SSブログ

ふくろで遊ぶよ [marron movies]

conv0002.jpgおおっ!

conv0004.jpgすっぽり。手だけでています。

conv0003.jpg

conv0007.jpgアタマもでてきて

conv0009.jpgカラダもでてきて

conv0008.jpgふくろをしょってます

conv0006.jpgたのちいよ

conv0005.jpgふがっ!

動画もあります。よかったらどうぞ。



もっとチビの頃は、力が弱くて、スタバの袋で遊ぶのがちょうどよかったのですが、
今は、もう少ししっかりした袋でも、あっという間にビリビリにしちゃいます。
使おうと思っておいといたのもやられちゃいますが、大きくなったのを実感します。


さて、4/8に8ヶ月になるので、体重も測定しました。
約1ヶ月前より300g増えて、2.7kg。
どうりでずっしりくるし、パワーもアップするわけだ。

猫の標準体重は種類により違い、さらに室内猫と外猫ではまた違うので、
雑種で完全室内のマロンはなにを目安にすればいいのか、
いまいち悩むとこなのですが、以下のサイトを参考にさせてもらってます。

子猫の成長カレンダー http://www.d1.dion.ne.jp/~fujia/Myu13.html

来月あたりには、3kgデビューしちゃうかな?
カリカリをブレンドしたりした関係で、
最近、適正量がイマイチ適当になってますが、しっかり測らないとね。

conv0001.jpgconv0002.jpg

↓よかったらポチして頂けると大変はげみになりますm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

br_decobanner_20100301222539.gif
nice!(51)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 39

umoumo3

まろんさん、パワフルですねぇ。
りんごはレジ袋が好きなのですよ。
首に引っ掛けて走り回ってます(^^;)
子猫の体重って難しいですね
りんごは男の子だけあってもう3.8kg。
みゅう隊長と一緒です。

「(体重が多くても少なくても)元気に動き回ってれば大丈夫」と
Drがおっしゃるのでいいのかな?

by umoumo3 (2010-04-06 08:28) 

bossneko

紙袋もここまでフルに遊んでもらえて、思い残すところがなさそうですね(笑)
「一人遊び可愛いなー若いなー♪」と呟きながら動画を拝見させてもらってたら、オカマくんに睨まれてしまいました(-_-;
最近、紙袋もレジ袋もちょいちょいと嗅いだり触ったりする程度になった中年さんです。

1歳になった時の体重が基準になるとか本で読んだことがあります
マロンさんはスタイルがいいし、成長期なのでそんなに気になさらなくてもよいのかな?とも思いますが、いつもしっかりと健康管理されていらっしゃって、学ばせていただくことが多いです(*^^*)
by bossneko (2010-04-06 08:54) 

ゆうこ

マロンちゃん、結構パワーがありますね!
おっとりしたイメージがあったので
動画見てビックリ☆
「早送り??」って思っちゃいました(笑)
紙袋、重宝するんでいっぱい取ってあるんですが
こうやって遊んでくれたら嬉しいかも(^^
by ゆうこ (2010-04-06 09:59) 

ayafk

マロンちゃん楽しそうですねぇ(*^m^*)
くれはは紙袋でこういう風には遊ばないです。
そぉ~っと入って中でぐるぐる廻って、ちょっと落ち着いたと思ってもすぐ出てきちゃいます。
あんまり好きじゃないのかも。
紙袋でここまで遊んでくれたらおもちゃをわざわざ買う必要がなくて親孝行かも♪
by ayafk (2010-04-06 11:37) 

tenten

育ち盛り、やんちゃ盛りですね。
by tenten (2010-04-06 11:45) 

kurako

楽しそう♪
原型が分からなくなるくらいに袋を楽しんでるのね(笑)
マロンちゃん8ヶ月になるんですねー。すくすく成長^^

マロンちゃんに似てるこっこは、7ヶ月(多分)でうちに来たときすでに3.0kg。
リンク先の子猫の成長カレンダーを見たら、おっ、結構オーバーしてる(笑)
猫ちゃんによってかなり体格が違うから、「標準」って難しいですよね。
マロンちゃんはとてもスタイル良いと思います☆
by kurako (2010-04-06 12:53) 

