SSブログ

職業:家事手伝い [marron]

ほしよりこさんの「きょうの猫村さん」は、家政婦の猫「猫村さん」が主人公の、
まったり、ほのぼのストーリーですが、マロンも家事が大好きです。
ヒトが家事をはじめると、必ずご登場。
家事をしていない方が相手をしていても、家事の誘惑には勝てません[ぴかぴか(新しい)]

kazitetu.jpg

お皿を洗っているときは、キッチンのテーブルからチェックします。

kazitetu2.jpg

すいません。洗い方雑でして(-_-;)

洗濯を始めると、洗濯カゴに入ってチェック。

kazitetu3.jpg

すいません。たまに、靴下片いっぽ行方不明にします(-_-;)

ベットもきれいに整えます。

kazitetu4.jpg

kazitetu5.jpg

というか、シーツ張るのに、ビミヨーにジャマなんすケド(-_-;)

全部終わると、トコトコやってきて、ようやくくつろいでくれます。

kazitetu6.jpg

はいはい。お手伝いありがとね。マロン。

こんなして、立派に家事手伝いを勤めるマロンですが、残念ながらお掃除だけはできません。
だって掃除機こわーい!だからね。ふふふ。お嫁にはいけないね。(いかしませんケド!)


きょうの猫村さん 1

きょうの猫村さん 1

  • 作者: ほし よりこ
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2005/07/14
  • メディア: コミック



<マロン手術後のこと>おなかがゆるくなってしまったので、病院に行ってきました。もらった「化膿止めシロップ」は、ほとんどおなかをこわす例がないものを処方したとのことで、どうもストレスが原因っぽいです(元気にしてるけど、こわかったよね、つらかったよね)。飲み薬はやめ、効果が持続しおなかにも悪くない注射を1本打ってもらい、先生にアタマがしがしっとナデられて終了。手術痕の経過は良く、食欲もあるし、うんぴょもちゃんとでてはいるので(体重も50g増えていた!)、もう診察に来なくてもよいそうです。すっかり病院キライになってしまい、行くすがらもガタガタ震え続けてたので、ちょっとほっとしました。そして、お会計はタダ。以前飼ってたハムスターからお世話になってる先生なのだけど、ほんとにいい先生なのです。すごいそっけないんですけど、定休日も開けてくれて、具合の悪いハムをみてくれたり。頭が下がります。病院から帰ってきたあとのマロンは、甘えて甘えて大変でした~。


↓よかったらポチっとして頂けるとはげみになりますm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
nice!(44)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 36

んたこちゃん

まろんちゃん、手術のストレス強かったのですね。うちのわんわんも手術後におなかの毛が禿げました。すぐ忘れてくれるといいですね。
 にゃんこの家事手伝いいいですね~。かわいいですねえ~。
by んたこちゃん (2010-02-05 08:18) 

ゆうこ

マロンちゃん、家事には厳しいですね(笑)
うちのにゃーは、掃除機もへっちゃらなので
どいてくれなくて逆に邪魔です(^^ゞ

術後のストレス、きっと家でまったりしてたら治りますね
マロンちゃん頑張ったんだね☆
by ゆうこ (2010-02-05 09:33) 

空楽

マロンちゃん偉いにゃーー
わたちはいつも散らかすから怒られてばっかり・・・
だけど全然めげないけどね!     by彩綺
by 空楽 (2010-02-05 10:53) 

さゆりんご

マロンちゃん 家事好きなんですか^^
偉いなぁ~・・・
うちの子 昨日もトイレの中でイタズラしてました(^^ゞ
花をひっくり返して また砂だらけ・・・あ~あ\(-o-)/

是非 スキーにいらしてください^^
パウダースノーが待っています♪
by さゆりんご (2010-02-05 12:05) 

ayafk

そうか~怖かったんだねぇ(T-T)
くれはも術後は少しおなかが緩かったですが、それは多分飲んでた抗生物質のせいでした。
以前も耳の治療で抗生物質を飲んでる時に緩くなったから。
術後も病院に行きましたが特に怖がる様子もなく‥鈍感なのかなぁ(爆)
by ayafk (2010-02-05 12:51) 

TAKUMA

キレイにシッポ巻いて座るイイ子ですねぇ。
正しいメインクーンの座り方に、「シッポを巻いて座る」と云う項目があるのですが、きょんは後ろでパタパタ…行儀が悪い。
育て方、間違えたかな。
でも、きょんはとってもよくお手伝いしてくれます。
掃除していると、毛を巻き散らかしてくれるし…
ご飯炊いていると、上から飛び降りてスイッチ切ってくれるし…
刺身盛ってると食べちゃうし…
洗い物していると食器落としてくれるし…
洗濯物たたもうとすると、上から降りないし…まだまだ色々…
by TAKUMA (2010-02-05 13:39) 

