SSブログ

号外&なつかしい場所 [marron]

昨日は、エイプリルフール。だましましたか?だまされましたか?

朝、駅前がなにやらものものしい。「号外です!」「号外です!」と何人もの声。
あわてて、ゲットすると、
「ラヂオ体操第4制定」の文字が!
号外にしては、大きなニュースでもないな、と思って読んでみたら、
最後に、「4月1日はエイプリルフールです」。
あちゃー、朝イチでだまされました。

「ラヂオ体操第4」は、you tubeで見れますが、ラヂオ体操としてはあり得ない動き。
小学校で採用って、どこの学校じゃい(-_-)

http://www.youtube.com/watch?v=Ep4JAf8hECE

楽しいウソはいつでも大歓迎ですが、エイプリルフールだったらいいのに、と思うこともあります。数日前の人事発表、できればウソであって欲しかった…。またしばらくタイヘンだぞー!

さて、私が「号外」に気にとられていた日、マロンも気になるものを見つけてしまいました。

sofa1.jpg

sofa2.jpg

sofa3.jpg

ソファの隙間に入って行きました。
この場所は、お迎えした時、ちびっこまろんが怖くてよく隠れていた場所です。
こんな風に。

chibi.jpgここにかくれるです! ちびまろん

お迎え~1週間くらいはよくここに隠れていて、
その後すっかり、ここの存在を忘れていたようですが、
なにやら急に思い出してしまったよう。

sofa4.jpg

sofa5.jpg


しばらく落ち着いてしまってでてきませんでした。
でも次の日以降、まったく入る気配なし。
なんだったんでしょうね?


でも布に包まれるように隠れたいキモチは別の形で引き継がれてます。

sofa6.jpgカーテンの中

sofa7.jpgロングスカートの中

conv0008.jpg置いといたコートの中

↓よかったらポチして頂けると大変はげみになりますm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

br_decobanner_20100301222539.gif
nice!(43)  コメント(34)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 34

bossneko

ラヂオ体操、爆笑しました!!(笑)あんな運動、一般人にできませんよねー
隠れてるちびまろんさんのクリクリおめめが可愛いです♪
興味と不安が入り混じってるって感じですね
今はすっかりいろんな場所がマロンさんの居場所になったのですね(*´∇`*)

エイプリルフールは、オカマくん抱っこでギックリ腰になるという嘘であって欲しい事実が起こりました(/_<。)
by bossneko (2010-04-02 07:18) 

umoumo3

ラヂオ体操…大爆笑です。
ちびまろんさん、愛らしいです。
我が家のニャンずは隠れると言う事をしなかったので
余計に新鮮に愛らしさを感じました♪
by umoumo3 (2010-04-02 07:34) 

koichan

ラヂオ体操・・・目が点になりました。。。
わたくしこんなことすると(できるはずもございませんが)
体が壊れてしみます。骨がばらばらになります(笑)

マロンちゃんもなにか記憶を掻き起こすような気になったんでしょうね
ちびまろも今のまろもとてもかわいいです


by koichan (2010-04-02 07:53) 

ねこ大臣

笑える嘘は、大歓迎!でも、自分がつくとなると・・・案外難しいです。
by ねこ大臣 (2010-04-02 10:22) 

ゆうこ

ラジオ体操の解説(?)のまじめな感じが
余計に面白いですね~(開脚♪開脚♪)
ちびまろちゃんがぴったりな感じの隙間だけど
大きくなったマロンちゃんも入れるんですね(^^♪
にゃーは入れたはずの家具の下にとうとう入れなくなって
首を傾げてましたよ(笑)
by ゆうこ (2010-04-02 10:23) 

yoikosan

ユーチューブでは、ラヂオ体操4と言うのもあるのですか?
見たことないけど、はやっているのかなぁ。
隠れる姿は愛らしいですが、あやまって踏んじゃわないかと心配ですね。
by yoikosan (2010-04-02 14:56) 

ばず母

ラヂオ体操第四、中国雑技団級の難技ですねー。(笑)
号外を配ってた人たちはどなただったのでしょうか~?

