SSブログ

ウチの窓から♪ [marron]

カーテンの中に隠れるのが好きなマロン

conv0019.jpgえへへ

conv0018.jpgくるん

たいてい、そのまま、「かくれんぼ」に突入し、
気づかずに近づくと、「わっ!」と襲われます(-_-;)

くやしいので、ベランダ側へまわってみました。

conv0020.jpgえっ?

一瞬、ビックリしたものの、

conv0021.jpgしってるヒトだ!

しっぽ持ち上げてゴキゲン。

conv0022.jpgなにしてんの~?

結局、あんまり、ビックリはしてくれませんでした(-_-;)


<まんまるがかり>
昨日、ちょっとかわいいタイトルの本を見つけてしまいました。





ハナマルという名前のにゃんこさん。
玄関で丸くなってたら、おじいちゃんに「まんまるがかり」を任命されたっていう絵本。
本の裏表紙見返しには、「まんまる体操」の歌がついてます。
PCで聞いてたら、マロンが不思議そうに寄ってきました。
TVから音がするのはあたり前でも、PCからは普通音しないもんね(^_^;)
それにしても、前回の記事で紹介したかったぞー。マロンもまんまるがかりになれるかな?

まんまる体操のDLはこちらからできます→ http://yume.pya.jp/



↓よかったらポチっとして頂けるとはげみになりますm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

最近、ブログ村とブログランキングのポチの数がほんのちょこーっとだけ増えました♪ランキングは、まーショボショボなんですケドね(^_^;) コメントくださる方もそうでない方も、 マロンへの応援ポチしてくださってるんだなーと思うとうれしくて。 いつもありがとうございます。 (もちろんblogおもちの方へのポチしておりま~す)
nice!(50)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 27

雉虎堂

マロンちゃんの目の色
綺麗ですね
金色から琥珀色に近い色まで
とっても表情豊か(*^_^*)
猫社長も窓辺大好きですが
結露でべっしょべっしょのさんのうえでも
平気で寝るワイルドウーマンです(^^ゞ
by 雉虎堂 (2010-03-13 09:28) 

さゆりんご

カーテン大好きなんですね~♪
うちの子も大好きです
でも遊び方が違います^^
カーテンにじゃれ付くんですよ~(+_+)
もうボロボロ・・・・
やめて欲しいですけど・・・・

キョトンとした目 可愛いですね~♪
by さゆりんご (2010-03-13 09:52) 

ふとっちょ

カーテンに隠れんぼして、近づくと、驚かせてくれるなんて、
かわいいですねー。
そういう反応とか、やりとりがあると、楽しいだろうなぁ。
by ふとっちょ (2010-03-13 10:17) 

momoring

「えっ?」のときのお目目がまん丸~(^-^)
by momoring (2010-03-13 12:52) 

空楽

かくれんぼしてるんだ~
仲間に入りたいにゃーー
by 空楽 (2010-03-13 13:23) 

ayafk

まるまる係なんて素敵な係ですね♪
くれはは丸っていうより四角いから四角係かなぁw
by ayafk (2010-03-13 14:09) 

ゆうこ

カーテンに隠れてかくれんぼするなんて、
マロンちゃんかわいすぎっ(^o^)仲間に入れて♪
カーテンに上ったりはしませんか?

by ゆうこ (2010-03-13 16:45) 

すがめ

カーテンの後ろに隠れてかくれんぼのマロンちゃん、かわいいですね^^
ベランダからでも驚かなかったのは賢いな!
ウチのノエルはネズミのオモチャで遊んでいるときに、わざとカーテンの後ろに隠れて狙っています。明らかに取ることはできないよ、ノエル・・・
by すがめ (2010-03-13 18:16) 

OMOOMO

しっぽあげた、姿が絵になるう。
by OMOOMO (2010-03-13 18:46) 

和

かくれんぼ、
いつのまにか立場が逆転(*^_^*)
こういう可愛いいたずら大好きです♪
by (2010-03-13 18:50) 

koichan

びっくりしてるお目々がかわいい~
長い尻尾もいい!
なんで、ママそっちにいるの?って感じ!
by koichan (2010-03-13 20:05) 

