SSブログ

PCに嫉妬 [marron]

PCを使ってるとマロンがやってきました。

pccat1.jpg

pccat2.jpg

pccat3.jpg

pccat4.jpg

今まではこんな風に、
画面の前でジャマしたりキーボードの上を歩いたりするだけだったのですが、
最近荒業を覚えてしまいました。

pccat5.jpg

キーをかじります!
しかも、windowsキー、BSキー、エンターキーと、結構致命的なキーを。
バックしてしまって苦労して書いたコメントがぜーんぶ消えたり[もうやだ~(悲しい顔)]
書きかけのコメントを投稿したり[がく~(落胆した顔)]
やりたい放題でございます。

pccat6.jpg

器用にかみついてもちあげようとするので、すでにちょっとキーが浮いてるのも。
昨年末、ショートさせてマザーボードを壊し、
PC買い換えたばかりだからカンベンして欲しいのです。
ちなみに、ディスプレイもよくかじります。
液晶は弱いらしいのでこれも心配…。

仕方なしにPCをやめますと、

pccat7.jpg

シャットダウンし、パタンと閉じて、ほっとするのもつかの間。

pccat8.jpg

pccat9.jpg

この手がいけないとばかりに、ワタシの手を攻撃(涙)

しょうがないので、PCやるときは、片手でねこのおもちゃを操作しながら作業してます。
でも、ちょっとでもおろそかになると、「コー」と鳴き、
「PCやってないで、手ぇ動かす!」と怒られます。

conv0002.jpgわがままごめんなちゃい

↓よかったらポチして頂けると大変はげみになりますm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

br_decobanner_20100301222539.gif
nice!(55)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 55

コメント 35

bossneko

PCは猫さんの気になる存在、気に食わない存在なのかもしれませんねー
うちはデスクトップをオカマくんに破壊されました
お陰で猫さん達の小さい頃の写真が消えてしまい、バックアップの重要さを学びました(/_<。)

マロンさんに甘えられては手を休めてお構いして差し上げるほかありませんよね^^
by bossneko (2010-04-04 10:13) 

りる

効果的な攻撃をしてきすね(^‐^;
キーをはがしかかるとは…やるなぁ。
うちは液晶を蹴られて画面のフチが白っぽくなってます(^‐^;
by りる (2010-04-04 11:37) 

雉虎堂

かじっちゃダメ~(>_<)

うちの社長はパソコンの冷却ファンの吹き出し口で
暖をとる癖があって、困ってます(^^ゞ

by 雉虎堂 (2010-04-04 12:19) 

koume

うちのはノートの上に乗って暖を取るのですが、
さすがにキーボードを齧ったりはしませんね^^;
齧って楽しいのか、それとも、タッジーマッジーさんに遊んでほしいから
いたずらするのかw
by koume (2010-04-04 12:45) 

タッジーマッジー

>bossnekoさん
デスクトップの破壊ですか!
なかなかやってくれましたね。
身をもってバックアップについてご教示して頂いたのね。
でもチビちゃん時代の写真が消えるのはかなりイタイ。
うちのも危うく消えるところでHD救出しました。

>りるさん
今のPCはキーが薄い形状なので狙いやすいようです(-_-;)
コタローさんは液晶アタックですか。
まろんはいまのとこディスプレイのフチ攻撃ですが、
注意しないとダメですね。

>雉虎堂さん
まろん聞いてる?
おひざで寝てたのですが、今、急にぱっちり目を開きました。
ファンのとこ、確かにあったかい(笑)
でもPCが、「ぐ、ぐるしい~!」と変なモータ音あげるまえに、
ご退去願えるとありがたいですね。

>koumeさん
私がさわっていないとまったく興味を示さないので、
たぶん、自分と遊ばないで、
PCちゃんとワタシが遊んでる?のがお気に召さないよう。
遊んでるんじゃないだってばー!
by タッジーマッジー (2010-04-04 17:36) 