マロンちゃん、チビちゃんな頃に入ってた隙間に今も入れるんですね!
ちょっと隠れたい心境だったのかなぁ~。
かくれんぼのマロンちゃん、可愛いです♪
by ばず母 (2010-04-02 17:49) 

さゆりんご

エイプリルフール
何事も無くおわりました^^
ラヂオ体操第4なんてあるんですね
しかも難易度の高い体操 スゴイです(^_^;)
by さゆりんご (2010-04-02 18:05) 

タッジーマッジー

>bossnekoさん
もはや体操の一種目ですよね。
お迎え時、まろんはこうしてよくかくれんぼしてました。
その後、あっという間に探検隊になって、
未知の?世界はベランダくらいです。
ぎっくりは辛いですよね。私は風呂掃除でなりました。
くれぐれもお大事になさってくださいね。

>umoumo3さん
お迎え時から隠れないなんて、
ここはいーばしょだ!ってすぐ溶け込めるおうちなんですね。
マロンはヒトがいなくなると、隠れてました。
さびしくて怖かったのかも知れません。

>koichanさん
イスにすわってもできるラクチン体操かと思いきや…ですよね(汗)
なんでマロンが懐かしくなっちゃったかいまだに不明。
もう全く興味ないみたいだし(-_-;)

>ねこ大臣さん
ヒトに笑ってもらうのって意外と難しいですね。
誰かをニコニコさせれられるヒトになりたいな。

>ゆうこさん
意外と中は広くなってるんですよ。
で、まろんはこもるのが好きなのかなー
と思って、小屋タイプのニャンコハウス買ったのに、
ぜーんぜんはいりましぇん(涙)
小首をかしげて考えるにゃーちゃん、
想像するだけでもかわいいです。

>yoikosanさん
エイプリルフールですから(笑)
よかったら記事に貼ったサイトにアクセスしてみてください。
くだらないですが…。
常にまろんの行動チェックするクセがついてるので、
知らずによっかかったりはしないつもりですが、
カホゴのダンナさんはえらく心配してました。

>ばず母さん
東都経済新聞社とかいう架空の新聞社の号外ですが、
リーボックの新製品紹介してるとこみると、
シャレのわかる会社さんの広告もかねてるのかもです。
こたつやふとんは入ってもすぐ出てくるのに、
このときはじーっとしてたので、
まろんなりに思うところがあったのかもです。

>さゆりんごさん
第4はデタラメでですが、第3ってのもあるんですかねぇ。
第2までしか知りません。
4/1は、私も、普段は、ただの年度初めと人事異動の日です。
by タッジーマッジー (2010-04-02 20:42) 

m6324

隙間からちょろっとお顔を出したマロンちゃん可愛いですね。^^
by m6324 (2010-04-02 20:52) 

kyon

へぇ~、そんなお茶目な号外が配られるんですね^^
私は朝から相方に2個くらいかまされましたよ。。。

by kyon (2010-04-02 20:55) 

OMOOMO

笑かせてもらいましたよ。
解説が真面目くさって、いいですね。
罪のないウソはいいです。
マロンちゃんかわいいですね。
by OMOOMO (2010-04-02 21:49) 

mitsu

ちょっこり飛び出した尻尾がなんとも、、、^^
イタズラさんっぽい表情が可愛いですね~~
ラジオ体操第4ですか、、、
第2までしか知らないかも~^^;
by mitsu (2010-04-02 21:49) 

雉虎堂

ラジオ体操第四、大爆笑しました( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
カーテンの向こう側からのチラリズム攻撃
猫社長もよくやります(^^ゞ
by 雉虎堂 (2010-04-02 22:10) 

すがめ

マロンちゃん、小さい頃のお気に入りの場所にまた入って寛いでいるなんてかわいいですね^^
とにかく入って、隠れているつもりなのかな?尻尾は出てるけど・・・
ウチのノエルの最初の隠れ場所はコタツでした。
そして毎年コタツとは仲良しのノエルです^^
by すがめ (2010-04-02 22:35) 

