SSブログ

猫とキャッチボール フライ編 〔動画〕 [marron movies]

ねずみのおもちゃ「ちゅう吉」でキャッチボールのできるマロンですが
このたび、ゴロだけじゃなく、フライもとれるようになりました。



目を合わせて、息を合わせて、放物線にほおるのがコツです。
最初は、ただのアタックでしたが、
だんだん上手になって、空中キャッチできるようになりました。
おもちゃを見せると、遊びたいときは、きっちり座りなおし、
キャッチ体制に入ります。
やる気のないときは、投げても片手ではじき返すだけなんですよねー[たらーっ(汗)]

↓よかったらポチっとして頂けるとはげみになりますm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
nice!(47)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 32

ゆうこ

この「チュウ吉くん」が
はらわたの出ちゃったネズミちゃんかな?
マロンちゃん、キャッチボールがじょうずだね!
にゃーは、まだアタックしか出来ないので
これから特訓します!
by ゆうこ (2010-02-17 09:19) 

りぼん

@ 2010~02月の初雪にビックリ[猫]に
貴重な・nice!~
広告にポッチ~ コメント有難う御座いました
大変励みなりましたm(_ _)m

今後も宜しくお願い致します
by りぼん (2010-02-17 09:50) 

空楽

上手ですね~
我が家のちゅう吉くんは晞綺の餌食になるので
可愛そうでしまってあります。

by 空楽 (2010-02-17 10:32) 

pon pon

かわいい~^^
お互いの息が合って楽しそうですね♪
by pon pon (2010-02-17 10:52) 

mitsu

お見事ぉ~(@^-^)ゞ
可愛いキャッチだこと!!!
by mitsu (2010-02-17 10:55) 

kyon

すごい!!
芸達者になってTVとか出て欲しいわ♪

by kyon (2010-02-17 11:19) 

ayafk

どんどん上手になりますね♪
くれはは最近は空中でアタックしてあらぬ方向へ飛ばしたりしてます(散らかる‥)

by ayafk (2010-02-17 11:32) 

ふとっちょ

すごい!
マロンちゃん、ナイスキャッチ!
やる気のないときは、片手はじき返す、というのも
なんだか味があるというか、おもしろいですね。(^-^)
by ふとっちょ (2010-02-17 11:47) 

umoumo3

ほほえましくてうらやましい…
我が家はこの後「ラグビー」や「アメフト」に…
去年の今頃は隊長もまだお姫で
同じように遊んでましたっけ。
by umoumo3 (2010-02-17 12:47) 

タッジーマッジー

>ゆうこさん
今回の「フライ」編では、「ニップちゃん」という、
ねずみのおもちゃを使って遊んでます。
なんで、「ちゅう吉」じゃないかって?
そうですよー。はらわたでちゃったからですよぉ(泣)
売ってないしわたびろびろでも大好きなので捨てれませんが(-_-;)

>りぼんさん
雪とあったかおふとんのギャップがかわいいにゃんこさんでした。

>空楽さん
確かに、晞綺ちゃん、ガンガン遊んじゃいそうですねぇ。
マロンはもう何匹も壊してます・・・。
最初はかわいそうだったハズなのに、
いつの間にか慣れてる自分にガーンです(-_-;)

>pon ponさん
マロンがへたぴーなのか、私がいけないのか、
上手に投げないとキャッチしないんですよねぇ。

>mitsuさん
コドモはほめて伸ばすものだそうなので、
うまくキャッチしたらいっぱいほめてあげてます(親ばか?)

>kyonさん
気まぐれなのでTVは無理だろうなぁー。
また別のワザができそうなので動画撮れたらupしまーす。

>ayafkさん
くれはちゃん、自在にいろんな場所へ飛ばせる(飛ばしちゃう?)、
名(迷)アタッカーですね~。

>ふとっちょさん
目まんまるにしてスタンバイして、やる気もりもり?!
なのかと思い、自分が忙しい中相手してても、
急に、ふっと立ち上がってあきちゃったりするんですよー。
振り回されてる?!

>umoumo3さん
肉弾戦ならぬ、白熱した猫弾戦が楽しめそうです。
みゅう隊長、どーんと構えてる感じがしてましたけど、
1年前までは、こんなして遊んでたんですね。
マロンはどんなオトナになることやら。
by タッジーマッジー (2010-02-17 13:32) 

パトラ

日々進歩ですね^^
うまくキャッチできてますよね♪
やる気のない時・・・ウチもそうですw
片手で、「はいはい、遊んでやるよ・・・」
みたいな感じで、遊ばれてます^^;
by パトラ (2010-02-17 15:21) 

chii_hime

マロンちゃん、凄いです!!
今度ウチも投げてみますね。 片手アタックとか、凄いなぁ。。。
うちの猫ちゃんは鈍そうなので(^^;
by chii_hime (2010-02-17 17:11) 

タッジーマッジー

>パトラさん
やる気ないならいっそしれっとやめてくれればいいのに、
なんというか飼い主の顔たててやってるぞ的な(-_-;)
名前呼んでも面倒なときは、口だけかぱっと開けるし。
まぁ、それが、にゃんこなりの思いやりなんでしょうねぇ。

