SSブログ

肉球マッサージ 鳴き声付き♪ [動画] [marron movies]

手をさわると嫌がるにゃんこもいるそうですが、マロンはわりと平気です。
ナデナデがイヤイヤな時はよくあるのですが[もうやだ~(悲しい顔)]、おててぎゅーは全然嫌がらないので、
マロンの「そばにいたいけど、ちょっかいはNG」モードな時は、手を握ってあげています。

ダンナさんは、時々、もにゅもにゅっと肉球をマッサージしています。

conv0008.jpgほぇ

conv0009.jpgふむ

なんかちょっと変な顔になってますが、
「イヤな時はすぐ逃げろ!」な、自己主張はっきり(ワガママ?)マロンですので、
別に嫌ではないようですよ~。

マッサージしてると、なぜか、時々、「にゃー」と鳴きます。
小さい声ですので、ちょっとボリュームを上げて、聞いてみてください。
音を出せない環境の方は、消音して、マッサージの様子をご覧になってくださいね。
(15秒間の最後に一声入ってます)



ニンゲンもマッサージ受けたり、温泉入ったりすると、
おー!とか、ゴクラクー!とか、つい言ってしまいますけど、そんな感じなんでしょうか。

そういえば、うんぴょついてないか、あんよの匂いをチェックしたりするのですけど、
なんでもないときは、「ポップコーンの匂いがする!」と、うちのダンナさんが申しておりました。
マロンにマクラとられて、仕方なく、マロンの足の裏の匂いをかぎつつ寝るハメになることがあるのですが、
「ポップコーン」かどうか、私にはよくわからないんですよねー(なぜか、ワタシのマクラだけ狙うし!)。
あえて言うならマロンの匂いがするケド。
みなさんのところのにゃんこさんはどうでしょうか?

↓よかったらポチっとして頂けるとはげみになりますm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
nice!(29)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 30

そらまめ

めっちゃかわいい鳴き声ですね~♪
by そらまめ (2010-01-22 09:17) 

umoumo3

カワイイ!!
こんな声で鳴かない、うちニャンず!!!!
(うちで一番かわいい声は何故かりゅん坊…)

by umoumo3 (2010-01-22 13:00) 

ayafk

今はちょっと音が出せないので帰ったらまた改めてかわいい声を聞きにまいりますが、無音でもじゅ~ぶんかわいいです♪
by ayafk (2010-01-22 16:16) 

さゆりんご

みゃ〜!!って 甘えた声〜♪
かわいい〜〜〜♪
うちのはガラガラ声で
可愛いとは言えないんです^^
by さゆりんご (2010-01-22 16:37) 

kyon

ニャンコの肉球って、なんであんなに気持ちいいんでしょう♪
by kyon (2010-01-22 19:16) 

タッジーマッジー

>そらまめさん
甘えたり、さびしくなったり、呼んでみたり、
こんな声で鳴いてばっかりいる子です。
by タッジーマッジー (2010-01-22 20:43) 

タッジーマッジー

>umoumo3さん
メインクーンMIXのしゅっとしたお兄ちゃんですよねぇ。
にゃんとも鳴かなそうなのに、なんだか意外です。
by タッジーマッジー (2010-01-22 20:45) 

タッジーマッジー

>ayafkさん
くれはちゃんと違って、やたらにゃーにゃーな子ですが、
鳴き声とろうと思ってもなかなかとれないんですよね。
今度いつ採れるかわからないので、
よかったら聴いてもらえるとうれしです。
by タッジーマッジー (2010-01-22 20:47) 

タッジーマッジー

>さゆりんごさん
あまえんぼなので、あまえた声は得意みたいです。
どんな声でも猫の声って大好きです。
4匹の猫ちゃんの声もよかったら聞かせてくださいね。
by タッジーマッジー (2010-01-22 20:49) 

タッジーマッジー

>kyonさん
マロンは完全室内飼いだし、まだ子猫なので、
肉球もやらかいみたいです。
昔飼ってた猫は外出歩いてたせいか、
結構かっちりした肉球だったような…。
by タッジーマッジー (2010-01-22 20:52) 

m6324

肉球は触りここちがいいですね。^^
by m6324 (2010-01-22 22:11) 

