SSブログ

ぐるぐるねこ [動画] [marron movies]

2月1日の夜は、関東でも積雪がありました。
マロンにとって、生まれて初めて見ることになる雪、のハズだったのだけれど、
残念ながら、夜の雪だったので、降ってる様子を窓越しに見せてあげることができませんでした。

今日は節分で、明日はもう立春。
暦の上ではもう春間近ですが、実際はこれからが寒さのピーク。
おなかスースーまろんに、まだ外の風は冷たすぎます。
春のドカ雪のころには、おなかの毛もそろってくるかな。
「マロンの初雪」はもう少しだけ先になりそうです。

雪の翌朝、マロンが1回だけ、クチュンとくしゃみしてました。寒そうなので、おな毛がそろうのが待ち遠しいです。実は、おなかもちょぴっとだけゆるめです。寒いせいもあるけど、手術後の、「化膿止めシロップ」(たぶん抗生物質)の影響が大きそう。病院に相談するかな…。


さて、あったかいおうちの中で楽しく遊ぶマロンですが、
このたび、キャットタワーで新しい遊びを覚えました。
中段のところで、タワーの柱のまわりをぐるぐるまわります。

guruguru1.jpg

guruguru2.jpg

guruguru3.jpg

よかったら動画もどうぞ。15秒程度ですが、実際はもっとひたすらぐるぐるしてました[たらーっ(汗)]
なにが楽しいのでしょかねぇ。



ちなみに、タワーの上段はこんな風に使ってます。

guruguru4.jpg

guruguru5.jpg

狩の見張り台にしたり、まったりしてみたり。

↓よかったらポチっとして頂けるとはげみになりますm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
nice!(42)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 48

ちいまめ

くるくるくるくる~可愛い♪♪
タワーの上段の中にすっぽりと納まっているのがまた可愛い♪♪

このタワーキャット良いですね♪♪
こうゆうタワーキャット魅力的~

お腹のおけけ、腹巻きっぽいのでカバーってどうですか?
by ちいまめ (2010-02-03 09:18) 

umoumo3

お腹の早く生えそろうとよいですね。
やっぱり腹巻っぽいのでカバーがいいかも。
タワー、魅力的です。
4匹いると「重量」が心配で…涙
by umoumo3 (2010-02-03 10:05) 

ゆうこ

寒いですからね~
キャットタワーでまったりが一番ですね☆
ぐるぐるマロンちゃん、めっちゃ可愛いです(^^)

うちのにゃーも連れてきたばかりのときは
おなかがゆるめでした
にゃんちゃんはストレスがお腹にくるそうですよ
早く治るといいですね
by ゆうこ (2010-02-03 10:07) 

きいちゃん

ぐるぐるまいまい、可愛いマロンちゃんですね~☆
遊びつかれて、まったり・・・が、また可愛い!!
by きいちゃん (2010-02-03 12:27) 

ayafk

ぐるぐるマロンちゃんかわいい(*^m^*)
キャットタワーのハンモックみたいな場所でも上手にお休みできるんですね♪
いいなぁ、くれはは全然入ってくれないんですよ(T.T)
by ayafk (2010-02-03 12:30) 

koichan

かわいいわ~マロンちゃん最後のまったりとすぽんと入って
寝られるのがいいですね~
ココからはみ出すのは・・?ってそんなに小さいのかってとこですね
皆さんハラマキって言ってるからしてあげたら?その姿が見たい・・・(笑)
by koichan (2010-02-03 12:32) 

空楽

マロンちゃんお腹どうかな?
同じ月生まれだけど~ 
マロンちゃんはお姉ちゃんみたいにしっかりしてるんだよね^^
私なんか皆から6にゃんの中で1番のお転婆って言われるのよ・・・


by 空楽 (2010-02-03 13:01) 

くろすけ

見張り台でのちんまり、まったり可愛い~^^
キャットタワー買ってあげようかな?って思うんですが
もう、見張り台で、まったり出来ない大きさです^^;
まだ1歳になってないのにw
by くろすけ (2010-02-03 14:19) 

momoring

落ちないように上手に回ってるね~。
背中のお毛々が擦り切れちゃいませんように(^-^;)
by momoring (2010-02-03 14:20) 

kyon

タワーで、いろんな遊びをして、とっても可愛い☆
グルグルマロンちゃん、バターにならないようにね・・・(笑)
by kyon (2010-02-03 16:24) 

marimo

ぐるぐるしてましたね~
タワーをマロンちゃんなりに楽しく使ってくれていると
嬉しいですね(^^
by marimo (2010-02-03 17:20) 

m6324

ちょいちょい、届くかなが可愛いですね。^^
by m6324 (2010-02-03 19:05) 

タッジーマッジー

>ちいまめさん
もともと、カベでツメトギしたがるから、
タワーでしてくはれないもんかと思って買ったんですが、
めったにコレでツメトギしません…。
でも遊んでくれるからいいや(ーー;)
腹巻したらカンロクも出そうですねぇ。
by タッジーマッジー (2010-02-03 20:23) 