タッジーマッジー

>んたこちゃんさん
今朝見たら、全体にうっすらうぶ毛が生えてきてました。
傷も随分小さくなって、おトイレも普通。
これで怖かったことも忘れてくれるといいんですが。
by タッジーマッジー (2010-02-05 18:32) 

タッジーマッジー

>ゆうこさん
へぇー。にゃーちゃん掃除機怖くないのね。いいな。
逃げるから、掃除機済むごとに、
隔離する部屋入れ替えるのも結構面倒なんですけど、
どいてくれないのもね(笑)
手術、小さいカラダで頑張ったなあとしみじみ思います。
by タッジーマッジー (2010-02-05 18:36) 

タッジーマッジー

>空楽さん
彩綺ちゃんもまろんをみならうのにゃ Byまろん

ってマロン!ジャマばっかりじゃないの~っ(-_-#)
by タッジーマッジー (2010-02-05 18:39) 

タッジーマッジー

>さゆりんごさん
あら~またやっちゃいました?
レオちゃんココちゃんの仲良しコンビかな。
イタズラしたあと、達成感すらある満足げな顔、
してることありますよね。
見るとチカラが抜けます(@_@)
by タッジーマッジー (2010-02-05 18:43) 

タッジーマッジー

>ayafkさん
それくらいケロッとしている方がいいですよ。
くれはちゃんは大物だなあ。
マロンは、これから毎年こうなのかと思うと、
チト気が重いですよ。
キズ治るのと一緒に忘れてくれないかな。
by タッジーマッジー (2010-02-05 18:46) 

タッジーマッジー

>TAKUMAさん
正しいメインクーンの座り方?!
他にどんな項目あるのか気になります。
きょんちゃんは美猫さんだから、くるっとしたら、
さぞかし映えそうです。
マロンは勢いでやっちゃったっぽいですから、
いつかきっとやりますよ。
それにしても、スバラシイ家事テツっぷり。
これからもじゃんじゃん手伝いしてくれそうな予感がしますヨ。
by タッジーマッジー (2010-02-05 18:53) 

koichan

マロンちゃんいい子ですね~ゆきはいっこも手伝ってくれないけど
ああ、はいはいちゃんとそばにいて見張ってくれます(笑)

少しずつげんきになっていきますよ
パパやママの愛情たっぷりだから♡
by koichan (2010-02-05 19:34) 

きいちゃん

マロンちゃん怖かったんですね~(><)
それにしても、親切な獣医さんに診ていただけて、いいですね~☆
どうぞお大事に!!
家事手伝いが出来るから、大丈夫か?(笑)
by きいちゃん (2010-02-05 20:08) 

くろすけ

マロンちゃん、えらいでしゅ。
あたちも、掃除機とモップが怖いでしゅw
だけど、遊んで、隅っこの埃を
体で掃除してあげましゅの  by唯知

今日の猫村さん大好きです♪
早く続きが読みたーいーー
by くろすけ (2010-02-05 21:06) 

まる

マロンちゃん、家事好きなのね^^ 私と大違いだわ~ww

行きつけに信頼できる獣医さんがいらっしゃるのはとても安心ですね。
いざというときに、頼りになる獣医さんがいると本当に助かります。
それにしても、小さな体にストレスいっぱいだったのね。。
頑張ってるマロンちゃん、いじらしいです...TT
by まる (2010-02-05 21:14) 

marimo

猫村さん人気ですね(^^
マロンさんは火事のお手伝いをしてくれるのですね
病院が大好きなニャンズは
多分いないのではないでしょうか。
ストレスが原因で体調不良になるのは、人間も猫も
同じなんですね。
by marimo (2010-02-05 21:18) 

あんず-M

火事お手伝い猫さんなんてすばらしいですね。うちのもシーツとか大好きでダッシュしてじゃれついてくるのでほとんど仕事になりませんよ。T_T病院嫌いになっちゃったのね。あんずは病院大好きですよぉ。^_^;
by あんず-M (2010-02-05 22:03) 

m6324

しっかりお手伝いしてえらいですにゃ~。^^
by m6324 (2010-02-05 22:15) 

OMOOMO

マロンチャン見てるだけで癒されます。
by OMOOMO (2010-02-06 00:38) 

りる

マロンちゃんもお手伝いえらいですね(^‐^)
家事の時間2倍になっても、猫のお手伝いは嬉しいものです♪
by りる (2010-02-06 11:04) 

タッジーマッジー

>koichanさん
ゆきちゃんも家事してるとチェックですか(笑)
マロンもチェックですけど、結局ジャマばっかです。
おトイレも甘えたもいつもとおりになってきて、
ちょっとづついつものマロンに戻ってきてます。
過保護のパパママついてますんで^_^;
by タッジーマッジー (2010-02-06 13:17) 