パトラ

ラジオ体操第4、これはすごいですねぇ(^O^)
学校で採用されたら大変だけど
笑えるウソはいいですね^^;
マロンちゃん、ふと懐かしくなったのかなぁ・・
カーテンの後ろは、ウチのもよく隠れてます^^
マロンちゃんのちらリズム、かわいい♪
by パトラ (2010-04-02 23:09) 

タッジーマッジー

>m6324さん
ちびっこだったこともあって、メロメロになっちゃいました(>_<)

>kyonさん
今度はkyonさんからしかけてみたらいかがでしょう?(笑)

>OMOOMOさん
職場の同僚にも宣伝したのですが、
みんな、ぶーっ!と吹き出してました。
楽しいウソはいつでも大歓迎です。

>mitsuさん
どうしたの?と話しかけたのですが、
普段はお返事したり、なにか反応するのに、
なにやら感慨深げにしていました。
第1,2は今でもできるような気がするなぁ。

>雉虎堂さん
にゃんこさんはチラリズムがお得意ですよね。
スカートの中にくるまるのは、くすぐったくてかわいいけど、
すそがほつれるのでちょこっと困ります。

>すがめさん
のぞいてみてもこっちを見るでもなく、
ぼーっとしていました。
自分のニオイでもこもってたんでしょうか。
こたつは最初怖くてまろんは入りたがりませんでしたねぇ(-_-;)
今もすぐでてきてしまいます。
コタツ好きのノエルちゃんのために、夏でも出しときたくなりますね。
by タッジーマッジー (2010-04-02 23:10) 

タッジーマッジー

>パトラさん
昔、夏休みに毎朝ラジオ体操ってあったけど、
こんなん、マスター一生できませんよって(汗)
田舎に帰ろうか、とヒトが思うようなもんでしょうか(笑)
くるまったり、ちょっとほの暗い中探検したりするの、
好きですよね。
by タッジーマッジー (2010-04-02 23:14) 

Rae

椅子を使って開脚、できるかなー…(何の心配?)
マロンちゃん、狭いところが落ち着くんでしょうね。
子供のころを思い出して入ってみたところは、今じゃちょっと狭かったのかな?(^^)
by Rae (2010-04-02 23:36) 

りる

エイプリルフールでしたぇ。そういう号外、貰ってみたい!
かくれんぼマロンちゃん(^‐^)
隠れてる時の猫って、見つけてあげると嬉しそうなんですよね。
by りる (2010-04-03 08:17) 

ちよのすけ

まろんちゃん、いつもかわいいですね。
最近、近所を歩いているキジトラさんを見ると「まろんちゃんだー」なんて言ってしまいます。

こちらの人事発表も、できれば四月バカであってほしかったですよ・・・。
by ちよのすけ (2010-04-03 10:08) 

和

ラヂオ体操第4!?
楽しい嘘ですね~(*^_^*)
私もエイプリルフールだったらいいのに・・・
と思うことが多々あります(^^ゞ
ちびまろんちゃん、可愛い~☆
もちろん大きくなってもかわいいです♪
by (2010-04-03 13:33) 

タッジーマッジー

>Raeさん
教わったってできませんって(-_-;)
わりと中は広いので今でも余裕なのですが、
あのころはもっと広く感じたなぁと感慨にふけってたんですかね(笑)

>りるさん
同僚は、スルーしたそうなんですが、
こういうことだったならもらえばよかった、と言ってました。
そういえば、かくれんぼなのに、みつかって喜んでますね。

>ちよのすけさん
キジトラさんみつけると、
私も、まろんに似てる!と思ってしまいます(笑)
なんでこうタイヘンなときに、
余計タイヘンにする人事するんでしょうねぇ。

>和さん
ははは、と笑えるのならいいのですけど、
実際は、笑うしかないみたいなことも多いですよね。
子猫のかわいさは、どの子も特別だなぁと思います。
by タッジーマッジー (2010-04-03 15:46) 

えれあ

カーテンに映った大きな耳の影が可愛らしい。
布に包まるのが好きだと、気をつけないと踏んづけちゃいそうで怖いかも。
by えれあ (2010-04-03 19:14) 

