SSブログ

ねこてぬぐい [my favorites]

近所の着物店が経営している和雑貨屋さんで、 こんなかわいい猫のてぬぐいを見つけてしまいました。 conv0013.jpg
3種とも衝動買い。
1枚500円程度ですので、猫好きさんへのちょっとした心づけによさそうです。
広げるとこんな感じ。
conv0015.jpg
conv0014.jpgまん中
conv0016.jpg
「ヤギセイ」さんというメーカーが販売しているもので、
「注染」という方法で染めているそうです。
販売店なんかも載ってますので興味のある方はのぞいてみてください。
それにしても、こま猫風のてぬぐいといい、てぬぐいばっか買ってるなぁ。
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 12

コメント 4

miruru2009

はじめまして☆

可愛い手ぬぐいですね♪
私も手ぬぐいって好きで、それもネコちゃんだと・・・見つけたら絶対
買ってしまうだろうなぁ(^o^)
by miruru2009 (2010-01-24 10:38) 

タッジーマッジー

>miruru2009さん
はじめまして。
てぬぐいってほんとつい買ってしまう…。
マロンに似てるなぁと思うと余計です。
(たぶん飼い主だけが似てると思ってるんだろうけど)
by タッジーマッジー (2010-01-24 17:09) 

umoumo3

何て愛らしい手ぬぐい!!
現物を見てしまったら、最後…
きっと買ってしまうんだろうなぁ。
我が家の躾も“霧吹き”です。
by umoumo3 (2010-01-25 04:56) 

タッジーマッジー

>umoumo3さん
私は気付いたらレジに3つとも持って並んでました(笑)
umoumo3さんとこはにゃんこがたくさんだから、
躾も大変そうですね。1匹でも振り回されてます~(汗)
by タッジーマッジー (2010-01-25 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。