SSブログ

グーはキライ [marron]

ダンボールに入ることを覚えたマロン
余計なものに入ることもマスターしてしまいました。

ゴミ箱にすっぽり↓
conv0009.jpgおおっ!

conv0010.jpgおおおっ!

ゴミを片付けたゴミ箱をみつけ、さっそく突入[グッド(上向き矢印)]
そして、私は、カラにしたのにゴミが捨てられない、という妙なジレンマに突入[バッド(下向き矢印)]
まぁ、危なくはないので、これくらいのイタズラは目をつぶりますヨ。

ほっといたら、

conv0011.jpg
あーあー倒したよ・・・

conv0012.jpg
満足した?[もうやだ~(悲しい顔)]

しつこく遊んでいるので、仕方なく、ビニル袋をはずし、
替わりに中にひざかけを敷いて、マロンに進呈しました。
ゴロゴロ動く猫ベッドとして使ってくれよー。
ゴミ箱がなくたって、君が気に入ってくれるなら、私は満足だよ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、今度は、急に興味をなくすマロン。ん?なんで?
もしかして、入れ物というより、ビニルが好きだったのかもしれないです。
カゴ製なので中にビニルを敷かないとゴミ入れとして機能しないし、
ビニルを入れるとマロンが入ってゴミが捨てられない。
今度はメビウスの輪に入り込んでしまいました。なんだか、うまくいかないもんです。

こんなして、日々、いたずらを発見しているマロンですが、
どうしても怖いものが2つあるのをワタシは知っています。ニヤリ[るんるん]

conv0001.jpgいやーっ!
*バックにある放置されたカラのゴミ箱が悲しいが・・・

ゲンコが嫌いで、向けると、耳ペタリで、にゃぁにゃぁ鳴いて威嚇し、跳びかかります。
当然、殴ったことなんてないんですが、なんでイヤなのかなぁ?
そういえば、実家で飼ってた猫さんもゲンコが嫌いで、ウーウーうなってました。
「けんかごっこの合図」なんて書いてある本もあるのですが、実際はどうなんでしょ。

ちなみに、もっと嫌いなのは、掃除機。
音がするだけで一目散に逃げ出し、掃除機かけてないヒトににゃーっと助けを求めます。




こんなちっこい掃除機でも苦手です。
nice!(19)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 16

koichan

人間の思う通りに行かないのがニャンコですな
うちも、げんこつは嫌いです
たとえちい兄ちゃんであろうとも怒ります(弱いけど)
掃除機も嫌いです
故りんごは平気でしっぽ吸い上げてましたけどね

「神楽と神無の物語」のニャンズはおもちゃ入れに片付けたり
もってくるそうですよ
by koichan (2010-01-06 08:11) 

さゆりんご

うちのも掃除機が大嫌いです^^
掃除機を持っただけで 逃げていきます
この音が怖いのでしょうか^^
by さゆりんご (2010-01-06 11:53) 

abika

マロンちゃん、好きなものや苦手なものがはっきりしてきましたね^^
ビニル袋が好きなんでしょうね♪
普通~掃除機は嫌いですよね。(ナナは、じゃれてくるんです~るんるんで♪…)
しっぽを巻き込みそうで、怖くてかけれなくなります^^;;
by abika (2010-01-06 13:26) 

空楽

我が家も掃除機とドライヤーが大嫌いです。
ガーガー来るよ!  と言うと逃げます!
by 空楽 (2010-01-06 14:19) 

ayafk

ごみ箱のジレンマ悪いけど笑っちゃいました。
解決策が見つかるといいですねぇ(^w^) ぶぶぶ・・・
耳をぺったりさせて完全に嫌がってますね~。
くれはは嫌がらないような気がするなぁ。
でも改めてゲンコを見せた事がないので後で確認してみたいと思います♪
by ayafk (2010-01-06 15:58) 