雨香

面白いですね!!キーを齧るなんてすごい効果的な技!
ネコちゃんは頭良いですもんね^^;
どうかPCが無事でありますように!
by 雨香 (2010-04-04 18:00) 

marimo

マロンさんの攻撃はダメージが大きそうですね(^^
キーボードをかじったりはしませんが・・・
マウスのポインタを追いかけたりはします。
猫パンチで液晶画面に爪がブスッ!なんてことになったら、
エライ打撃ですね。
どうかPCが無事でありますように。
by marimo (2010-04-04 18:37) 

rantan-nya

う~ん、猫ってヤキモチ焼きですものね~
マロンちゃんはちっょと反抗期ですか^^; 
うちはキーボードには乗らないようにしつけ?したので、今のところ、PCは無事です
マロンちゃんからの直コメ待ってます(^^)v
by rantan-nya (2010-04-04 18:40) 

umoumo3

あはは♪どこも同じですねぇ。
我が家のPCもひずんでいます。
かーくんはこれを『第二の玉座』としています。
みゅう隊長もよく司令塔として座しているし…
まろんちゃんはりんごのようですね。
お年頃かしら?
by umoumo3 (2010-04-04 19:14) 

リュカ

PCに向かっていると面白くないみたいですよねw
うちは、PCに向かっていると、背中に跳び蹴りされます(笑)
by リュカ (2010-04-04 20:25) 

Rae

かじっちゃうんですか!?
偶然だけど電源ボタンを押したり、ENTERキーを押したりすることはありますけれど、かじっちゃうのは…(^^;)すごい攻撃!! 
“PCに集中しちゃって自分に気がいってない!!”ってご立腹なんでしょうね、マロンさん(T_T)
by Rae (2010-04-04 21:57) 

タッジーマッジー

>雨香さん
うーん。もっと別なことにアタマ使って欲しいような気も…。
でもチビの頃はやらなかったワザなので、
成長の証と思えばよいのかな(笑)

>marimoさん
マウスポインタも目で追ってパンチしてますねぇ。
液晶はふかふかの画面ではないので、
プスリはないと思いますが、気をつけますね。

>rantan-nyaさん
まろはわるくないのにゃ。
いつまでもカタカタしてるからやめなさいなのにゃ。 まろん

いや、そんなやってないんですけどね(汗)
自分の遊ぶ時間や夜寝る時間になっていつまでもやってると、
執拗に攻撃はされます。
そっかー。ちゃんとしつけないとですね。
なにかやってると時々お邪魔虫ですが、
ゴロ寝してると寄ってきて静かにしています。
今ちょっとさびしい思いさせてるので、
それでいつもよりオイタしてるのかもです。

>umoumo3さん
ふふふ。電化製品は玉座にピッタリなんですね。
りんごくんとはおない年生まれ。
やんちゃしほだいのお年頃なのかもです。

>リュカさん
ははははは!とび蹴り!
ってもしかして、うみちゃんの方?あおくんもかな。
なかなかやりますなぁ(^_-)

>Raeさん
マロンの味方するわけじゃないけど、
たぶんキーの形状もいけないんですよね。
昔のキーは山型で分厚かったけど、今のは薄いぺらぺら。
かじってください!といわんばかり。
でも、普通はかじりませんよね…。
ながら、じゃなく、集中して真剣に遊べ!ということかなー(-_-;)


by タッジーマッジー (2010-04-04 22:18) 

ちよのすけ

タッジーマッジーさんが好きで好きでたまらないんでしょうね、マロンちゃん。
あそんでー光線がびびびって出てますよ。
by ちよのすけ (2010-04-04 22:58) 

ばず母

見てますよねー!ニャンコって。(汗)
マロンちゃん、キーボードを壊しちゃうとは!!
…やりますね…^^;
ロロも私がPCいじってると邪魔しにきます…
で、ひも状のオモチャを適当に振り回すのですが、
それでなんとか満足してくれます。(汗)
マロンちゃんはそれじゃ許してくれないんですねー!
by ばず母 (2010-04-05 00:13) 

あんず-M

うお~!怖ろしい技を身につけちゃったんですね。大変ですね。眠っているときしかPCをさわれませんね。>_<;
by あんず-M (2010-04-05 00:21) 

ねこ大臣

あははは~、大変です~!マロンちゃんもPC好きなんですね。うちでも「入力が出来ん!!」と思ったら、ネコにNum Lkされていました。私はPC苦手なので、問題解決まで大騒ぎです・・・
by ねこ大臣 (2010-04-05 06:22) 

