SSブログ

はみだし猫 [marron]

おひざで寝るのが大好きなマロン。
でも最近、なんかヒザからはみ出してます(-_-;)

hami1.jpg

あちくなったみたいで、タワーのおたまに移動したのですが、
やっぱりビミョーにはみ出てる…

conv0003.jpg

conv0004.jpg

ちょっと前はピッタリサイズ↓
okorareta2.jpg(この写真は既出です)

気のせいといわれればそれまでなのですが、決定的だったのがコレ↓

hami2.jpg

ね、タワー傾いてるでしょ?

hami3.jpg

…すみません。気のせいかもです、マロンさん。

<追記>降りたとき確かめたのですが、構造上の問題か、マロンが乗ってなくても多少は傾いてるみたいでした。過積載ではないし、試しに体重をかけてもグラグラしなかったので当分は大丈夫そうです。

<いろいろ>

猫写真といえば!の「岩合光昭」さんの、先日発売になった写真集を流し読みしました。
猫島として有名な「田代島」の猫さんたちが主人公。

実は、今回、初めて、岩合さんの写真集をしっかり見たのですが、
よくある猫写真みたいに、ただかわいい!じゃないのですよね。
あ、このしぐさ、この様子、撮りたーい!っていう、もしかしたら二度とない瞬間を、
しっかり自然に記録してて、猫の生き生きしてることったら!
でも、野良さんたちをこんなに自然に撮るためには、
どんだけ猫さんにひっついてるんでしょうね(笑)
きっと変な目で見られながら撮ってるんだろうなー。
私もこんな写真が、1枚でいいから撮りたいです。


ハートのしっぽ

ハートのしっぽ

  • 作者: 岩合 光昭
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2010/03/03
  • メディア: 単行本





年度末に入ったり、身内の介護がでてきたり、凹むことがあったり、当分の間バタバタしそう。みなさまのとこへの訪問が遅れるかもですが気長にお待ちくださいね。blogの更新は某への応援メッセージ的な部分もあるのでできれば今までのペースで更新頑張ります。



↓よかったらポチっとして頂けるとはげみになりますm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
nice!(43)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 31

bossneko

伸びたアンヨに安心しきってらっしゃる感じがします~(*´ェ`*)
マロンさんはお膝の上が好きなんですね♪うちには今膝に乗ってくれる子がいないのでとっても羨ましいです。足がしびれたって我慢するから乗って欲しいです

タワーの傾き、マロンさんの重みとは無関係だったのですね
はみ出たお耳が、またたまらなく可愛いです♪ツンツンしたくなります
by bossneko (2010-03-11 08:12) 

さゆりんご

タワーの上で丸くなって可愛いですね~♪
すっぽりハマって^^

昨日はお祝いメッセージありがとうございます
専門的な知識って 難しいのでしょうか・・・^^
でも頑張って欲しいです
by さゆりんご (2010-03-11 09:45) 

ゆうこ

膝の上の重みは幸せの重みですね♪
キャットタワー、マロンちゃんの重みで傾いたんじゃないんだ
お気に入りの場所だもんね
マロンちゃんで過積載(笑)なら、にゃーが乗ったら折れちゃうかも
年度末色々大変そうですが、優しい旦那さまとマロンちゃんと川の字で寝ればストレス解消になるかな?
by ゆうこ (2010-03-11 10:38) 

空楽

マロンちゃん丸くなってとっても可愛いでしゅ~
by 空楽 (2010-03-11 11:12) 

momoring

まろたんも徐々におっきくなってきたのかなー。
カラダもオトナになっていくのかなー。
タワーさんにもがんばってもらわないとw

&忙しいときは無理なさらずにね~(^◇^)
by momoring (2010-03-11 13:22) 

雉虎堂

おたまのなかでの寝返り
高度な技ですね(^^ゞ

このところの天候不順で
風邪引きました~(>_<)
お忙しい時には無理なさらず
のんびり行きましょう~(*^_^*)
by 雉虎堂 (2010-03-11 14:21) 

ayafk

マロンちゃんはそこで寝るんですね~。
くれはは見向きもしません(T-T)
丸まって気持ち良さそうなのになぁ!
マロンちゃんからくれはに教えてあげて~☆
by ayafk (2010-03-11 14:30) 

おきぬ

この傾きは見ていると、なかなかヒヤヒヤしますね~。
でもマロンちゃんはスラリとした美猫さんだから
まだまだ安心……ですよね?
女の子のニャンコってどれぐらい大きくなるんでしょう。
お気に入りの寝床がいつまでも安泰でありますように!
by おきぬ (2010-03-11 16:39) 

umoumo3

我が家では3日と持たない気がするタワーさん…
恐ろしくて出番がありません。
このところのマロンちゃんの成長がうかがえます。
あ、りんごの歯発見出来ませんでした。しくしく
by umoumo3 (2010-03-11 19:10) 

koichan

まぁ、でも大きくなってるからそのうちこのタワーさんが
「おれはもうやっとれんで!こいつ重たいんや!」と倒れる可能性はあり?