タッジーマッジー

>umoumo3さん
首にひっかけて走り回るなんてかわいいなぁ。
まろんは結構パニックしちゃいます。
予想外の事態に弱いみたい(飼い主と一緒(汗))
りんごくん、いい感じの体重では?
先生もOKって言ってくれてるから安心ですね。
でも隊長は座を奪われるピンチかな?(笑)

>Bossnekoさん
とっとこうと思った紙袋さえ、心置きなく捨てれます(笑)
小さい頃の遊びをしなくなっても、
若造とは違う、オトナは別の遊びができますよね。
マロンはまだマタタビダンスができませんので、
オトナの楽しみとしてとっといております(^_-)
1歳の体重が基準になるんですね( ..)φメモメモ
実は、ちょいデブってきたかな、と思ってるので、
「ふっくらしたね」と言われないよう、適度に気をつけます。

>ゆうこさん
遊ぶときは、結構、がしゃがしゃです~(-_-)
時々えらい早い動きするしー。
ヒトがいないと、超甘えんぼさんなんですけどね。
ワタシも結構紙袋ついとっといちゃう派なんですが、
あとで使いたいのは即しまわないとキケンです。

>tentenさん
食べるよりなにより、遊ぶのだいすき~♪なんですよね。
コドモってみんなそうかもですが。

>kurakoさん
ほんと体重ってむずかしいです。
血統証つきの猫ちゃんの資料はわりとあるけど、
雑種猫はなんとも言えないとこありますよね。
でも、最近の室内飼いの子は体格がよくなってるから、
男の子も女の子も4.5kgぐらいが標準、
っていうのも聞いたことあります。
今は褒めて頂いてますが、気付いたら、丸い猫になってるかも(-_-)
うーん。気をつけよう・・・。

by タッジーマッジー (2010-04-06 13:22) 

そらまめ

どこでも一緒ですね~。
この盛り上がり様ったら・・・(笑)
マロンちゃんのお手手、ぬいぐるみかと思いました。
柄はっきりなのですね♪
by そらまめ (2010-04-06 15:05) 

雉虎堂

袋好きなんだね~
ばりばりに可愛い♪

社長は袋より箱派かなあ
もちろん、ばりばりにする点は同じです(^^ゞ
by 雉虎堂 (2010-04-06 18:30) 

えれあ

袋で遊ぶ姿は可愛いですね。
でも、これを覚えてしまうと段々破壊王になってしまいそう。

by えれあ (2010-04-06 19:52) 

koichan

ああ~腰砕けっ!最後の手を組んで寝てるの~たまんない♡
かわいい~ゆきもこうやって寝てほしい・・・(無理)
何を祈りながら寝てるんだろう・・・
by koichan (2010-04-06 19:56) 

タッジーマッジー

>そらまめさん
あ、なんか言われてみればニセモノっぽいかも(笑)
こんな猫の手グッズが売ってそうですねー。
チビの頃は縞の間隔が詰まってて黒っぽかったんですが、
だんだん間が伸びて?縞がはっきりしてきた感じです。

>雉虎堂さん
箱をバリバリとはなかなかパワフルですねー。
マロンもだんだんパワーアップしてるので、
社長のように箱をバリバリするようになるかなぁ。

>えれあさん
ヒトリでいるときはなーんもしないで静かにしてるので、
意外と飼い主の様子をみて破壊してるようです^_^;
いいんだか、わるいんだか。

>koichanさん
あたらしいふくろをくだしゃい byまろん

とでもお祈りしてるんですかねー。
まるまったり、伸ばしたり、腕は結構いろんな形して寝てます。
そういえば、ゆきちゃんは起きてる写真が多いですね。
まろんはカメラ向けると目つき悪くなるので^_^;、
カメラ目線がかわいいゆきちゃんがうらやましいです。
by タッジーマッジー (2010-04-06 20:26) 

ゆず

ひょこっと出ている手が可愛いですね~♪
袋で遊んでいるところを実際に見たら、
萌え萌えですねっ(^_-)-☆
by ゆず (2010-04-06 20:26) 

ねこ大臣

手をきゅうっとして、寝ている写真がとてもかわいいです。
パワフルなふくろ遊びも、楽しいですね~。
by ねこ大臣 (2010-04-06 20:30) 