ゆうこ

マロンちゃん、前に一台やっつけちゃったんだもんね(笑)
自分以外に夢中になってる感じがして、遊んでアピールなのかしら?
長男・長女ってそんなもんです(^^♪
うちもキーボードをわざと横断するので、NumLkされます(-"-)
液晶は高いから、勘弁して頂きたいですね!
by ゆうこ (2010-04-05 07:57) 

タッジーマッジー

>ちよのすけさん
あら、出てるのわかりますか~。
発射するなら、黙ってじっと座って発射してほしいかも。
あっちこっちに乱射するなぁ(-_-)

>ばず母さん
右手でキーボード、左手でねこのおもちゃ体制でやってます(^^ゞ
左腕がずいぶん鍛えられたような気も。
どうしても両手使わなきゃいけないときは、左がおろそかになるので、
まろんにお叱りを受けてます…。

>あんずーMさん
どうにかしておひざで寝てもらおうとしたりするのですが、
ヒトにのっけられるのはお気に召さないんですよね。
お嬢様のペースでやらにゃーならんところがまたやっかいです。

>ねこ大臣さん
ふふふ。うーちゃんもなかなかやりますね。
Numロックはよくやられますー。
画面が突如でかくなったり、入力モードがカナモードになったり・・・。
あと、最近のPCは便利?機能がついてるらしく、
よくわからないボタンが突如画面上に出現し、それをマロンが押します。
消し方がわからん。

>ゆうこさん
そうなんですよー。猫対応のPCってでませんかね(笑)
ははは。長女のアピールですか。遠まわしな感じねー、わかります。
でも、私も長女ですが、こんなアピールはしないよ!まろん聞いてる?
横断したりパンチしたりして、意味不明のコメントも入力しますよね。
by タッジーマッジー (2010-04-05 08:56) 

ayafk

くれはにお祝いコメントありがとうございました♪
マロンちゃんは素敵な技を習得してるんですねw
ちゃんと致命的なキーがどこか分かってるなんて頭いいわっ☆
by ayafk (2010-04-05 14:27) 

タッジーマッジー

>ayafkさん
もっと別なとこに頭使ってほしいですが(笑)
成長してるのか遊んでても次々いろんなワザを繰り出してきます。
くれはちゃんもきっとそうでしょうね。
by タッジーマッジー (2010-04-05 15:48) 

兎猫

PCモニターも液晶になって、爪や牙が気になりますよね(^^;
ブラウン管の時は静電気のせいかあまり近寄らなかったし、見ていることもなかったのですが、液晶はにゃんこにも見やすいのかしら~?
きっとおいちくないから、早めにその遊びから卒業してねww
こんなかわいいお手手を揃えられちゃったら、撫で撫でして許すしかないですわ・・・よ~く心得てらっしゃるww(爆)
by 兎猫 (2010-04-05 17:57) 

パトラ

画面に攻撃と、コードをかじるのは
ウチの子がやりましたが、
マロンちゃん、キー攻撃とはすごい!!!
しかも、大事なキーがわかってる^^;
優秀ですよ~^^
タッジーマッジーさんは、大変ですがw
by パトラ (2010-04-05 17:57) 

タッジーマッジー

>兎猫さん
言われてみれば、TVもモニターもそうかも知れません。
キーは噛み心地がよいから余計ターゲットになってるのかも。
すぐ執着するのですが早くご卒業頂きたいです。
いや~。ぽすっとおてて置かれて、
メロメロになっとります(^_^;)
お見通しですねー。

>パトラさん
あと電源もバッチリ押します(T_T)
当たり前かもですが、
大事なキーってみんな外側なんですね。
猫ガードできる両手の内側に、
重要キーがくるのができないかな?(笑)
by タッジーマッジー (2010-04-05 18:49) 

和

マロンちゃん、遊びたいお年頃ですね^^
うちのニャンも意味不明な入力します。
一度、キーボードのキー(すぐ取れるんですね(゜o゜))を
盗まれました(^^ゞ
by (2010-04-05 19:38) 

m6324

マロンちゃんは自分でブログを書きたいのかにゃ~。
でもパソコンを壊さないように気をつけてにゃ!^^
by m6324 (2010-04-05 20:57) 

