SSブログ

山形育ちのハンバーグ御膳 [sweets&foods]

たまに駅でお弁当を買って帰るのですが、なかなかおいしいの見つけました。

conv0004.jpg

conv0005.jpg



東京駅のグランスタにある、「eashion」というお店の、「山形育ちのハンバーグ御膳」です。

みかけは、ハンバーグどーん!ごはんどーん!のガッツリ系シンプル弁当。
でもね。これが、すごいおいしい!ペロッといけちゃいます。全然多くはないんです。
ぎゅっと詰まってたり、脂多そうだったり、逆に肉肉したハンバーグは嫌いなのですが、
ほんわり手こね風で、肉のお味がしっかりして、脂とのバランスもよくて。
ソースなんかかかっちゃいないんですが、まったく問題なし。

白いごはんも、漬物の一つもなくて寂しい感じなのですが、これがまたスゴイ!
いっしょに焼いたハンバーグのうまみが染み込んだバターがかかってる部分が、
ちょっとしたバターライスのようで絶妙なのですよ。あー!また食べたくなってきた~。

eashion    http://gransta.jp/store/301-02.html

ダンナさんは、「mango tree deli」のガパオもオススメしていました。
トリひき肉のバジルいためがかかった丼もので(さらに野菜プラスのもあり)、
これもまたシンプルな見かけなのですが、なかなかおいしい。
ただし、パクチーやニョクマムがお嫌いな方にはおすすめしません。

mango tree deli   http://gransta.jp/store/298-02.html

東京駅は駅弁もたくさんあるのですが、冬なんかは冷えた感じがどうも苦手。
少々お時間のある方には、グランスタのお弁当を買われることをおすすめしちゃいます。
もちろんエキナカ、新幹線乗り場のすぐ地下です。
ロールキャベツで有名な「アカシア」、や、定番「RF1」なんかもあります。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

あんず-M

おいしそうですねぇ。東京はホントに美味しい物がたくさんあってうらやまし~です。こっちで冷たいお弁当食べると微妙に凍ってることもありますからね。^_^;
by あんず-M (2010-01-22 23:06) 

タッジーマッジー

>あんずーMさん
こちらからすれば北海道がうらやましいですよー。
お弁当、微妙に凍ってるって(笑)
さすが北海道。でも痛まなさそうですね。
by タッジーマッジー (2010-01-23 09:40) 

タッジーマッジー

>bossnekoさん、koichanさん
nice!ありがとうございます(^^♪
by タッジーマッジー (2010-03-12 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。