タッジーマッジー

>ゆずさん
動画は静かに?遊んでますが、
さらに盛り上がってくると、
コーとか、むーんとか、おしゃべりしながら遊びます。
そんなん見ると、ほんと、萌え~でございます(*^_^*)

>ねこ大臣さん
遊んでるときは豪快な破壊王ですけど、
寝てるときはいろんな意味で別猫のようです。
お相手がタイヘンでも、癒されちゃう瞬間です。
by タッジーマッジー (2010-04-06 21:05) 

Rae

楽しそうですねー!
袋、ビリビリだー(笑)
マロンさん、あともうちょっとで3キロなんですね♪
どこまで大きくなるかたのしみですね(#^-^#)ムフフ
by Rae (2010-04-06 21:32) 

ばず母

どんどん袋の穴が大きくなっていって、、、
フフフ、楽しそう~♪(笑)
「たのちいよ」のお写真、可愛い~♪

マロンちゃん、8ヶ月で2.7kgなのですねっ!
ロロは11ヶ月くらいですが、先日量ったら3.3kgでした~。
動物病院の先生からは「この子の骨格なら4㎏まで」と言われてます。
でもまだ育ち盛りだし~、いっぱい食べさせたいですよねっ!
by ばず母 (2010-04-06 21:55) 

タッジーマッジー

>Raeさん
どんどん大きくなるのが楽しいのですが、
だんだんオデヴも気になってきました^_^;
まろんにとってちょうどいいくらいの大きさに、
なってくれるといいなー。

>ばず母さん
ロロちゃん、小柄さんですねー。
そっかー。標準体重を参考にしてましたが、
それぞれの子にあった体重って大事かも。
ハムスターを飼ってたことがあるのですが、
生まれつき小さい子で、頑張って標準体重にしたら、
先生に、太りすぎです、といわれたこと思い出しました。
以前よりは格段に食べるようになったので、
適度に大きくなってくれたらなーと思います。
by タッジーマッジー (2010-04-06 22:18) 

ミツル。

マロンちゃん、楽しそう〜(*´∀`*)
動画だと破壊威力が良くわかりますw
すやすや眠っている時は本当に天使にゃん♪
by ミツル。 (2010-04-06 23:04) 

ちよのすけ

ねんねしているお顔がかわいいなあ・・・。
by ちよのすけ (2010-04-06 23:54) 

パトラ

びりびりっと、破っちゃうのも楽しいんでしょうね^^
すくすく成長中のマロンちゃん、これからも健康で
かわいい姿見せてくださいね^^♪
by パトラ (2010-04-07 01:55) 

タッジーマッジー

>ミツル。さん
バリバリがしがし破壊してるでしょう?
眠ってるときはこれが破壊王?ってぐらいに、
とてもおだやかです。

>ちよのすけさん
いつもこれくらいのんびりしてると助かるんですけどね(^_^;)
でも暴れん坊も若い頃限定のお楽しみ♪と思ってます。

>パトラさん
ぐんぐん大きくなってます。
月誕生日近くに体重を測るのが楽しみです(^_-)
by タッジーマッジー (2010-04-07 09:08) 

Ja-Kou66

みごとにビリビリされていますね(^ ^)
そんなやんちゃも、見ていてほほえましいですよね~
元気が一番!
しかししっぽ、細くて長ーい、ですね。
by Ja-Kou66 (2010-04-07 13:51) 

タッジーマッジー

>Ja-Kou66さん
袋捨てられない方なのですが、
こんだけ使ってくれると、よし!捨てよう!という気になれます。
しっぽ、よくわかってないのですが、細長い方みたいですね。
小柄なせいもあると思うのですが、
ぐんぐん大きくなってしっぽもどうなるのか楽しみです。
by タッジーマッジー (2010-04-07 14:35) 

rantan-nya

破壊するのが楽しいんですよね^^ 
袋の中にいるときに、外からちょいちょいと突つくと、もう大騒ぎして喜びませんか~
蘭は半年で3kg超えてたから、マロンちゃんはやっぱり細いのか、家のがデブか^^;
獣医さんで体格を見てもらうといいですよ! 蘭は女の子だけど、わりと骨が太いので
5kgといわれてます  あ~ちと体重オーバーですけれど(>_<)
by rantan-nya (2010-04-07 17:12) 

m6324

マロンちゃんたのしそうだにゃ~。^^
by m6324 (2010-04-07 17:41) 

