SSブログ

ともだち100人できるかな? [marron's goods & health]

今日はマロンの月誕生日。5ヶ月になりました[揺れるハート]
ニンゲンでいうと、ぴっかぴかの~[るんるん]いっちねんせい[るんるん]です。
体重も1.7kgまでなりました。
もともと食はちょっと細めの子ですが、最近、食欲旺盛で、カリカリ完食のこともあります。
大人顔になった! 縞が黒くなった!(←これはなんか違うかも)とよく言われます。

conv0009.jpg

誕生日プレゼント、というわけでもなかったのですが、
こんなものを買ってみました。


ドギーマン ハヤシ キャティー スクラッチガーデン S字ミニ

ドギーマン ハヤシ キャティー スクラッチガーデン S字ミニ

  • 出版社/メーカー: ドギーマン ハヤシ
  • メディア:



高いところが好きなマロンに安全に遊んでもらうため
壁でツメをとぎたかるので、あわよくばタワーでといでもらうため
ちょっと低めのタワーです。

conv0006.jpgふんふん

conv0010.jpgなにこれ?

conv0007.jpgほぉ~

conv0003.jpgこけた
↑S字になってるので意外とバランスとりづらい

conv0008.jpgむぅ

conv0004.jpgのぼれる?

conv0002.jpgおお!

conv0001.jpgつめもとげる

conv0002.jpgふむ

とりあえず認めてはくれたようです。
でも、ツメは研がない…。もちろん、想定内ですよ[もうやだ~(悲しい顔)]

それに、わりとすぐおりてきて、にゃあにゃあ遊べと鳴きます。
結局、ニンゲンが遊んであげることに。2時間ほど遊んであげるとこう↓

conv0001.jpgまんぞく~(ひざの上)

もしや、タワーに乗るのは注意をひきたいだけなのかも[もうやだ~(悲しい顔)]
タワーくんとも遊んでくれー。甘えてばかりいると、おともだちできないぞー。

ちなみにお客様のお迎えはまだ。
家具を運ぶ業者が来た時は、隣のお部屋で、
自分も混ぜろ!とにゃーにゃーバタバタしておりました[たらーっ(汗)]
好奇心旺盛だし、にゃんこだの、犬だの、人間だの、
わりとにぎやかなおうちからやってきたので、
掃除機さえなければ、意外といける口かも知れません。
普段は、宅配便のお兄さんと新聞の集金ぐらいしかこないウチなので、
今後性格が変るかもしれませんが、ともだちできるといいねー[るんるん]
nice!(17)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 22

soleil

マロンちゃん。誕生日おめでとう。素敵なプレゼントですね^^。いっぱい遊んで元気でね^^
by soleil (2010-01-08 09:32) 

kyon

素敵なプレゼント♪
マロンちゃん良かったね~☆

by kyon (2010-01-08 09:59) 

abika

おもしろいタワーですね^^
こういうタイプは、初めて見ました♪
by abika (2010-01-08 12:39) 

koichan

大丈夫、友達できます。ゆきもお友達
くる人には違いがあって、割とおのこは苦手で
女性はお迎えする人は動物好きな人
足の間を抜けて出て行こうとする(外にでてもすぐ逃げ帰るけど)
動物が苦手って人は出ても来ません。
マロンちゃんもそのうちわかるかな、違いが・・

違いのわかる女に・・・なる?(コーヒー片手に)
by koichan (2010-01-08 12:52) 

ayafk

5か月おめでとうございます♪
タワーはじゃらしとかで遊びながら誘導すると登ってくれるけど、最初から登頂に成功したなら問題ないかもですね☆

by ayafk (2010-01-08 13:53) 

パトラ

プレゼントのタワー、ちゃんと使ってくれたんですね。
やはり高いところに行くのは、興味そそられるんでしょうね^^
でもやはりお膝が好き・・・うれしいですよんw
by パトラ (2010-01-08 15:16) 

あすか

可愛いタワー素敵なプレゼントですね!
5ヶ月おめでとうマロンちゃん♪
by あすか (2010-01-08 21:08) 

あんず-M

マロンちゃんかわいいですね。うちの子急速に大きくなっちゃったみたいなので、これ以上ふくらまさないように悩んでおります。いつかは大人になるのだから、ゆっくり大きくなれば良い。。。と思います~。
by あんず-M (2010-01-08 22:50) 