おきぬ

マロンちゃん、ボディカラーに合った眼の色でキレイです!
しっぽもピンッと伸ばして、ご機嫌ですね~♪
それにしてもニャンコはカーテン好きですね。
かくれんぼはするわ、よじ登ってぶら下がってるわ…。
あのヒラヒラ感がよほど魅力的なのでしょうか。

by おきぬ (2010-03-13 21:12) 

タッジーマッジー

>雉虎堂さん
きゃー!マロンほめられちゃったねー。
基本は琥珀っぽい、はしばみ(ヘーゼルナッツ)色かなー、
と思ってるんですが、イマイチよくわかってないです(汗)
猫社長、器の大きさがわかりますわ。
そのびしょびしょで、にゃーんと寄って来たら、
うれしいやらなんやらですね(^_-)

>さゆりんごさん
マロンもたまにじゃれてますが、
そういえば隠れ蓑に使ってることが多いですねぇ。
以前どこにもいなくて、呼んでもでてこなくて、
必死でさがしたらカーテンの中にいてほっとしました。
あ、カベとふすまのガリガリアピールはやめてほしいです。

>ふとっちょさん
うれしいことも多いんですけど、
ごはん食べてて急に「わっ」とされしゃっくりでそうになったり、
窓際あるいて「わっ」とされてふんづけそうになったり、
チョイ危険ですわ~^_^;

>momoringさん
このときばっかりは、ほんとびっくりしてましたよ!

>空楽さん
オニ役は、にゃーにゃー鳴いて探さず出て来いというし、
隠れる役のときは、ガマンできずにでてきちゃう、
超変則かくれんぼです。

>ayafkさん
ネーミングがうまいですよね。
くれはちゃんは器用そうだからいろんな係ができそう。

>ゆうこさん
もっとチビのころは登ってたんですけど、
さすがにもう限界みたいですよ(笑)
オトナになっても登る子いるみたいですけどねー。

>すがめさん
なんでー?なんでー?とビックリして欲しかったんですが、
順応性高すぎでちょいものたりない感(笑)
ノエルちゃん隠れて狙うなんてかわいらしいですね。
ほら、ねずみちゃんが逃げちゃうかもだから、
慎重に狙わないとね(^_-)

>OMOOMOさん
しっぽが細くて長いので、ちょろちょろ動いておもしろいです。

>和さん
いつもびっくりさせられてばかりだから、
ちょっとしたお返しだったんですけど、いまいち成功せず…。
またなにかいたずらしちゃおっかな~♪

>koichanさん
さすがにびっくりしてましたね。
でも、誰?って感じにはならず、
一応、ワタシの顔覚えててくれてるんだとちょっぴり安心。

>おきぬさん
そうなんです。カラダも目の色も茶色で^_^;
おまけに黒かった鼻の色まで茶色に変化してきました。
カーテンも大好きですが、最近は、
ワタシのロングスカートにからまるのもスキ。
確かにカーテンっぽいかもねー(汗)
by タッジーマッジー (2010-03-13 21:44) 

Rae

マロンちゃんもかくれんぼごっこをしてくれるんですね~~~♪
あの「バァッ!!」って二本足立ちで両手をあげて飛び出てる姿、かわいいですよね~~(#^。^#)
いつも、お家で見る姿がお外にあって、ちょっと不思議そう~~!

by Rae (2010-03-13 23:03) 

りる

うふふ。
うちもこんな風に、カーテンで遊んでいるので、
もうすっかりボロボロです(笑)
マロンちゃんのしっぽで楽しい気持ちがよくわかりますね♪
しばらくご無沙汰してしまいました。
またよろしくお願いします(^‐^)

by りる (2010-03-13 23:50) 

あんず-M

マロンちゃんのびっくりしたお目々がかわいいなぁ~。^_^
by あんず-M (2010-03-14 01:20) 

