SSブログ

猫とキャッチボール [動画] [marron's toy]

今日から仕事はじめ。
ここ数日、遅起きだったのが、外も暗いのに起きだし、バタバタしてるので、
マロンも怪訝そうにしていました。そりゃ、不思議だよね~。

ところで、最近、マロンのやんちゃが激しくて、イタズラ対策にぐったりしています。
危なくないことなら多目に見てるのですが、
テーブルやガスコンロに乗るという危険な行動はほっとけません。
大声でしかったり、霧吹きをかけたりしてるのですが、やめません。
ヒトがいないと静かにしてるし、見つかると慌てて下りるので、
イケナイことだとはわかってるみたい。
どうも、気をひきたくて、遊んで欲しくて、やってるような・・・。
別の方法でアピールしてくれ!とは思うのですが、通じるはずもなく。こまったなぁ。

とにかく、そんなときは、さっさとこちらの仕事・食事を切り上げて、
遊んであげています。

conv0003.jpgわくわく

めをまんまるにして、何を期待しているかというと、



最近は、ダンナさんとキャッチボールするのがマイブーム。
構えると臨戦態勢で迎えます。
受け止めはするけど、返球しないので、
はたしてこれでキャッチボールといえるかどうか、はなはだ疑問なのですが、
とりあえず「キャッチ」「ボール」ということで。

キャッチボールされているのは、コチラ↓
conv0008.jpgちゅう吉

ねずみのおもちゃなのですが、大好きすぎて、
買った当日には、しっぽの先のふわふわがちぎれました。
すぐに、しっぽ自体ももげ、鼻もとれ、今ではすっかりぼろぼろでなんだかよくわからない塊に。
それでも、大・大大好きなおもちゃです。
昔はやった「フィンガーポップ」の要領で飛ばします。
ダンナさんは上手ですが、私はなんだか上手くできません・・・。

conv0001.jpgはやくちゅう吉ちょうだい!


…ちみが返してくれないと、ちゅう吉ほおれないのだよ…。
nice!(26)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 22

soleilrooms_graceful

凄く上手にキャッチしますね^^。内野手がお似合いですね!村ポチしていきますね!
by soleilrooms_graceful (2010-01-04 10:32) 

kyon

何かを狙ってる時のニャンコの様子って必死で可愛いですよね~☆
by kyon (2010-01-04 11:55) 

abika

まんまるお目目で期待しているマロンちゃんがかわいいです。
上手にキャッチしますね♪
by abika (2010-01-04 12:24) 

空楽

マロンさんめちゃ可愛い\(^o^)/
by 空楽 (2010-01-04 15:05) 

ayafk

本当にキャッチが上手(^-^)//""パチパチ
今年の目標は返球できるようになることかしらw
くれはもスローはできないけどドリブルは得意よ♪
ドリブルもコントロールできないから、あらぬ方向へ行ってしまうけどねw
by ayafk (2010-01-04 18:09) 

タッジーマッジー

>soleilrooms_gracefulさん
ゴロでしたらまかしてください。
華麗なゲッツーはおみせできないと思いますが^_^;
村ポチもありがとうございます。
by タッジーマッジー (2010-01-04 20:36) 

タッジーマッジー

>kyonさん
後ろ足なんかもグングンばたばたさせちゃったり、
コーっと変な鳴き声だしたり。
見てるだけで楽しくなっちゃいます。
by タッジーマッジー (2010-01-04 20:39) 

タッジーマッジー

>abikaさん
時々キャッチに失敗したり、
うれしくてそのまま一人遊びに突入したり、
しちゃいますが^_^;
by タッジーマッジー (2010-01-04 20:42) 

タッジーマッジー

>空楽さん
普段はいたずらばっかりで大変です~。
by タッジーマッジー (2010-01-04 20:46) 

タッジーマッジー

>ayafkさん
ほんとに返球してくれるといいんですけどねー。
くれはちゃんの運動能力なら、
サッカー選手もびっくりのファンタジスタですね♪
by タッジーマッジー (2010-01-04 20:50) 

リュカ

期待をしているときの目って
まんまるで輝いてますよね^^
うちの、あお&うみも、ボールを追いかけてるとき
マロンちゃんと同じ顔してます(笑)
by リュカ (2010-01-04 23:01) 

panporin

凄いピタッと止めていますね(笑)かわいいですね~
イタズラ対策が大変みたいですがちょうどやんちゃな年頃なのかな?
また来ます~


by panporin (2010-01-04 23:47) 

あんず-M

どきどきわくわくでボールを待つ表情がたまりませんね。^_^b
by あんず-M (2010-01-05 01:34) 

パトラ

きちんとキャッチ、マロンちゃんお上手です^^
腰を低くして、待つ姿が、期待満々の様子でいいですよねw
by パトラ (2010-01-05 02:54) 

りぼん

お正月気分も終わり
@ JANUARY2010幕開けに

貴重な・nice!~広告にポッチ~コメント有難う御座いました
大変励みなりましたm(_ _)m

今年も宜しくお願い致します
by りぼん (2010-01-05 11:51) 

さゆりんご

キャッチボールができるんですか^^
いいですね〜♪
私も遊んでみたいです♬
by さゆりんご (2010-01-05 12:32) 

タッジーマッジー

>リュカさん
普段、マロンは、いわゆる猫目さんなことが多いのですが、
キャッチボール遊びのときは、おめめクリクリです。
あおちゃんとうみちゃん、2匹でクリクリおめめだったら、
2倍かわいいでしょうね。

by タッジーマッジー (2010-01-05 13:15) 

タッジーマッジー

>panporinさん
運動能力がぐんぐん伸びてきてるのに、
中身は甘えん坊の幼稚園児なので、なんだかえらい大変です。
デグーのぽくぽくさん、賢そうで、おっとりしてそうで、
ほんとかわいいですね。また、遊びに行きます。
by タッジーマッジー (2010-01-05 13:19) 

タッジーマッジー

>あんずーMさん
すごい期待感のプレッシャーで、ついお相手してしまいます。
by タッジーマッジー (2010-01-05 13:21) 

タッジーマッジー

>パトラさん
普段は、きままにコロコロ転がして一人で遊んでいるのに、
ちゅう吉を構えると、しゅっと体制を整えます。
キャッチすることに、なぜかえらい真剣です。
by タッジーマッジー (2010-01-05 13:24) 

タッジーマッジー

>りぼんさん
今年もよろしくお願いいたします。
またご訪問させてくださいね。
by タッジーマッジー (2010-01-05 13:25) 

タッジーマッジー

>さゆりんごさん
ちゅう吉を飛ばすのは意外とむずかしいのです・・・。
ワタシがやると、ヘナヘナ~っと転がっていくので、
マロンもなんだかつまんなそうにします(-_-;)
by タッジーマッジー (2010-01-05 13:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あったかベッドグーはキライ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。