Rae

マロンちゃん、このまま人好きだといいね。
うちのMonちゃんも子猫のころは、接客の出来る子だったんですけれどね、大きくなって駄目になりましたー(^^;) マンションの排水溝の掃除に来られた時に持ってきたブルーシートが怖かったみたい。 それに加え、来客の少ない家なので、それもあるみたい。
ネコタワー、S字のところ楽しそうですね~♪
by Rae (2010-01-09 00:07) 

雨香

暖かいコメント頂き嬉しかったです!
ありがとうございます。
すごく元気になれました!!
by 雨香 (2010-01-09 00:29) 

タッジーマッジー

>soleilさん
ありがとうございます。
飼い主が音をあげるくらいいっぱい遊んどります^_^;
by タッジーマッジー (2010-01-09 10:24) 

タッジーマッジー

>kyonさん
デザインはちょっとどうかなぁと思ったのですが、
危なくないようにとか、まろんの体の大きさとか、
いろいろ考えて選んだので、使ってくれると嬉しいです。
by タッジーマッジー (2010-01-09 10:30) 

タッジーマッジー

>abikaさん
ほんとタワーってたくさんありますよね。
購入するにあたっていろいろ調べてびっくりしました。
こういうのってどういう風にデザインしてくのかなぁ。
猫に試してもらうんでしょうかね?
by タッジーマッジー (2010-01-09 10:32) 

タッジーマッジー

>koichanさん
おお!ゆきちゃんはまさしく違いがわかる女ですね!賢い!
まろんも、ダバダー♪とBGMが流れちゃうぐらいな女性に、
なってほしいぁー。今のところ片鱗なしですが^_^;
でも、ゆきちゃん、お兄ちゃん達やお父さんは好きなのに、
比較的男のヒトは苦手ってちょっと意外でした。


by タッジーマッジー (2010-01-09 10:45) 

タッジーマッジー

>ayafkさん
ありがとうございます。
おっしゃるとおり、最初はヒモとじゃらしで、
誘導してみました。さすがですね~!
いきなり登頂成功は無理かなぁ、と思ってたのですが、
なんか勢いで登ってしまった…。
その後、ヒトとじゃらしで遊ぶ際の、
隠れ家?&展望台として使うことにしたみたいです。
by タッジーマッジー (2010-01-09 10:46) 

タッジーマッジー

>パトラさん
普段からソファの背だの空気清浄機だの、
ちょっとでも高いところに登ろうとするので、
(そして上から目線!^_^;)
タワー登ってくれそうな気はしてたのですが、
実際使ってくれてほんとよかったです。
どんなイタズラしても、ひざにのっかってくると、
すべて許してしまうダメ飼い主です。
by タッジーマッジー (2010-01-09 10:49) 

タッジーマッジー

>あすかさん
ありがとうございます。
ここあちゃんとつぶらちゃんは、
仲良くタワーを使ってますね。
あんなほっこりした感じが理想なんですが、
まろんにとってはテーブルなんかと同じ、
台の1つ、な感じです。ちょっとさびしい。
by タッジーマッジー (2010-01-09 10:54) 

タッジーマッジー

>あんずーMさん
手術後は太りやすいらしいですよね。
まろんも手術を控えているので、
そのうち同じ悩みに到達するかもです。
注意しなきゃ、とは思ってるのですが、
いったいどう注意したらいいんでしょう。
by タッジーマッジー (2010-01-09 10:58) 

タッジーマッジー

>Raeさん
うーん。よっぽどブルーシートが怖かったんでしょうねぇ。
大きくて包みこまれそうだし、ガサガサも大きいですからね。
普段のモンちゃんは、おっとりどーんと構えてるので
(せわしないまろんと大違い)、
営業部長さんなイメージです。
S字のところは、ヒトが、見ていてたのしいです♪
by タッジーマッジー (2010-01-09 11:05) 

タッジーマッジー

>雨香さん
事情はよくわからないけど、
雨香さんのまわりにいる動物たちは、
絶対に間違いなく雨香さんの味方ですよ!
心配してると思うから、
みんなのためにも元気になって下さいね。
by タッジーマッジー (2010-01-09 11:11) 

kurako

お誕生日おめでとう♪
S字のタワーもあるんですねぇ。

こっこは最初人見知りしない子だったのですが だんだん臆病になって、今では知らない人が来るとベッド下からでてこなくなっちゃいました^^;
by kurako (2010-01-09 15:05) 

タッジーマッジー

>kurakoさん
ありがとうございます。
子どものときと大人と、性格やっぱり変わるんでしょうかね。
こっこちゃん、静かな生活のよさに、
目覚めてしまったのかもですね。
by タッジーマッジー (2010-01-09 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

グーはキライふくろおばけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。