Rae

な…なんスか!?あの可愛い声はっ!!!(#^。^#)
ニクキウをムニムニしてもあんまし嫌がらないんですねー♪イイナ!
by Rae (2010-01-22 22:37) 

あんず-M

あんずも肉球さわらせてくれま~す。でもすぐに飽きちゃうようです。^_^;
by あんず-M (2010-01-22 23:08) 

abika

なんて、かわいい声なんでしょう♪
ワクワクの15秒間でした^^
by abika (2010-01-22 23:37) 

タッジーマッジー

>m6324さん
ふにゅふにゅで気持ちいいですよね。
by タッジーマッジー (2010-01-23 09:17) 

タッジーマッジー

>Raeさん
変な顔に似合わない、か細い声ですよね。
手さわっても嫌がらないので、ツメトギ修行の時は助かりました。
猫がなでると喜ぶって言われてる、耳の後はあんまり好きじゃないみたいです。
by タッジーマッジー (2010-01-23 09:22) 

タッジーマッジー

>あんずーMさん
あんずちゃんはいいこだから、あんまり嫌がりませんよね。
マロンはストライクゾーンがめちゃ狭なので、
わりとなでられるの好きなアゴの下も、
気分によっては嫌がられます^_^;
by タッジーマッジー (2010-01-23 09:26) 

タッジーマッジー

>abikaさん
いつ鳴く?って感じでおまたせして、
最後1声だけでちょっと申し訳ないかなとも思ったのですが、
そういってもらえるとうれしいです。
by タッジーマッジー (2010-01-23 09:28) 

koichan

かっわいいね~マロンちゃん
肉球マッサージゆきにもしてみましょうか
たぶん、、、逃げられる
by koichan (2010-01-23 10:38) 

空楽

ご心配いただきありがとうございます。
急ぎ足ですみません!  空楽父
by 空楽 (2010-01-23 10:57) 

しのりん

初めまして^^
ご訪問&niceありがとうございます^^
マロンちゃんとっても可愛いですね(*´ェ`)
鳴き声もとっても可愛い~♪
by しのりん (2010-01-23 15:37) 

タッジーマッジー

>koichanさん
ゆきちゃんは、ふみふみっと、
koichanさんにマッサージしてくれるから、
いつもいいなーって思ってます。
by タッジーマッジー (2010-01-23 18:22) 

タッジーマッジー

>空楽父さん
空楽母さんともどもお大事になさってくださいね。
blogは更新されてるみたいなのでまた遊びに行きます。
by タッジーマッジー (2010-01-23 18:24) 

タッジーマッジー

>しのりんさん
はじめまして。こちらこそご訪問ありがとうございます。
しのりんさんとこのニャンズにも会いに行きますね。
まやちゃんはマロンと同い年!おてんばなとこが似てるかも(笑)
by タッジーマッジー (2010-01-23 18:28) 

リュカ

可愛い鳴き声ーーーーっっ
思わずニンマリしてしまいました♪
肉球触るの大好きなので、嫌がられないと嬉しいです(^^)
by リュカ (2010-01-23 19:00) 

タッジーマッジー

>リュカさん
肉球もですけど、ナデナデしたいときに、
存分になでさせてもらえると、幸せな気分になれますよね。
by タッジーマッジー (2010-01-23 22:28) 

雨香

羨ましいです~!ほんとに可愛い!!
猫ちゃん肉球最近触ってないです;;
by 雨香 (2010-01-24 00:55) 

タッジーマッジー

>雨香さん
嫌がらないようだったらファニーちゃんの肉球、
ぷにぷにさせてもらえるといいですね。
by タッジーマッジー (2010-01-24 17:11) 

sig

こんにちは。
かわいい動画ですね。鳴き声、とってもチャーミングです。
by sig (2011-04-19 10:46) 

タッジーマッジー

>sigさん
プロフのところも見てくださったんですね!ありがとうございます。
見かけは男子猫に間違われるくらいなんですけど(^_^;)
声はおんにゃのこらしいマロンです。
by タッジーマッジー (2011-04-19 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。