あんず-M

子どもの頃を思い出すのかな~。お母さんに包まれてる感じなんでしょうかね?マロンちゃんかわいいです。^_^
by あんず-M (2010-04-03 23:14) 

Bianca

こんばんは☆
ラヂオ体操第4、信じちゃいそうです~!!
ネコちゃんって、ソファやふとんが大好きですよね。
マロンちゃんも安心するのかな。。。
by Bianca (2010-04-04 00:22) 

きむち

マロンちゃんの一番最初の基地ですね^_^
かくれんぼが得意なマロンちゃん♪
尻尾とか見えちゃってるトコロが最高です
by きむち (2010-04-04 01:20) 

Caelum

人間も、幼い頃に好きだった手触りのモノがずっと好きだと言いますし
マロンちゃんも、幼い頃の感触を覚えているのかもしれませんなー('ー`)
by Caelum (2010-04-04 01:22) 

タッジーマッジー

>えれあさん
隠れてもバレバレですよね(笑)
歩いてるとき、まとわりついてきたり、突撃したりするので、
ふんずけはしないけど、時々けっとばしちゃってます。ごめんね。

>あんずーMさん
そうかも知れませんねー。
ちょっとだけ思い出しちゃったのかも。

>Biancaさん
この調子でにゃんこハウスにももぐってほしいんですけど、
それとこれとは別問題みたいです。がっかり。

>きむちさん
そっかー。小さいころの秘密基地ですね。
今はお部屋全体が基地化してますが(-_-;)、
最初は安心して隠れることだできるのがここしかなかったんだなぁ。

>Caelumさん
昔、「ジェインのもうふ」という絵本を読んだのですが、
ジェインちゃんも、大きくなってぼろぼろになった、
赤ちゃんもうふを大事にしてましたっけ。
ソファー、ボロだけど捨てにくいなぁ(苦笑)
by タッジーマッジー (2010-04-04 11:18) 

Ja-Kou66

マロンちゃん、好奇心のカタマリ~カワイイ♪(*^ ^*)
ウチの2にゃんずも、自分のスカートの中にもぐります~早い者勝ち!
そのままの勢いで、座っている場所を強奪される時もあります(^ ^;
エイプリルフール・・・来年こそは!(…って、毎年思っています^^;)
by Ja-Kou66 (2010-04-07 14:00) 

タッジーマッジー

>Ja-Kou66さん
さすがに2にゃんがもぐるには狭いですもんね。
先着1名様~の特典ですね(^_-)
なんか気付くと4/1って感じなんですよねー。
年度初めって意識はあるけどエイプリルフールって意識がない(^_^;)
by タッジーマッジー (2010-04-07 14:28) 

momoring

えー、そんな大掛かりなことするんだねー。
「号外!」はあっさり騙されるかもーw

ちびまろたん、めんこいのぅ~。
しかしその場所はナゾめいていますな。
ソファなの?! どこがどーなってるの?!
by momoring (2010-04-08 17:15) 

momoring

ありり?コメントが反映されてないような、されてるような・・・(-_-;)
サイドバーの「最近のコメント」欄にはあるんだけどなー。
記事の下には出てきてない・・・
もー、ソネブロめっヽ(`◇´)ノ
by momoring (2010-04-08 17:19) 

タッジーマッジー

>momoringさん
え、えーっと(汗)
安モンのソファーなんでツッコミくると困るなー、
と思ってたんですが、さすが、momoringさん^_^;
勇気を持って?ツッコミ入れてくれたので、下手な説明を。
座椅子の横長なのの上に、
背もたれ&座るとこ用の薄いクッションを留めてる、
って感じのもんなんで、座椅子部とクッション部の間に、
スキ間があるんですわ。(わかりますかね、このヒドイ説明…)

コメント、サイドバーだけに反映されてること、
ワタシもたまにあります!
ログインしてるのに、ヨソモン扱いされたり(涙)
昔に比べるとだいぶ改善されてるけど、
ソネブロさん、ちょこちょこやってくれてますよねー。
by タッジーマッジー (2010-04-08 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。