タッジーマッジー

>umoumo3さん
ぷぷぷー。重量オーバーですか(>_<)
過積載は確かにキケンだ!
1匹のったら、ボクも!わたちも!で、猫の木になりそうですもんね。
(それも見たい気もしますが)
腹巻はストレスになるからダメみたいです…。
by タッジーマッジー (2010-02-03 20:26) 

タッジーマッジー

>ゆうこさん
さすが!よくご存知ですね!
今日病院行ったら、先生、ストレスでおなかゆるいのかもと言ってました。
(詳しくは後日の記事にする予定です)
今はすっかり元気いっぱいのにゃーちゃん。よかった、よかった。
by タッジーマッジー (2010-02-03 20:35) 

タッジーマッジー

>きいちゃんさん
そこそこ目的見つけて活用してくれてるんで、
ちょっとうれしいです。
by タッジーマッジー (2010-02-03 20:39) 

タッジーマッジー

>ayafkさん
ayafkさんちは広いから、くれはちゃんにとっては、
もしかして、おうち全体がキャットタワーなのかも(^^♪
慎重な性格みたいだし、落ち着ける場所じゃないと、
入らないのかも知れませんね。
マロンは、キケンなことしまくりですから(T_T)
by タッジーマッジー (2010-02-03 20:44) 

タッジーマッジー

>koichanさん
あ、たしかに。
ココでまた大きさがわかるかも。
ハミだしたときは…、えと、「成長」したってことにしとこう♪
(オデブとは言うまい)
腹巻、ワタシも見てみたいです(笑)
キズが治ってダイジョブそうだったら試してみようかな。
by タッジーマッジー (2010-02-03 20:48) 

タッジーマッジー

>空楽さん
一応、今日、病院行ってきました。
彩綺ちゃん1番おてんばなんですか(^^
マロンも最近すましたオトナな顔してますけど、
おてんばでは負けてませんよ~(笑)
8月生まれは元気な子が多いんでしょうかねぇ。
by タッジーマッジー (2010-02-03 20:51) 

タッジーマッジー

>くろすけさん
唯知ちゃんは、ほら、素敵な社長室があるではありませんか!
オトナっぽいけど、まだ1歳になってなかったんですね。
マロンもあっという間にオトナになるんだろうなー。
by タッジーマッジー (2010-02-03 20:54) 

タッジーマッジー

>momoringさん
最初はうまく立てなくてコケたりしてたんですよ~。
確かに、せな毛がスリスリしてますね。
かゆかったんかなぁ。
by タッジーマッジー (2010-02-03 20:58) 

タッジーマッジー

>kyonさん
そっか~。トラ柄ですしね(笑)
でもほんと、バターになりそうな勢いでぐるぐるしてましたよ。
by タッジーマッジー (2010-02-03 20:59) 

タッジーマッジー

>marimoさん
まさかこういう使い道があるとは思いませんでした。
なにがツボになるのか、わかんないもんですねぇ。
by タッジーマッジー (2010-02-03 21:02) 

タッジーマッジー

>m6324さん
ややおっかなびっくりやってます^_^;
by タッジーマッジー (2010-02-03 21:04) 

さゆりんご

わ~♪
ぐるぐるして可愛い~♪
楽しそう~^^
キャットタワーの使い方 いろいろありますね~♪

パーマ ゆるめにかかりました♪
今時は 寝癖のようにかけますものね^^
by さゆりんご (2010-02-03 21:13) 

miruru2009

カワイイ♪
動画を観て、とっても癒されました(^o^)

キャットタワーって購入したことがないのですが、なかなか
よさそうですね!


by miruru2009 (2010-02-03 21:44) 

ちこお

マロンちゃん、すっごく器用ですね~!!
なんて軟体なんでしょう~★^^
動画よりも、さらにぐるぐるしていたとのコトで、
目が回らないのでしょうか???

・・・なんて、人間的発想で見ちゃいますが、
うちのこぎおもそうなのですが、
動物って何故か、ひたすら1つのコトに
夢中になったりしますよね★
まるで何かにとりつかれたのかの様に!^^
by ちこお (2010-02-03 22:18) 

Rae

新たな活用法!!!
上り下りしたり爪とぎしたりするだけではなく、ぐるぐる回るという、斬新で画期的なアイデア!(爆)
おたまのところでマッタリしてるお姿が、なんとも愛らしいです(#^。^#)
by Rae (2010-02-03 22:40) 

あんず-M

きゃはは~!かわいい~。さすがにスマートなマロンちゃんは運動神経良いですね。でも、お腹大丈夫なのかな?
by あんず-M (2010-02-03 23:03) 

OMOOMO

いやあ、癒されますよね、かわいいったらないですね。
by OMOOMO (2010-02-03 23:22) 

ミア

マロンちゃん、ぐるぐるまわってる〜♪♪
かわいいですね〜(^_^)
by ミア (2010-02-04 00:55) 