いろいろと忙しいでしょうけど、とりあえず目の前のことをひとつづつ
片付けていきましょうね♪
by koichan (2010-03-11 20:02) 

kyon

私も岩合さんの写真、好きです!
今、日本橋三越店で写真展やってるの知ってますか?
招待券をいただいたのですが
都合付かずで譲ってしまったのですが
トーク&サイン会もあったので、
どんな方があのステキな写真を撮っているのか拝見したかったです。。。
by kyon (2010-03-11 20:17) 

和

写真を比べると
やっぱりちょっと大きくなっている気がします^^
タワーは何キロまでOKかな。
マロンちゃんの成長も楽しみですね(*^_^*)
by (2010-03-11 21:51) 

タッジーマッジー

>bossnekoさん
乗ってるときは正直しびれて「どいちくれ~」
と思うのですが、やっぱり乗っかられると拒めない…。
ちょこっとは傾いてるみたいなんで(-_-;)、
でっかくなったんだろうなーと思ってます。
耳は顔ごとくるんでおまんじゅうにしてまーす(^_-)

>さゆりんごさん
今まではちょこっとしか使わなかったのですが、
最近タワーのおたまのよさに目覚めたようです。
好きなことだったら専門的なことなんて気にならないですよ♪

>ゆうこさん
まだ動くのにーって時に限って乗ってくるので、
下ろしたいけど、下ろせない(-_-;)
ちょっと川の字できなくなりそうな状況なんですが、
なんとかがんばりまっす(^^ゞ

>空楽さん
「まんまるがかり」という、
まんまるにゃんこさんの絵本があるんですけど、
マロンもなれるかな?

>momoringさん
だいぶおっきくなってきたし、
ちょっとは言うことわかってきたみたいです。
無理しないで適度にがんばりまーす。

>雉虎堂さん
言われてみれば、
こんなせまっこいふにゃふにゃおたまで寝返りって、
難しそうですねぇ。
春めいたり急に冬に戻ったりしてますものね。
あったかくして、湿度保って(寝るときは特に)、
早く風邪治してくださいね。

>ayafkさん
かわりにへそ天おしえてにゃ まろん
マロンもたまーに使う程度だったのですが、
ある日突然、おたまのよさに目覚めてました(-_-;)
くれはちゃんも、急に思い出して使ってくれるかもですよー。

>おきぬさん
さすがにちょっとびっくりして慌てて安全点検(笑)
マロンはまだまだ発展途上なので大きくなると思いますが、
なんだか、丸型でなく長型にゃんこになりそうです。
普通の猫種だったら、オトナの小柄な女の子で3kgぐらい。
室内飼いの子は男の子も女の子も4.5kgぐらいが今は普通なよう。
みいちゃん、まだまだおっきくなりますよー。

>umoumo3さん
全員集合したら小学生一人くらいは軽くあるかな(笑)
マロンもまだ抜けそうな感じがするので、
りんごちゃんも見込みあるかもですよ。
ほっぺをしつこくカシカシしてたら臼歯抜ける合図かもです!

>koichanさん
かー!おんにゃのこにはキツイ一言ですな(-_-;)
いまんとこ、チビ助なんで、
もうちょっと大きくなってくれてもいいですがねー。
丈夫にできてるんですが、
ヘタレなんで、当面2ヶ月なんとか頑張りますわ~。

>kyonさん
知ってるのですがとてもいけそうにないですー。
招待券なんていいですねぇ。
HP見ると普通のゴツイおじさん。
トークは是非聞いてみたいですね。

>和さん
おたまの隙間がなくなってますよね(-_-;)
タワーの箱捨てちゃったのでわからないのですが、
似たようなのでこれよりさらに小さいので耐荷重5kgなので、
倍になっても大丈夫(笑)
でも5kgのマロンは飼い主がカンベンして欲しいです^_^;
by タッジーマッジー (2010-03-11 22:16) 

rak777

コメントヽ(*´ω`*)ッ ありがとう!!
気持ちよさそうに寝ている姿順調に成長しているのね♪(ゝω・)b グッ
by rak777 (2010-03-11 22:35) 

兎猫

ちょうどサイズのベッドで丸くなってるなんて、かわいい~(^^)
傾きは補助的になにか固定具が付けれると、安心していられると思いますが?
自分が元気でないと頑張れないので、くれぐれも無理しすぎないようにご自愛くださいませ。
by 兎猫 (2010-03-11 22:40) 