パトラ

かわいい、かくれんぼ^^
ウチはカーテン爪とぎにされて
やばい事に^^;
ベランダ側からのマロンちゃん、
タッジーマッジーさん見つけて、うれしかったのでしょうね♪

by パトラ (2010-03-14 02:44) 

タッジーマッジー

>Raeさん
そうなんです(≧∇≦)わかってもらえて嬉しい!
超親バカなんですけど、超かわいくて。
いつか写真に撮りたいけど、
バァは突然に、なのでなかなか難しい。
外に出ようとするでもなく、単純に知り合いとの再会を喜んでました(^_^;)

>りるさん
コタローさんもなんですね。
うちのもそのうちボロくなっちゃうかな。
コタローさんの穏やかで優しいお顔が大好きです。
また遊びに行きますね。

>あんずーMさん
数秒前までいっしょの部屋にいたので、
なにがおきたか一瞬わからないようでした。

>パトラさん
いやー壁ふすまガリガリより全然いいですって。
うちは結構ヤバいんでリフォームタイヘンそうです(T_T)
またビックリさせようと、
すぐに部屋に戻ったんですが、
それはいつもの光景なのか、うっすい反応でした(^_^;)
by タッジーマッジー (2010-03-14 10:37) 

bossneko

マロンさん、すっごいスタイルがいいですね!
手足が長いし、スリムだし❤尻尾もスリムで長くて素敵です~
あまり驚いてくれなかったのはちょっぴり残念ですが、ちゃんと気づいてくれてお利口さんですね(*´∇`*)
by bossneko (2010-03-14 11:18) 

きむち

マロンちゃんの不思議そうな顔が可愛いです
一緒にベランダに出て遊びたそうですね(*´ェ`*)
by きむち (2010-03-14 12:37) 

リュカ

しっぽ、ぴーーーーーん!!!が
可愛いですね^^
by リュカ (2010-03-14 14:42) 

タッジーマッジー

>bossnekoさん
ちょこっと小柄で。
あちこち細身でいかにもイマドキの子でしょ?
ドッキリには失敗しましたが、
自分でけっとばしたカゴが落ちビックリしたり、
ドキドキにはこと欠かないようです。

>きむちさん
ほんとはベランダ出したいんですけどね。
今朝窓を開けたら、まだ少し冷たい風に、
くちゅんとくしゃみ。
逃げてきました(^_^;)

>リュカさん
なんだかんだですぐ、
ゴロゴロぴーんとなってます(o^∀^o)
by タッジーマッジー (2010-03-14 17:01) 

rantan-nya

かくれんぼ、マロンちゃんったら、びっくりさせているつもりなのですね^^
蘭も今でもやります・・カーテンから飛び出してくるので、その時は大げさにビックリして
喜ばせてあげます! 
by rantan-nya (2010-03-14 21:10) 

ばず母

マロンちゃん、カーテンに隠れるのが好きなんですねっ♪
ロロも隠れるのが、、、ほつれてる所で遊ぶのも大好きですっ。(汗)
ベランダ側から見たら、まん丸お目目で驚いてますねー!(笑)

by ばず母 (2010-03-14 22:18) 

タッジーマッジー

>rantan-nyaさん
そっかー。ナルホド。
反応が楽しいのね。
割とすぐビックリするワタシはよくやられるけど、
そんなにビックリしないダンナさんはあまりやられないかも。
慣れても(多分慣れないけど)、大げさにビックリしたげよう。

>ばず母さん
にゃんこって的確にウィークポイント狙いますよね(苦笑)
うちのふすまも破れそうなとこ集中攻撃で、
ビリビリってやられました。
まろんはモチロン大満足(汗)
by タッジーマッジー (2010-03-15 07:52) 

TAKUMA

前回の場所、そしてここ、きょんも一番好きなとこです。
by TAKUMA (2010-03-20 11:14) 

タッジーマッジー

>TAKUMAさん
きょんちゃんはかくれんぼが上手そうですね!
by タッジーマッジー (2010-03-20 14:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はみだし猫歯みがきセット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。