タッジーマッジー

>さゆりんごさん
なかなか不思議な発想ですよね~。
でもさすがにこれ以外にヘンな使い方はでてこないかな。
by タッジーマッジー (2010-02-04 12:20) 

タッジーマッジー

>miruru2009さん
私も今回初めて買いました。
そのへん適当に登ってるし、必要ないかな、と思ってたんですけど、
ちょっとたくらみがあって購入。
目的はあんまり果たせなかったのですが(-_-;)、
楽しく遊んでくれるからいいかな、という感じです。
by タッジーマッジー (2010-02-04 12:22) 

タッジーマッジー

>ちこおさん
こぎおちゃんもそうですか~。
なんだかえらく執着することありますよね。
ダメなことして、怒ったりするときも、
これは楽しい!と思ったら、怒られても、怒られても、
懲りずにやり続けるチャレンジ精神はすごいなぁと思いますよ。
(そういうときは、飼い主も負けませんけどね!)
by タッジーマッジー (2010-02-04 12:25) 

タッジーマッジー

>Raeさん
ニンゲンだったら、この画期的な発想力、
なにかに役立ちますかね?!
うーん。画期的過ぎて、なんか理解されないような気がしてきました~(-_-;)
おたまってかわいい言い方ですね~。マネしまーす!
by タッジーマッジー (2010-02-04 12:29) 

タッジーマッジー

>あんずーMさん
ご心配もっともです。
でも手術のちょっと前のことなので大丈夫ですよ~。
今は、飼い主へのストーキングと、甘ったれ行動ばかりで、
以前よりは、比較的静かにしています(でも暴れるけどね)。
by タッジーマッジー (2010-02-04 12:32) 

タッジーマッジー

>OMOOMOさん
ガリガリ音がするのて見たらこんな状態でびっくり。
写真は結構キライなほうなので、カメラですぐやめるかと思ったら、
よっぽど気に入ったみたいで、ぐーるぐるでしたよ。
by タッジーマッジー (2010-02-04 12:34) 

タッジーマッジー

>ミアさん
小回りなので目がまわりそうだけど、平気みたいでした。
見てるほうが目がまわりそうでしたよ。
by タッジーマッジー (2010-02-04 12:36) 

iyashi

キャットタワー欲しいなぁ~。。。
by iyashi (2010-02-04 17:57) 

パトラ

なんで、こんなにぐるぐる?^^
居心地のいい位置を決めてたのかな^^;
かわいい仕草ですね♪
by パトラ (2010-02-04 18:29) 

タッジーマッジー

>iyashiさん
タロウくんにもぜひ!
ダメモトで買いましたけど、意外と使ってくれてます。
by タッジーマッジー (2010-02-04 21:02) 

タッジーマッジー

>パトラさん
なるほど~。
ここでもない、そこでもない、で、ぐるぐるしちゃったのかも(笑)
どこもそんなにかわらず、バランス悪そうですからね^_^;
by タッジーマッジー (2010-02-04 21:04) 

んたこちゃん

ぐるぐるねこちゃん。何度見ても飽きません。3回も見ちゃった。また身に来まあす。
by んたこちゃん (2010-02-04 22:26) 

リュカ

マロンちゃん、手術お疲れ様でした^^
無事に終わって良かったですね。
病院では、怖い思いしたのでしょうね^^;
あー、4月になったら、あお&うみも手術!!
ドキドキするよぉ~~
by リュカ (2010-02-04 23:02) 

タッジーマッジー

>んたこちゃんさん
ヘンでしょ~。
ワタシもなにやってんだろって、
何度も見ちゃいました(^_^;)
by タッジーマッジー (2010-02-05 18:58) 

タッジーマッジー

>リュカさん
手術は安全だし、痛みも余りないみたいだから、
大丈夫ですよ。
ソネブロの先輩方も勇気づけてくれました。
あおちゃんうみちゃんは、マロンと違って独りじゃないし!
by タッジーマッジー (2010-02-05 19:08) 

bossneko

御紹介くださりありがとうございます!!
上手にぐるぐるされてますね@@
上段から覗き込んでる写真も動画も落ちないかヒヤヒヤしながら拝見させてもらいましたが、マロンさんは身軽で大丈夫そうですね★
タワーもこれだけ遊んでくれると組み立てた甲斐がありますね♪
うちのタワーは、今は猫毛の棲家となっております(;´д`)
マロンさんの若さが羨ましいです!!
by bossneko (2010-03-05 14:45) 

タッジーマッジー

>bossnekoさん
こちらも見て頂きありがとうございますm(_ _)m
身軽と言って頂いて嬉しいのですが、
降りる時、猫にあるまじきドスンと音立てて落ちることもしばしば。
わざとなんですかね(T_T)
短毛なので猫毛毛布がうらやましかったりします(≧ε≦)
by タッジーマッジー (2010-03-05 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

眠り猫職業:家事手伝い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。