タッジーマッジー

>和さん
おお!もっと上手がいましたか(*^_^*)
キーって大きさ的ににゃんずが遊ぶのに、
ちょうどよい感じですもんね。

>m6324さん
そっかー。「まろん絵日記」だもんねー。
たまには、まろもかくよっ!って言ってるかもですねー。
by タッジーマッジー (2010-04-05 21:33) 

yoikosan

いや~・・・、にゃんちゃんと一緒だといろいろやられてしまうのですね。よその猫ちゃんも結構ちょっかい出しちゃうと言うことは、ニャンズの心をくすぐる要因もあるのかもしれませんね。手に付いた においとかでかじっちゃうなんてのも、あるのかなぁ?
困りましたね
by yoikosan (2010-04-05 22:20) 

まろまろまね

パソコンに嫉妬なんてかわいい♪遊んでほしい年頃なんですね~いい表情してますね(*^_^*)
by まろまろまね (2010-04-05 22:39) 

Bianca

こんばんは☆
マロンちゃんが「遊んで~」と言っている姿が目に見えるようです。
私がPCを触っているとき、うちのニャンズは、一匹は無関心一匹はジトーっと嫉妬しています。
by Bianca (2010-04-05 23:08) 

タッジーマッジー

>yoikosanさん
いっしょに遊んでるつもりか、PCなんかやめて遊んでくり!
ということなのかなーと思ってますが、
にゃんこは実際どう思ってるんでしょうねぇ。

>まろまろまねさん
狙ってる表情なんてちょっと変な顔になっちゃってますが(汗)
きっともっと大きくなったらまったく見向きもしないと思うんで、
貴重なひとときと思うことにしてます。

>Biancaさん
あら、タンタンちゃんとミュウミュウちゃんで全然反応が違うのですね。
どちらにしてもお邪魔しないのはよい子です。
by タッジーマッジー (2010-04-06 08:42) 

Ja-Kou66

一般的にどの子も、キーボードを踏むのは楽しいみたいですね。
しかし・・・キータッチならぬ、キーカジカジ!
これはすごい技を覚えちゃいましたね!(^ ^;
「コー」って、おもしろい鳴きかたですね。聞いてみたーい。
by Ja-Kou66 (2010-04-07 13:55) 

タッジーマッジー

>Ja-Kou66さん
なんか通路かなんかのように、
当たり前!で通過されますよね(T_T)
キーは手が届きやすいので頑張ってブロック中ですが、
すると今度はディスプレイの角っこがじがじ作戦にでたようです。
「コー」ってあんまし鳴かないのかなぁ。
ワタシの表現がヘタなだけかも知れないので、
とれたらupしてみます(^^ゞ
by タッジーマッジー (2010-04-07 14:32) 

TAKUMA

キーボードの間って毛が入りますよねぇ。
あと、ファンかカラカラ言うので、三年保証の間にと直しました。
多分、毛まみれだったと思うなぁ。
三年保証で良かった。
by TAKUMA (2010-04-08 15:39) 

momoring

だってイチバンはやっぱりまろたんじゃなきゃだもんね~。

でもジャマしにくるの&かまう催促するの、よくわかります!
トシコも精米作業してるとイスに登ってきて背中に前足かけたり
耳元でにゃー!と叫んだりするので
片手で精米(選別)、片手でなでなでです(-_-;)
by momoring (2010-04-08 17:12) 

タッジーマッジー

>TAKUMAさん
もうちょこちょこ溜まってきてます^_^;
雑誌でファンに毛が溜まってる写真を、
ちょうど今日みたんですが、すごい溜まりようなので、
衝撃的でした。うちのはメーカー保障だけかも。ヤバイのかっ。

>momoringさん
キモチの中ではイチバンなんですけどねー。
PCやりながらじゃ、伝わらないか…^_^;
トシコちゃんも、かわいいことしてくれますねぇ。
かまって!かまって!して、ナデナデでごきげんちゃんなのに、
キジとっちゃうかー。
それとこれはトシコちゃんの中では別モンなんでしょうねぇ。
by タッジーマッジー (2010-04-08 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。