>chii_himeさん
大丈夫。
だんだん賢くなってだんだんいろんなことできるようになりますから!
私もね。よそのにゃんこさん見て、
あんなこともできる、こんなこともできる、すごいなー!、
マロンは…まぁいいや、って思ってたんで。
いっぱい遊んでいっぱい賢くなるから、ちょこぼちゃんもこの先楽しみですよ。
by タッジーマッジー (2010-02-17 17:36) 

ゆず

ニャンコとの触れ合いに憧れる私には
たまらないコミュニケーションです♪
マロンちゃん、すごい!!
by ゆず (2010-02-17 19:05) 

和

マロンちゃん、すごい(*^^)v
立派な野球選手(あっ、ゴールキーパーかな)
になれそうですね☆
うちはアタック専門です^^
by (2010-02-17 19:12) 

m6324

キャッチボール出来るなんてすごいですにゃ~。^^
by m6324 (2010-02-17 19:26) 

rak777

( ノ゚ω゚)こんばんわ
コメントヽ(*´ω`*)ッ ありがとう!!
すごい上手い゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 イイジャナーイ!!
by rak777 (2010-02-17 21:45) 

タッジーマッジー

>ゆずさん
ハムスタさんしかできないコミュニケーションもありますよね。
おいで~と呼んで手に載ってきたときは、
結構感激しました。
にゃんこさんはそういうとこ気まぐれだったりするので^_^;

>和さん
マロンも最初はアタック専門だったので、
いいバッターになれるぞ!と思ってたのですが、
いつのまにかキャッチはじめました。
なにか思うとこがあったんでしょうかねぇ。

>m6324さん
間違いなく気づかれてると思いますが…。
返球できませーん(T_T)/~~~

>rak777さん
時々失敗してますけど、いいとこ見せちゃいましたっ!
by タッジーマッジー (2010-02-17 22:45) 

あんず-M

おお!お上手ですね~。すばらしい運動神経。うちのあんずは運動苦手っぽい。飼い主に似たのかも。。。T_T;
by あんず-M (2010-02-17 23:33) 

Rae

うわ!!上手~~~!!!
頑張って取ろうとしてる両手と、踏ん張る後ろ足が萌えます♡
by Rae (2010-02-18 00:01) 

くろすけ

すごいすごい、きっちりキャッチ
可愛いし、賢いね~^^
by くろすけ (2010-02-18 00:31) 

OMOOMO

こんな、かわいい仕草、老猫はしてくれません。
いいなあ、マロンちゃん。
by OMOOMO (2010-02-18 00:50) 

タッジーマッジー

>あんずーMさん
マロンもたまにジャンプでずりっと落ちそうになってます(^_^;)
そして何食わぬ顔。

>Raeさん
すっくと立ち上がり、両手でパシッとする姿は、
ヒトが蚊をやっつける姿に似てなくもない(@_@)

>くろすけさん
実はゴロが上手く投げれなくて、
仕方なくほおったのがきっかけです。

>OMOOMOさん
マロンはいつまで遊んでくれるかなあ。
by タッジーマッジー (2010-02-18 07:42) 

さゆりんご

すご~い\(◎o◎)/!
ネコちゃんとキャッチボールができるなんて!!
心が通じ合ってるからできる技ですね♪
by さゆりんご (2010-02-18 10:32) 

タッジーマッジー

>さゆりんごさん
うーんどうでしょう(-_-;)
投げるの失敗すると、なにこれ?って感じで、見送られますよ。
楽しく遊びながらも、結構シビアなチェック入ってます。
by タッジーマッジー (2010-02-18 12:49) 

momoring

おぉ!にゃんと!!
すごいじゃないかぁまろたんっ(*≧∇≦)
あまりにもかっちょいいから何回も見ちゃったよw
今度はジャンプして取ってみちゃったりして?!
がんばれ~~~
by momoring (2010-02-18 14:48) 

雉虎堂

マロンちゃんもすごいし、タッジーマッジーさんもすごい(ё_ё;)
うちの猫社長のおもちゃは百円ショップの長い菜箸に
2メートルほどのリボンを結びつけた「猫じゃらしハイパー」
飼い主は動かなくても、ダイナミックな遊びができるのです( ̄▽ ̄)ノ~
by 雉虎堂 (2010-02-18 18:10) 

タッジーマッジー

>momoringさん
えへへ。ほめられちゃったねーマロン(≧∇≦)
いっぱいみてくれたって。
実は、別のワザを、気が向いたときだけ、
ヒミツ特訓中♪

>雉虎堂さん
「猫じゃらしハイパー」、カッコいいなあ。
飼い主が動かなくても、にゃんこはたくさん運動できるって、
結構重要デス(^_^;)
by タッジーマッジー (2010-02-18 18:37) 

きいちゃん

すごい~~~!
身軽ですね~~☆
さすが、若い!!!^^
by きいちゃん (2010-02-18 21:24) 

タッジーマッジー

>きいちゃんさん
うさぎのようにぴょんぴょん跳ね回ってます(^_^;)
着地がドタバタしてるし、猫っぽくない(@_@)?
by タッジーマッジー (2010-02-19 07:48) 

TAKUMA

ナイスキャッチっ!
by TAKUMA (2010-02-19 10:51) 

タッジーマッジー

>TAKUMAさん
上手に取れてるでしょー?
by タッジーマッジー (2010-02-19 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あくびちゃん朝の儀式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。