Rae

ちょいとはみ出~~♪
大きくなってくるの、こういうので感じてうれしくなったりしますよね(#^-^#)
ネコタワー、傾いてるしー。
案外、大丈夫っすよね、傾いても(≧▽≦)
うちのも傾いてて、ハウスの部分が、なので組み換えしてハウス部分を一番下にしました。
by Rae (2010-03-11 23:18) 

ばず母

マロンちゃん、大きくなったのですか?
タワーが傾いてて、、、心配になっちゃいましたぁ~。
by ばず母 (2010-03-11 23:54) 

タッジーマッジー

>rak777さん
いっしょに寝てたいです(笑)
寝る仔は育つね~。

>兎猫さん
いつか完全にはみ出すかな(∋_∈)
今2.4Kgなので倍になっても耐えられますが、
倍!になったら色んな意味で要検討しますっ!
ご心配ありがとうございます。
ボチボチガンバりますね。

>Raeさん
さすが3にゃんのママさんですね!
案外平気そうです。
組み換えってナイスアイデアです。
タワーよりもっとハラハラなことするので、
そっちヤメテー!です(T_T)

>ばず母さん
お迎えの三倍以上ですから大きくなりました!
でも小柄な仔なんで意外と大丈夫みたいです。
by タッジーマッジー (2010-03-12 07:55) 

PENGUING

まるくなて 気持よさそうですね
by PENGUING (2010-03-12 08:48) 

タッジーマッジー

>PENGUINGさん
器用にまーるくなっとります(^^♪
by タッジーマッジー (2010-03-12 13:10) 

maicat

おたまに丸く嵌って可愛い~♡
微妙に、サイズが‥はみ出てみゃすねw

by maicat (2010-03-12 17:01) 

パトラ

ぴったりサイズですね、今^^
まだまだ大きくなるんだろうなぁ^^
by パトラ (2010-03-12 17:13) 

タッジーマッジー

>maicatさん
上は平らで下は丸くなって、
昔はきれいにすりきり1杯のおたまの型になってますよね。
今はなんか山盛りおたまになりつつありますが(汗)

>パトラさん
ちょうどキチキチな感じ。
まだまだおっきくなるでしょうから、
そのうちくつろげなくなっちゃうかも(^_^;)
by タッジーマッジー (2010-03-12 17:43) 

iyashi

見事なアンモナイトですなぁ~(^^♪
by iyashi (2010-03-12 20:13) 

m6324

マロンちゃん丸まって気持ちよさそうに寝てますね。
これからどんどん大きくなってくるから成長が楽しみですね。^^
by m6324 (2010-03-12 21:48) 

リュカ

ちょっぴりはみ出して。。。マロンちゃん大きくなってますね^^
うちの猫たちも、キャットタワーの一番上にのぼると
ちょっとはみ出し始めました(笑)
by リュカ (2010-03-12 22:42) 

rantan-nya

このお玉の中で寝られるのも・・そろそろ・・(^-^;)  もごもご~(^~^;)
蘭だったら柱折れますね! 

↑にもありますが、岩合さんは今、三越で写真展を開催中なので行きました^^
サインも頑張っていただいてきました^^ 
記事をちらっと書こうかと思ってますけど、素晴らしさがうまく伝えられそうもなくて(^^ゞ
by rantan-nya (2010-03-12 23:16) 

あんず-M

気持ちよさそうに寝ていますね。すっぽり入ってとても気持ちよさそう!^_^
by あんず-M (2010-03-13 01:36) 

タッジーマッジー

>iyashiさん
アンモナイトが転がってる様子は、
ローリング・アンモニャイトの記事を、
よかったらご覧になってください。

>m6324さん
おたまにすりきり、が、おたまに大盛、
の日になるのも近そうです。

>リュカさん
あおちゃんうみちゃんもどんどんオトナっぽくなってますものね。
はみだしてるのを見るのは、なんだか成長を感じられて、
嬉しいし楽しいですよね。

>rantan-nyaさん
いつくらいまでいけますかねぇ。
3kg越えたらさすがに…もごもご^_^;
岩合さんのサインうらやましいです。
あんなにキレイに写真を撮るrantan-nyaさんですから、
絶対伝わりますって!是非記事にしてくださいなー。

>あんずーMさん
以前はふてくされた時にしか使わなかったんですけどね。
快適さに目覚めたようです^_^;
by タッジーマッジー (2010-03-13 21:15) 

TAKUMA

ジャストフィット!。
by TAKUMA (2010-03-20 11:13) 

タッジーマッジー

>TAKUMAさん
いつハミハミすることやら(^_^;)
by タッジーマッジー (2010-03-20 14:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。