、元気で長生き、っていうのが一番うれしいのです。
by タッジーマッジー (2010-04-09 08:32) 

Ja-Kou66

ツメがニョキっと、のショットがたまりません(´ω`)
ウルヴァリンみたいでかっこいいです。
(マロンちゃん女の子ですが…ごめんなさい^^;)
エログロ…(笑)でも、自分も「セクハラ練習室」ですから~~
マロンちゃん、大きなお部屋をGETしてますね♪
世帯主がちゃんとタッジーマッジーさんになっているのがスゴイ。
肉球占いもおもしろいですね(*^ ^*)
by Ja-Kou66 (2010-04-09 10:42) 

PENGUING

ご感想寄せていただきありがとうございました~♪♪
by PENGUING (2010-04-09 11:29) 

kurako

マロンちゃん、愛情たっぷりの長生きにゃんこなんですね♪
そんなこと書かれたら嬉しくなっちゃいますね。

エログロ相談室・・・何を相談し、何を答えるのか興味津々(笑)
肉球占いも面白そうだし、色々ありますね^^
あまり気にしたことなかったのですが、肉球の形って結構違うものなんですね。
こっこのはこんなんですー。くまがた。
http://cocco2007.blog.so-net.ne.jp/2009-11-13
by kurako (2010-04-09 12:48) 

タッジーマッジー

>Ja-Kou66さん
X-ニャンとして活躍できるかしら(笑)
ウルヴァリンと能力はかぶりますが、
彼には絶対できない(というかして欲しくない)、
すりすりゴロゴロ攻撃をもってます。きっとみんなメロメロになる(ハズ)!
ジェネレータ、ありがとうございます。
Ja-Kou66さんみたくきれいに貼れなかった…。
世帯主って自動で決まっちゃうもんなんですね。

>PENGUINGさん
またいらしてくださいね。

>kurakoさん
なにしろ一番広い22畳のお部屋をキープしての相談室ですからねー。
企業秘密で内容は教えられません(というかどーすればいいんだこの部屋?)
くっは~(>_<)!
こっこちゃん、かわいい肉球だこと。これはぷにぷに触りたくなりますわなー。
掌球は、三つ葉・おにぎり・米つぶ・ロケット・富士山の5タイプになるらしい。
斜めだからちょっとわかりづらいづらいんですが、
底辺がそろってたら、ロケットか富士山、細長いの3つなら、米つぶなんで、
三つ葉かおにぎりかな~。
by タッジーマッジー (2010-04-09 13:09) 

リュカ

平面図やってみました!
世帯主は、うみになりました(笑)
わたしとダンナは、二人合わせて4.5畳のお部屋しか貰えませんでした。
うみちゃん、ひどーーーいw
by リュカ (2010-04-09 19:11) 

タッジーマッジー

>リュカさん
ふふふ。世帯主がうみちゃんって、
なんかわかる気がするー(笑)
リュカさん夫婦はたった4.5畳って(>_<)
やんちゃで天真爛漫なうみちゃんが、
えい!えい!ってフリーハンドで図面ひいたらこうなった、
って感じがします(^_-)
by タッジーマッジー (2010-04-09 19:52) 

m6324

マロンちゃんの肉球、かわいいにゃ~。^^
肉球を撮るのは難しいですね。
占いも面白そうですね。
by m6324 (2010-04-09 21:00) 

兎猫

面白そうですね~平面図!
エログロ相談室・・・ですか?聞き耳を立ててみたくなりましたww
一体何を相談しているんだろう???コワくて扉を開ける勇気がありません(爆)
マロンちゃん、長生きの占い結果何より嬉しいですね(^^)
by 兎猫 (2010-04-10 01:28) 

タッジーマッジー

>m6324さん
肉球とか、ハラとか、裏側を撮るのはなかなか難しいですね。
肉球占いは、利き手でやるもんなんだそうですが、
マロンの場合、よくわからないのでテキトーにやってます^_^;

>兎猫さん
意外と良心的にご相談承っております(爆)
家の構造上、この部屋を通らないと入れない部屋が、
いくつもありますから、コワくても観念して入らないとね^_^;
占い通り、まだ生きてる?と言われるくらい長生きしてほしいです。
by タッジーマッジー (2010-04-10 11:15) 

yoikosan

あのつめは自分で出しているんですか?
あんなことが出来る猫は知らないので、びっくりしました。
by yoikosan (2010-04-11 22:02) 

タッジーマッジー

>yoikosanさん
いつも出しっぱなしにしてるわけではなく、
たまたま遊んでるときに盛り上がってきて、
ぱーっとツメが出てきたとこが撮れた感じです。
by タッジーマッジー (2010-04-11 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ふくろで遊ぶよ出待ち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。