タッジーマッジー

>きいちゃんさん
ご心配おかけしました。
今日もいっぱいお手伝い?してくれてたんで、
もう大丈夫そうです。

by タッジーマッジー (2010-02-06 13:22) 

タッジーマッジー

>くろすけさん
まろんもママがおそうじしてないすみっこのそうじするです 
byまろん

唯知ちゃんおそうじエライですねぇ。
ふふふ。でも、モップきらいなんだ~(^^♪

遊んで走り去ったあとに、びっくりするくらいな、
ホコリの塊が落ちてることあります(-_-;)
掃除してないんじゃなくて、掃除できないトコですよ!(力説)
猫村さん、ゆるゆる感がいいですよね。
by タッジーマッジー (2010-02-06 13:27) 

タッジーマッジー

>まるさん
ほんと、家事代わってくれるもんなら代わって欲しいわ~。
犬猫は診てくれるけど、小さい動物やエキゾチック系って、
診てくれないor診てくれるけどウデが心配なお医者さん、
多いですよね。文長さんはどうでしょうか。
ハムスターをちゃんと診てくれるお医者さんだったので、
このお医者さんなら!とマロンもお世話になってます。
獣医さんの世話にならないで済むのが一番だけど、
なにかのときにお医者さんがいると安心ですね。
by タッジーマッジー (2010-02-06 13:31) 

タッジーマッジー

>marimoさん
野次馬&おじゃま虫っぽいですけどね(笑)
猫村さんには程遠いです。
でもとにかく家事が気になるようでついて回ってます。
ストレスが原因でおなかにくるとこまで、
人間と同じですね。
by タッジーマッジー (2010-02-06 13:34) 

タッジーマッジー

>あんずーMさん
あんずちゃん、のんびりしてるイメージですけど、
なかなか活発な一面もありますね~。
病院好きなんていいなー(-_-;)
by タッジーマッジー (2010-02-06 13:35) 

タッジーマッジー

>m6324さん
おてつだいはたのしいのにゃ byまろん
by タッジーマッジー (2010-02-06 13:37) 

タッジーマッジー

>OMOOMOさん
やんちゃで大変ですけど、楽しませてもらってます。
by タッジーマッジー (2010-02-06 13:40) 

タッジーマッジー

>りるさん
料理してるときはちょっと気を使いますけど、
それ以外は、じゃんじゃん手伝ってもらってます。
というか、ただの乱入っぽいですけどね(-_-;)
おジャマですが、ちょっと家事が楽しくなりますね。

by タッジーマッジー (2010-02-06 13:44) 

雨香

マロンちゃんが居るとほんと楽しくて何でもこなせちゃいますね!!!
可愛くて癒されました^^
by 雨香 (2010-02-06 17:02) 

パトラ

マロンちゃん、家事(見張り?)お疲れ様^^
掃除機は嫌いな子が多いですね^^;
ウチの下の子も嫌いで、掃除機動きだすと
避難してますw
お腹ゆるくなっちゃいましたか、やはり怖くて
ストレスになってたんでしょうねぇ。
でも、もう術後の病院にも行かなくて
いいようでよかったですね^^
by パトラ (2010-02-06 17:48) 

タッジーマッジー

>雨香さん
想像していた以上になんでも「マロン時間」になってます。
なかなか自分の時間がとれなくなりましたが、
合わして暮らしてくのも悪くないもんです。
by タッジーマッジー (2010-02-06 18:07) 

タッジーマッジー

>パトラさん
コドモでも、幼稚園児ぐらいだと、
掃除機怖い子いるみたいですよね。
にゃんことチビちゃんはちょっと似てます。
ホーリーちゃんはダメだけど、
ジンペイちゃんは平気なんですねー。
おトイレも昨日からフツウになったし、
キズもびっくりするくらいキレイになってきてます。
あとは、来年のワクチンが問題…。
by タッジーマッジー (2010-02-06 18:12) 

Rae

うぅ~~ん♡家事が捗るぅ~~~♪
こんな風についてあるいてくれたら、いつも以上に家を綺麗にしちゃうよー!(≧▽≦)
病院、いい先生がお近くにおられるんですね(^^)
すうかり病院が嫌いになってしまったとのことですけれど、具合がよくなってよかったです♪
by Rae (2010-02-06 23:38) 

タッジーマッジー

>Raeさん
見ててくれるヒト(猫?)がいると、
普段の家事もなんだかちょっと楽しいです。
マロンのお散歩してるのか、家事してるのか、
わかんなくなりますけどね(-_-;)
いい先生なんだからキライにならないでくれよぉ、
といいたいのですが、マロンはわかってくれないよなぁ…。
by タッジーマッジー (2010-02-07 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。