タッジーマッジー

>rantan-nyaさん
外からチョイチョイ、やっとります( ̄∀ ̄)
袋の内側から襲ってくるタイミングがわからないから、
チキンレースのようにこっちもドキドキしながらつついてます。
蘭ちゃんも、骨格みてもらってるんですね。
雑種だと、子猫のときはちっちゃくても、
大型系の血が入ってることもありますしね。
まろんはチビ系な感じするけど、
1歳頃先生に一度見て貰おうかな。

>m6324さん
最近ちょっと淋しい思いさせてるので、
楽しくしてるのみるのは嬉しいです。
by タッジーマッジー (2010-04-07 18:19) 

nimama

マロンちゃん楽しそうですねー。可愛いっ。
家も小さい時同じようなことやってました・・・。
by nimama (2010-04-07 19:26) 

和

ホントに楽しそう~♪
あの寝姿は可愛すぎる~☆
by (2010-04-07 20:47) 

タッジーマッジー

>nimamaさん
ネットつながってよかったですね~。
またうさねこさんたち見に行きますよ~。

>和さん
たっぷり遊ばないとおひざで寝てくれないのですが、
疲れたのと満足したのとでいつも幸せそうに寝ています。
by タッジーマッジー (2010-04-07 21:14) 

ヤヨ

新聞紙、箱、と並んで「袋」は
ネコの必需品ですよね。笑
遊んでいる様子とっても楽しそうです♪
ちょこっと出たお手手がナイス!
by ヤヨ (2010-04-07 22:25) 

タッジーマッジー

>ヤヨさん
そうですねー。
でもまろんは最初怖くて袋や箱に入れませんでした^_^;
そんな風には全く見えないでしょうが…。
新聞紙も大好きで、読む前にビリビリにされることがあります。
by タッジーマッジー (2010-04-07 23:16) 

チャコ&ミニ

マロンちゃんのお手々は、着ぐるみみたいですニャ。ミニもうちに来たときは、マロンちゃんくらいの大きさだったんだけどな・・・今は7.2キロ(^_^;)
by チャコ&ミニ (2010-04-07 23:30) 

りる

袋からぴょこっと出てきたお手々が可愛いっ!
マロンちゃん、バリバリ破壊活動してますね♪

by りる (2010-04-08 01:33) 

タッジーマッジー

>チャコ&ミニさん
ふふふ。ミニちゃん、「ミニ」サイズだったのねー。
立派になりました!

>りるさん
袋からチラリと見えるおててやアタマは、
こちらのココロをとてもくすぐります(>_<)
やってることは・・・激しい破壊活動なんですが(汗)
by タッジーマッジー (2010-04-08 08:42) 

TAKUMA

どんどん大きくなって、果てしなくパワーアップですねぇ。
紙袋、まるで親の仇のようにボロボロに…哀
by TAKUMA (2010-04-08 15:51) 

あんず-M

胸の前で両手を組み合わせて眠るマロンちゃん。かわいすぎます!^_^
by あんず-M (2010-04-08 16:57) 

momoring

へぇ~、室内にゃんこと外にゃんことでは、体重変わってくるのですか!
どっちが重めなんだろう・・・
ちなみにトシコは約4キロ、ぷーは6キロです。ぷーは明らかに太りすぎ(笑)
by momoring (2010-04-08 17:07) 

タッジーマッジー

>TAKUMAさん
あはは。ほんと、コレでもかっ!って感じ(笑)

>あんずーMさん
寝てるときも、寝相がいろいろおもしろいです(^_-)

>momoringさん
室内猫の方が運動量のわりに栄養状態がいいから、
重めみたいですよ。
でも外猫でもガタイがいいのいっぱいいますよね^_^;
ぷーちゃんも骨格によっては大丈夫な体重な気がしますが、
前より丸い感じは、えーっと、します(汗)
by タッジーマッジー (2010-04-08 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PCに嫉妬マロンの肉球うらない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。