タッジーマッジー

>koichanさん
へぇ~さすがりんご姉さんですね~。
肝がすわってるなぁ。
マロンはヒトの気をひくためのイタズラは大得意ですが、
それ以外のアピールはできません。
ねこじゃらしとかくわえてくるようには、
たぶん、ならないだろうなぁ。
by タッジーマッジー (2010-01-06 22:55) 

タッジーマッジー

>さゆりんごさん
相当キライみたいですね。
マロンは音がイヤみたい。
ガタガタ準備してるときは意外と興味深々なのですが、
ガーっとはじまると逃げてきます。
静かな掃除機だったらいいのかな。
by タッジーマッジー (2010-01-06 22:58) 

タッジーマッジー

>abikaさん
確かに。好き嫌いがはっきりしてきたかも。
るんるんのナナちゃん、かわいいでしょうね~♪
でもそれはそれでお掃除に気を使っちゃいますね。
by タッジーマッジー (2010-01-06 23:01) 

タッジーマッジー

>空楽さん
おお!言葉でわかるとは~。
うちもブオー来るよ!と言って掃除してるので、
そのうちコトバがわかるようになってくれるかな。
ちなみにドライヤーは全然平気です。なんでだろう?
by タッジーマッジー (2010-01-06 23:04) 

タッジーマッジー

>ayafkさん
フェルマーの定理?並に難問題です。うう(ーー;)
カラのごみ箱があるのに、
わざわざ隣の部屋までチリ紙ひとつ捨てる。切ないですよ~。
あー、確かに。くれはちゃんは嫌がらないような感じ。
ちょいちょいっと触って、うん、くれはのママさんだ~と、
納得して去っていくようなイメージがします。
by タッジーマッジー (2010-01-06 23:10) 

あんず-M

うちの子は掃除機平気ですね~。最初は興味があったようですが、最近は無視してます。ゴミ箱は、最初から蓋付きのにしてました。(ゴミを盗み食いできないので安心です。食欲がすごいので。。。トホホ)
by あんず-M (2010-01-07 00:45) 

Rae

げんこつ、何かの生き物に見えるんでしょうか?不思議!
うちも一回やってみよ~。(え?わざわざしなくってもいい??笑)
ゴミ箱のこもれる感+ビニールのカサカサ感=最高の居心地 なのでしょうか。どちらが欠けても駄目とか(苦笑)
by Rae (2010-01-07 00:57) 

タッジーマッジー

>あんずーMさん
あんずちゃん、少々のことには動じない感じがします。
マロンは、好奇心は旺盛なんですが、ちょっとビビリか(-_-;)
ゴミ箱、キッチンのはフタ付きなのですが、
中のビニルがちょっとでも外にハミでてると、ガサガサやります。
ちゃんとしまえ!という天の声なのでしょうか(ガサツなもので・・・)
マロンも最近、よく食べます。にゃんこにとっては、食欲の冬?


by タッジーマッジー (2010-01-07 08:56) 

タッジーマッジー

>Raeさん
なんででしょうねー。
ノル兄弟とポポちゃんで試したらぜひ教えてください。
ちょっとづつ性格が違うから反応が楽しみです。
ゴミ箱、おっしゃるように、
こもれてガサガサで、2倍楽しいとこがいいんでしょうね。
袋とった今も、時々はまってますが、つまんないようです。
でも、ゴミ箱にゴミ捨てたいなぁ(泣)
by タッジーマッジー (2010-01-07 09:00) 

パトラ

ウチの上の子は掃除機大好きです^^;
戦いすら挑んできますが
下の子は逃げ惑ってます。
ゴミ箱は、ウチも興味を示して
倒しちゃうので、リビングから撤収し
ゴミはキッチンのゴミ箱へ…になってます^^;
by パトラ (2010-01-07 15:26) 

タッジーマッジー

>パトラさん
ジンベイちゃんはアメショですよね~。
なんかアメショさんは比較的怖がらない子が多いような。
猫種で多少傾向ありそうな感じしてきました。
ゴミ箱、撤去ですか…。
ゴミ箱のない生活にも慣れてきたので、
私も諦めようかな~。
by タッジーマッジー (2010-01-07 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。